ストレス


ジュニアの下痢は良い方向へ向かっています。

2日間 べろべろだったんだけれど 今は軟便て感じ


心配して下さった みなさま ありがとうございました・・・


すみれ病院に便を持参して 検査してもらってきました。
悪い菌は なかったです。

胆嚢の薬を飲んでて 快方に向かっているから薬の影響でもなさそうですし
「何か心あたりはないですか?? 」 って ドクターにきかれちゃいました。


なので 競技会前で ストレスでしょうか?って 応えてきました。


競技会前を察知・・・
私がいらぬ  プレッシャーを与えているのかもしれません・・・・。



先日久しぶりに 訓練しましたら ボケーしちゃったので
ガツンとやったし  (アジオビに綴ってます・・・遊び癖・・?!)


もう 本番まで日にちがないので  このままいつも通りの生活でいこうと思います




今日 体操の 内村航平 さんと 森末さんの対談で興味深い話しを聞くことが出来た

森) 誰もが金メダル確実と思って演技を見ている事にプレッシャーはないですか?
プレッシャーで 緊張する事はないですか?

内)ありません・・

森) 本当にないの? 僕なんか前日たべれなかったけど
緊張しすぎて 食べたら吐くから 食べれなかったのに・・

内)緊張する事ないです。  金メダルとらなくっちゃとか思った事ないですから・・
 翌日試合・・っていうのを忘れる事もありますし・・
 

内村さん全く緊張されないのだそうだ・・。


森)なんで? ミスったらとか思わないの? 0.00秒の事で狂ってくるじゃないですか?

内)そんなの全部含めて 想定内で練習してきてますから
練習沢山してきているから ミスするなんて思った事ないし 自信がありますから・・


練習でミスしたら 普通は自信がなくなって 怖くなってしまいますが
内村さんは ラッキーと考えるみたいです。
ミスしたら の対処方法を考える事が出来るから・・・

色んな場面でテンバルのではなくて 全部想定内にしてしまうのだそうです。
だから 練習が万全でミス無く・・・の方が駄目みたいです。



内村さんの強さはこんな所らあったのですね・・
自信みなぎる練習と 何があっても臨機応変に対処出来るミスの対処方法の実践・・。

滅茶苦茶かっこいい・・・♪

犬との競技会は 指導手の息づかいが 犬に全て伝わります。こちらが自信なくて どうしましょう~・・・.

いつもジュニアは出来る!!  出来る奴だと 思ってリンクにあがろう~・・。

練習中にミスしたら ラッキーと+に考えよう。

うーん 良い話しを聞くことが出来て・・今日一日 ハッピーでした。


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりにアジオビ塾日誌 更新しました・・訓練やっと開始しました・・(^^)
訓練の事なら アジ オビ塾日誌 違うと言わない 興味のある方は飛んでみてね
ong>
小股 おちんちん周りにまたまた赤い湿疹・・・ブツがあって
しきりに気にして掻いたり 嘗めたり・・・。

なのでお薬を出してもらった。

近くのいつもの病院は塗り薬から飲み薬に変更していて
しかも毎回 何の菌かとか それにはこの薬 効くかみてみましょうとかおっしゃって検査ばかり

でも 結局いつも ブドウ球菌なのよね
それをドクターに告げ・・ 塗り薬の方が良く効いたと申し出ると 白い塗り薬を出してくれたわ
1000円です・・・(^^)


で こんなに毎回 カイカイなるのは 掃除ができてないからですか?
もっと綺麗にしないとあかんのですか?と聞いてみた

(ずぼら さらだなので 気になりました・・)

そしたら ジュニアの体質なんだそうだ・・・皮膚弱いのね。

どんなに綺麗にしていてもなるし ならない子はならない・・関係なしです・・


てへへへ あー良かった。。。。激爆


シャンプーもしすぎの乾燥はあかんし しなさすぎの脂もあかんし 適度にと言われましたわ。

合計 3360円

カイカイも すみれ病院になるかな・・・笑
関連記事

Tags  体操 競技会 訓練 大会 内村航平

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ジュニちゃん、少し快方に向かっているそうでホッとしました
体調を完璧にして、競技会に臨んでくださいね

内村さんの精神・・・・見習いたいですけど・・・・なかなかそう思えるところまでできないです
たぶんそれだけの練習もされているんでしょう・・ね

2011/10/09 (Sun) 17:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

まだ軟便なんですがね・・
下痢P当初よりはましです・・
万全の体調にはまだまだ時間がかかりますね・・

内村さんの言葉すごいでしょ
我家もこの夏さぼったので言えませんです。
練習量には自信もってはりました
すごいしてますから自信ありますですって
でもどんなにしても ないというのが普通ですのにね・・
さすがですわ~・・・私も胸はっていいたいものです

2011/10/11 (Tue) 11:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts