弟子さんの大学科お受験・・

10月10日 体育の日
舞洲 ドックショー会場にて 弟子さん(ムート君)のCDX 大學科試験  (JKC) 受けてきました。

結果 めでたく 優 合格ですぅ~・・。

朝一と言っても10時開始 26度のピーカンで始める前から舌だし状態・・。

まあ 滅茶苦茶神経質で ビビリちゃんなので だいたい予想はついてたけれど
ショー待機の犬のわんわん ぎゃんぎゃんがとてつもなく 大騒ぎの場所でしたから
ちょっとムート君 集中するには大変でした。・。

それでも 普段出陳している CD2の10科目の3倍・・・ 30科目をえんえんとこなします。

最後まで頑張ってましたぁ~・・・・☆



ムート試験 CDX 009




ムート試験 CDX 003
紐なし脚側


ムート試験 CDX 005
その場の立止


ムート試験 CDX 006
行進中の伏臥



ムート試験 CDX 011
足飛び


ムート試験 CDX 016
お手お代わり




さらだも ビデオ撮影 + 写真撮影 + 小道具準備と 裏方に徹してましたよん。


反省点は色々ありますが 30科目頑張って競技し続けたムート君  えらかったですよ・・

優なので 東大卒業おめでとう~・・と ゆーちゃりました。


ムート試験 CDX 0020


CDX受験するに当たっての 訓練準備・・当日の反省点追加して 記事アップしました・・・・
http://yaplog.jp/robin7/archive/878 見てちょ・・♪





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりにアジオビ塾日誌 更新しました・・訓練やっと開始しました・・(^^)
訓練の事なら アジ オビ塾日誌 CDX 試験の反省 興味のある方は飛んでみてね
ong>
関連記事

Tags  競技会 訓練 大会 試験 JKC 大学科 舞洲

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

昨日は、夏か!!ってぐらい暑かったですよね
そんな中30課目を頑張ったムート君おめでとう~~~♪
優判定でお父ちゃんもニコニコ顔だったし
裏方さんで頑張ったさらださんお疲れさまでした

今年こそはCDXのお受験を出来るように頑張らなくっちゃ

2011/10/11 (Tue) 10:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

ノアママさんへ

昨日はお疲れ様でした・・
ムートにおめでとうをありがとう~
ノアちゃんもトレチャン完成おめでとう~・・
いらんことゆーてごめんちゃい。私も嬉しかったもんでついつい (笑)
昨日は私忙しいでしたわ・・・。
その場の雰囲気 流れを壊してはならぬと慎重にしてましたのに
当の本人が・・・・・流れを何度もストップ。
キィー・・でした・・・猛爆

でも最終学歴 無事好成績で卒業出来ましてよかったです
弟子さんは大学院はないんか 何て申してます
まだ私のしごきかほしいみたいです・・・。 猛爆。

ノアちゃんも長丁場のCDX 頑張って受験してね~♪

2011/10/11 (Tue) 11:55 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

舞州でドッグショーがあったんですね。
お疲れさまでした。
暑かったんじゃないですか~。

ムート君おめでとうございます。

2011/10/12 (Wed) 10:07 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ムートン君、お弟子さんおめでとうございます☆
草丈が長いのにムートン君頑張ったね~
ヒマはピョンピョン跳ねてしまいそう・・・(TT)

どの写真もムートン君可愛い☆
10日は名古屋は暑かったよ。
そちらも暑かったかな?
裏方のさらださん、お疲れ様でした☆

2011/10/12 (Wed) 16:29 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

ムートくんおめでとうございます(^_^)/

暑いなか30科目ずっ~と集中して頑張ったムートくんとパパさんはスゴイです!!
熱心に指導された、さらださんもスゴイです(^-^)/
尊敬します。
私もケリーと一緒に少しずつ前に進んでいけるよう頑張ります。

2011/10/13 (Thu) 10:46 | URL | 編集 | 返信
ムートパパ #-

みなさんムートにお祝いコメントありがとうございますm(__)m
また指導頂いた鬼師匠に感謝してます

アホボケかす何回言わすねん呑み込み悪いな~違うやろ罵声ため息のオンパレード
練習風景ビデオみたら涙するよ
弟子も、なにクソの精神で訓練良く頑張りました+ing
心の中では「うるさいはバ○○ー」と歯を食い縛って耐え忍び
補填:訓練が終われば「女神さま」気をつけてね~~~家でも復習すんねんで

目標に向けてメタボリックペアーこれからもがんばります!

2011/10/14 (Fri) 11:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 舞州でドッグショーがあったんですね。
ドックショーは毎週全国何処かでやってます。
大阪では 舞洲が多いです。
今回規模が小さくて 面白みにかけたかも・・

インテックスとかでやる 大きなショーだと発熱して
また色んな犬種が見れて 楽しいですね。

> 暑かったんじゃないですか~。
> ムート君おめでとうございます。
この日はPカンで暑かったです・・・焼けました
ムートにお祝いありがとうございました。・

2011/10/14 (Fri) 15:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ムートン君、お弟子さんおめでとうございます☆
お祝いありがとうございます。
今年の目標一つクリアです・・・汗 汗!!

> 草丈が長いのにムートン君頑張ったね~
> ヒマはピョンピョン跳ねてしまいそう・・・(TT)
そうそう ここは競技会場として整備されていないので 
草ボウボウの空き地です。 しかもリンクの線もないしね・・・笑
ダンベル持来ではダンベル見失うし・・足に草がからまるしね
そんな中 頑張りましたぁ~。

> 10日は名古屋は暑かったよ。
> そちらも暑かったかな?
こちにもカンカンで暑かったよ
パパさん半袖シャツでしょ・・・(^^)

> 裏方のさらださん、お疲れ様でした☆
はーーい やれやれです。 

2011/10/14 (Fri) 15:26 | URL | 編集 | 返信
ももこ #-

ムート君おめでとうございます

いつも楽しく 読ませていただいてます。
ムート君東大ご卒業めでとう~・・

訓練大変そうですね

しかし犬のお勉強に大学なんてのがあるなんて知りませんでした。
こちらで救助犬のジュニア君の賢さに 感心するばかりでしたが
ムート君 小さいのにえらいですねぇ~。
うちのコーギーでも出来るのかな?
これからも頑張ってください・・・応援しています。

でも まだお勉強は続くのでしょうか?

2011/10/14 (Fri) 15:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー 恋さんへ

> 暑いなか30科目ずっ~と集中して頑張ったムートくんとパパさんはスゴイです!!
ムートにお祝いありがとうございます。
そうなんですよ 30科目延延って感じで大変です。
もう少し涼しくなってからでもいいのにぃ~でしたけど
これから競技会シーズンで タイミングかべ難しかったです。

> 熱心に指導された、さらださんもスゴイです(^-^)/
> 尊敬します。
そう言ってもらえて嬉し 恥ずかしいです。
ケリーちゃんとは これからなので楽しみですね。
沢山血統書の書き換え費用がいりますよ・・・笑

2011/10/14 (Fri) 15:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ムートパパさんへ

> みなさんムートにお祝いコメントありがとうございますm(__)m
> また指導頂いた鬼師匠に感謝してます
ムート君 + パパさん 改めておめでとうございます。
まあ 絶対合格するだろう~・の甘い甘い気持ちがえらく表にですぎて
 師匠としては 荒い作業で パパさんにはちょっと不満なのですが
ムートが頑張ったので由とします。   激爆

> アホボケかす何回言わすねん呑み込み悪いな~違うやろ罵声ため息のオンパレード
ちょっと・・・
アホ ボケ カスは言うてません・・・。
人様がこれを読んだら誤解するでしょ・・・マリア様ですのに・・・笑
まあ 何くそ根性の方でないとついて来れないと 思いますが  って言うか
それだけ 目標にする物はv-20遠い・・大変なものだと言う事ですわ。
最近気安く 口に出す人が居て 霹靂してまんねん。v-31
皆さんどれだけ努力しているかって言う事ですわ・・・それでもなかなか捕れませんのに。

> 心の中では「うるさいはバ○○ー」と歯を食い縛って耐え忍び
えーー ばばあですって・次回の練習が楽しみです・・・v-391

> 目標に向けてメタボリックペアーこれからもがんばります!
はい 我家も頑張ります。 関東で暴れてきましょう~v-91

2011/10/14 (Fri) 15:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ももこさんへ

> ムート君東大ご卒業おめでとう~・・
ももこさん ムートにお祝い米 ありがとうございます。 嬉しいです。

> しかし犬のお勉強に大学なんてのがあるなんて知りませんでした。
そうなんですよ。
科目が増えていくのです・・ CDの試験としては最終で 大学科(30科目)となります。
試験の度に これが出来なきゃ・・っていう 注意科目があるんですけれど
大学科では前進となります。   ハンドラーから前ゑ・・走り出す
目標もなく 遠く離れる作業は 犬の不安があるので 難しいのです。
それが今回ばっちりだったので 師匠としても喜んでます。

> うちのコーギーでも出来るのかな?
> これからも頑張ってください・・・応援しています。
小型犬も頑張ってますよ・・家のトイプーも一応大学科合格ですし
警察犬のチワワもいます。
コーギーは賢いし・・大丈夫ですよん。

> でも まだお勉強は続くのでしょうか?
まだ目標としている事があるので それに向かって訓練しています。
こういうお勉強している犬はいきなりしなくなると
ボケちゃうし 何か少しでも続けるがいいみたいです・・・。

2011/10/14 (Fri) 15:57 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

ムートくん、パパさん、さらださん、大学科合格おめでとうございます。
コメントしたつもりで忘れていました。
本当にどの科目を取っても習得するにも大変、それを30個もつなげていくのは、大変ですよね!!
身にしみています。(笑)

でも犬との共同作業は面白いです。

ムートくんの次なる野望もぜひさらだ師匠とともに!

2011/10/16 (Sun) 12:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> ムートくん、パパさん、さらださん、大学科合格おめでとうございます。
> コメントしたつもりで忘れていました。
お祝いありがとうございました・・・。 
やっと一山越えましたです・・・ 目標のひとつでしたから 私もやれやれです。

> 本当にどの科目を取っても習得するにも大変、それを30個もつなげていくのは、大変ですよね!!
そうなんですよ・・ 30科目えんえんですから・・犬はまだかよぅ~???って
思って競技していたと思います。

> でも犬との共同作業は面白いです。
おっっ アデリーさんも一皮むけましたね・・。
本部は出陳されるのでしょう~? またお逢いできるの楽しみにしております。

> ムートくんの次なる野望もぜひさらだ師匠とともに!
あははは なんだか 最近調子が良いそうで・・燃えてますよ
力み過ぎなきゃ良いのですが・・

2011/10/16 (Sun) 14:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts