ラッキーたんの闘病記です

ラッキーたんの闘病記です


にっくき 血管肉腫と闘った記録・・というか
ほとんど かーちゃんの心境のような・・・ 笑

だけれども 
同じ病気 あるいは看病している当時の 仲間のこころの支えになった なんて
勿体ない言葉を沢山頂いた日記です。

慌ててカテゴリーを作って 分類したので
おかんのつぶやきに流れて至り 関係ない記事が入ってたりしたので
今朝 あの頃に戻って 改めてカテゴリ別にしました。

お役にたつかな・・・ですけれど気になったものが有れば 読んでみて下さい。。

ブログなので 順番が逆・・
遡ってもらわないといけないんですけれどね・・・☆

普段と違ったのは 訓練風景・・・・
だけどそれは暑い夏だから 科目修正の為 テンションが落ちていると思った おかん
元々散歩でひっばる子ではなかったけれど
 ちょっと後ろを付いてくるような歩き方をしたらっきー・・・これでおかしいと感じた私。
もうその時は手遅れでした・・・。

日頃から我慢するわんこは要注意ですね。
かーちゃん大好きわんこは もっと要注意・・・!  
だけどね・・
病院で検査しまくっている わんちゃんだって 病気になってます。

こう思うと これも運命と思うしかないです・・
今 看病している飼い主さん・・今を大事に 目の前の子との時間を大切に
できる事を できるだけ・・・それだけでいいんですよ・・・。
もっと早く なんで気がつかなかったのか・?・・・なんて自分を責める事はしないでね・

血管肉腫 闘病記・・カテゴリーに飛びます・・・☆ ↓
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-category-17.html

2008年   2年前の情報です・・・今はもっと進歩しているのかなぁぁ~?




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌   ドッグダンス 練習あれこれ  です  クリックして飛んで見てね♪





Tags  血管肉腫 闘病

Comment

あいラブyouママ #KAlxc7rA

ラッキーくんの闘病記、又見せていただきました。
今家は一番最初の記事と同じ状況です。
何を差し出しても食べてくれません。
数日前まで喜んで食べていた半生タイプのグランミルも今日は
食べません。
でも記事を読ませていただいて諦めずに根気よく与えてみようと思いました。
ありがとうございました。

2011/01/16 (Sun) 11:34 | URL | 編集 | 返信

医療の状況は変わってるかもしれませんが…病気に立ち向かう姿は、今でも変わらずお手本になると思います!
私も、いっぱい真似したなぁ。
ニュートリカルって知らなくて、病院で薦められた時「らっきーたんのだ!」って…なんか嬉しかった(?)のを思い出しました。

このカテゴリ…昨年2月に既にお気に入りに登録済みです

2011/01/16 (Sun) 17:32 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

自分家の子が病気になったぁ~~で何をするか、どんなことができるのか・・・・やはり体験者を参考にさせてもらいますものね
私もこんな症状が出た・・・・・でたくさんのブログをめぐったことがあります
やはり心強いです
飼い主さんが自分家の子を治してあげたい・・・何もかも獣医さん任せでもいけないって思っています
情報はたくさん得られます、その中での選択は自分ですから・・

本当に憎っくきかは血管肉腫という病気ですよね
あの頃お聞きしたのは、この病気は初期の頃の発見ってほとんど無理ってお聞きしました
家は半年に一度の検診はしますが、それでも人に例えると一年に一度よりも長いんですものね
難しいところですわ

2011/01/17 (Mon) 11:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

あい ラブ youさんへ

少しでも参考にしてもらえて嬉しいです。
本当はこんな病気にならないことが一番なのですがね・・(><)
うまうまは 当時必死でした。
たべない=死だと思ってたから。 なんとしても・・って
でもほんと 毎日毎時間嗜好が変わります
またつられて食べるってのもありますし なんども挑戦しみると良いと思います。
ママさん大変ですが 今を大事にね。・

2011/01/17 (Mon) 12:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロ点ママさんへ

> 医療の状況は変わってるかもしれませんが…病気に立ち向かう姿は、今でも変わらずお手本になると思います! 私も、いっぱい真似したなぁ。
そう言っもらえて ありがとうございます。
ニュートリカル美味しみたいですよ。 少量で栄養価が高くてね・・・
ロビンがラッキーの周りを離れませんでしたよ
口もと舐めたくて・・・・爆

> このカテゴリ…昨年2月に既にお気に入りに登録済みです
勿体無いことば・・・嬉しいです・・・。

2011/01/17 (Mon) 12:04 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 自分家の子が病気になったぁ~~で何をするか、どんなことができるのか・・・・やはり体験者を参考にさせてもらいますものね
私も毎日PCにはりついて探しましたよ。
ネットでドクターに相談もしました。 でも最期は・・余命・・なんて 言葉ばかりで
それにあまり記録がなくて・・どんな風に逝っちゃうのか・・・心つもりもしなきゃだし。
だから 私は記録としてかくことにしたんですよ。

> 飼い主さんが自分家の子を治してあげたい・・・何もかも獣医さん任せでもいけないって思っています
> 情報はたくさん得られます、その中での選択は自分ですから・・
最後は自分ですよね。 それで月すすで゜欲しいと思う
まあ私はなやみまくりましけれど 相談にのってくれた方に感謝ですわ・・
聞いてくれるだけでも ここ休まりましたよ。

> 本当に憎っくきかは血管肉腫という病気ですよね
> あの頃お聞きしたのは、この病気は初期の頃の発見ってほとんど無理ってお聞きしました
> 家は半年に一度の検診はしますが、それでも人に例えると一年に一度よりも長いんですものね
> 難しいところですわ
発覚してすでに転移でしょ・・・そう考えると何時から??でも全く初期は兆候がわかりません
ましてらっきーは私の言う事に忠実ですから 怠慢な態度とらないしね。
かーちゃんきちも善し悪しだと思いましたよん
ジュニアは無理しない奴ですが いつもだと またこれも見逃すかも・
あーーー ほんましゃべれないって 無難しいですね。

2011/01/17 (Mon) 12:11 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

うちのフィルもちょっと遅かったの。
年取ってちょっと歩くのが遅れるなあって思ってたんだけど
連れて行ったら胆のうが悪いようなって
獣医さんに言われました。我慢してお母さんに心配かけないようにしてたんじゃないかって。最後までお利口さんだった。
クールやカイも気をつけてやらなきゃと思います。

2011/01/22 (Sat) 08:42 | URL | 編集 | 返信
だんとつう #-

ラッキーくんの闘病記、読ませていただきました。私はラッキーくんに会ったことはないけれど、涙が止まりません(><)胸が苦しいです、喉の奥が痛いです。。寂しいですが、でも、これまでのラッキーくんの心からの笑顔を見て、いつも幸せが溢れてたんだなぁ~って思いました!!さらださんのこと大大大好きだったのですね!大好きなさらださんの腕の中で虹の橋を渡ったのですね(^^)
うちのマルは2才ですが、いつ何が起こるかわからないですよね。突然のお別れがないとも言えません。毎日抱きしめて、ありがとう、大好きだよ、を伝えてあげたいと思います。マルが笑うためには私も今の幸せを笑顔でマルに伝えていきたいと思います。
ありがとうございました!(^^)

2011/01/22 (Sat) 20:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> うちのフィルもちょっと遅かったの。
> 年取ってちょっと歩くのが遅れるなあって思ってたんだけど
我家はこの日だけ・・・でも もしや異常があるのでは? ってね
それまで普通に暮らしていたから ショックでしたよ。

> 獣医さんに言われました。我慢してお母さんに心配かけないようにしてたんじゃないかって。最後までお利口さんだった。
そうそう・・我慢するのよね。・
らっきーたんもそう・・・言われた事はしなきゃタイプだから・・・
真面目な子はこちらが気をつけないとね・・・
ジュニアはその点無理しないと思います

2011/01/23 (Sun) 23:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

だんとつうさんへ

> ラッキーくんの闘病記、読ませていただきました。私はラッキーくんに会ったことはないけれど、涙が止まりません(><)胸が苦しいです、
読んでくれてありがとう~と言うべきか
悲しく辛い思いさせてしまって すみませんです。

> うちのマルは2才ですが、いつ何が起こるかわからないですよね。突然のお別れがないとも言えません。毎日抱きしめて、ありがとう、大好きだよ、を伝えてあげたいと思います。マルが笑うためには私も今の幸せを笑顔でマルに伝えていきたいと思います。
そうなんですよ・・何時その日が来るかわかんないから 毎日何気ない時間も大切に・・です
ちゃんと向き合ってね・・・☆ですわ~
たけど 今からそんな心配ばかり考えていてもいけませんよ。
前向きに明るくね♪

2011/01/23 (Sun) 23:44 | URL | 編集 | 返信
AQUA #-

はじめまして。
グレートピレニーズ・アクア7歳、昨日多発性血管肉腫の診断受けました。明日エコーで内臓の検査をしてきます。
ラッキーくんのこと、お勉強になりました。
頑張ります。
これからもお邪魔いたします。よろしくです・・・

2011/10/30 (Sun) 14:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

AQUA さんへ

初めまして・・
昨日辛い宣告を受けたのですね・・
私も病気の事 全く知らなくて あちこちネットで調べまくってました。
我家の場合は もうすでにあちこち転移してましたので
あの頃は癌の進行を遅くする・・しか道がなかったのですが・・
あれから
医療もラッキーの時よりずっと進歩してるいと想いますし
血管肉腫も飛んで 居なければまだまだ道は有ると思います。

何かお力になることがあれば おっしゃって下さいね。
看護頑張ってください・・・。

愛犬とのひとときを大事に大事にね・・

2011/10/30 (Sun) 22:59 | URL | 編集 | 返信
くうちゃん #aMLCwEEc

はじめまして

我が家のM・ダックス空が 昨年12月の頭に血管肉腫と診断されました
そして 藁をもつかむ思いで検索してHITした最初のブログが らっきーさんでした

空は膵外分泌不全症も持っていてお肉類は食べさせる事は出来ませんが サプリは参考にさせて頂きました

今日の診断ではいつ腫瘍が破裂してもおかしくないと言われました
でも空は まだ頑張ってくれてます
一日一日を大切に過ごして行きます

2012/01/10 (Tue) 12:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

くうちゃんさんへ

初めまして コメントありがとうございます。

> 我が家のM・ダックス空が 昨年12月の頭に血管肉腫と診断されました
> そして 藁をもつかむ思いで検索してHITした最初のブログが らっきーさんでした
空ちゃんも 血管肉腫と診断されたんですね。
こちらにヒットして 辛い思いされたんではないでしょうか?
少しは参考になることがありましたでしょうか?

辛い気持ちは抑えず はき出して 
空ちゃんと共に頑張ってくださいね・・

何か分らない事がありましたら また聞いて下さいね

我家は外科的処置をしましたが 手術せずとも我家より頑張ったわんこちゃんもおります。

破裂も小さく切れ目が出きて 出血しても自分で抑えるなんて事もしてくれます。
我家は3回位自力で頑張ってましたわ・・

幸い激痛が伴う病気ではないみたいです・・
それでも出血するのでだるいやら しんどいやらでしょうから
 日々一緒にそばにいて
穏やかに過ごせる様見舞って あげてください。

くうちゃんさん 頑張ってね

2012/01/12 (Thu) 22:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts