犬の運動会に参加

今日はお世話になっているお教室の運動会に行ってきました~。

仲良しスクール 5教室による 夢の競演です・・・ 
飼い主さん達の親睦会なのですが  
私 競技会を離れて
こういうのに 参加してみたかったので 前前から超楽しみにしていましたのよん。



運動会 003


30ペアが勢揃いしました。 スクール対抗戦かとおもいきや
スクールごちゃ混ぜで 5組に分かれて戦いました。・・
あらR+やったら 完全優勝なのに 残念・  ぷっっ 

我家は白組です・・・!




で ルールとして
人1に1なので ジュニアとロビンとどっちと出ようかと 迷いましたが
ここでも 天才ジュニアが目立って 優勝を独占したらつまんないでしょう~

ちゅー事で なんと なんと いつも二の次のロビンと出場する事に・・・ きゃは

目指すは尻尾振り大会で優勝・・・
 ロビンの優勝はこれしかないと思い・・・爆。

頑張るぞぅぅ~のロビンと運動会 014








今日は出番なしのたいくつぅぅなジュニア
運動会 020運動会 019


しかし滅茶苦茶賢く 一人ぽつんとお昼休憩までまってましたよん・・ さすが!!


さてさて ゲームの内容は

1 カルタ取り   読まれた問題の 答えのカルタを取る・・ 
いえ に札を踏ませる。 お座りさせる・・でした。


さらださん 本気になり ロビンと走りましたぁぁ~・・・ 5枚中 2枚ゲット♪


2  続いて 唯一自信があった 尻尾ふりゲーム・・・
しかし なんと飼い主相手に 尻尾を振ると聞いて ガーーン

なんたってロビンは愛想振りがすごいんですもの・・・
。 
作戦として 出場するまで目隠し・・あるいは バリケンの中・・
いよいよちゅーて わーーと出して みんなに逢わせる・・・優勝チョロいと思ってましたのに。
直前にルールを聞いて 撃沈するさらだ・・。

なのて゛苦戦ーーーー(><)あちこち触ったり 押したり引いたり・・ 


ロビンは  何してんのかーちゃん ちゅー顔。



でもでも  いつもはこんな風に振るんです・・・余所の人だとMAXに・・




だから 何もしなかった方が良かったと後悔しました・・・
チーム代表にもなれず・・・ (何処まで勝つ気やねん・・。)

これで我が家の出番はなしや・・と 気を抜いていたら・・・。

3 早食い競争が・・・ 
ここでムートと対戦や。

お上品なロビンか勝てるのであろうか・・・・















あははは ダントツ1位でした。・・・ おーーー白組に貢献です。♪

しかし ビデオがなくて残念・・




次は椅子取りゲームと聞いて・・・ニヤリ!

訓練の成果を見せるのよ・・・ロビン。(^^) 優勝する気満々です。

さて さて どうなったのでしょうか~・・・・ つづく。






ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりにアジオビ塾日誌 更新しました・・訓練やっと開始しました・・(^^)
訓練の事なら アジ オビ塾日誌 更に上を目指したいなら 興味のある方は飛んでみてね
ong>
関連記事

Tags   運動会 訓練 尻尾

Comment

ケリー恋 #fF0QDnLU

楽しそう~

運動会、楽しそうですね(*^^*)
私も参加したかったのですがダンス競技会の次の日は前々から打ち上げの予定があったので諦めたんですよ!!
ダンス競技会は雨で延期…(当日、晴れてましたが(笑))
こんな事なら運動会参加したらよかった~
私って何てついてないんだろう(笑)
来年は参加したいで~す。
でもジュニアくんはホントに賢いなぁ~
ケリー恋はワンワンうるさい奴らなので(--;)
手にアゴを置いてめちゃカワユイで~す(^-^)/
『僕も参加したいなぁ~僕なら全種目一等賞間違いないのになぁ~』なんて思っているのかもしれませんね♪

2011/10/24 (Mon) 10:16 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

昨日はお疲れ様でした
前夜の雨・雷・・・で、泥んこ覚悟で行きましたが、カンカン照りなお天気
首が真っ赤に焼けて帰ってきましたよ

運動会楽しかったですよねぇ~・・・ってか、ご父兄方の熱血ぶり
みんな勝負!!となるとスイッチが入っちゃいますよね
またこういう機会があったら是非是非参加したいですわ

で・・今朝、一応、念のため病院に連れて行ったのですが、明日まで安静ですって・・・・口が裂けても昨日運動会に行って来ました・・なんて言えませんでした

2011/10/24 (Mon) 15:08 | URL | 編集 | 返信
ぺとりごと #MHpioiJg

ぺとりごと

はじめまして。

ロビンちゃんの尻尾ふりふり、とってもチャーミングですね!
動画を見て、きゅん、とときめいてしまいました(*´0`*)
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ロビンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ロビンちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ロビンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/10/24 (Mon) 18:22 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

運動会~お疲れ様でした~~♪
ロビンちゃん愛嬌があってみんなに好かれたんじゃなぁーい。
尻尾振りはとっても可愛いかったよ。
早食い競争の1等おめでとう~☆(アッハ)

ジュニアちゃんはちょっと寂しそう…
でも~あの姿勢でずぅーと待っているなんて流石だね。(^0^)

2011/10/25 (Tue) 08:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー 恋さんへ

こんにちは
運動会楽しかったですよ・・・
ケリーちゃんも来たら良かったのに・・と思いました。

ダンス中止残念でしたね。
当日は晴れましたのに・・

運動会もお天気危ぶまれましたが 焼ける程のPカンで・・・暑かった。

> でもジュニアくんはホントに賢いなぁ~
> ケリー恋はワンワンうるさい奴らなので(--;)
班ごとに揃っていなきゃいけなくて ジュニアも側に置いてても良かったのですが
暑かったから 可哀想と思って テントで待機してもらってました。

いえいえ 家のロビンも煩いですよ
かーちゃんが居たら 駄目です・・・。

ジュニを出したらもっと本気になりますわ・・・ 激爆。
ロビンで丁度よかったかも・・

2011/10/26 (Wed) 12:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

日曜日はお疲れ様でした~
カンカンで 私も焼けてましたぁぁ~
日差しがきつかったですよね。

> 運動会楽しかったですよねぇ~・・・ってか、ご父兄方の熱血ぶり
> みんな勝負!!となるとスイッチが入っちゃいますよね
あはははは 私も本気になりましたですよ
イス取りゲームは ビデオ確認すると ロビンの方が速いのに・・とぶーたれてました。

> で・・今朝、一応、念のため病院に連れて行ったのですが、明日まで安静ですって・・・・
えーーーー
それでノアちゃん大丈夫ですかぁぁ~?
家の子と一緒にしたらあかんのかしらん?
くれぐれもお大事にして下さいね・・
誕生日も近い事ですし・・・

2011/10/26 (Wed) 12:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぺとりごとさんへ

初めまして・・
> ロビンちゃんの尻尾ふりふり、とってもチャーミングですね!
> 動画を見て、きゅん、とときめいてしまいました(*´0`*)
動画見て下さいましてありがとうございます。

楽しそうな サイトですね
また お邪魔してみたいと思います・・
ありがとうございました。

2011/10/26 (Wed) 12:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> 運動会~お疲れ様でした~~♪
> ロビンちゃん愛嬌があってみんなに好かれたんじゃなぁーい。
はーーい・・・。 運動会楽しかったです。
ロビンはちょろちょろと忙しい奴でして・・
それに 私が居ると 離れて待てないのです・・
めちゃ迷惑な奴でして・・大変ですよ。
愛嬌はすごいんですけれどね・・

> 早食い競争の1等おめでとう~☆(アッハ)
ありがとう~・・証拠ビデオがなくて残念・・・ あははは。

> ジュニアちゃんはちょっと寂しそう…
> でも~あの姿勢でずぅーと待っているなんて流石だね。(^0^)
ジュニア淋しそうですね・・・ 
一緒に居たかったけれど 暑いのでテントで待機させてましたのよん。
来年は一緒に楽しみたいと思います

2011/10/26 (Wed) 12:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts