豪華バースデーケーキ !!

弟子さんのずっこけ 爆笑ムービーをまだ1週間程 TOPに置いときたかったのですが

なんと なんと 
宣伝しまくっていた  ロビンちゃんデラックスケーキが本日届きましたぁぁ
~・・♪

なんでも 
代官山に・・・もとい 成田山にお店を構える セレブ御用達のケーキらしいです。 ほんまか?



出張先で 構想練る事3日・・

帰宅後 風呂も入らず ご飯も食べず・・・・・・・・

男前パテシエが 合計9時間もかけて作ってくれましたぁぁ~・・・
かーちゃんにも 勝る愛情たっぷりんこのケーキです・・・

私も撮影するまでに 壊れないか 喰われないか ヒヤヒヤしながら 30分かけて撮りまくりましたですよん。


では お披露目でーーーーす。ロビンケーキ 04611 



 アジリティー ロビンちゃんです。

モデルはこの写真・・・(^^)20110106192956c84sロビン   





ちゃんと タイヤを飛んでいるんですよ・・・


全体をご覧下さーーーーーーい。  回転いたします。 
     

      ロビンケーキ10267-Opt



ロビン 滅茶苦茶興奮していたんですが 賢く 撮影の間待っててくれました・・・。

男前 パテシエさん ありがとう~ by ロビン
ロビンケーキ 050

 しかし でかっロビンケーキ 051

 ちら ちら ちら・・・ロビンケーキ 055



待たれへん・・ロビン誕生日 7才ケーキ1




見らんとこ・・・ロビンケーキ 053




早く くれーーーーー!
ロビン誕生日 7才ケーキ12


やっとこさ おかんの「よし」が 出たけれど

 何処から食べようかぁぁ~と  うろうろ・・・ロビンケーキ 067



ジュニアは 更に カメラ目線で 我慢我慢・・・(^^)


ロビンケーキ 071





まずはロビンがお肉をたんと食べた所で ジュニアに・・よし!!と合図・・・


ジュニアはお肉より 顔に一番近い パイナップルのタイヤ

彫刻刀で彫り作った ポテトのロビンにぱくつきましたぁぁ~・・。
・。

豪快に崩れ去る ケーキを見て

慌てて ロビンが皿を引き寄せようとしたので かーちゃんが止めます   笑



二人とも デラックスな朝食になりました。。。



男前パテシエ様 ありがとうございました・・・。

好評につき来年もどうぞよろしく お願いします・・・m(__)m



ロビン誕生日 7才ケーキ123






ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりにアジオビ塾日誌 更新しました・・訓練やっと開始しました・・(^^)
訓練の事なら アジ オビ塾日誌 アクセス(@@!)興味のある方は飛んでみてね


訓練の事なら アジ オビ塾日誌 どうしたんだい・・ロビンちゃん興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  パテシエ ケーキ 豪華

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

すごいケーキ!

改めておめでとうございます!

2011/10/31 (Mon) 11:14 | URL | 編集 | 返信
ハッチ #-

凄い(◎-◎;)

豪華なケーキですね。これだとお店だせますよ(^_-)
ロビン君も大満足ですよね。でもロビン君しっかり待ててさすがです。うちのハッチでは考えられません゜。(p>∧<q)。゜゜

2011/10/31 (Mon) 12:18 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

す・すごい・・・・・すごすぎ・・・・
これじゃ~これから私が作るケーキ・・・・ブログで出せない・・・
極小サイズかも~~~
ロビンたんとジュニちゃん豪華な朝ご飯で、いいなぁ~羨ましいってノアは言うでしょうね

↓あれれ~~~~運動会はちょっと控えめだったんですよ・・・私
前日のアクシデントがなければもっとやる気出したんですが・・・・
なのでNママ????誰だ????って思っててて・・・へっ???私???って

2011/10/31 (Mon) 15:12 | URL | 編集 | 返信
ジニコママ #-

ロビンちゃんお誕生日のケーキ・・・私は真っ先に肉が目に入りましたわ~!!
ワンコの気持ちを考えて作ってあるって感じ♪
アジリティロビンちゃんの立体感がちゃんと作られててスゴイです≧▽≦*
7歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)






2011/10/31 (Mon) 19:20 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

ロビンちゃんお誕生日おめでとう~~☆
7歳になったのですね。。。
それにしても食べるの勿体無いような素晴らしいケーキですね。
↓のケーキも可愛っくって美味しそうだったし~♪
何度も祝ってもらってよかったね(^0^)

2011/10/31 (Mon) 19:21 | URL | 編集 | 返信
ももねえ #-

ロビンちゃん7才のお誕生日おめでと~♪
すごいゴージャスなケーキ!
お肉がすごいー!
私が食べたい・・・(笑)
ジュニア君のときよりゴージャスになってません?(*^。^*)
たくさんのプレゼントに豪華なケーキ、ロビンちゃんは
さらださん家の子になって幸せですねっ☆

2011/10/31 (Mon) 20:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> すごいケーキ!
> 改めておめでとうございます!
人間のケーキよりすごいでしょう~・・。
私も作って欲しいです・・・あははは
いや似顔絵作られたら 見られへんかも・・
何度もお祝いありがとうございます。

2011/10/31 (Mon) 21:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ハッチさんへ

> 豪華なケーキですね。これだとお店だせますよ(^_-)
ハッチさん 男前さんが泣いて喜ぶコメントありがとうございます。
職変えたら・・って言ってますねん・・。 
だけど 運班中に壊れないか ハラハラしどうしだったみたい。
通販は出来ませんね・・・って マジ考えたり・・・激爆

> ロビン君も大満足ですよね。でもロビン君しっかり待ててさすがです。うちのハッチでは考えられません゜。(p>∧<q)。゜゜
ロビンちゃん 見ないつみりで見てて 我慢我慢・・
かーちやんが怖いからの一色です。
前回ジュニアのケーキはうかつにも かぶりつかれたので 用心しました。

2011/10/31 (Mon) 21:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> す・すごい・・・・・すごすぎ・・・・
> これじゃ~これから私が作るケーキ・・・・ブログで出せない・・・> 極小サイズかも~~~
すごいでしよう~・・なかなかの力作ですよね。
私も会談登る足が震えて・・・大変でしたわ
とにかく写真撮らなくては・・・の一心でしたのよん。
極小は私のケーキ・・・ 500円玉ほどですもの・・・激爆

> ↓あれれ~~~~運動会はちょっと控えめだったんですよ・・・私・・
> なのでNママ????誰だ????って思っててて・・・へっ???私???って
あはははは・・・Nママで気がつきませんでしたか?
しっかりと名前が出ておりました。
私もさぁ かるた・・で????でしたわ。
だって一番に札に行って ロビン座ってましたもの。・・なのに?って・・
私の形相が恐ろしかったのか知らん?

来年はかるたはパスです・・・。 全く走りません。
ジュニアに何かあったら怖いもの・・・笑

2011/10/31 (Mon) 21:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジニコママさんへ

> ロビンちゃんお誕生日のケーキ・・・私は真っ先に肉が目に入りましたわ~!!
そうでしょう~・・・お肉が貼り付けてありましたよん。
ロビンがうろうろしているのが可笑しかった。
肉の層になってたんで取り出すのに力がいったみたい・・・。

> アジリティロビンちゃんの立体感がちゃんと作られててスゴイです≧▽≦*
> 7歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
良いところ見て頂いて 作者も喜んでおりますわ。
立体感を出すに力入ってましたから・・・お祝いもありがとうございます。

2011/10/31 (Mon) 21:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> ロビンちゃんお誕生日おめでとう~~☆
> 7歳になったのですね。。。
しぇりこさん ロビンにお祝いありがとうございます。
私のケーキはショップで 450円・・
今回のケーキは材料費が十倍だそうで
それに実労働が9時間で 一体幾らになるんでしょうか??
お高いケーキでしたわ ありがたやーーーー。

> それにしても食べるの勿体無いような素晴らしいケーキですね。
食べるのは一瞬ですからね・・
犬も見た目とかあるのかしらん??? 笑

2011/10/31 (Mon) 21:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ももねえさんへ

> ロビンちゃん7才のお誕生日おめでと~♪
ろびんにお祝いありがとうございますぅぅ~。

> すごいゴージャスなケーキ!
> お肉がすごいー 私が食べたい・・・(笑)
お肉すごいでしょう~・・私も食べたいわ・・
そういや ステーキたべてないなぁぁ・・・・激爆

> ジュニア君のときよりゴージャスになってません?(*^。^*)
アッ分りました。・・
ジュニアのケーキを皆さんが褒めて下さったので
ロビンのは もっと・・・・と 燃え燃えしてたんですよ
それで立体的名作品となりました・・・。

> たくさんのプレゼントに豪華なケーキ、ロビンちゃんは
> さらださん家の子になって幸せですねっ☆
あはは 今回はちゃんと? お祝いしてあげました。
いつも我家の誕生日は余所様と比べると貧祖で・・・。 あははは。
だから パテシェさんの出番となるんですけれどね・・
豪華ケーキで ブログも安泰・・なんちゃって・・・激爆。

2011/10/31 (Mon) 21:17 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

コメントありがとうございました!
さっそくやってきました(^^)/

ロビンちゃんが同じ年だったんですね
おぉ~~~豪華なケーキ
我が家の手抜きケーキが恥ずかしいぃ~~~(><)

あんな大きなケーキだったらどこから食べるか悩むよね~・・・

2011/10/31 (Mon) 22:13 | URL | 編集 | 返信
ディあね #-

遅ればせながら、おめでとうございます!
いつものぞかせていただいています!私のつたないブログにも来て下さってありがとうございます!
ほ~んとに凄い、デザインも中身も美味しそうな素敵なケーキ!
こんな素敵なプレゼントがいただけるなんて、しあわせなロビンちゃん。さらださんのお人柄ですね!
本部でお話出来たらうれしいです!

2011/10/31 (Mon) 23:12 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

すご!
お肉だらけのケーキですね。
いいなあ、喜びましたね、ロビンちゃん、ジュニたん!!

↓ 運動会の動画楽しく拝見しました。
私も以前安曇野で参加しましたが、椅子取りで3位だったかな?
地元ケーブルTVに出たらしい。。。

でも、こちらの動画のほうがおもしろすぎですね!
you tubeとかに流れるのかな???

お疲れさまでした!

2011/10/31 (Mon) 23:27 | URL | 編集 | 返信
良く出来てる弟子 #-

ロビンのお誕生日コメントが少ない涙ジュニアの影に隠れて存在感が薄いと肩を落としてた師匠に
ロビンが不憫なんとかせねばと出張中に企画試行錯誤
バースデェーケーキが起爆剤になり閲覧も400超え
あたたかいお祝いコメントも頂きロビンよかったね♪
作戦成功!! 笑
いつも弟子のスパーリングパートナー練習相手になったくれてありがとう
7歳の一年も訓練だけじゃなく一杯いろんなとこ遊びに行こな。

なんて優しい弟子なの 涙 自分で言う 笑

2011/11/01 (Tue) 09:46 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

改めまして!!ロビンくんおめでとう(^-^)/

豪華、力作ケーキ!!すご~い☆
手作りだなんて思えないですね(*^^*)
男前パティシエさんは何に対しても全力で取り組まれるんですね♪運動会では笑いもとるし(笑)

2011/11/01 (Tue) 10:52 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

おめでとうございます~

ロビンちゃん、お誕生日おめでとうございます
すごいケーキですね~。美味しそうだ~
お肉がいっぱい~~

今月アーサーもお誕生日なので、ケーキのヒントいただきました
マネして作ろうかな~~。

2011/11/01 (Tue) 12:32 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

スゴイ☆凄すぎる~
3Dなロビン君、お弟子さんの器用さが凄すぎる~
銀杏のアーチも、パイナップル(?)のタイヤもスゴイよ☆
そして山盛りのお肉
こんなの目の前で待っているロビン君ジュニア君
貴方たちもスゴイわ☆
ロビン君7歳おめでとう♪

2011/11/01 (Tue) 15:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ


> さっそくやってきました(^^)/
おいでやすぅぅ~・・訪問&コメント嬉しいです。

> ロビンちゃんが同じ年だったんですね
そうなんですよ。 3日違いで・・(^^)

> おぉ~~~豪華なケーキ
> 我が家の手抜きケーキが恥ずかしいぃ~~~(><)
いえいえ私なんか作らず 500円玉のプチケーキですよん。
ロビンの待遇に哀れんだ弟子さんのおかげです。

> あんな大きなケーキだったらどこから食べるか悩むよね~・・・
ロビンには この高さが難点だったみたい。
下に置いてたらあっという間ですよん・・・笑

2011/11/02 (Wed) 21:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ディあねさんへ

> 遅ればせながら、おめでとうございます!
ありがとうございますぅ~・・る

> いつものぞかせていただいています!私のつたないブログにも来て下さってありがとうございます!
いえいえ・・履歴で私もちょくちょく伺ってました。
憧れのシェパちゃんも居るし 救助犬もなさってたそうで
それに何より 10才でも競技会に出てるっていうのが勇気づけられます。
本部は何クラスで参加かしら・・是非お声駆けて下さいね・・・って
私分りますか?  

2011/11/02 (Wed) 21:32 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> すご! お肉だらけのケーキですね。
> いいなあ、喜びましたね、ロビンちゃん、ジュニたん!!
これまだ 使ってない食材があったそうで・・・材料費になんぼかかったん?ですわ・・

> ↓ 運動会の動画楽しく拝見しました。
> 私も以前安曇野で参加しましたが、椅子取りで3位だったかな?
アデリーさんも イス取りゲーム力入ったのね・
TVに出たなんてすごいじゃないですか・

> でも、こちらの動画のほうがおもしろすぎですね!
あはははは・・・私のカメラ位置がもっと良かったら
投稿面白TVにデス所でしたのに・・・残念です。

> you tubeとかに流れるのかな???
えーー どういう事かな? 

2011/11/02 (Wed) 21:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

良く出来てる弟子さんへ


> ロビンのお誕生日コメントが少ない涙ジュニアの影に隠れて存在感が薄いと肩を落としてた師匠に
> ロビンが不憫なんとかせねばと出張中に企画試行錯誤
あはははは・・師匠の愚痴にお付き合い下さいまして
こんな素敵なケーキまで ありがとうございました。

ブログネタにもなり お祝い米も アクセスも増え・・
これもこれも弟子様のおかげであります・・・ シェイシェイ・・・v-436

> いつも弟子のスパーリングパートナー練習相手になったくれてありがとう
> 7歳の一年も訓練だけじゃなく一杯いろんなとこ遊びに行こな
そうよ そうよ ロビンの力が大きいのよん・・
せわしいのもロビンの愛情表現ゆえ・・・我慢して下さいませね。

> なんて優しい弟子なの 涙 自分で言う 笑
うん普通は自分で言わないよね・・脅迫もしないと思う。 激爆

2011/11/02 (Wed) 21:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー 恋さんへ

何度もお祝いありがとうございます・・・

> 豪華、力作ケーキ!!すご~い☆
> 手作りだなんて思えないですね(*^^*)
でしょうでしょう・・・。
ジュニアのケーキが好評だったもんで 更に力入ったみたいですよ。

> 男前パティシエさんは何に対しても全力で取り組まれるんですね♪運動会では笑いもとるし(笑)
ケーリー恋さん さすがです。
良いところついてますね・・そうなんですよ。 何でも全力投球。
妥協と言う言葉が辞書にないそうです。・・・・・なので私のいい加減な所を注意されますよ。
私はいい加減な楽しいな人なんでねぇぇ~・・ 笑

2011/11/02 (Wed) 21:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> ロビンちゃん、お誕生日おめでとうございます
ロビンにお祝いありがとうございます。

> すごいケーキですね~。美味しそうだ~お肉がいっぱい~~
ケーキすごいでしょう・・肉まみれでロビンもジュニアも大喜びでした。
弟子さんも ここで皆さんに褒められて 嬉しいみたいですよ。

> 今月アーサーもお誕生日なので、ケーキのヒントいただきました
> マネして作ろうかな~~。
11月はアーサー君のお誕生日なのですね・・
ママさんパンも上手に作るし ケーキもおてのものじゃないですか?
どんなケーキが出来るのか 楽しみです・・・是非披露して下さいね♪

2011/11/02 (Wed) 21:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> スゴイ☆凄すぎる~
> 3Dなロビン君、お弟子さんの器用さが凄すぎる~
弟子さんは デザイン 美術関係は強いんですよ。
センスも有ると思います・・・。 と持ち上げておこう・・・来年の為・・(激爆)

> 銀杏のアーチも、パイナップル(?)のタイヤもスゴイよ☆
ぎんなん?? は使ってないと思いますよ。
パイナップルですぅ~ 内側をくりぬいて穴を大きくしているそうです。
タイヤは何で作ろうかなぁ~と 言ってたんで・・パイナップル使ったら・・と
アイデア出しましたです。

> そして山盛りのお肉
> こんなの目の前で待っているロビン君ジュニア君 貴方たちもスゴイわ☆
ジュニアにかかったら 食べるのすぐですから ちょっと距離を置いてもらって・・笑
しかしカメラ目線なのが笑える・・・。

ロビンが結構待ってましたね・・
立たせて写真撮ったとき・・食いつかないか 気になりましたが okでした。

> ロビン君7歳おめでとう♪
お祝いありがとうございます・・・ぺこりん 早いものですね・・・。

2011/11/02 (Wed) 21:52 | URL | 編集 | 返信
カカオママです #-

ロビンちゃんのケーキ、本当に素敵ですね~♪

サラダさん、
2をまた初めから見始めて、やっとここまで来ましたよ~~
だって2012と2014のwusvにはまりまして(毎回こちらの動画です!!)

お弟子さんのケーキって、おそらくムートンパパですね♪
師匠のプログの為、頑張って…
素敵なケーキですね!!
サラダさんも1回転のお写真がんはりました~

材料代もかなりかかってそうな肉!肉の重ね~

ジュニアちゃんの時も素敵なケーキてした!
と、大事な、お鼻をロビンちゃん が食べて…
犬ちゃんですから、仕方ありません(笑)
サラダさんの苦肉の策、肉球から鼻でした(笑)
面白かったですよ~♪

運動会で、またも や、ムートンパパさん が転げ落ちてましたよ~(一生懸命だからこそ)ですのに、思わず笑っちゃいました~ごめんなさい。。。
前にもムートンパパさんジュニアちゃんを抱っこしてブランコから転んだプログもありましたね…
写真も動画もありませんでしたが、ジュニアちゃん抱っこのブランコのお写真はありましたから 思わず…ブブッ(笑)

タイヤは、パイナップルでしたか~写真だけでは、 なんだろうと思ってました(解決)
スッキリしました!

2014/04/11 (Fri) 01:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、
> 2をまた初めから見始めて、やっとここまで来ましたよ~~
頑張って読んでくださりありがとうございます。
しかし 読み終わったら寂しくなるのでは? なんちゃって・・・
あっ そうそう そしたら競技会レポちゅーのもありますわ・・・笑

> お弟子さんのケーキって、おそらくムートンパパですね♪
> 師匠のプログの為、頑張って…
そうなんですよ・・張り切って作ってました
皆様のコメントも期待して・・でも最近超忙しいやら4ネタがつきたやらで
ケーキがないんですよ 寂しいですわ。

> 材料代もかなりかかってそうな肉!肉の重ね~
ジュニアも横眼でちらちら・・・食べ甲斐がありますよね
>
> 運動会で、またも や、ムートンパパさん が転げ落ちてましたよ~(一生懸命だからこそ)ですのに、思わず笑っちゃいました~ごめんなさい。。
これ期待を裏切らず 笑わせてくれました。
昔のドッキリ大作戦風に仕上げました・・。 

> 前にもムートンパパさんジュニアちゃんを抱っこしてブランコから転んだプログもありましたね…
これ後後大変で 後遺症が出て病院いったそうです・・・

2014/04/11 (Fri) 23:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts