ジュニアの病院通いづめ・・・・ 

ジュニアまたまた カイカイで病院に 行ってきた。

ずーーと飲んでいたおが結局効かない事が分かってきて 色々検査してもらったら

なんと ジュニアのカイカイに効くおがないんだってぇぇぇ~・・ ガーン.

先週は望み薄いけれど 再度抗体みてみます・・・と検査したんだけれど
結局ダメでしたぁぁ~と 連絡があったものね。

菌も進化するのね・・。

はぁぁぁーーーーー。

シャンプーやサプリで体質改善・・・そしたら効くが出てくるかも・・かものはしの話で

それもこれもいたちごっこになる ジュニアの一生のお付き合いになるかもだなぁ~。

ちょっとお股を調べると 必ず赤いぶつぶつを発見する私。

ラッキーたんは嘗めまくって 毛をむしり取って ずりむけの痛々しい脚に成ったことあるから

ジュニちゃんは頻繁に病院に連れて行く・・・

うーーーんどうしたものか。。
赤いぶつぶつは かさぶたになって 数も5~6コになっているけど
治った訳ではないのよね・・。


様子見ていて 気になる程 痒がったりひどくなれば 股抗生物質のお注射打って貰う・・・
っていう治療法しかないみたい。

こんなんあり??
皆さんちのわんこちゃんはどうですかぁ~? 

ちなみにいつもブドウ球菌・・・まあこのブドウ球菌の中にもいろんな種類が有るんだろうけれどね。
良いお 体質改善ありましたら 教えて欲しいです。


そうそう 前回ジュニアのワンドック・・・
腹部エコーしたら 胆嚢が悪くて 半分影が映らなかった。

改善の為お一月分 出してもらったんだけれど

なんと なんと 嘘みたいに綺麗になってきました。


うっすらだけど ちゃんと胆嚢の形に写真 映り出されてた。

院長先生が お処方して下さったとき 「一月でも効果がでているはず 」と仰ってましたが
まさかこんなに早く効果が出てくるとは・・・ 先生も驚いてました。

で 今後は飲まさずどうなるか・・・ また悪くなってくるか 様子みたいと言う事で
お薬 ストップしました。

ずーーと お薬飲む生活かも・・と思ってたので 嬉しい・・(^^)

エコー検査して良かったわ~・・早めにお薬治療したから こんなに効果が出たと思うしね♪
脾臓も変化なし・・。

また一月後にエコーとなりました・・・今回も大人しく?で エコー代金3000円でしたわ。

しかし なんと ジュニア 診察室から出てくる直前吠えました。

なんでやぁぁぁ~???? 

早く出してくれろん・・と吠えたのかな?
行き慣れた病院じやないから 嫌なのかな?

多分 前回 大勢のスタッフに押さえつけられての腹部エコーを体験したからだろう~
処置室に入る時も 嫌がったもんね・・・。

ほんまに小心者のジュニアやわ~・・あーーはずかしい。


久しぶりにアジオビ塾日誌 更新しました・・訓練やっと開始しました・・(^^)
訓練の事なら アジ オビ塾日誌 アクセス(@@!)興味のある方は飛んでみてね


訓練の事なら アジ オビ塾日誌 どうしたんだい・・ロビンちゃん興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  脾臓 胆嚢 腹部エコー 病院

Comment

フィーバまま #Er9u1F22

参考になるかはわかりませんが・・・

フィーバも一時期トラブル続きで病院通いが続きました。おまけに抗生物質を飲めない体質で困っていました。

そんな時に須崎動物病院の須崎先生が講師をしている「ペット食育」の講座を受けました。
http://www.susaki.com/
早い話が水分の多い食事(手作り食がBEST)を与えてトイレで毒素を出そうと言う事です。

手作り食が良いと言われてもちょっと無理なので、我が家はドッグフードに野菜を煮たのをたっぷりトッピングしてオシッコに行く回数を増やしました。
そしたら真っ黒だった耳の中がキレイになりました。大型犬なので体質改善に1か月以上かかりましたけどね。

須崎先生が出している「症状・目的別 栄養辞典」の本が私のお勧めです!

お薬を飲めば治るのですが、飲み続けていると効かなくなりますし、さらに強めの薬を飲ますのにも抵抗がありますからね。ジュニア君のカイカイ病が早く良くなることを祈ってます!

2011/11/03 (Thu) 20:04 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

フィーバママさんへ

丁寧におしえてくださってありがとうございます。
手作り食・・・須崎先生有名ですよね
私も本一冊くらい持って居るかも・・・汗!!

らっきーたんの闘病中は手作り食してたんですけれどね
またまた楽しーーなに戻りまして・・・。(><)反省ですわ・

耳の黒いのはたれ耳の宿命。 しかしフードでがらりと改善しますよね・・ジュニアは耳黒はでないですわ・・・フード合っているんだと思います。。


>須崎先生が出している「症状・目的別 栄養辞典」の本が私のお勧めです!
症状別っていうのがあるんだ・・・。今度取り寄せて見ようと思います.ジュニアの事気遣って下さってありがとうございます。
情報ありがとうございました。

2011/11/03 (Thu) 23:50 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

おまた赤いの、大変ですね。
うちは肉球をなめて、赤くすることがあるくらいです。
きっと意味が違いますね。
敏感肌なんですね、きっと。
どうぞお大事になさってください。

日曜日お天気が今一つで、ちょっと嫌かもしれませんが、土砂降りでも頑張れるジュニたん、本領を発揮してくださいませ。
今回会場には行かないことになりました。
すみません。
でも、きっと良いお話が届くと(2つ)信じています。
ジュニたん、ムートクン、頑張れ♪
ロビン先輩も!?

2011/11/04 (Fri) 20:22 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/05 (Sat) 01:34 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> おまた赤いの、大変ですね。
> 敏感肌なんですね、きっと。 どうぞお大事になさってください。
垂れみみなのに耳の方はあまり問題なのですが 皮膚はしょっちゅうです
薬も効かないとまればどうしたらよいのでしょうかね?
困ってしまいますわ・・・・ 涙

> 日曜日お天気が今一つで、ちょっと嫌かもしれませんが、
土砂降りでも頑張れるジュニたん、本領を発揮してくださいませ。
日曜日大雨とかく後していたんですが 大丈夫でした。
ジュニアは雨でも大丈夫ですが ロビンは・・・(@@!)
なので本降りにならなくて良かったです。
お逢いできると思ってたので間際にこれ読んで ざんねーーーん。
アデリーさんは遠征へっちゃらだから 関西でお会いしましょうね。

応援ありがとうございました・・・

2011/11/09 (Wed) 20:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米さんへ

初めまして・・ コメントありがとうございます。
我家も飲んで居るのですが・・・・・v-404

フードも完全生食・・・手作り食には出来ないので 
ドックフードも色々試してゆこうと思います。
気にかけてくださってありがとございます・・・。
秘米さんのわんこちゃんも早く治ると良いですね・・
私も頑張ります・・・

2011/11/10 (Thu) 06:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts