病院納め

ジュニアの病院に行ってきた・

夏にジュニアの健康診断に行って 特に脾臓のエコーをお願いしていたら

なんと 胆嚢に問題発覚!

血液検査では 発見出来なかった 胆嚢半分のどろどろ・・

このまま知らずに 放置していれば
  出口がつまって 胆嚢破裂・・なんて事にも発展するかも~の状態であった。

早速 お薬一月投与し 再度エコーを撮ってみると なんと綺麗になって・・

薬なしで 様子を見ることになった・・。

50日後 またまたエコーで確認すると 綺麗なまんまです。

なので 取り合えず 一難さったのかなぁぁ~・・?ッテ事で



定期的にエコーをお願いして 胆嚢 肝臓 そして 脾臓の様子を見る事と なった。

で この時 ジュニアの心臓の音が 気になると言われました。

ジュニちゃん ここの病院で毎回腹部エコーなんで ドキドキ緊張するのよね

だから それでかなぁぁ~??と おっしゃったけれど
こちらも定期的に 見せて欲しいと 言われました。


それから ジュニアの湿疹です。

相変わらず治りません・・・

ご飯も ナチュラルバランスの オーガニック フォーミュラ まで格上げしたのに 変化なし
心なしか・・・悪く・・・

なので

今まで通りの ブロブランに戻した。 ロビンと兼用 アレルケアにしました。


ジュニアの湿疹は 主にブドウ球菌・・

それも たちの悪い・・どんどん進化するタイプの様で

今のジュニアの湿疹に効果のある薬がないと 言われちゃぃました・・。 涙・。


で すみれ動物病院さんで シャンプーを出して頂きました。(青色)

週 2回・・・おなかだけでも洗う様にと説明を受けた。・

先日 Japanカップの会場で 全身湿疹でひどいわんこちゃんが こんなに綺麗に・・・の
パネルを観て シャンプー買ったばかりでしたけれど・・・ (^^)


ジュニアは全身ではなくて おなか お股辺りだけなんですけれどね・・・。


シャンプーimage
(左 )バルズ 300ml 3990円   (右) 病院から出たシャンプー
   
ハルズシャンプーちょっとお高い・・・そして 泡立ち悪すぎ・・・

ぎしぎしする・→ これはキューティクルが開くからだと説明されてました


ジュニアのおなか用に病院からシャンプー出たし もうこのシャンプー買うものか・・・と思ったのですけれどね・・

乾いたら さらさら・・・・です。

リンスはいらないと なると 高くないですよね。

このシャンプーが おなかの湿疹にも効くとなれば嬉しいのですが・・・

病院のを使わないといけないから 効果の程は今の所 試せませんですが 気に入りましたです。


湿疹 変化なしだったら 再度すみれさんで 菌を検査すると言われましたです。
滅茶苦茶かゆがって ずりむけにならないのがせめてもの救いです。


来年も大病せず 元気なジュニちゃんで居て欲しい・・・もちろんロビンたんも・・

今年は 競技会・・・ジュニア凄く頑張ってくれて 去年以上の成績を残してくれました。

救助犬で 世界へ飛び立つ事が出来ました

警察犬でも 全日本服従・・優勝する事が出来た

JKCの競技会でも 結果を残し 年末のJapanカップ獲る事が出来
た。

ダンスの競技会 練習はお休みが多くて ちよっと心残りでしたが
とっても良い年だったと思います。


これも R先生始め さらだ家を可愛がって下さる先生方・・ そして皆さんの応援のおかけです。
 ありがとうございました・・・


来年もどうぞ よろしくお願いします新カメラ 046

それでは・・・・皆様 良いお年をお迎えください・・・・・。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 嬉しい報告 ST連合)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 競技会 救助犬 世界大会

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

今年最後のご挨拶にやってまいりました
ジュニちゃん、今年もよく頑張って、そして結果も出せて良い年でしたね
こんな孝行息子は、本当に羨ましいと思います
まっ、それは孝行息子に育てたさらださんが素晴らしいんだと・・・・・
して、さらださん怪我のほどはいかがなんでしょう
どうごご自愛くださいませ
28歳のさらださんには関係ないと思いますが、足腰丈夫でなくては、訓練はできないですものね
どうよいお年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いします

2011/12/31 (Sat) 19:48 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

↓ さらださんその後いかがですか?
事故にならず不幸中の幸いでしたね。
でも、打撲はあちこちずーーっと残るので大変ですね。

ジュニア君の体調も心配です。
最近の病院って最新機器があるせいか、人並みに細かいところまでわかって、驚かされます。。。

2012/01/01 (Sun) 16:01 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

うちもぷりんが湿疹でね~
結局病院の処方食食べてます(今それで落ち着いてる)
シャンプーはオーツシャンプーだったけどイマイチで今はトリマーさんおすすめのプロポリスシャンプーにしてます
湿疹ホンマかわいそうですよね

ジュニちゃん結果オーライでよかったですね
それに去年の大活躍さすがです
うちのボンちゃんたちに爪の垢ください(マジ)

2012/01/01 (Sun) 21:14 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

明けましておめでとうございます!

元旦恒例の、夕飯後、親兄弟家族全員で、ビブレで新春バーゲンから
帰ってきました~。
年末年始は予定がけっこう詰まっていて、
なんだかんだ忙しいですね。。。
明日は嫁の実家です。

昨年は、仲良くしていただき本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

2012/01/01 (Sun) 22:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 今年最後のご挨拶にやってまいりました
ノアママさん ブログがなかなか更新されないのでちょっと心配してましたよん。
早々の賀状もありがとうございました。

> ジュニちゃん、今年もよく頑張って、そして結果も出せて良い年でしたね
ありがとうございます・・・これも皆さんの応援のおかげです。

> して、さらださん怪我のほどはいかがなんでしょう
> どうごご自愛くださいませ
指の方は使うので なかなか良くなりませんね。
28才が嘘の様にあちこちガタが来てますわ・・・
足があがってないだなんて・・・ (@@1)でしたよん。
そうそう 訓練も危ぶまれますね・・しかし訓練していないとますます老いるでしょうしね。
わんこは私達の元気の源ですものね
今年もお互い頑張りましょうね・・

2012/01/01 (Sun) 23:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> ↓ さらださんその後いかがですか?
> 事故にならず不幸中の幸いでしたね。
ご心配おかけします
指は水仕事 かかせませんので治りが悪いですわ
ヒリヒリ痛いです・・

> でも、打撲はあちこちずーーっと残るので大変ですね。
そうなの? 今日は胸の方すこしましですわ・・
こっせししてなくて良かったです・・あしもくじいてないし・・・
不幸中の幸いでしたわ・・

> ジュニア君の体調も心配です。
> 最近の病院って最新機器があるせいか、人並みに細かいところまでわかって、驚かされます。。。
そうですねぇぇ~ ほんとそうです。
分っても 何も出来ないって言うときが辛い時ですよね。
治る病気でないときはショックですしね・・
何時までも健康でいてほしいです

2012/01/01 (Sun) 23:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ

> うちもぷりんが湿疹でね~
> 結局病院の処方食食べてます(今それで落ち着いてる)
ぶんぶん丸さんぷりんちやん 綺麗になってきたのね
そうい涙やけもみえないみたいだし・・・
合っているのですね・・私もそのシャンプー 参考にしたいと思います。

> ジュニちゃん結果オーライでよかったですね
> それに去年の大活躍さすがです
> うちのボンちゃんたちに爪の垢ください(マジ)
何をおっしゃいますか・・

プーの鏡じゃないですか・・ロビンを修行に出したいです。
容姿もお願いします・・・激爆

2012/01/01 (Sun) 23:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> 明けましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。

> 元旦恒例の、夕飯後、親兄弟家族全員で、ビブレで新春バーゲンから
> 帰ってきました~。
エーー元旦から バーゲンやっているんですか? それにもう行ってきたんですね・・さすがです。
親兄弟って言うところも微笑ましいですね・・

> 明日は嫁の実家です。
マツタケは梨思いだしますわ~・・
嫁孝行してきて下さい・・・(^^)

こちらこそ 今年もよろしくお願いします・・

2012/01/01 (Sun) 23:40 | URL | 編集 | 返信
ただチャン #-

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2012/01/02 (Mon) 08:30 | URL | 編集 | 返信
アイルママ #-

こちらでも、明けましておめでとうございます。

今年もジュニちゃんの益々のご活躍をお祈りしております。
でもアイルと一緒のときはほどほどにしてたもれ~爆

相棒の犬が体調が悪いときほど辛いことはないよね。

かいかい・・・なんとか治してください。

プロポリスシャンプーとコンディショナー、我が家も今使っているよ。
プロポリスの自然の香りが気持ちいいよ。
我が家が買っているネットのお店は、
小分けで500CCをペットボトルで売ってくれるので、
品質の割にかなり格安。
これを使う前はノルバサンだったよ。

きっとなにか合わない物があるんだと思う。
フードに含まれている中の何かひとつが合わないとか・・・

もの凄く頑張ってるジュニちゃんだから、
何とか良い方向に回復して欲しいよ。

2012/01/02 (Mon) 10:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ただちゃんさんへ

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ どうぞよろしくお願いしますね。
時にはカメラ講座もして欲しいです・・・
ただ撮るだけの人より・・・・笑

2012/01/02 (Mon) 20:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アイルママさんへ

> こちらでも、明けましておめでとうございます。
あけまして おめでとうございます。

>今年もジュニちゃんの益々のご活躍をお祈りしております。
ありがとう~・・ いえいえ こちらこそ お手柔らかにお願いしますね。

> かいかい・・・なんとか治してください。
> プロポリスシャンプーとコンディショナー、我が家も今使っているよ。
ふら プロポリスシャンプー??? そんなにいいの?
早速ネットで調べてみます。

> きっとなにか合わない物があるんだと思う。
> フードに含まれている中の何かひとつが合わないとか・・・
だと 思う・・・。何かなぁぁ?
ロビンの涙やけばかりきにしていたんだけれどね。
おまたに湿疹が出てますよん・・

だけど ラッキーの用に必死に舐めまくって べろりんちょ・・とかにはならないのよね。
湿疹が治らない・・って言う停度・・だから まだ気楽なのかも・・(><)

手作り食は夜はほとんどにしている
完全はお泊まり 遠征も多いから無理かな・・
なるべく手作りに移行してみますです。
色々教えて下さってありがとう~・・・もっと勉強しなくっちゃですね。

2012/01/02 (Mon) 20:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts