わんこと 初詣

   明けまして おめでとうございます。


 今年も 豊國神社初詣に行ってきましたぁぁ~ ♪

お天気がいまいちでしたが  大阪城につくにつれて 回復・・
私 だいたい晴れ女なのですが 実力発揮致しましたですよ~・・♪

まずは 神社手前・・・立派な松の木の側で 記念写真


初詣 2012 002




後ろに大阪城が入ってますのよん。
初詣 2012 005



して 今年は正面玄関から お参り・・・・・・。


去年と違う所に看板が立ててありました。


みんなで ぱちりんこ。
 かちこいねぇぇ~ ♪ 初詣 2012 008






と この後  悪夢が・・・。


ロビンを気に入った おっちゃんが 「ろびん ろびん 」と呼ぶではないか・・


まあ ろびんちゃん 人気もの  と 気をよくした 鬼おかん
ろびんをおっちゃんに近づけて居ると

  おらもーーーーーーと ジュニアがおっちゃんにすりすりぃぃぃぃ

いつもの様に横腹から おしりから すりたくって・・・・


で 






でね・・


リードが 引っ張られて

  私の 手から おnewのデジカメが すとんと落ちてね・・・ ぱらりんと・・破損・・



えええ   えええ・・・ 購入して 1週間もしていませんよ。


カメラ壊れましたですょーーーーー。


なので この後の写真 1枚撮る度に スイッチが切れ・・最悪の表情のわたちです。



ガーンガーン・・・ 




そして ジュニアに・・
きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ

私の落胆はすざまじく・・

でるのは ため息ばかりなり・・・

鼻息も荒くなって   ふんがー ふんがーーーー。


弟子さまに たいそう叱られましたです。・・・(><)



悪夢に見舞われた さらだ 気を取り直し (全然直ってないけど 何か?

ここで撮るっていると 

201201021053000.jpg


待って!!!と 女性カメラマンから注文が・・・201201021053001.jpg
モデルになりましたです。

そして この輪っかくぐり・・
初詣 2012 014


去年もしっかと くぐってます・・・ちゃんと願い事を唱えながら (で御利益あったのよん )




だから 張り切ってたのに今年はそんな余裕なし・・・頭真っ白!で なーーんもお願いしてない。
(カメラ壊れた カメラがーーーーとうなだれてます )
 
ロビンもくぐったけどね・・ 





気持ち切り替えて
場内で素敵な 素敵な武士様達に遭遇・・・

201201021118000.jpg 初詣 2012 017s



ここでは 賢い賢いと言われました。
201201021124000.jpg 初詣 2012 019


いつもなら 鼻たかたがで モデルサービスするわたちですが 今回はカメラのショックで早々にひきあげ・・
(いえ 本当は我慢がたりん ロビンに頭きて 引き上げる私か・・・ 激爆 )


帰り際 南京玉すだれの集団に遭遇・・・・ 
初詣 2012 022
と 言うわけで・・・正月気分を味わってきたよん♪・・・・・。




 さてさて   去年は初詣に 携帯を落として 捜すさわぎ・・

今年はデジカメか・

来年は財布かよ?       なんてわらい話が・・・・。 



まあ「ろびんか  」・・と言わなかっただけましかな・・笑


けどけど 去年の携帯より 今回の新品 デジカメの方がずっとショック!!!


 年末29 日に届いたのよ・・ 5日間の命でした。


このカメラ すんごく気に入ったのに・・・。
早速 コジ◎に持って行こう・・


他社で購入してても 修理受けつけしてくれるって!!  経験ずみですから・・



皆様も気を付けてくださいね・・・って       私だけ 
今年もこんな我が家ですが よろしくおねがいしまーーーーす




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 嬉しい報告 ST連合)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  初詣 大阪城 豊國神社 御利益 写真

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

とってもいい神社にお参りですね
出世・天下を取る・・・・なんて縁起の良い
ふむ・・・・私めも行ってみようかな・・・・・なんて

デジカメ購入されたんですね
で・・・・5日で・・・そりゃ~さらださんのお気持ちお察しいたします
新品ですが、デジカメさんが悪運を持って行ってくれたんだと・・・・考えたら気持ちも切り替わりませんか??
早く修理して戻ればいいですね

2012/01/02 (Mon) 17:24 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

明けましておめでとうございます(^-^)

豊國神社!!私も1日に行って来ました~
近所のいつも行く神社に初詣しに行った後、大阪城公園で訓練…
その後、散歩してたら破魔矢を持った人がいて元旦に2回、初詣しちゃいました(笑)
あの輪っか通る時に願い事を言うのですかぁ?
私、願い事言ってない(苦笑)

今年もヨロシクお願いします(*^^*)

2012/01/02 (Mon) 20:02 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします

えっ!おNEWデジカメを落としちゃったんですか(><)
こりゃ災難ですね。。。
でもきっとこれから良い事が待ってますよ♪

擦りむいた手はよくなりましたか???

2012/01/02 (Mon) 22:59 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただき
ありがとうございました。

豊国神社に初詣に行かれるんですね!
わたしのところは地元の神社です。
小さい神社ですが、三が日はもの凄い人で、
いつも初詣は三日の夕方に行きます。

今年もよろしく願いします!

2012/01/03 (Tue) 01:27 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします~~♪

初詣に行ってデジカメ落としちゃったの?
新しいのに~あらぁまぁーーショックですよね。
気持ち察します……。

厄落としだと思って元気を出してください。
きっといい年になりますよ。(^0^)

2012/01/03 (Tue) 09:25 | URL | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます!!

ご利益があって、ワンコOKの神社、よい神社ですね。

ジュニちゃんがシニアだなんて、ま~だまだ。
今年はダンス界を制覇?オビデイエンス界で(選考会はあとの方だから、時間の余裕ありですよ)新旋風?

さらださんの新たな挑戦と結果を楽しみにしています!!

&写真いっぱいの楽しいブログとどこぞのしつけ本やビデオよりためになる塾日誌もいっぱい更新してね!

2012/01/03 (Tue) 18:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

明けまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくね・・・

ブログ更新お疲れ様です。
年末 どかーーんといきましたね。
写真だけで記事が無かったけど 追い込みましたね・・笑

> とってもいい神社にお参りですね
> 出世・天下を取る・・・・なんて縁起の良い
はい 去年みつけてから ここはお気に入りです。
めちゃ演技よさげでしょう~・・・なのにデジカメが・・・涙

> 新品ですが、デジカメさんが悪運を持って行ってくれたんだと・・・・考えたら気持ちも切り替わりませんか??
> 早く修理して戻ればいいですね
ノアママさん そう思えばいいんですね
去年は携帯でした・・・笑
しかし5日で 壊れたらめちゃショックでしょう・・
撮りまくろうと思ったから尚更です。 軽くて薄いのも問題ですね
手持ち感覚がいまいち・・・というか 紐つけていなかったせいでもありますわ。
早く直って帰って来て欲しい・・・ 

2012/01/05 (Thu) 01:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

明けましておめでとうございます。

> 豊國神社!!私も1日に行って来ました~
> 近所のいつも行く神社に初詣しに行った後、大阪城公園で訓練…
ケリー恋さんも行かれたのですね
で 猛訓練してきたの? さすがです。
私はやっと今日から・・・先生にお会いしてきましたですよ。

> あの輪っか通る時に願い事を言うのですかぁ?
> 私、願い事言ってない(苦笑)
そうなんですって・・・私も事し忘れちゃいました。
それどころで無かったデス。 御利益が・・・怪しいわ。

> 今年もヨロシクお願いします(*^^*)
こちらこそ よろしくお願いします

2012/01/05 (Thu) 01:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーへバ ママさんへ

明けまして おめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願いしますね

> えっ!おNEWデジカメを落としちゃったんですか(><)
そうなんですよ・・
神社いって早々です・・
写真撮ってないやん・・・(><)でした。
私って 壊し魔なんですよ・・・。

> でもきっとこれから良い事が待ってますよ♪
そう思う事にしました・・・ 

> 擦りむいた手はよくなりましたか???
ありがとうございます。
なかなか治りませんです・・・
水仕事するから仕方ないですね

2012/01/05 (Thu) 01:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 豊国神社に初詣に行かれるんですね!
> わたしのところは地元の神社です。
去年行ってから 御利益ありそうなんで (去年はありましたよん
というか あちこち願かけているので 何処がきいたのか わかりませんけれど)

昨日は地元の神社に行って来ました。
歩いて3分・・かしらん?ちゅー近くの神社・・

3日目ですと 空いてます・・

週末あたりは わんこづれでいってみよう・・・
公園が裏にあって 遊べます 

2012/01/05 (Thu) 01:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> あけましておめでとうございます。
> ことしもよろしくお願いします~~♪
あれおめでーーーす。 今年も色々教えてくださいね

> 初詣に行ってデジカメ落としちゃったの?
> 新しいのに~あらぁまぁーーショックですよね。
はーーーい 落として 傷付いて 破損して
カメラ閉じなくてなって スイッチ落ちてで 使えませんです・・
>
> 厄落としだと思って元気を出してください。
> きっといい年になりますよ。(^0^)
ものは考え様ですかぁぁ~
大人げなく この日はぶつぶつ・・いじいじ・・キイキイの日でしたわ。
早く復活 退院して欲しいですわ
気持ちあらたに撮りまくりたいです

2012/01/05 (Thu) 01:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウの母さんへ

> ご利益があって、ワンコOKの神社、よい神社ですね。
でしょう~・・・去年みつけれてから 毎年行くこと決めました
わんこ駄目かなとおもったんですけれどね・・
みんなマナー守って 綺麗に言って欲しいですわ・・

> ジュニちゃんがシニアだなんて、ま~だまだ。
> 今年はダンス界を制覇?オビデイエンス界で(選考会はあとの方だから、時間の余裕ありですよ)新旋風?
元気はつらつリョウ君の前で恥ずかしいですね・・
ジュニアもリョウ君の半分の元気が欲しいですよ。
いえいえ今年は ぼちほぢ・・
ダンスはお休みかもぅぅ~・・
選考会は自己満足だけ・・・です  狙っても取れないと思うし・・笑

> さらださんの新たな挑戦と結果を楽しみにしています!!
> &写真いっぱいの楽しいブログとどこぞのしつけ本やビデオよりためになる塾日誌もいっぱい更新してね!
ありがとうございます。
アジオビ そんな風に逝って貰えて光栄です。
ブロから見たら 可笑しい点一杯有ると思うのですが
まあ基準が家の犬ですからねぇ~・・それで効果あった事など書いてゆきたいと思います。

2012/01/05 (Thu) 01:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts