新 デジカメの入院 (キャノン IXY 600f )



アジオビ塾日誌更新しました。オビ1前進について・・・http://yaplog.jp/robin7/archive/915


クリスマスプレゼントに自分でこうた デジカメ(はもちろんブル爺 ですけど  )

キャノンのPowerShot S100 =くりくりとレンズを廻して自分好みのぼかしとか出来るやつ
めちゃ惹かれて 迷ったんだけれど イチデジ持っているし・・
なんたって 現在 2万円代で買えるデジカメが ↑こちらは 2倍のお値段だったんだもの
なので 断念したのよ ( なんたって 1年で買い換えだし・・)

だから キャノンのIXY600fにしました。

key-visual.jpg


新カメラ 054



でもね それで正解でしたわ・・  ↓の記事で書いたとおり 5日の命でしたもの
修理に出しましたですよ・

落下によるので 1年保証が効くかはあてになならないけど 1万円以内なら


もしやそれ以上やったら 考えるわ・・

って「ドアにぶつけた・・」ちゅー事にしていますが 何か?

修理っていうケチがついてしまった 今回のデジカメ

本当は 人気 第一位の 富士フイルムFinePix F600EXR [ブラック] も視野に入れた。
最近ずーーとフジシリーズ購入しているから 使い方も分かっているし・ 
なんたって これは望遠がすごい 30倍 よ!!

でもねぇぇ~ 連写が使えないのだ・・×××・前のよりひどくなってました。

フジの連写は いちいち メニューの奥から連写を選ばないとあかんし 
一回一回連写モードが解除されるしね

しかも 連写後の処理が遅くて すぐに写真撮影出来ない・・・ちゅー 難点がある

今回 デジカメ選んだ基準は・・
 室内 暗いところでも綺麗な写真が撮れる・・
(まだ 撮影期間短すぎで 実感出来ていないが・・・涙 )
それから
今人気の効果をつけて撮るシリーズがあるねん

魚眼風・・・   こんな写真撮れるねん。 

新カメラ キャノン 023
設定がまだあったので もっと面白いのが撮れるかも

あと ジオラマ風・・・ ミニチュア模型みたいな写真・・・
新カメラ 200

トイカメラ風
新カメラ 203


他にもあったけど 使えてません・・・ので省略  激爆

ビデオもハイスピードがあるみたいだし・・

ビデオ撮りながら 写真が撮れる・   切り取りではないのだ!・・・ 

そして 後から分かったんだけど 連写がすごーーーいの 感動したよ。


新カメラ 090

新カメラ 091

新カメラ 425
新カメラ 472


連写モード選びが簡単・・・シーン選びの中にある。 だからずっと連写しておける・・

そしてそして なんとイチデジみたく 押している間中 連写なのだぁぁぁぁ 感激した。

1秒間に3枚と スーパー 8.7枚とがある。
処理が早いから ずっとずっと連写し続けれるのが 感動した・・


新カメラ 211
新カメラ 212
新カメラ 213
新カメラ 214
新カメラ 215
新カメラ 216





もう これだけでも買った価値があった・・・と私は想う。

今どきのデジカメはそうなのかしらん?
フジがひどかったのかしらん???   



なのに もうこわれてもーーーた   涙 涙。

早く帰ってきてね・・・といいつつ・・・ 別れましたとさ・・。
退院後 写真撮りまくらねば・・

それまでに 滅多に見ないカメラガイド読んで勉強しておこう~♪ 

皆さんはどんな基準で カメラ選びしますか? 何処のが気に入ってます?




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 嬉しい報告 ST連合)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  デジカメ キャノン 写真 連写 ビデオ

Comment

NPK #-

あけました!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!って・・・
ごあいさつが遅くなってすいません。

あーー! 私と同じカメラだ!
やっぱりね、Canonはいいですよ!
きむた●が宣伝してたニコンのコンデジ、自社工場で作ってないんだってね。。。
1年たたず、カメラ本体が艶消しの加工がぼろぼろになって勝手に艶有になってたし、レンズカバーが2度も壊れましたよ~!

Canonは自社工場で作っているとのことでクオリティーはお値段以上!だと思います。
Canonは保証結構しっかりしてくれるので、たぶん、落としてるってばれても(笑) きっと無償ですよ~、プリンターもカメラもCanon使ってますけど、保証期間内での修理はいつも対応よかったです。
というわけで、一度ニコンに傾いたのですが、やはりキャノンに戻りました。
イチガンは私はソニーを使ってます。
コンデジもソニーのサイバーショットも好きですよ♪
あとは。。。研究不足でわからないんですが。。。
オリンパスのカメラほしかったんですけど、昨年の不祥事で、今後の会社の動向がわからないから、手が出せませんね~。
私の今のヘビロテはCanon IXY600Fです♪
しかもパープル!(ラッキーカラーらしいです!)

2012/01/05 (Thu) 08:39 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

私も、さらださんが惹かれた・・ちゅーキャノンのカメラが欲しいなぁーーーって思った
んだけど・・・・オートしか使えない人はあっても宝の持ち腐れ・・・だと言われちゃった
私も室内撮影の一番きれいなものってので選びました
昨年買いましたが、年末の次のバージョンはさらに進化しておりました
どんどん進化するデジカメ・・私も短命なので、そこそこのお値段でいいんですけど・・・・ね
私も前回もキャノンを買おうって思ったんだけど・・・お店では違うのを勧められました

保証は・・・ちょっと微妙かもしれませんが、早く直ってくれば撮りまくってくださいませ
楽しみにしています

2012/01/05 (Thu) 11:46 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

早く安く退院が出来ると良いですね。
手に入れたばかりだから、心配ですよね。

私は面倒だからいつも同じ機種。
だから、ああこんな機能が付いたんだって、後から分かる程。

つまりそこそこ動画と写真が撮れれば良いわけで。。。

画素が大きかったり、連写だと取り込んだ後のPCに負担がかかりませか?
そこが心配でいつもシンプル使いです。

2012/01/05 (Thu) 12:00 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

掃除と仕事に明け暮れていた私の年末年始とはちがって
↓・・・盛りだくさんな年末年始を過ごされたご様子

こけてズル剥けになっている日記まで一気にさかのぼって拝見いたしました
キズは治りましたか?

ジュニちゃんの胆嚢の方は順調なご様子ですね

カメラがどうして入院することになったのかも、初詣の日記でわかりました(^^:)
大阪城のお正月は和歌山城よりもやはり賑やかでいいですね♪

うちのカメラは一眼もコンデジもキャノンなのですが、こんなに色々なことはできませんよ~
やはり新製品だからじゃないでしょうか?

私も新しいコンデジがほしいよ~

今年もよろしくお願いします(^^)

2012/01/05 (Thu) 13:52 | URL | 編集 | 返信
ジニコママ #-

あけましておめでとうございます!


このカメラ、私と同じです~*^^*
お色はグリーンなんですが。
私はずっとキャノンです♪
カメラに動画の編集機能が付いてるのが
キャノンだし(他社のは編集できなかったり、使い勝手が悪かったり)
競技会で録画した動画をその場でチョッキンチョッキン編集して
家で編集する時間を短縮したりして。
シャッタースピードも速いですしね^^

フジは買ってすぐに売り飛ばしたことがあります^_^;
二度と買いませんわ!



今年もジュニアくんの健康と活躍を願っております☆

2012/01/05 (Thu) 21:09 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

明けきっちゃいましたが、おめでとうございます☆
あらららら、年末年始お邪魔できなかったら・・・
手のケガは大丈夫ですか?
かなりヒドそう・・・(TT)
カメラ・・・(T0T)
キャノンのカメラ、店頭で見ていいな~って思ったのだ。
色もこの葡萄色♪
早く修理を終えて帰って来てくれるといいですね。

2012/01/06 (Fri) 16:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

NPKさんへ

あけおめでーーす。
今年も どうぞよろしくお願いします・・・v-436

> あーー! 私と同じカメラだ!
あー同じなのですね・・・
私も、Canonが多いんですが 時々浮気して・・笑
デジカメでは 久々かなぁぁ~・・
なんたつて毎年お買い上げですから・・笑

> Canonは自社工場で作っているとのことでクオリティーはお値段以上!だと思います。
> Canonは保証結構しっかりしてくれるので、たぶん、落としてるってばれても(笑) きっと無償ですよ~
それが馬鹿正直に・? ぶつけた言いましたですよ。
しらないふりすれば良かったわ・・コジ○のうけつけさんが
もしや保証効かないかもとゆーてました・・・。

> 私の今のヘビロテはCanon IXY600Fです♪
> しかもパープル!(ラッキーカラーらしいです!)
パープル ラッキーカラー?_?? やっほーーい。
今年は 私のウエアも紫にすんべかな・・・(^^)

2012/01/06 (Fri) 18:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 私も、さらださんが惹かれた・・ちゅーキャノンのカメラが欲しいなぁーーーって思った
あーーやっばり あれいいですよね。
めちゃ悩みました・・
でもね 私のカメラ1年でしょ・・それに5万円以上は出せませんよね・・・笑

> んだけど・・・・オートしか使えない人はあっても宝の持ち腐れ・・・だと言われちゃった
そうなの?? それじゃあ 私もですわ
それに だいたい撮るのは決まっているしねぇぇ・・(^^)

でも これほとんど同じ機能なんですよ
画数とか 望遠とか・シーンとか・・くりくり以外は・・
なので 凄く気に入ってます。

> 私も室内撮影の一番きれいなものってので選びました
> 昨年買いましたが、年末の次のバージョンはさらに進化しておりました
ノアままは何処のにしてたかなぁぁ~?
デジカメ毎年2~3バージョンアップするでしょ

それもシリーズごとにね・・・ほんと悩みますね。

この凄く惹かれたカメラ来年安くなっていたら 買うかも・・(^^)
どんどんイチデジの出番がなくなるわ~・・・。

> 保証は・・・ちょっと微妙かもしれませんが、早く直ってくれば撮りまくってくださいませ
> 楽しみにしています
はーーーい 今日は前々回のカメラ  カシオが修理から戻ってきました。
3年保証にしていたのを忘れて 年末に出したの・・(^^)
無事戻ってきて バチハチ撮ってます

2012/01/06 (Fri) 18:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> 早く安く退院が出来ると良いですね。
> 手に入れたばかりだから、心配ですよね。
そうなんですよ・・・ものすごいショックでしたわ

> 私は面倒だからいつも同じ機種。
> だから、ああこんな機能が付いたんだって、後から分かる程。
分ります 分ります。
私もブシのファインピクセルシリーズ 4台続いたもの・・・。

> 画素が大きかったり、連写だと取り込んだ後のPCに負担がかかりませか?
> そこが心配でいつもシンプル使いです。
ああ・・ それはありますね。
でも一度入れて 消しまくりですよ。
後はブログ様に縮小専用ソフトで いっぺんに小さくします。

2012/01/06 (Fri) 18:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バディママさんへ

> あけましておめでとうございます
あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくね♪

> 掃除と仕事に明け暮れていた私の年末年始とはちがって
> ↓・・・盛りだくさんな年末年始を過ごされたご様子
家ただ単に掃除が嫌いなだけで・・こんな時こそ 家政婦のミタさんが欲しくなります。

> こけてズル剥けになっている日記まで一気にさかのぼって拝見いたしました
> キズは治りましたか?
ありがとうございます。
残念ながら 水仕事が多いので お風呂も入るし なかなか・・涙
今日はタンスの引き出しにぶつけて また血が・・激痛に叫びましたです

> ジュニちゃんの胆嚢の方は順調なご様子ですね
はい 胆嚢良かったです。
一時は心配しましたから・・・。

> カメラがどうして入院することになったのかも、初詣の日記でわかりました(^^:)
> 大阪城のお正月は和歌山城よりもやはり賑やかでいいですね♪
あははは・・もうどじこでしょう
怒りの矛先がジュニアに向かって この日から一旦停座の運命です。

> うちのカメラは一眼もコンデジもキャノンなのですが、こんなに色々なことはできませんよ~
> やはり新製品だからじゃないでしょうか?
えー そうなんですか?
キャノンは久々なので感動しまくりです。

> 私も新しいコンデジがほしいよ~
訳あけって なんとコンテジ3台になりました。
およっっ びっくり・・

2012/01/06 (Fri) 18:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ジニコママさんへ

> あけましておめでとうございます!
あけおめでーーーす。

> このカメラ、私と同じです~*^^*
> お色はグリーンなんですが。
エーそうなんですか? グリーンですかぁぁ~・

> カメラに動画の編集機能が付いてるのが
> キャノンだし(他社のは編集できなかったり、使い勝手が悪かったり)
動画編集他社でもありますよ・・使い勝手よいとはおもえませんね。
キャノンで動画撮るヒマもなしだったから 今度退院したらみてみよう
でも 動画はいつもPCで編集するからなぁぁ・・
なんか 違うのかしらん?

> 競技会で録画した動画をその場でチョッキンチョッキン編集して
> 家で編集する時間を短縮したりして。
えーーー競技会で??(@@!)
でも最近は動画は ビデオが多いです・・。
でもキャノン動画と写真が同時で出来るんですよね・・ これにはびっくり!
一人しか居ないときに これいいなぁぁ~(^^)

> シャッタースピードも速いですしね^^
そうそう 抜群です・・なんやキャノンの回し者か・・(^^)
これで修理費払えだったら・・・ぷんすかですわ。・
>
> フジは買ってすぐに売り飛ばしたことがあります^_^;
> 二度と買いませんわ!
あららら・・・
フジはずーーと愛用してました。 なんででしょ・・
写真が綺麗だからだったかも・・。

> 今年もジュニアくんの健康と活躍を願っております☆
ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします

2012/01/06 (Fri) 18:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 明けきっちゃいましたが、おめでとうございます☆
明けましておめでとう~・・
年末年始忙しそうでしたね・・ご挨拶がお遅くなっちゃいましたわ。

> あらららら、年末年始お邪魔できなかったら・・・
> 手のケガは大丈夫ですか?
まだまだ治りません・・水仕事しているから駄目です。
痕がのこってしまうなぁぁ~・・・これがかなり辛いです。

> キャノンのカメラ、店頭で見ていいな~って思ったのだ。
> 色もこの葡萄色♪
パーブルとっても綺麗です・・気に入っていたのに この有様・涙
早くだだで 帰還して欲しいわ・・・。

2012/01/06 (Fri) 18:46 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

私もデジカメはフジ派です 今はFINEPIX F550EXRを使ってます!
ワンコをデジカメで連写で撮ってもキレイに撮れないだろう・・・と思っていたので使った事なかったです でも今は、キレイに撮れるんですネ しかも魚眼風にも撮れるなんていいなぁ~ 今後はほかのメーカーのデジカメも検討しなきゃいけないですね
こりゃ勉強になりました♪

2012/01/06 (Fri) 20:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ

> 私もデジカメはフジ派です 今はFINEPIX F550EXRを使ってます!
あけおめで~す。
フジは写真綺麗でしょ。
私いつも価格コムで 皆さんの講評見て買うんですよ
お値段と相談して まあまあだったので買ってるかな・・

だけどフジは連写がイマイチです・・。
イチデジがあるから いいんたけれど
そうそうイチデシ持ち歩けないし・・だからコンテジでも連写使いますよ。

>今後はほかのメーカーのデジカメも検討しなきゃいけないですね
> こりゃ勉強になりました♪
キャノンは久々にデジカメ買ったんですけれど 前からこんなに連写機能よかったのでしょうか?
イチデシ並の連写です。 感動でーーーす。
まだ使い慣れていないから 綺麗とまでは言えないけどね

それと 面白い機能があって カメラ楽しめますわ。
これから写真がおおくなりそうでーーーす♪

2012/01/07 (Sat) 22:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts