今年も 鎌八幡さま参り 

今年も鎌八幡様へおまいりに行って来た。

毎月 ご一緒するお友達に声かけたら
今年も 行くのう~って 言われたんだけれどね・・・

鎌八幡 = 俗にう 縁切り寺・・・詳しく知りたい方は ここ クリック

別に私は縁切りたい人は居ないのだけれど・・・・ いや居るか・・・・猛爆。

深刻な方は祈祷してもらうだろが ご神木に鎌が沢山突き刺さっていて すごく怖いです。


私は
あまりにも運がなく 悪運としか言い表せれない事ばかり続いたので (特に競技会
 悪運断ちとして お参りしている


絵馬にお願い事を書いて 日々お祈りの仕方と 念願 叶ったらどんなお礼をするかを最初に約束するの。

絵馬には 競技会における悪運絶ちをお願いした。 

一つ叶ったので お礼に絵馬を奉納・・・そしてお礼を少し・・


毎月お参りしだして 半年  去年の夏以降・・・運気が急上昇・・・
その後 2回 お礼をしている・・・。

もう悪運は絶った様な感じもするけれど 新たにふたつタイトルが欲しく 年末お願いしたので
今年も参ろうと思ってる・ 念願叶ったら 大きくお礼をしなくっちゃ


しかしここは縁切り寺で有名だけれど
元々 真田幸村が大阪冬の陣で この土地に陣所を構え ご神木に鎌を打ち付けて 祈祷したら
勝戦を上げたと言うから 勝負事にも御利益があるんじゃないかしらん・・・

それで  お友だちは 競馬が当たりますようにと お願いしている・・・・



お参りを済ませ お友達を  まいドックランにご招待・・

めっちゃ さむーーーーーくて 凍えそうでしたが わんこ達には関係ありましぇん♪

ジュニアは バニラおばちゃんを 誘って かうがうバトル。



ばうのん家と 001


ばうのん家と 040


おない年のジェイク君と かっけっこ・・~


ばうのん家と 010

ばうのん家と 034



ばうのん家と 076





みんな揃って 記念写真・・・。 ジュニアはとっち? (^^)


ばうのん家と 081





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌   ドッグダンス 練習あれこれ  です  クリックして飛んで見てね♪




関連記事

Tags  鎌八幡 お参り 競技会

Comment

だんとつう #-

こんにちは

ご利益あるんですね♪私も・・・宝くじ当たってほしいです・・・遠くからお参りを(爆) まいドッグラン、広くていいですね~!ジュニアくん、一番左ですよね??みんなとってもいいお顔、笑顔かわいいです♪走りながら、こちら目線の笑顔の写真、すっごくかわいいです!!全力で走ってる時も、綺麗なお顔はくずれないんですね♪うらやましいです!!

2011/01/20 (Thu) 14:10 | URL | 編集 | 返信
ゆきかお #-

いや~ん、ステキ(ポッ!)
お久ぶりで~す!
しょっぱなデーンって大きなお写真でラッキーちゃんとロビンちゃん、いいですねぇ~!
ずら~と記事みちゃったよぉ~!
雪!こりゃすごすぎじゃありませんか?
みんな楽しそうで、見ててこっちまでワクワクしちゃいました!
走る姿は天下一品ですね!
しばらくぶりですが、サラダさん!写真の腕上げたなぁ~・・・(ナイス!)

2011/01/20 (Thu) 20:25 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

ジュニアは左^^

2011/01/20 (Thu) 22:01 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

うふふ♪私もジュニア君は一番左端☆

みんな楽しそうに走っていますね~
ロビン君は寒くなかった?
悪い縁はことごとく切っちゃってくれるとイイですね☆
私は貧乏神と縁を切って福の神をお招きしたいです~

車掌さんのジュニア君☆
狭くなかった?上手に座っていますね~
ムートン君は上手に座って♪
今年もジュニア君ムートン君ロビン君がんばってね☆

2011/01/21 (Fri) 15:48 | URL | 編集 | 返信
みちこサン #-

そんなにご利益があるんですか。
そりゃ、行かなきゃね。

ウチののったりハッピー、
アジやフリスビーに憧れて
足くぐりや、ジグザグに走るのを
やってみた事があるのですが、
性格的に無理そうだから、諦めました。

頑張ってくださいね。

2011/01/21 (Fri) 22:51 | URL | 編集 | 返信

私も~

2ぴきとも可愛いけど…ジュニたんは左
合ってますように

2011/01/22 (Sat) 09:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

だんとつうさんへ

いえいえジュニアは↓ の雪遊ひでもある様に 怖い顔ですよん。 口裂け犬みたいで おとろしいてす。
鎌八幡様は御利益ありました・ ほんと宝くじ当たって欲しいですよね・・。たったひとつのお願いですが 無理ですかねぇ~ 爆

2011/01/23 (Sun) 17:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゆきかおさんへ

> いや~ん、ステキ(ポッ!)
> お久ぶりで~す!
おひさしぶりでーーす。 亀レスすみません。
写真良くなっます・? 私はゆきかおさんちの様な 洗練さた写真が撮りたいのですけど

雪ねぇ~ すごいでしょ。
ゆきかおさんちは窓から景色でしょうけれど
私もジュニアも大興奮でしたよん・・・また連れて行きたいです・。

2011/01/23 (Sun) 23:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

Cindyさんへ

> ジュニアは左^^
当たり・簡単でしたでしょ 笑

2011/01/23 (Sun) 23:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> うふふ♪私もジュニア君は一番左端☆
そうでーーす。 お付き合いが長いのに 間違われたら 泣くよ・・・笑

> みんな楽しそうに走っていますね~
> ロビン君は寒くなかった?
ロビンは雪も平気だから・・・ でも風があって寒かった・・・

> 悪い縁はことごとく切っちゃってくれるとイイですね☆
> 私は貧乏神と縁を切って福の神をお招きしたいです~
そうなんですよ あまりにも一昨年 運がなくて・・・
お参りした次第。

福の神に微笑んでもらいたいです。

> 車掌さんのジュニア君☆
> 狭くなかった?上手に座っていますね~
> ムートン君は上手に座って♪
> 今年もジュニア君ムートン君ロビン君がんばってね☆
なんとか 座れました。
今年も応援よろしくお願いします・・

2011/01/23 (Sun) 23:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

みちこさんへ

> そんなにご利益があるんですか。
> そりゃ、行かなきゃね。4
そうなんでよ~。 私は滅茶苦茶運気上がったので(^^)

ハッピーちゃんとドックスポーツ楽しまれたんですね。
家のロビンは我家に里子で迎えたときは 遊べない
好奇心のない子だったのですが 一生懸命 私が動いて
興味をもたせ 遊べる犬にしましたです。
まあまあ動きもいいので アジを始めたのですけれどね
アジ オビ共にグラチャン完成で 一応 卒業です

2011/01/23 (Sun) 23:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロ天ママさんへ

> 2ぴきとも可愛いけど…ジュニたんは左
> 合ってますように
ラッキーに似ていたら すぐに分った?
いえいえゴルでも顔違うのが この写真でご理解いただけたかと・・
ジュニアは左です・・・体が小さいの・・・笑

2011/01/23 (Sun) 23:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts