王子が 我が家にやってきた! やぁやぁやぁ!

訳あって 二泊三日で黒い王子を預かる事になりました



 早速 お庭 チェーク ムートお泊り 114


とーーーても大事にされている王子だけに 預かり中の注文が多い 多い・・・

えっっ この私にそげな注文をば・・・・・?

全国から さらださんちに 修行に送り出したいと声があがっているのを お断りしている最中ですのに
と のたまって差し上げましたけれどね 聞いてませんよ

郷に入れば 郷に従えじゃござんせんか・・・

さらだ方式でビシバシと・・・・っと 思いもしましたが・・


てなるわけないやん・・

そりゃーーもう 大事な王子様・・何かあっては大変・・・ですから


まあ それは それ・・・てきとーーに 対処しましたん。


思うに何でもきっちりしすぎて由はありましぇんですよん。

適当がよろしかろう~・・♪


3頭はそれぞれ我関せずで 部屋で休んでましたですよ。なのでなーんも問題なしです。


ムートお泊り 029


ムートお泊り 017

ロビンがムートのバリケンで・・ムートお泊り 022





しかし

ムートはビビリなので ブル爺が帰宅した時は 今まで聞いた事も無いほどの

大きな うなり吠えで お出迎え・・ めちゃびびったさらだでした

バリケンに入るように言っても 聞きませんし・・・。

ブル爺も びっくりぃぃ~・・
なんだこいつは? こんなんおったら飯くわれへん・・・! って

しかし それは この時だけ・・
後はしずかーーな 居るのか居ないのか分かんないくらいの大人しい王子でした。
ムートお泊り 003


ブル爺が ムート 来いと言うと すごすごとバリケンから出て

お座り・・・お手 お代りに反応して おやつをゲット・・・
バリケンの中で食べるを2回してましたが

3回目には部屋で食べれました。

ブル爺 コマンドに瞬時に従うムートに おおぅぅと 歓声が・・・笑

まつげが長いなぁぁ・・・ 村山前総理や・・と 予想通りの発言をしてましたわ・・・笑

訓練をしに 河川敷にも出向いたよ・・

ムートお泊り 096


クリッカー訓練で新たに科目を教えようと 試みましたが
満たされまくっている王子には これ向いてませんでしたね・・。

どうにかして 褒美をゲットしようと 犬が考え 動く・・で無ければ 
クリッカー鳴らす場面に出会えませんものね



また  おぼっちゃま体質なので 気に沿わないとてこでも動かないし

くれくれ要求はあるし

◎◎してくれるもの・・と 待っている姿勢とか 


みーんな無視してさしあげました
。 激爆。


(ジュニアとロビンは さらだが食事していても 貰えないと分って居るからくれくれはしません・・・
ベットで休んでる・・・
動くと私の機嫌が悪くなるのも知っているからね・・。)

だから 王子さまにも 無視・・・ 


慣れないベットで寝ないと聞いていたけれど 招きいれると すぐに飛んできましたですよん・・。笑
それも 真ん中に陣取って寝てましたです・・・。

二日目は何を見たのか 夜中 ううっっっと唸って 座ってぶるぶる震えてました。
うつぶせ寝の私・・地震??と思うほどに揺れてました・・・笑

あまりにも 唸るので
足下に寝て居るジュニアに ジュニア様子見てきて・と 言うても・・ジュニア起きず

仕方無いので かーちゃんが おそる おそる起きて見ましたが 何事もなくて・
王子は何に震えていたんだろうか?

私の部屋には よく怪しい者が出るので 王子はそれにびびったのかなぁぁ~?の不思議体験でした。



体格が良すぎる王子・・・思うにカピパラ・・(^^)

なのでジュニアと2頭 自転車びきして 走って貰いました・・・

ムートお泊り 112


ちゃんと土の上っていう 思慮もありよぅ~・・・(^^)



3日間のお預かりでしたが 帰った日は ちよっと淋しかったです。
そして 日頃の生活がとってもよく見えましたですよん・・・


ありゃ うちも バレバレになるんだろうなぁぁ~と おかしかったです。


王子は家に帰って ヒーターの前陣取り 爆睡したらしい。
緊張してたんかなぁぁ~・・・これに懲りず また来てね~・・・。 あは!





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 オビ2 の 選別 三日目)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 お泊まり 自転車

Comment

アデリー #tHX44QXM

ぷぷぷ。
ホント、目に見えます、王子っプリ。
大切な箱入り息子さんなんですねえ。笑

でもたまには厳しい合宿生活が成長を促してくれますよ、○○さん♪

ブルパパさんもさすがさらだ家の長として、犬に対する要求の基準があるのですね。
みているだけかと思ったです。
我が家は落第だなあ、きっと。

2012/01/15 (Sun) 23:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

コメントありがとうございます。
いつも 大王様は王子の記事を楽しみにしているのでね
コメントがないと i-195i-195i-215なのですよん・・・笑

> ホント、目に見えます、王子っプリ。
> 大切な箱入り息子さんなんですねえ。笑
そうですねん・
ご飯から 排便 散歩におねんね・・・注文がありましたし
可愛がってくれ・・って ・・・わたしや鬼か!! 激爆

> でもたまには厳しい合宿生活が成長を促してくれますよ、○○さん♪
大王様から さらだの魔法で賢くして下さい・・・ってメールがありましたが
賢くしても 家に帰れば・・○○って返事しましたら
きつい・・・・・v-356って・・・ははは・・

> ブルパパさんもさすがさらだ家の長として、犬に対する要求の基準があるのですね。
> みているだけかと思ったです。
一応 ラッキー時代から何もしないでおやつは与えるな・・と口すっぱく言い伝えていたので
ムート君にも これが出ましたね・・。
ムートも知らない人なのに 瞬時に反応しましたわ。
かちこかったですよ・・・

2012/01/15 (Sun) 23:37 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

昨日は、ご心配いただきましてすいませんでした

日頃の生活ってやっぱりわかるもんなんですね…・
でも~ムートくんもさらださんのあれや・これやを見ちゃったぁーーーって思っているでしょうーーーーね

家も、頑丈な箱入りくんだから、きっとさらださん呆れちゃうかもしれないわ

夜中のぶるぶるって、きっと、今まであったものが急に気になっちゃってって感じじゃないでしょうか
ノアは、今までずっとかかっていたものが、急に気になったのか・見えたのか・・・・吠えたりしますよ
本わん真剣でしょうが笑えます

ムートくん自転車引きは大丈夫なんですね
家はダメですわ
母ちゃんにうっかり轢かれるとか思っているみたいです

2012/01/16 (Mon) 11:48 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 昨日は、ご心配いただきましてすいませんでした
はーーーい 写真見て びっくり・・結構切れてましたね。v-12
まあ相手が知っている (笑)わんちゃんやから 大丈夫でしょうし
 また懲りずに ちょっかい出すんでしょうね・・

なのになんでノアママは駄目なんでしょ・・・トラウマなんでしょ・・不思議(激爆)

> 日頃の生活ってやっぱりわかるもんなんですね…・
> でも~ムートくんもさらださんのあれや・これやを見ちゃったぁーーーって思っているでしょうーーーーね
あははは やばいです
くっちゃーー寝がバレバレですわん・・

> 夜中のぶるぶるって、きっと、今まであったものが急に気になっちゃってって感じじゃないでしょうか
家は姑???が出るんですよ。
私もすごく気配感じますからね・・蛍光灯の下を影が横切るってのがあるんです。

ムート君もどきりとしたんかなぁぁ~?

> ムートくん自転車引きは大丈夫なんですね
親父さんは自転車ひきしないみたいなんですが 2頭でも大丈夫でした。
走れはしれーーーです。 笑

2012/01/16 (Mon) 11:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts