デジカメの退院・・ (キャノ○ン IXY 600f )

デジカメが帰ってきました・・・。
治療費・・ 9900円でした。



201201211029000.jpg


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ ものすごいショック!!

↓で 散々宣伝してさしあげたのに・・・なんやのん・

そりゃああ 私の不注意ですよ・・はい 私が悪うございます
みんな私が悪いんです・・・

でもね  購入して 5日・・・ 可哀想すぎやん。 


修理うけつけしてくれた コ○マさん

「購入して何日で そのような障害が・・・」て 質問に

「ちょっと当てまして・・」て正直に? 言ったばっかりに・・こげな事に・・
 
もしや言わなかったら・・・・

お友達の米で 落とした とちょんばれ ? でも 修理費請求されなかった・・・とあったし

ツイ 口が滑ったわ・・・   自爆



されで 1万円以内なら修理続行・・で お願いしておいたんだけれど

9900円よ・・!  これは 




このギリギリが いやらしい・・・ 

これは もしや配慮かな? 本当は 1万円超えたけれど 安くしてくれたのかな?

それとも もしも私が7000円以内なら・・と申し出てたら 以内ですんでたのかも?
なんて 思ったりしてイライラ・・ ほんにせこい奴です



しかも キズなんてすぐつくから  キズ付いたところは仕方無いと思ったのに
カバー変えてた・・ なんでやのん・・・ 

それ変えなくても 機能的には関係ないとんちゃう?



変えなかったら 9900円もかからなかったんと違う? 
 

もう疑惑が疑惑をよんで イライラしどうし・・

あははは もう私ってなんやのん・・・・


新品が 傷ものになって ケチついて 3万円超えの出費・・
それで ますますイライラするんだったら

金槌で たたき壊して 2万円ぶっとびましたぁぁ~・・・と 気分すっきりの方が良かったんと違う?


なんて 過激なさらだは思うのでした。・




で 何故に デジカメ3台あるの?と思っておられでしょう~・・


前々回のカシオのデジカメ・・3年保証に入ってたの

修理 12400円と言われて居たのに 無料で出来た・・・ これがご帰還したんです・・



そしてそして このキャノンのデジカメ購入の原因になった前回の富士通のデジカメ・・
 年末に故障して ズームが出たまま シャッターも押せないし  動かなくなったんです
1年保証もきれていたし・・・ゴミ出し決定だったもの

何故か ダメもとで リセットしてみたんよ・・
パソコンだと よくリセットするものね・・・
そしたら 稼働したんざます・・・。・・・

もうびっくり・・・。です。 直っちゃいました。


で 思った。

もしや このキャ○ンのデジカメもリセットしてみたらよかったんじゃない?
もしかして 動いたかも・・・。 悔しい。。。!!



皆さんも もしも不都合が起きたら 修理に出す前にリセット・・・お試しあれ・・♪


本日の教訓


聞かれない事は言わない・・・

不都合に リセット



注意・・ 今日は心狭い さらだのおもいっきし愚痴ですので ご了承くださいませ ませ。。。!!


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 オビ2 の 選別 確立)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  デジカメ 修理 保証

Comment

すけこちゃん #fWAb3maE

タイヘンでしたね

こんばんは
私もカメラの修理だしにはイライラしました。
CAN●N IXYです。買って3ヶ月目でした。
保証期間中だったから修理代発生しなかったものの
メーカーの対応には腹が立つこといっぱい!!
もう二度とあんな経験はしたくないです。

2012/01/21 (Sat) 20:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すけこちゃんさんへ

> こんばんは
> 私もカメラの修理だしにはイライラしました。
こんばんは 初めまして・・ コメントありがさうございます。

すけこちゃんも CAN●N IXYでしたか・・

買ってまだしだとショックですよね。

私の場合 保証きかないであろうでしたけれど
しらぬぞんぜぬで 通せば良かったか・・なんて正直に話したのを
後悔しましたです・・・・。 笑

> メーカーの対応には腹が立つこといっぱい!!
> もう二度とあんな経験はしたくないです。
メーカーの対応ですか・・
デジカメなんて 数年で買い換えなんだから
今後もお客さんになって貰えると考えると
きもちよく対応出来ないのかと 思いますよね。

私もビデオにイチデジ デジカメも何回もキャノンでしたのに
なんだかねぇぇ~・・・v-389です。
ケチ付いたデジカメ 見るのも使うのも 億劫になりますです・・・。

2012/01/22 (Sun) 00:15 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

さらださん~すごいね。
デジカメ3台も持ってるのにびっくりです。

購入5日での修理代はショックですよね。
保障期間内の出来事なので何とかならなかったのかしら…

気持ち切り替え
取り合えずみんな使えることになってよかったと思いましょう。
ランキングぽち☆

2012/01/22 (Sun) 10:28 | URL | 編集 | 返信
おちゃちゃ #-

私もさらださんの宣伝?でこのデジカメ買おうか真剣に迷ってるのですからして、きっと宣伝効果バッチリなハズなのにぼったくりましたねぇ~~~っ。

イラッとくるお気持ち分かります、分かります!!

リセットも分かる!パソコンなら再起動だったりするし、コレ大事ですよね。私も同期出来なくなったiPhoneをコレで救いましたもん。

こんだけ出したのでいっぱい写真撮って元とりましょ♪
今年は琵琶湖にもぜひご一緒に♪

2012/01/22 (Sun) 16:47 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

デジカメ君 おかえりぃーーー(^^)/
1台直すつもりが3台直るとは・・・まだまだそのデジカメ君達とはご縁があるようですね!大切にしてあげてください♪
ところでデジカメのリセットってどうやってやるんですか???

2012/01/22 (Sun) 18:56 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

えぇ~~リセットで直っちゃったんですか????
なら買わずにすんだのかしら・・・・
って私も以前ズームが出たまんまになって、その後調子が戻ったり・悪くなったりで、新しいもの買っちゃいましたよ
私も落としたんで、修理は不可能かなって思って
だって修理はちょっと高いようなことを聞いたんで・・

キャノンのサービスセンターは親切でしたよ
一デジのレンズが最初からおかしかったんで
新品ではなく修理だったのは、ちょっと~~って思ったんですが・・すごく丁寧で親切でしたよ

今現役で3台あれば、何かあっても大丈夫!!
って思えば・・・・ハハハ・・・・私4台ですからーーーってさらださんと一緒ですよね
今のカメラは買って数日で、急に動かなくなって、持っていったらその場で動く・・・・でも、新品に交換してもらいしましたよ

2012/01/22 (Sun) 22:30 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

五日目で、9900円はイタタですね。。。
使い込んでたら、諦めがつくけど、
5日やったら、修理しますわね。。。

電機メーカーはどこも同じようなものですが、
玩具のメーカーはサービスいいです。
中古品で買ったラジコンがある時壊れて。。。
子どもがやたら気に入ってたので、お金出すからなおして!
っていいましたら、新品を送ってくれました。
中古品で買ったのにですよ。
そういうことしてもらえると、
メーカーの信頼度はぐんと上がります!

2012/01/23 (Mon) 10:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> さらださん~すごいね。
> デジカメ3台も持ってるのにびっくりです。
私 デジカメすごい酷使しているので 毎年購入なんですよ
だけど 今回は修理に出しましたです。
>
> 購入5日での修理代はショックですよね。
でしょぅぅ・・ 私の不注意とはいえ この修理代はきついです・。

> 気持ち切り替え
> 取り合えずみんな使えることになってよかったと思いましょう。
はい そう思う事に・・・これ以上の悪い事はないと思いたい・・
ぽちりんこの応援もありがとうございます

2012/01/23 (Mon) 18:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

おちゃちゃさんへ

> 私もさらださんの宣伝?でこのデジカメ買おうか真剣に迷ってるのですからして、きっと宣伝効果バッチリなハズでしょぅううめめ
私のブログ宣伝になっているよね。
生の声ですやん・・
今 お騒がせのイカサマブレビューとちゃうよん
業者から 何ももらってません・・・なのになのに・・涙

> イラッとくるお気持ち分かります、分かります!!
いらっときまくりです・・
ほんとたたき壊す位の気持ちざます・・過激ですから ふんがー

> リセットも分かる!パソコンなら再起動だったりするし、
そうそう 私今回初めてしたんですよ
もしや今までのデジカメも これでいけたんじゃなかろーーかと・・
すごい思ってしまいますです。

> こんだけ出したのでいっぱい写真撮って元とりましょ♪
> 今年は琵琶湖にもぜひご一緒に♪
はーーい そうすることにいます・・
琵琶湖も一緒にね

2012/01/23 (Mon) 18:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ

> デジカメ君 おかえりぃーーー(^^)/
> 1台直すつもりが3台直るとは・・・
そうなんですよん・・・ 何故か3台に・・・笑
これなら まだキャ○ン 買わなくて良かったのに・・と思いましたですよん。
でも同じの使いまくるより 適度に色々使う方がもちが良いはず・・
大事に使いますです。

> ところでデジカメのリセットってどうやってやるんですか???
これカメラで違うのかしらん?
富士通は設定にリセットがあったのですが
キャノンは カメラ設定初期化・・っていうのがありました。 

2012/01/23 (Mon) 22:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> えぇ~~リセットで直っちゃったんですか????
> なら買わずにすんだのかしら・・・・
そうなんですよん・・・・ ふとね パソコンならしょっちゅう リセットするでしょ
もしやカメラもって さがしてみたらあって・・やってみたら 直りました。
だから もしやキャノンのこれも・・・・って後悔しましたですよん。

> 私も落としたんで、修理は不可能かなって思って
> だって修理はちょっと高いようなことを聞いたんで・・
修理出してないのなら やってみてください・・ 直るかもですよん。

> 今現役で3台あれば、何かあっても大丈夫!!
> って思えば・・・・ハハハ・・・・私4台ですからーーーってさらださんと一緒ですよね
いつも動かなくなって買い換えてたら 一度に3台あるのは初めて・・
これで電池切れもないだろうし・・シャッターつぶしもすぐには ならないでしょう。
次回のカメラはまだまだ先? あは・・・

2012/01/23 (Mon) 22:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

日目で、9900円はイタタですね。。。
> 使い込んでたら、諦めがつくけど、
でしょう・・・  自分が悪いんですけれど無償に腹がたちましだてすよん。

> 玩具のメーカーはサービスいいです。
>新品を送ってくれました。
> 中古品で買ったのにですよ。
> そういうことしてもらえると、 メーカーの信頼度はぐんと上がります!
えーーーー 中古だったのに 新品に? ほんと これこそ客商売・・
メーカーの鏡・・ それは何処のですか? パチパチ・・・v-424
キャノン カメラ愛用してきましたのに
ビデオもイチデジも だとレンズもになるでしょう~・・
なのになのに・・・これは・・・・・ですよね。
何がなんでも キャノン・・・はなくなりました です。

2012/01/23 (Mon) 22:56 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts