姉ちゃんの 帰国・・

ちび姉が台湾から 帰ってきました・・・

半年ぶりでーーーす♪

ちび姉の留学で めちゃんこ近い存在になった 関西国際空港
H4B4 002


H4B4 013


私 なんと初めて 一人で運転 お迎えにいってきましたぁぁ~・・・
えっへん えっへん・・・。

って 阪神高速使わず 近畿道ですけど 何か?


それでも私にしては 今年1の事件かも・・  
80k以上は出せない・・・かもの私でしたが 110Kも出したし
ちゃんと 4回程 追い抜かしもしましたですよ・・いひ・・・

って 事前に2回も 練習運転したんですけれど ね・・♪




何度練習しても 合流と高速出口すぐに 3車線変更は 私には きつい・・
左ランプつけつつ・・・後方車と平行に 走ってしまいましたわ

後ろ斜めの車の方・・優しくて ええ人・・ 私がは入るまで ずーーーーと 待っててくれたもんね。


で 早めについた さらだ 何度も行っている関空ですが 探検に・・・


と 

目についたこれ・・・・H4B4 003


受験シーズンですからね・・こんなんがあるんですね

さらだもお願いを書き込みました・・・書き込むことはただひとつ・・ ジュニアの事・・

あっと ロビンも忘れずに・・・あははは


それから すごく気になっていた・・ここ・・・こんな所があるとはつゆ知らず・・
H4B4 005

H4B4 012

エアポートラウンジ です

ネットカフェみたいよん・・。

H4B4 008



パソコン使い放題・・・雑誌もあるし 飲み物も・・・・



私はシングルルームを借りました。 30分 400円・・

マッサージ椅子にしてもらいました・・・。
H4B4 011


10分延長のたびに 120円かかります・・・。 40分いたので 520円払いましたです。

シャワールーム (追加料金 ) もキッズルームもあるし
時間つぶしにはとってもいいよん・・・。


あと 仮眠室みたいなのもある施設があるみたいなんだけれど
 私くまなく捜したんだけれど 分かんなかった・・ちゃんとベットがあっていいのよね


そしたら こりリフレッシュ施設と言って
出国前の心と体のリフレッシュであって 国際線ゲートエリア中央にあるんだって


詳しい事は ここ・・・http://www.kansai-airport.or.jp/service/relax/index.html
だけど 疲れは帰国後じゃないの?
って 思ったさらだでした・・・ 
まあ帰国後だと ホテルに行くより安上がりに なってしまうからかしらん・・(^^)

色々 遊んだ さらだですが
姉ちゃんが 到着出口から出てくるのを待ちます・・



が 台湾からは 5分程の 違いで 関空に3便到着・・

ちび姉からは 11時半頃着く・・しか聞いてましぇん

見て居たら 便によって 北  南と ありますぅぅ・・どっちやねん・・


一番早い時間が北だったので そこで待つ事 40分・・(早くから待ってました・・ 出てこない )

そしたら携帯が鳴って 着信 「公衆電話」から

しかし 電話をうけても受けても繋がりません・・  あら なんで 繋がらないの・

  で      ぷつんと切れた・・




南だったんだわと 移動して 公衆電話も覗くけど みつからん・・


また携帯が鳴った・・こんどこそは・・・と 押すんだけれど またまた繋がらない・。・



着信音は ひよこ・・・ピヨピヨピヨ が 空港内を鳴り響く・・

みちゆく知らないおっちゃんが 私の携帯を覗いてくれたので

「ここを押すのよね・・」おっしおっしと おっちゃんの前で押すけど 繋がらない・・

  おっちゃんが「 何処押しても いけるんやで・・・」と 教えてくれたので


目の前であちこち押すけど 繋がらない・・
焦るーーーー


と ぷちっと着信音が消えた・・・


あーちび姉は怒っているに違いない・・

逢えなかったら 電話するから 出ててねと 念を押されたのだ

と そこにブル爺から  メールが・・   「逢えたんか・・」

おいおい・・今そんなメールいりません・・・逢えてないから 返事出来ません・・



このままちび姉 パスで帰ったらどうしよう・・

ブル爺になんて言おう・・・あれーーーー



案内所で呼び出しして貰おうと 歩いていたら 再再度携帯が鳴りました。

今度こそは・・・でやっと繋がった・・

お互いに・・・「あんた 何処にいてるねん。」



ちび姉 金髪 マッシュルームカット・・・ ビートルズみたい。 あははは

こりゃわからんわ・・・。 猛爆。


ちび姉に文句ゆーてたら


もう帰りたいわ・・ (台湾に)と 言われましたです。

お腹空いて空港でランチ・・

大阪寒すぎと ユニクロでヒートテックシャツ買ってました。


大阪に着くなり「 綺麗だ・」・・ 何処がやねん・・・なんですけど

まあ あちらでは ごきぶりちゃんが 普通に散歩しているそうで

4匹くらい たむろして遊んでいるし・・なんて言う。 あは・・・


帰国したら何時も言われるんですけれど
肉いらん・・野菜 魚よろしく なんだけれど・

今回はイタリアンもいらんでした・。 イタリアの友達とつるんでいたみたいで・ 笑


餃子も飲茶も滅茶苦茶美味しいそうで・・・ 餃子 9個 120円の安さらしい。



そうそう・・・ ジュニアはですね・・驚喜の舞で お出迎えでした。
何もしてくれないお姉ちゃんですが 大好きですよん。

ロビンはですね・ ちゃんと 嫌いな人 覚えてましたけれど
前よりは 敵対視はしてないですね・・今のところ・・・・

まあ 2週間で また台湾に行くんですけど かなりイライラさせられる人なんで
早く台湾に帰らないかなぁぁ~と 思う さらだでした




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 犬にそれをさせるきっかけを考える )興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  関西国際空港 高速

Comment

NPK #-

おかえりなさい~!

最近の空港はいたせりつくせりなんですね~!
おねえちゃん、髪型すっかり変わってたんですか~!
イメージチェンジでわからないほどって、なにか大きな転機があったのかなぁ?
うちの娘もいろいろあって~ こちらは心配事ですが、
台湾、一度旅行で行ってみたいです。

2012/01/24 (Tue) 09:35 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ちび姉様お帰りなさい☆
台湾は暖かいだろうな~
日本は寒いよ----
待ち合わせ大変でしたね。
同時刻に3便は迷ってしまいますね(T-T)
無事に会えて良かった♪
ウチの親は迎えに来てくれた事が一度も無いです~
自力で帰宅です(T0T)

2012/01/24 (Tue) 16:13 | URL | 編集 | 返信
じ~な #-

お姉ちゃんお帰り~
さらださんもスッカリ娘さんいない生活に慣れたようで(・m・ )クスッ
 娘って近くにおるとイラッとする事しばしばやもんなぁ。
さらださんは偉いわ、娘さんに優しい。
どの飛行機か判らん伝えなんだ段階で私が帰る(爆)
私は鬼母、優しい母にはなれませーん。

2012/01/24 (Tue) 16:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

NPKさんへ

> 最近の空港はいたせりつくせりなんですね~!
そうなんですよ  びっくりでした。
結構難度も行っているのですが ゆっくり体験なんかしませんから
知らない事だらけでしたわ~

> おねえちゃん、髪型すっかり変わってたんですか~!
8月に台湾に行く前 ロン毛をばっさりカットはしてんだけれど
マッシュルームになって 金髪ですから分りませんでした・・っ

> 台湾、一度旅行で行ってみたいです。
私も今年こそは 行こうと思ってます

2012/01/24 (Tue) 22:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ちび姉様お帰りなさい☆
> 台湾は暖かいだろうな~
そうなんですよ・・・ あっち出る時 16度だったそうで・・寒い寒いとゆーてます。

> 待ち合わせ大変でしたね。
> 同時刻に3便は迷ってしまいますね(T-T)
> 無事に会えて良かった♪
でしょう・・・ 空港に着いて驚きましたよ
聞いてない・・・爆。

こんなに便があるって言う事は 台湾に行く人も多いって事ですよね・・
台湾人気なのですね・・

> ウチの親は迎えに来てくれた事が一度も無いです~
> 自力で帰宅です(T0T)
別に一人でも帰れるはずなんですが・・ブル爺のツルの一声ですわ・・・。

2012/01/24 (Tue) 22:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> お姉ちゃんお帰り~
> さらださんもスッカリ娘さんいない生活に慣れたようで(・m・ )クスッ
そうそう 居ない方が心配事もなく 気持ち穏やかに暮らせるのよん・・
居ると 偉そうな物言いで 仕事させられるし お金はせびられるし
帰宅時間は遅くて心配させられるしで・・・
ほんと早く台湾に帰って欲しいです・・・ 猛爆

> さらださんは偉いわ、娘さんに優しい。
> どの飛行機か判らん伝えなんだ段階で私が帰る(爆)
いえいえ ちっとも優しくないですよ
子育て間違いましたですよん・・・。
ブル爺の手前仕方なくですよん・・・。ただ今ブル爺の心のよりどころですからぁぁ~ 笑

2012/01/24 (Tue) 22:38 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

お嬢さんのお帰りで久しぶりの嬉しい対面ですね。
こちらまでさらださんの気持ちが伝わってほんわかでぇーす~♪

私のところからは大阪だと新幹線の便利なので……
関空~行った事が無いです。写真で散策させてもらいますね。

ジュニアちゃん、ロビンちゃんも楽しみに待っていたんでしょう。
喜んでいるお顔が見えますよ。(^0^)
応援ぽち☆

2012/01/26 (Thu) 07:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

しぇりこさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
いやはや 帰ってきて嬉しいのは ほんの一瞬
あとは もうイライラしどうしです。

帰ってきたらあちこち出歩いてばかり
とーちゃん孝行して欲しいものですのにね
大蔵省なんですから・・

それに帰宅時間は遅いし 留学中より心配事が増えてしんどいですわ

2012/01/27 (Fri) 19:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts