ロビンちゃんとラブラブ!??

ジュニアが 合宿 (?)に出て居るので ただ今わたくし ロビンちゃんとふたりぽっちっち・・

かーちゃんは ゴールデンあってこその人なので 居ないと ほとんど腑抜け・・

いえ 居たらちゃんと 2頭平等に愛していますが (嘘こけの声が聞こえるけど・・)

ロビンたんだけだとなんだかねぇぇ~・・。 調子悪くって


ついつい 散歩省略・・ それも心の迷いもなく・・    即答になっちゃうほど・・











そしたら 昨日はおまんまも忘れてました・・。


夜に ハタと 「あら・・ロビン朝ご飯やったかな・」と気づく始末・・。


それも 

ラッキーたんにお供えするおまんまを忘れてたので  思いだしたと言う有様・・・。












えっっ そんな事信じられない・・ わんちゃん可哀想・・ 

おまんまくでーーーと 
そわそわしたり   吠えないのかしら? なんて  思っちゃいます???


そんなん 私にしたら 「ありえへん 」ですから・・・

まーたく無いです・  って 自慢する事じゃないけど・・
 
そんな犬にしたくないですから してまへん・・・。  開き直りか・・!








ちゅー事で わたくし 罪の意識にさいなまされ・・

そして ダイエットの為に お歩き・・・で ロビンと 


いつもと違ったコースを散歩しましたですぅぅ~♪

ロビンと散歩 2011 1 29 019





ロビン散歩1ロビン散歩2


ロビン散歩 2011

途中じーーさんが めちゃ引っ張るMIX犬と散歩している所に遭遇・・。

そして   手ぶら・・   

犬はくんくん くんくん くるくる・・ 


あっっ 絶対 するわよね・・・と 止まってガンミ


じーさんに 「あなた  拾うんでしょうね・・・」と ガンとばしつつ・・・ 


もちろんじーさんと 目と目が・・・・


なんだけれど 案の定じーさん拾わない・・・。


きーーー 。    こりゃ言わなくては 



袋ありますよ・・ちゃんと拾って下さい・・・・」














 が


物的証拠がなくては ただの因縁・・


ちゃんとブツがあるか確かめに近づくと・・・・・ 何処だったか見あたらないのよね。




ええ えええ・・   ちゃんと 出てたの確認したのに ブツがみつからない。 目悪いし・・


何往復も下をみつつ歩く不審者・・・その間にじーさんは とっとと 帰っていった・。




悔しい・・実に悔しい・・・ 最近うんちが落ちているのが目立つのよね。

次回は途中から近くに寄って行くことにするわ・・・。ぷんすか・  

皆さんは こんな時どうしますか??
ロビン散歩 20111

ロビン散歩 201112

ロビン散歩 201114


ロビン散歩 201113






ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 オビ2 金属ダンベルの持来 )興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  散歩

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ロビンちゃんのご飯。。。
毎日の事なんで、たまにあげたかどうか分からなくなること
ありますよね。
ワンコにきいても「ご飯」という言葉でシッポぶんぶんふるだけやし。。。
二回食い、何度かしてしまいました。。。

う●ちの処理は、基本中の基本ですからね。
でも見当たらないのというのは。。。
なかなかないシチュエーションですね。。。

2012/01/30 (Mon) 09:38 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ロビンたんのご飯を・・・・・家ではありえないですぅ~~
この頃は作り置きをしないので、毎度ノアのお鍋を出すので、作らないってことがないです
でも、ロビンたん要求はしないんですよねーーー
家だと何でないの???ってわざと見えるところでうろうろしてますし、ちゃっかり横に座ってます

手ぶらでのお散歩されている方ってたまにいますよね
でも、目の前でそのままっていう人は今まであったことないです
でも・・・言わないだろうなぁーーー
最近怖いですもの
逆切れで何されるかわかんないですから

ロビンたんとのラブラブはもう終わっちゃいましたよね
たまにはそんな日も作ってあげてくださいね

2012/01/31 (Tue) 20:18 | URL | 編集 | 返信
じ~な #-

ゴルとプー、どっちも同じように大事で愛してるんだけど
ちょっとばかし形が変わっちゃうよねぇ(*≧m≦*)ププッ
うちのチョコはそのありえへんタイプのワンなんで(爆)
ドアをカリカリしたり(食わしてもしてる、ボケてるんか??)
アピールすごいのでだまされる事はあってもやり忘れはないっすw
うちの方はうるさいおじちゃんがしょっちゅう散歩して怒りまくってるお陰か
(拾ってるうちらまで睨みつけるからムカツクけど)ほとんど見かけないわ。
おいちゃん役に立ってるな!
横浜の友達も言ってたしウン放置、都会のほうがあるんかな?
ウンで怪しい病気とかうつりそうだし嫌やんなぁー拾えよヴォケやなー。
悔しい気持ち判りますわ!

2012/01/31 (Tue) 23:33 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

私も一度だけ他の事に気が行ってしまって、2匹揃って朝ごはんをあげ忘れたことがあります。
仕事から帰宅して、台所のテーブルを見ると・・・2匹の朝ごはんが用意してあげずそのまんまになってました(反省)
うちも要求吠えなどするのもらえないのがわかっているので、何も言わないからね(^^;)

こちらも見るからに、何も持たずに散歩をしてる方がいます。

放置ウンチは一向に減らず・・・和歌山ってマナーが悪いのかな
情けないです

ロビンちゃん、ピンクのお洋服が良く似合って可愛いよ♪

2012/02/02 (Thu) 10:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

何時もながら 亀レスすみません。
> ワンコにきいても「ご飯」という言葉でシッポぶんぶんふるだけやし。。。
> 二回食い、何度かしてしまいました。。。
トトパパさんちは 有り難い2回飯なんですね
我家は あげすぎた・・・は 絶対ないです。
自分には いつも・・ですが・・・猛爆。

> う●ちの処理は、基本中の基本ですからね。
> でも見当たらないのというのは。。。
> なかなかないシチュエーションですね。。。
見あたらない・・・ほんとくやしかった
草が生えている所では みつけるのにここだ・・・と決めてがないと
遠方からでは無理でした。
ほんと悔しいです・・・渇入れたかったのに・・

2012/02/02 (Thu) 13:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ロビンたんのご飯を・・・・・家ではありえないですぅ~~
ノアママさんちは 手作りだからあり得ないですよね。
ピンは何度かあります。
ジュニアがいると 用意する量も沢山だから あり得ませんが・・
まあ死にはしないので 私の反省も足りないんでしょうね・・ 笑

自分だと 大騒ぎだと思いますが・・・・。


> 家だと何でないの???ってわざと見えるところでうろうろしてますし、ちゃっかり横に座ってます
ロビンはこれないです・・諦めだと思います
お地蔵様はジュニアですね・・ よく まだ早いやんと 私に怒られます・・・猛爆

> でも、目の前でそのままっていう人は今まであったことないです
> でも・・・言わないだろうなぁーーー
> 最近怖いですもの
この爺さん 見るからに人よさげでした。 怖い感じで無い人
だから いおうと思ったのかも・・
ひっぱる MIX犬に そのうち ころばされるんじゃ・・・と心配しますよん

> ロビンたんとのラブラブはもう終わっちゃいましたよね
> たまにはそんな日も作ってあげてくださいね
はーーい。 って やつぱりゴルですよん・ 悪いけどゴルは可愛い♪
ほんと天使・・・
ロビンはますます なんだかんだと 独り言も増え煩くなってきた。 年も関係するのか?

2012/02/02 (Thu) 13:26 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> ゴルとプー、どっちも同じように大事で愛してるんだけど
> ちょっとばかし形が変わっちゃうよねぇ(*≧m≦*)ププッ
だよね だよね・・・。
家は里子で迎えて 一から育ててないから 余計出来が悪いのが鼻について
頭きて 一心不乱に愛せません
似非愛犬家だから仕方ないわ~・・
次回一から プーを育ててみたいとも思わないし・・・ いや挑戦するか? 笑

> うちのチョコはそのありえへんタイプのワンなんで(爆)
> ドアをカリカリしたり(食わしてもしてる、ボケてるんか??)
あははは・・・・ 可愛がられているのよ。
ロビンは食い意地はりまくっているのにら これはないのよん。
これの無駄は理解している
だったら興奮吠え・・お友達呼ぶ吠えも したらあかんと覚えてよ・・と思うのですが
うまくいきませんわ

> うちの方はうるさいおじちゃんがしょっちゅう散歩して怒りまくってるお陰か
> (拾ってるうちらまで睨みつけるからムカツクけど)ほとんど見かけないわ。
> おいちゃん役に立ってるな!
世話焼き爺さんがいるのね
そんな人も必要だね・・私がその人になれば・・・・って 嫌やわ~
これ以上怖いおばちゃんにはなりたくありません・・・。 笑

2012/02/02 (Thu) 13:31 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーデイママさんへ

> 私も一度だけ他の事に気が行ってしまって、2匹揃って朝ごはんをあげ忘れたことがあります。
えーバーディ家もあるんですか?

家はご飯時間全然ばらばらなんで 犬も諦めているんですよね。
競技会のジュニアなんて
一応決定戦想定しているので 午後まであげないし
競技終了だから・3時まで食べれないですわ。

ロビンもごはんの為ならえんやこらで走る子だったんで アジが終るまでおあずけでした。
なので ご飯の催促はないかな・・・笑

> こちらも見るからに、何も持たずに散歩をしてる方がいます。
ほんと頭きますよね
こちらは 袋忘れた時なんか どうやって持って帰ろうか・・
手袋? 靴下?なんてマジ考えますのに最初から拾う気もないなんて・・・・。
そんな人は犬飼うな…・って言いたいですわ

> ロビンちゃん、ピンクのお洋服が良く似合って可愛いよ♪
ありがとうございます。
でも 男なら おとこらしくさせろって 言われますですよ
私なんか ドレス着せたい程ですのに・・・

2012/02/02 (Thu) 13:53 | URL | 編集 | 返信
カカオママ #-

1を2007.08までよみましたよ~

サラダさん
毎日1をよんでますがまだ2007.08です(^_^;)
ロビンちゃんのピンク可愛いと思いブックマートしてました!!!
ロビンちゃん、男子!!
私も忘れてました(T _T)
ピンクでもトイプーなら洋服大丈夫そうですね♪
可愛いでなく、カッコイい男子はピンクも…
娘の洋服は、私が可愛いと思う洋服は着ない からカカオには、洋服沢山買ってあげちゃいます♪♪
1のラッキーとジュニアの王子服、犬ちゃんにもオーダー?!
楽しいですね~♪

サラダさんの帰ってからのフログ楽しみにしてます!!
カーフェリーって犬にも大丈夫会えるんでしょうか?

気をつけて帰って来て下さいね~♪

2014/03/01 (Sat) 01:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> 毎日1をよんでますがまだ2007.08です(^_^;)
いつもいつもありがとうございます。 私も時々読み返したりしていますが
お恥ずかしいです。

> ピンクでもトイプーなら洋服大丈夫そうですね♪
> 可愛いでなく、カッコイい男子はピンクも…
お友達には男なのにピンクなんか・・と言われてますけど
トイプーは♂♀ 判断しにくい犬種なので ピンクもありだと思ってます。
スカートはかせてもいいやなんて思うし・・・爆

> 娘の洋服は、私が可愛いと思う洋服は着ない からカカオには、洋服沢山買ってあげちゃいます♪♪
> 1のラッキーとジュニアの王子服、犬ちゃんにもオーダー?!
カカオちゃんは衣裳もちなのですね・・ロビンたんはいつもセール品です。 笑
そうそう昔はオーダーなんてのもしてました。
器用なお友達が服を縫っていたのでね・・すごい凝っているでしょう~・・
私は派手好きなので それにお立ち台衣裳ですから (めだってなんぼですから)
宝塚風とか オスカル風とか言ってオーダーしてました。
自分で縫えたら楽しいでしょうにね・・

> サラダさんの帰ってからのフログ楽しみにしてます!!
> カーフェリーって犬にも大丈夫会えるんでしょうか?
ありがとうございます。 フェリー内で 8時 9時??までなら面会 お世話できますよ
一度水を飲ませに行きました

2014/03/08 (Sat) 22:47 | URL | 編集 | 返信

サラダ姫1読み終わりました!(^^)!

サラダさん
泣いたり笑ったりのプログ1も読み終わりましたよ~
本当に楽しかった~何度も笑いました!
7キロのトイプードルって、龍之介くん?関東にいらしてた競技会プログにあったと思います♪
カカオのダイエットは、成功してようやく5キロになりました!(^^)!
私は、シェパに憧れてますがトイプードルを飼ってるから、ロビンちゃんも賢くて3番目でもめげない!!顔の表情が可愛いと思います♪泥棒の荷物を背負ったロビンちゃんも可愛いと思いました!カカオは、私の長男なので大事にし過ぎて、ラッキーまで凄くはないけど、お利口さんです(*^_^*)賢いから大事にできるか、長男だからでしょうか…?
私の周りでは、2番目に飼う犬にちょっと苦労してるのを見てるから色々目を肥や したいと思います(笑)
ちなみに、カカオの洋服もセ ールです♪
今度関東の競技会にいらっしゃる時があれば、是非連絡ください♪
私も車の運転が苦手ですが、カカオと一緒に会いに行きたいと思います~

2014/03/23 (Sun) 22:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

カカオママさんへ

>サラダ姫1読み終わりました!(^^)!
>サラダさん 泣いたり笑ったりのプログ1も読み終わりましたよ~
お疲れ様でしたぁぁ~・・笑。 いやぁカカオママさん ありがたゃぁぁ~ こんなに昔のブログにまで目を通していただけるなんて 嬉しいです。これも美人もとい
可愛い犬飼いのおかげですね・・猛爆。

>7キロのトイプードルって、龍之介くん?
そうです。 アジリティかじってらっしゃったけれど 忙しくなっちゃって その後の報告がないけど続けられてるのかなぁ~? しかしカカオちゃん もぅ5k台。 すごいじゃないですかぁ~・・でもほんと犬のダイエットは簡単でしょ・・家なんてかーちゃんはなかなかなのに犬は速攻でしたよん・・笑

>私の周りでは、2番目に飼う犬にちょっと苦労してるのを見てるから
そうなんですかぁ~?犬だけの問題なのでしょうかね・・でも2頭目になって育てるのも 躾けるのもずっと慣れてるし理解しているはずですしね~。★
プードルも可愛いと思いますよん・・渡利が大きい犬が好きなだけで・・そしてロビンは1頭飼いで 大切に大切にかわいがってもらったらよい犬生だったのにと 思いまふ・・ふびん・・どびん・・ロビン なんちやって・・でもこんなにしごかれてもかーちゃん大好き ストーカーですからね・・何がよかんべかねぇ~??
今度関東の競技会にいらっしゃる時があれば、是非連絡ください♪

>私も車の運転が苦手ですが、カカオと一緒に会いに行>きたいと思います~
はい ジュニアで遠征は多分ないかなぁ~? (年だから)と思いますが もしもの時はご連絡したく思います・・カカオママさん もう私の事しりつくしですから きっとすぐにみつけてくれるでしょう~・・★  笑

2014/03/23 (Sun) 23:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts