fc2ブログ

遊玄亭(叙々苑)で ランチ

Category食してきました~ プレピュー
 10  0
折角 ちび姉が帰ってきているのだからと 食事会でも設けたかったのだけれど

高校時代の女子会や 英会話カフェ・・・等で ちーとも家に居ないし
家に居れば 歯が痛い・・(親知らず抜きました )
お腹痛い  (腸にくる風邪 )で 親父孝行しないちび姉・・


先日 たまたま時間が合ったので 急遽ランチしてきました。


場所はさんまの 高校生の夢を叶えましょうに出て居た 芸能人がよく食事をするという・遊玄亭(叙々苑)・
 関西では唯一ある ホテルニューオータニへ行ってきた。



201201201242000.jpg


急遽だったので 犬の散歩着・・・ぷっっっ こんな格好でいいの?でしたが 仕方ありません。

さすがに 写真撮るのを躊躇しましたが 次 何時これるかわかんないので・(猛爆 )
恥をしのんで ちび姉に睨まれつつ シャメ撮り・・

金髪マシュマロのちび姉も写したのですが マジきれされたので 載せられません・・残念

201201201253000.jpg

201201201254002.jpg

20120 1112


201201201258000.jpg


201201201342000.jpg


お味の方は さすがに 美味~・・・とろけましたでござる。


ここからは 大阪城が見えるのよね・・。 窓際は予約だろうねぇぇ~。

ライトアップした大阪城を見つつがいいねぇ~。

次回誕生日にはお洒落して ディナーに参りたいと思います。。 勝手にゆーてます。・・笑

さすがに ええお肉・・・食べても太ってませんでした・・(@@!)



そんなちび姉・・・本日台湾に戻りました

後 半年の予定でしたのに 更に 半年延期する事になりました・・。(あと1年ちゅー事です )


台湾では英語で授業なので 英語が出来ないと話になりません。

ちび姉にとって これは英語を忘れない為にとーーても良い事なんですが
英語好きなので それが仇になって もっぱら英語ばかりで会話してしまい

肝心の中国語を話す事が少なくなってしまい 上達に支障がでていると感じます。

寄って今後 半々で会話しないさいよと 話てきました・・・


って事は 


そっ日本語は全く話さないそうです。

セブ島でもシアトルでも台湾でも日本人の少ない学校と言う事で大學を選んだのですが

日本人に会っても 友達作らず交わらずの徹底ぶり・愛想のない冷めた日本人で通っているみたい。

有る意味尊敬するよぅぅ~・・・でありました、。・・

さらだも中国語教えて貰ったんだけれど もう忘れてしまった・・・笑。 

オウム返しも ちゃんと できないんだもの・・・ 進歩ないですわ・・・☆


私も留学したーーーーーいと切に思うのでありましたん・・・  激爆。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジ オビ塾日誌 脚側行進 )興味のある方は飛んでみてね
関連記事
叙々苑ホテルニューオータニさんまランチ

10 Comments

ぶんぶん丸  

いや~ん
憧れの叙々苑
私、関西にあったなんて知らんかった
どなたかぶんぶん姫を連れて行ってはくださらないだろーか

2012/02/06 (Mon) 23:00 | REPLY |   

ユーロママ  

さんまさんのあなたの夢を叶えます見ました
あのホテルニューオオタニ大阪の叙々苑
流石にセレブさらだ家、娘さんとお洒落なLunch Timeですこと
私には高級ホテル敷居が高くて無理無理羨ましい限りです
私も行きた食べたい誰か夢叶えて

2012/02/07 (Tue) 00:32 | REPLY |   

さらだ  

ぶんぶん丸さんへ

そうなんですよ 私も知りませんでした。
しかし 今年からルクア大阪にもできたんですよ
少し お手頃? になっているみたいですよん。

ぶんぶんちゃん・・ランチなら ご一緒しますよーーん♪
カモーン!!

2012/02/07 (Tue) 14:46 | REPLY |   

さらだ  

ユーロママさんへ

> さんまさんのあなたの夢を叶えます見ました
ユーロママさん お久しぶりです・
さんまの 夢叶えます・・・みました?
なんだか 今回はめちゃんこ夢がしょぼくなってましたよね。
見ていて なんじゃこりゃ・・・って突っ込みたくなりましたですよ
TV局も不景気 経費削減なんですね・・笑

> 流石にセレブさらだ家、娘さんとお洒落なLunch Timeですこと
おーーほほほほ
って 全然違います・・清水の舞台からとびおりましたですよん。
翌日から味噌汁 つけもんです・・・激爆

> 私には高級ホテル敷居が高くて無理無理羨ましい限りです
> 私も行きた食べたい誰か夢叶えて
ホテルは私も緊張します・・全然似合ってませんもの
夜は大阪城が見えて ロマンチック・・。
誕生日はここでって 勝手に考えてます。
ユーロママさん ご一緒しましょう~・・・って たしか埼玉でしたよね。 
飛んで来てください・・・

2012/02/07 (Tue) 14:53 | REPLY |   

スニ  

ちび姉様、帰られた(?)のですね。
英語に中国語とスゴイな~
豪華ランチで日本を離れたく無くならなかった?
名古屋にも叙々苑あるけれど・・・
お高くて一度もいった事ありません~(T0T)
どれも美味しそう☆

ジュニア君ロビン君もおっそ分け欲しかったね☆

2012/02/07 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ともまま  

遊玄亭

うわ~・・遊玄亭ですかぁぁ~。
東京しか無いと思ってたのですが 関西にもあったのですね
叙々苑はあちこちにありますが 
遊玄亭はワンランク上  さすがに行った事ないです・・。

大阪城が見えるなんて 素敵ですね
是非ディナー堪能してきて下さい。 
美味しそうで 生唾ごっくんでした。

2012/02/07 (Tue) 16:05 | REPLY |   

マロンママ  

ご馳走食べてますやん~

ええ肉だと太りませんか??(笑)

私も行きたい~

お誕生日パーティーの時は招待してくださいませ(笑)

2012/02/08 (Wed) 15:43 | REPLY |   

さらだ  

スニさんへ

> ちび姉様、帰られた(?)のですね。
はーーい 2週間の滞在でした。

> 英語に中国語とスゴイな~
英語は好きだったんですよ・・・一応大丈夫なレベルになったので
ついでに中国語をと・・台湾に行ってます。

> 豪華ランチで日本を離れたく無くならなかった?
> 名古屋にも叙々苑あるけれど・・・
ご飯は日本食に叶いませんよね
一番美味しいと思うもの・・
チビ姉帰国後はいつもあぶらもの 肉食はいらんと言われて困ります。

2012/02/10 (Fri) 01:15 | REPLY |   

さらだ  

ともままさんへ

> 叙々苑はあちこちにありますが 
> 遊玄亭はワンランク上  さすがに行った事ないです・・。
ともままさん さすがに詳しいですね。
私 叙々苑しかしりませんでしたよ。 お恥ずかしい初めての体験でしたわ。

> 大阪城が見えるなんて 素敵ですね
> 是非ディナー堪能してきて下さい。
大阪城のライトアップがとっても素敵なんですよ・・
今度はナイアガラの滝からとびこむつもりで ディナーに参りたいと思います。
ダイエット成功のご褒美に・・・ 笑

2012/02/10 (Fri) 01:18 | REPLY |   

さらだ  

マロンママさんへ

> ご馳走食べてますやん~
何をおっしゃいますやら
マロンママさんのブログをおかずに ごはんたべているんですよ・・笑
素敵なお店 沢山ご存じで・・

> ええ肉だと太りませんか??(笑)
それがそうなんですよ・・絶対太ったと思ったのに 太ってなかったんです・・。笑

> 私も行きたい~
パパさんとどうですかぁぁ~?
ほんに仲良しさんだから・・・。

> お誕生日パーティーの時は招待してくださいませ(笑)
パーティ・・?誰か開いて下され~・・。

2012/02/10 (Fri) 01:21 | REPLY |   

Post a comment