やっぱ運動やね・・・

トレーニング開始前に体重測定したけど 体脂肪思ったより低かった。 22.5位やったかな?

私の 今の体重の4%が脂肪らしい・。

同じ説明を受けてた 中年男性は50%だったもんね・・・激爆。


まあこれも 2食置き換えで 3k痩せたからだと思うわ・・。

トレーナーさんが何をしたらいいかと カリキュラムを考えて下さり
初日は
サイクリング 30分と
ウォーキング30分と
足踏みマシン 20分と

部分マシン4種を20回ずつ   腹筋 3回1セット 背筋10回  ストレッチ ×2回した。


サイクリングなど 20分以上して 初めて脂肪が燃焼してくそうだ。

そして 1k痩せるのに だいたい7000kカロリーの消耗が必要なのだそうだ。

初日は 200カロリー程の消耗でした・・・ 


月曜日は
お友達のお薦め 引き締めエアロに参加してみた。

ここのトレーナーさんが めちゃイケ面と聞いてたのよん。・ 

2回目受講で なんとバレンタインチョコを渡して
ご主人に この色ぼけ婆と嫉妬されたらしい・・・なんて (60過ぎのご婦人ですけど 何か・・)



で さらだの感想は 確かにスキッとしていて 男前でした・・ サッカーの長谷川選手みたい。


(私の好みは初日説明してくれた 方でしたが・・・猛爆。)

さらだ こんなに体動かすの 超久しぶりで・・いい汗出た出た・・・満足 満足!!。
245k 消費


その後 機械4種 20回ずつと 腹筋 3回 1セット + 背筋10回 ストレッチ×2回し
バイクを 40分  151k消費して 帰宅した。

腹筋は
足を三角に立てて 体をゆっくり4段階にして 起きてゆき
また4段階で ゆっくり寝かす・・・。これを3回続ける・・・で もうおなかがぶるぶるしまくり。。
3回でヘトヘトです・

どんどん回数が増えてゆきますよ・・と 仰ったけど まだ無理やわ~・・

でもね でもね
引き締めエアロ・・・効いたのか・・
体重は - 200g だけど なんとウエストとへそ周りが 2㎝減りましたぁぁぁ~


朝 なんとなくすっきりした お腹周りと 思ったのよん・・

うれしぃぃぃ・・・

さてさてさ 今日も行くぞぅ~   


と 意気込んでいたら 今日は休館日・・・悔しい・・実に悔しい・・・。

ただ今 ジュニアは救助犬訓練で 遠征中・・・1週間居ないの・・
 
その間に たっぷりある時間を ダイエット運動に使おうと思ってたのに・・


仕方ないので ロビンと ジョギング20分 ウォーキング 20分した。


明日は 半日頑張る予定・・もう 燃えまくりますです・・・。


そうそう 深イイ話しで ダイエットを特集していた。

ねるだけで痩せる・・ 腰ツボ枕 ダイエット法・・・☆

絵が下手ですが・・・

ダイエット 腰


バスタオルを2枚くるくる巻いて 棒状にする
それを腰下に置く・・真ん中がへその位置になるように・・

足は内側へ伸ばし・・手は頭上に 伸ばし 小指と小指が付くように 手の甲を上にして置く・・

5分間 この状態で寝るだけ・・・

開いた骨盤の中に落ちて居た 臓器が持ち上がり ウエストが細くなるんだそうだ。
瞬時に へそ周りが細くなったタレントもいたけど

それも 一瞬の事で すぐに元に戻るから 毎日続けて 体に定位置を覚えさせるんだそうだ。

血の巡りも良くなって ぽかぽか・・
それで新陳代謝が上がって 燃えやすい体・・→ 痩せるんだそう・・

1週間で結果出していたみたいだから さらだも今日から毎日行う事に・・・

また結果お知らせしますね・・・。  頑張ります・・

 アジオビに珍しく 躾に付いて書いてます
引っ張り癖のあるわんちゃんは 一度読んでもそんは無いと思いますよん・・・・



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジオビ塾日誌 今更ながら躾の話し? )興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  ダイエット 深イイ話し

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ダイエット燃えてますねぇ~~
先日友達も運動はしている・・・・と言ってました
ブーツが前よりきつくとかえらい気を遣っていて・・・この差は大きいなって感じましたですよ

さらださんは全体が太っているわけじゃないからいいですよね
この間の競技会のビデオ・・・もうお恥ずかしいぐらいどすこい状態で・・・どこぞの相撲取りやって焦りましたですよ
運動はやったぁーーって充実感がいいですよね

目指せくびれ!・・・もう一度くびれが欲しいですわ

2012/02/22 (Wed) 14:00 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

さすが「やる」といったら必ずやるさらださん、燃えてますね~。

そうなのよ、私らくらいの年齢(28歳 爆)になると体重の数字じゃないのよ。
いかに体脂肪減らし、筋肉付けて締めるかなのよね。
同じ体重でも昔と肉の付き方が全然違うもの。

夏場やってたマイコーと夜の11時からの散歩がなかなかハードで・・・なんせ30分で5千歩近く歩く、ほとんど競歩。
しかもあえてキツイ勾配の登りを選ぶ(我が家の周辺坂ばかりなの)
ニキなんかランナーズハイになるくらい(笑)
この時は、締まった感あったよ。

が冬になり「寒い」という理由で奴は離脱。
私だけのゆるゆる散歩に戻ったら身体もゆるゆる~(涙)
いかんね~。

でも、私もちょっと頑張ってみるわ。

2012/02/22 (Wed) 17:49 | URL | 編集 | 返信
りっくありす #-

リックアリスと散歩するとお腹が空いちゃって、
シュークリーム毎日食べてたら体重が・・・↗↗↗急上昇(;一_一)
まっ! 当たり前か(笑)
もうお嫁にいくわけではないので、見栄えは我慢するとして
これから先、病気になりやすいお年頃になりますからね~(^_^;)
とにかく頑張ろー\(^o^)/
あっ!レーズン・・・もちろん購入しましたよ~

2012/02/22 (Wed) 21:54 | URL | 編集 | 返信
アンディ&シオンママ #SFo5/nok

お久さしぶりです。
いつも読み逃げしてました~
ワタシもジムに通っててなかなか思うように痩せません。
サラダさんも頑張っていますね。
マシンよりはエアロとかけっこう効きますよね。
ズンバ、やってますか~
サラダさんなら得意分野なのでは(^^♪

2012/02/23 (Thu) 07:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ダイエット燃えてますねぇ~~
> 先日友達も運動はしている・・・・と言ってました
はーーい やっとですよん
どんどんダイエットから足が遠のきます。

やり始め つづけるのが今回もの凄くできなかった。
1日で終りでえんえん延びて 数ヶ月ですよん・・
でやっと 始めたといえる一ヶ月すぎましたです。

いつもの食べないは 1週間きつかったですが
今はなんとか慣れてます・・・てやっば運動しないと ひきしまらないものね・・
犬の訓練にも支障が出るし。

> この間の競技会のビデオ・・・もうお恥ずかしいぐらいどすこい状態で・・・どこぞの相撲取りやって焦りましたですよ
これ いつも私言われてますよ
何処ぞの部屋いってこい・・・って
もうおなかが大変なんですよ・・
くびれはあるんです・・・お尻が大きいし
それより 幅がすごいの・・・・・へそ周り 山ですから・・・涙

これはなかなかとれないだろうなぁぁ~・・・
でも頑張りますですよ・・・ ふんがー

2012/02/23 (Thu) 10:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> さすが「やる」といったら必ずやるさらださん、燃えてますね~。
やると言ったらやるんですが その腰がなかなか上がらない。
今回は1年以上かかりましたわん・・・。

ニキの母さんがダイエットなんて 嫌みとしか聞こえませんよ。
バーディママにしろ 和歌山組は皆さんスリム。
動画みれば 一目瞭然・・・
縦に引き延ばしせんでもいいやん・・・って してませんけど・・・疑惑が・・・ぎくぎく。 笑

> 夏場やってたマイコーと夜の11時からの散歩がなかなかハードで・・・なんせ30分で5千歩近く歩く、ほとんど競歩。
いつも仲がいいねぇ~。
だらだらあるきやったら意味ないものね
競歩ですね・・でも お尻ふりすぎて 誰かついてきそうやわ~・・笑

2012/02/23 (Thu) 10:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りっくありすさんへ

> リックアリスと散歩するとお腹が空いちゃって、
> シュークリーム毎日食べてたら体重が・・・↗↗↗急上昇(;一_一)
毎日シュークリーム・・・?うーーん・・ごっくん
私食べ出したら止らないので 目の毒だわん・・・。汗!

しかも 夜遅くの飲食があかんのは わかりきった事ですけど
これが止められないのですよね・・
毎日 あすの朝に食べよう・・・と 欲望を押し殺して寝ますよん。
起きているとたべるものね
なので 早寝 遅起きの健康生活してます・・・ ?

> もうお嫁にいくわけではないので、見栄えは我慢するとして
> これから先、病気になりやすいお年頃になりますからね~(^_^;)
あー分ります分ります
私も何度この言葉をいいきかせ・・鏡を見ずに 食べまくったか・・
しかしねぇ~ いざ外出・・・・ってなったとき 困るのよね。
かっこわるくて・・・て゛ ダイエット考えてしまいますです。

今回は夏場 もう絶対お洒落したいです・・・
いつもする間なく リバウンドしているから・・

> とにかく頑張ろー\(^o^)/
> あっ!レーズン・・・もちろん購入しましたよ~
どうでしたか? 激うま・・ではないにしろ いけるでしょう~・・(^^)

毎日2個は たべているから すぐ底をつきます・・買いに行かなくっちゃ・・

2012/02/23 (Thu) 10:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アンディ&シオンママ さんへ

> お久さしぶりです。
おひさしぶりでーーーす。
いやぁ~なんかテレパシー?
昨日 どうしているかなぁぁ~と 考えていたところなんすよ。


> マシンよりはエアロとかけっこう効きますよね。
> ズンバ、やってますか~
そうみたい・・・マシンは自分で加減してしまうから 極限越えて使った方が効くんですって
ズンバ懐かしい・。・・全然してません・・ 笑

今はあのDVDが何処にいったかも分らない位・・

私は格闘系レッスンがとても気に入ったのまで これ続けたく思ってます・・
蹴り続けますです・・・♪

2012/02/23 (Thu) 10:20 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

これだけちゃんとダイエットされていると、
理想的な3㌔減なんでしょうね。
筋肉とかつくので、体重はあまり減ってないかもしれませんが、
身体が引き締まってるから、運動ダイエットがいいんですよね~。

私は相変らず頭の中だけのイメージダイエットですわぁ。。。

2012/02/24 (Fri) 10:30 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

あ・・・、やっぱり運動が大切なのね。
運動しなくっちゃ・・・
引き締まったさらださん
楽しみにしていますね~
あ。私も枕の見た。
どの番組かは忘れちゃったけれど。
コレやりたいな~、で終わってしまったスニです(T-T)

ジュニア君が戻って来たら
ママが痩せてる~ってびっくりしたりして☆

2012/02/24 (Fri) 15:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

トトパパさんへ

3キロ減は 2食置き換えでですよん

その後 今週から運動追加って事です・・
おへそ周りが見苦しいのです・・
これがどーーにか消えて欲しい・・

板チョコ目指して 頑張ります

2012/02/24 (Fri) 17:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 運動しなくっちゃ・・・引き締まったさらださん
> 楽しみにしていますね~
はーーーい ぶよぶよぽっこんおなかが 見苦しいのでこれを消したいです。
脂肪吸引したいくらい
でも これで死にたくないしさ・・・。

> あ。私も枕の見た。
> どの番組かは忘れちゃったけれど。
> コレやりたいな~、で終わってしまったスニです(T-T)
これ効くのか微妙・・・TVでは 5分間だけで 瞬時にウエスト-5なんてやってたけど
私なんか 判定に大きくなってたで・・

どんだけ臓器が↓に落ちて居るかで違うのかも ??????
飢えに上がって 丁度へそ周りだったら おなか大きくなるよね・・
なんちゃって 損なことはないのかしらん

Tvは 大げさって思いました。 まあ 1週間続けて見るわ。

> ジュニア君が戻って来たら
> ママが痩せてる~ってびっくりしたりして☆
1週間では 引き締まってません・・・・激爆

次回スニさんと逢う時は・・・楽しみにしていてね。・
リバウンドしてなかったら・・・

2012/02/24 (Fri) 17:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts