法事とわんこ

先日姑の13回忌法要を行いました。

毎月 一回 (月命日の日に)大掃除が行われ
(と ゆーより
目を覆いたくなる代物は隣の部屋へ移動するだけなんですが )

今回は 小姑様に 色々とみられる危険大なので 

下の部屋全てのいらんもの (捨てろっちゅー感じですが ) 大移動で

大変でありました。


お花とお供えを買い 

仕出しを頼み お土産・・・準備万端・・・長男の嫁として 抜け目なく?頑張りましたです。

わたくし 長男の嫁 すなわち 同居いたしておりましたです・・・
言い尽くせない苦難の10年でありました。


私にも至らない所はありでしょうし
お互い様なので 愚痴はなっしんぐー・・・・。







ってか? てか???

いえいえ 思い出したくないだけ~。・  


わたる世間は・・・・・・・・ですよね・・





「あんたの世話にはならん    」と ずーーーと言われてましたが 
二月位 介護したかしら ですね・・・。
 
なので
 最後は 嫁孝行してもらったかな ~ で 由と思えます



当日 犬2頭が 煩いといけないので 
ジュニアをいつもお願いしているところに ロビンも一緒に預ける・・・☆ 

お返し時に ジュニちゃん ロビンちゃん良い子にしてました・・・と トリマーさんが

ロビンはジュニアちゃんが大好きなんですね・・・なんて言われて

あやつは内弁慶・・・ 家では偉そうにジュニアにガウルくせに
外に出たら 頼り切っている模様・・・
ジュニアを捜してひんひんないていたそーーな。 笑


ジュニアも相当へたれですけど・・・・爆。・


綺麗になった ジュニアと携帯画像2 153



携帯画像2 149


ロビン    携帯画像2 146



らっきーたんは 仏間に入らずを守り   いつも 顔だけ出して お経を聞いてました。
時にお経を唱えることも・・・・

20070521134919.jpg


その時の証拠ブログは こちら・・・らっきーたんに逢いに行ってね♪  ↓別窓で開きます

http://saradahimeko.blog3.fc2.com/blog-entry-712.html



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌   ドッグダンス 練習あれこれ  です  クリックして飛んで見てね♪




関連記事

Tags  お参り お経 法要

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

13回忌の法要お疲れ様でした
無事に済んでホッとしましたでしょう~~
こういう時って気を遣いますもんね

その間はジュニちゃん、ロビンたんは綺麗にしてもらっていたんですね
私もそういう時はトリミングに預けたりします

ロビンたん確かラッキー王子も頼りまくっていたような・・・・・

家も今年法事なんだけど~~忘れたふりでもしよっかな・・・な~~んて

2011/01/25 (Tue) 20:24 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

お疲れ様でした^^
うちは30日に義父の3回忌でございます^^
長男の嫁頑張ります!
うちは隣の母屋でするのでクールは我が家におりますです
人の足音が聞こえたら ワンワン言うでしょうが そううるさくはない模様 終わったら加古川の競技会に向けて頑張ります

ラッキーたんの拝む様子が可愛かったですねえ

2011/01/25 (Tue) 21:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

 ノアママさんへ

はい ほっとしましたですよぅ~
気を使いますから・・・。

丁度トリミングに出す頃だったので同じに・
そしたら ロビンの事聞きました。 そうそう お泊まり時はラッキーに頼って 同じゲージ内で 寝てたんですよぅ~。 あいつは本と内弁慶ですわ。
ノア真さんも法事があるのね・・・頑張って~

2011/01/26 (Wed) 11:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

cindyさんへ

あらら cindyさんも今月ですか・・
頑張ってくださいね・・家は少人数ですから助かります・・。

加古川デビューなの?
我家はまだまだ参戦しません・・・
何時お姿拝見出来るかな?

らっきーたん可愛いでしょ・・ ちゃんと拝んでましたよん 笑

2011/01/26 (Wed) 11:08 | URL | 編集 | 返信
八宝菜 #-

はじめまして。あしともありがとうございます^^
らっきーたんカワイイですね~。
別窓も行かせて頂きましたが鈴を鳴らす姿が可愛かったです(笑)

またお邪魔させて頂きますね!

2011/01/26 (Wed) 19:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

八宝菜さんへ

> はじめまして。あしともありがとうございます^^
> らっきーたんカワイイですね~。
こちらこそ ありがとうございます。
らっきーたん可愛いでしょ・・・随分色々して遊びましたですよん。
文句一つ言わず かーちゃんのおもちゃでした。

別窓も覗いて下さってありがとうです。
また遊びにいらしてくださいね ♪

2011/01/27 (Thu) 14:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts