新聞廃品回収で 思った事

今日はおもいっきし 独り言です。 犬関係でないです。 ごめりんこ

廃品回収業者・・
何時ごろからか ちり紙交換しなくなりましたね。

昔昔はひとしばり 30円くれていたのに
それが10円になって トイレットペーパー 1まきになって そして何もなくなった。

なしてやぁぁぁぁ


そしたら まだある地域では 大阪府内でも お金をちゃんと下さる所があるそうだ。

何が言いたいかというと  そんな事ではなく (激爆)

ただで 回収している癖に 新聞をよって持って行く奴がいる・・・ふんがー
じゃあ持って行くなよ・。・・ぷんすか

最近ね 廃品回収した 新聞等が日本より中国に渡っているらしい。
なので リサイクル業者も危うい時代なのです。

それで 企業が新聞ばかりでなく 手紙 はがき おかしの包み紙等 全てリサイクル出来る紙は
会社に持ってくるようにしていると あったの・・

私はずーーーと 包み紙等に  紙リサイクルって 書いてあるのに 
これは全てゴミで燃やして いいの?って 疑問に思っていたから 
それから廃品回収に出す事にしています。

新聞 ちらしにはさんで・・

そしたら なんと 新聞包んでいた袋から その紙などを わざわざ取り出して 残していきよった。

家の前に その紙が散らばっている・・・ むかつくぅぅぅ


なんで? なんで?
エコ エコ と言いつつ 資源が大事・・リサイクル出来るものは 出しましょう・・・って 
言っているのに これはなんだ。

新聞紙以外は 嫌われるのか?

しかーーし もうもっていってくれなくて 結構

新聞もゴミで結構・・



次回から 取り出されなくしてやる・・!!!ぐるぐるまきにして出すぞ・・!!
 と むかつくさらだでありました

皆さんはどうしています・・こんなん 私だけなのかなぁ~?


記事とは 関係ない 家の可愛い  2頭


ob3練習 1 062
ob3練習 1 031

ob3練習 1 066
ob3練習 1 096


元気に走り回ってます ~ ♪

明日はジュニアと競技会・・・多分最後の大会です・・・ 楽しんできます。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




訓練の事なら アジオビ塾日誌 OB2の前進で思った事  )興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags  新聞 廃品回収 競技会

Comment

フィーバまま #Er9u1F22

えぇ~廃品回収した新聞も中国いってるんですか?
電化製品の無料回収をしている業者が増えているんですが、その部品とかは外国にいってるんだと思ってしましたが・・・新聞もなんだ~
せっかくリサイクルに協力してもより好みされて散らかされたら嫌な気分になりますよね(--)
こちらでは「(株)エコグリーン」と言うのがありましてスーパーに古紙回収車があるんです その車に積み込んだ重さがポイントとして貯まります 貯まったらそこのスーパーの商品券になるんですょ!もしかしたら、ここで回収された古紙も中国に???

競技会 がんばってきてください!

2012/03/10 (Sat) 20:11 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

えーーー選んで持っていくの・・・けしからん
でもうちもダンボールだけだと持って行ってくれない
新聞と一緒でないとダメって言われちゃった

明日ジュニちゃんと最後の競技会?
ウソっ?!
なぜに??
さらださんとジュニちゃんの華麗なお姿もっと見たい~~

2012/03/10 (Sat) 23:15 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

良く来ますよね~~古紙業者。
こちらは、自治会で集めています。
毎月決まった日に業者来て持っていくようです。
それで得た収入は自治会に入ります。

その先は……中国ですか。
何に変わるのかしら???ね、ちょっと知りたいきも。

競技会ですか~~ジュニアちゃんがんばって~~♪
ランキングぽち☆

2012/03/11 (Sun) 08:10 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/11 (Sun) 12:30 |  | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

市の回収では何も頂けませんが、新聞とチラシは分けるよう言われてます。
処理の仕方が違うからです。
その回収業者もそういう意味かもしれませんが、散らかすのは良くないですよね。。。
初めからきちんと教えてくれなきゃ、出す方もわかりませんしね。

ロビン先輩元気ですね、ジュニたんどうされたかな?

2012/03/12 (Mon) 23:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ

> えぇ~廃品回収した新聞も中国いってるんですか?
そうらしいですよ・・ Tvで 言ってましたん

> せっかくリサイクルに協力してもより好みされて散らかされたら嫌な気分になりますよね(--)
でしょう・・。
いらんものが入ってたとしても これはないよね・・と思いましたわ。、
今日もゴミだしに出してたけれど ぐるぐるまきしていたら そのまま持って行ってくれましたです。 笑

> こちらでは「(株)エコグリーン」と言うのがありましてスーパーに古紙回収車があるんです その車に積み込んだ重さがポイントとして貯まります 
なんと 得した感じですね・・ ポイント 景品に弱い私です・・

> 競技会 がんばってきてください!
ありがとうございました。 悔しい結果になりましたが 反省点が見つかって 良かったです
がんばりまーす 

2012/03/13 (Tue) 12:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ

> えーーー選んで持っていくの・・・けしからん
> でもうちもダンボールだけだと持って行ってくれない
やっぱし・・・でも新聞と一緒だと持って行って くれるんだ。
いっとき 我家も段ボールのみおいてけぼりの日々がありましたわ。
なんででしょね・・

> 明日ジュニちゃんと最後の競技会?
> ウソっ?!なぜに??
> さらださんとジュニちゃんの華麗なお姿もっと見たい~~
うん PDの全日本服従・・っていう年一度の大きい大会なんだけれど
これだと 会員にならないと出れない奴でして・・
この大会の為にだけ 会費払うのも勿体無いと思いまして・・
で・・・最後にしようかなと思ったけれど どうしようかな?
納得いく結果にならないかったので 来年も行くかも・・・わかりませんです。

2012/03/13 (Tue) 12:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> 良く来ますよね~~古紙業者。
> こちらは、自治会で集めています。
自治会も集めているのだけれど その日まで置いておくったていうのが 億劫でね
すぐ出しちゃいます

> その先は……中国ですか。
> 何に変わるのかしら???ね、ちょっと知りたいきも。
そうらしいです。 中国がお買い上げするみたいで・・・

> 競技会ですか~~ジュニアちゃんがんばって~~♪
> ランキングぽち☆
応援ありがとうございました。 後一歩でしたわ・・なかなかうまくいきませんです。
でも ジュニア 頑張りましたです

2012/03/13 (Tue) 12:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> 市の回収では何も頂けませんが、新聞とチラシは分けるよう言われてます。
> 処理の仕方が違うからです。
えーー そうなんですか
でもちらしは入れてても 外される事はありませんです。
今日は ぐるぐる巻きして 簡単に取り出せないにしていたのですが
そのまま 回収してくれたみたいですわ。

> ロビン先輩元気ですね、ジュニたんどうされたかな?
ロビン元気ですよ
毎日どうやって コソ泥しようかと 考えています。
ジュニアは競技会減らしています・・PDのこの大会も終わりにしようかなと 考えてました。
でもいざ出チンしてみると また来年 参加したくなりました。
さてさて どうなるかなぁ~?

2012/03/13 (Tue) 12:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts