トリミングとバイキング

ロビンのトリミングに出かけてきました。

我が家は もう皆さん十分ご存じだと思いますが 
ロビンのトリミング予定は 最後の最後の最後です。

私の家事 訓練 遊びよりも ずーーーーーと ↓のランクの予定なので
滅茶苦茶のびのびになってしまいます。

毎回R先生に 
ロビン ぼさぼさ・・そろそろ トリミングしてもらわんと・・・・なんて声をもらいます。  笑

今回はお友達のかかりつけ サロンにて 一緒にして貰う事に・・
その間 ランチでおしゃべり出来るしね・・・♪


ロビンは歯磨きが大嫌いなので 折角 2年程前に 麻酔で歯石取ってもらったのに
悪臭放つ くさ口になってます・・よって歯磨きを念入りにお願いしました
(こちら 噛みつき無ければ 歯石もとってくれるんですよ・・・500円 )

コースは シャンプーカットにマイクロバブルを追加してもらいましたん、

カットの注文は 私ではなく
お友達が事細かく トリマーさんに伝えてくれました。
私はいつもいい加減なんで いつもと同じ ちゃんちゃん・・・なんだけれどね、

顔はピーナッツ顔・・目元すっきり ぱっちりおめめが目立つ様に
口周りは小さめがいいんだけれど・・・バランスを見てお任せ
全体は6mm お手入れしやすい様に・・・。 手はバリカンで・
・・以上。

わんこを預けて かーちゃん達は梅田へ・・

何処で食べようかなぁぁ~と 大丸の前で 迷っていると ちらしを配る紳士が・・

 なんと バイキングじゃん・・・ やべーーーー・・・!! の私を余所に
お友達は いそいそと エレベーターゑ・・・


ホテルグランビィアラ大阪 南九州展みたいなバイキングだったかな・・ちらし持ち込みで10%引きでした。

私の食べたもの・・・ チキン南蛮が気に入ったので 追加して3個 
バイキング 315



デザートはコーヒーゼリー にアイスクリームが美味しかった・・種類も6種類あったのよ
だけど なんたってダイエット中・・・腹八分 いえ 今回は満腹にて 終了・・

いつも 腹12分までたべてるものね・・

元は取れてないと思う・・・・。  (笑)


さてさて ロビンの出来上がりは・・・。

ロビン トリミング 008


ロビンいつも 何十年も離ればなれになっていた風の 感激のご対面してくれます。
けなげに可愛い奴です・・・。 この場面だけ見れば・・・・・激爆。


どうでしょうか~ かわいいかな?
ロビン トリミング 014

ロビン トリミング 017

ロビン トリミング 019


体重が3.45kになってました。
いつもより 痩せてるよ・・・(盗み食いばかりしていたから ご飯抜きが多かったからかな?。 笑)

歯はチアノーゼか出る程 拒否が強く出たので 3本位しか綺麗に出来なかったと言われました。

そんなん出まくっても 何しても してくれればいいのにと 思ったわたいは 鬼はは?

でも ほんと 凄い抵抗なんですよ・・・ワニの体ぐるぐる回転攻撃のような 
ウナギの大暴れの様な。

次回お友達が 体験して (歯磨きして)くれると いうので 楽しみです・・・・。 あは!

バイキングしても体重は増えてなかったし 楽しい時間が過ごせて 良かった。
また ご一緒しましょうね~・・・お願いしますね・・・





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら アジオビ塾日誌 全日本服従 の反省  )興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  大型犬 トリミング バイキング グランビィアラ

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/18 (Sun) 08:22 |  | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

先日は、せっかくダイエット中にもかかわらず、バイキングにお誘いしちゃってすいません
だって・・・さらださんだけスマートになっちゃうなんて、私が目立っちゃうじゃないですか…ハハハ

ロビンちゃんの歯磨き大変なんですね
たぶん私が想像するより大変なんでしょうが、一度挑戦をしてみます

こちらこそまたご一緒してくださいね

2012/03/18 (Sun) 17:27 | URL | 編集 | 返信
りっくありす #-

時々は好きなもん食べないとストレスたまっちゃうから~(^^)
爆発してリバウンドしたら大変よん こーいう機会には食べなきゃいかんです(^_-)
ロビンちゃんますますきゃわいくなりましたね❤
歯磨きは残念(>_<)
『やってくれたらいいのに~』 うんうん!さらださんの気持ち
わからないでもないですよ~(笑)

2012/03/19 (Mon) 16:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密さんへ

コメントりがとうございます。

トリミングの日のみ 綺麗です・・
毎日お手入れしなきゃならない犬は私には むいてないんですよね
いや 暴れない犬なら大丈夫なのかな?

○○は 私の知っている犬でもありましたよ
何処みているのでしょうか? ですよね
次回がんばりましょうね

2012/03/21 (Wed) 08:35 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 先日は、せっかくダイエット中にもかかわらず、バイキングにお誘いしちゃってすいません
あははは・・・楽しい時間をありがとうございました。
ホテルバイキングの割に 種類が少なかったかも・・・でしたわ。

デザートのアイスクリームは気に入りましたが・・

バイキングでも 大丈夫な胃袋? 脳になってきましたよん。
次回またね   笑


> ロビンちゃんの歯磨き大変なんですね
> たぶん私が想像するより大変なんでしょうが、一度挑戦をしてみます
お願いします・・・是非是非・・・それで何時?  

2012/03/21 (Wed) 08:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りっくありすさんへ

> 時々は好きなもん食べないとストレスたまっちゃうから~(^^)
> 爆発してリバウンドしたら大変よん こーいう機会には食べなきゃいかんです(^_-)
そうですよね
今までが そうですから・・・ある日突然爆発しちゃうんですよ。
しかし 今は運動しているから 少々食べても大丈夫みたい。
おやつも食べてますよ。

> ロビンちゃんますますきゃわいくなりましたね❤
ありがとうございます・・。
根本かわいいんだから きんちと手入れしたらいいのに・・・とは
皆さんのご意見・・・ プー飼いに向いてない人なのですよん。

> 歯磨きは残念(>_<)
> 『やってくれたらいいのに~』 うんうん!さらださんの気持ち
> わからないでもないですよ~(笑)
でしょう・・私 トリミングより歯磨き期待して 連れて行ったのですから・・・ 激爆
チアノーゼでようが の勢いでやってくれないと・・

しかし私も怖いんです・・ 暴れ方が半端じゃないので
噛みつきはないんですけれどね・・・ 笑

2012/03/21 (Wed) 08:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts