PD の大会 (京都宇治川)

PD 京都宇治川

警察犬の大会に行ってきました。

弟子さんが次回出陳するであろうクラスの科目のお勉強の為と

随分と競技会からご無沙汰なので モチベーションあげの 刺激を求めてかなぁぁ~・・。

しかし この競技会場 聞くしにまさる リンク状態悪しの会場でした。

まあ PD
どんな場所でも環境でも 仕事(競技)しなければなりません
が強いんですけれどね

だから 草丈 30㎝を超えようが
地面がでこぼこ 歩くこちらも 足を取られてこけそうが
犬がちーこしようが うんちしよーが そのままでありまするよ。  

そんな中けなげにみんな頑張ってました~。

警察犬と言っても他犬の部っていうのも 少し あって
ちわわや ダックス シュナチャンなどの小型犬も 参加してました。

脚側が↓のジュニアの雪の中の捜索動画じゃありませんが 飛びはねでしたけれどね・・

PDは選別が メインなので仕方ないですけれど 服従では
残念ながら わたちのハートを射止める競技には出会えませんでした。



2部追求や警戒があって 近くで見ることが出来たよ。

追求に出た M先生と歌舞伎ちゃん


大会PDの 003

大会PDの 002

物品みつけて (小さい棒でした ) 伏臥して教えてます 

大会PDの 005





こちらは 警戒 練習風景

大会PDの 077


大会PDの 080


大会PDの 103





来週はWUSV世界選手権・日本代表選考競技会が 岐阜である模様
トップクラスのシェパード犬が集まるんだよね・・・是非みてみたいものだ。



おまけ・・・
↓で 注文されまくって 感動の? ご対面動画撮影させられた私・・・

アップはまだかって 毎日 催促のメールが・・・・・。 寝ずにユーチューブに上げました。


はぁぁ ただ今 3時です・・・。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら アジオビ塾日誌 理事長賞  )興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  競技会 訓練 PD

Comment

ユーロまま #-

ほんと足元草ぼうぼうで小型犬には酷な会場ですよね
警戒の風景はテレビで見たことのある警察犬の訓練
生で見ると迫力あるでしょうね私も一度見学に行きたくなりました
ジュニアくん対面のシーンほのぼのしました弟子さんのことスキスキなんですね!(^^)!
さらださんも徹夜でのアップご苦労さまでした

2012/03/27 (Tue) 19:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ユーロママさんへ

> ほんと足元草ぼうぼうで小型犬には酷な会場ですよね
コメントありがとうございます。
PDはどんな環境でも 作業すべしですから
JKCのように整備されてません。
しっこもうん○もそのままですよん。

> 警戒の風景はテレビで見たことのある警察犬の訓練
> 生で見ると迫力あるでしょうね私も一度見学に行きたくなりました
警戒はかっこいいですよね・・
でもIPOのに比べるとちょっと違うので・・あれれれでしたわ。
今度IPOの警戒生で見てみたいです。

> ジュニアくん対面のシーンほのぼのしました弟子さんのことスキスキなんですね!(^^)!
いつも良いところに連れていってもらえるので 好きですね。
しかし ビデオは遠く離れているから 私をしきりに気にしています。 笑

2012/03/28 (Wed) 09:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts