飛行犬を撮ろう~・・・

JKCでは チャンピオン名鑑というものを 2008年度から発行しています。

JKCの会員になっていれば毎月送られてくるガゼットに CH になると記載されるのですが
商魂たくましく・・・笑う 改めて
写真付き 賞歴つきで載せないかと 親馬鹿心をくすぐるメールが届くのです。



もちろん ジュニアもロビンにもきましたよん。
ロビンにおいては アジリティの方でもきました。

しかし けちけちかーちゃんが そんな物 (失礼)にお金をかけるはずがありません。

っていうか 載せる方はほんの一部なの・・・・
(人が集まらなかったら 本にもならないと書いて有りました。 )  
だから
肩身の狭い思いさせて ごめんなさいね・・と 詫びなくてもいいんです。
(わびる人は居ないと思うけど・・・猛爆)


ところが 息子を名鑑に載せるぞ! ・・・という太っ腹な方が身近にいらっしゃって
先日 写真撮影のお手伝いしてきました・・

ほとんど ドックショー並な立ち姿が多いんですけれど 
訓練している犬なんだから躍動感溢れる 動いている写真・・・飛行犬が良い  と言う事で
この私が戦場カメラマンならぬ 河川敷カメラマンと化したのであります・・・。

場所はとある河川敷・・・

親父が来いと呼ぶ・・・ 私は少し離れた場所から斜めの角度で撮りまくる・・・。


しかーーし 飛行犬ねぇ ~ なかなか上手く撮れないのよ。

どーーしても つったかたったか・・って 何処かの足が着いている・・・

しかも良い感じのは 焦点ずれて ぶれまくり・・・。  涙 涙・・・☆


主役が疲れてはならぬと 休憩入れつつも撮るが なかなか飛行犬とれなーーーい。

よって ジュニアが練習用にかり出され 走らされる・・・



河川敷 2 056


カメラの移動・・・シャッターのコツを掴めなんて・・親父は言いたい放題。

しかし大きい犬では 画面に収まる間隔が違う・・・

ちゅー事で 今度はロビンがかり出され・・

おやつに釣られて走る走る はしるぅぅ~・・・。  猛爆


河川敷 モデル ロビン



河川敷 2 020


コツを掴んだかしらぬが 再度 主役を走らせて どうにか いいのが撮れた??でした。

親父は速効 カメラ店で現像・・・

候補写真 4枚に絞り込んだ・・

大きく引き延ばして 家族会議・・・ みんなでどれにするか相談するそう・・・








お役に立ててよかったわ~・・しかし 飛行犬難しいよね。

格好ばかりはカメラマンなんだけれど・・腕は一向に上がらず・・・


では 候補写真 4枚をどうぞ・・

 NO A    ムートCH用写真 011



 NO B    ムートCH用写真 010



 NO C    ムートCH用写真 004


 NO D    ムートCH用写真 005


皆さんはどれがいいかな~?  
犬種 ミニチュアシュナウザーとわかり・・ムート君らしい写真・・・


皆さまのご意見は・・?


結局どれにしたんだろう~?


おつかれ のジュニア 
      ムートCH用写真 021



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪

関連記事

Tags  ミニチュアシュナウザー 犬種 チャンピオン 図鑑 JKC 飛行犬 カメラマン

Comment

ななかーさん #-

素敵!

私はCが好き♪

2011/01/27 (Thu) 13:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななかーさんへ

> 私はCが好き♪
投票ありがとう ~
えっ企画しているの?てな声が聞こえてきますが・・
参考にするかもしれませんよ・・・
しかし 飛行犬難しいですわ

2011/01/27 (Thu) 14:53 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

カレンダー撮影の時にカメラマンさんにお聞きしましたけれど、カメラマンの方もコツはあるそうですが、わんこの走り方もあるそうですよ
いくら撮っても、何枚挑戦しても飛行犬にならない子はいるそうですって・・・・

私はAがいいなぁ~~なんか楽しそうに走ってる感じがするんですけど~~
楽しげなのがいいのか、必死こいて走っている姿がいいのか・・・これは好みかなぁ~~

2011/01/27 (Thu) 15:26 | URL | 編集 | 返信
☆+:;;;【親ぴ~】;;:+☆ #-

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

コメント。有難う

、!!!(◎Д◎;)わぉ~!!

皆飛んでる。飛んでる。。走ってるときの写真は難しいけど

綺麗に撮れてるね。d=(^o^)=bぐぅ~ぐぅ~!!

沢山飼っているので皆綺麗に撮るのは特に難しいね。

親ぴ~は。。一人で何もかもやらなきゃいけないので

とても無理だょ。


【A】がいいね。完全に宙に浮いてる

(  ゚,_ゝ゚)σ【ポチッ☆】

2011/01/27 (Thu) 17:30 | URL | 編集 | 返信
ゆきかお #-

さらださん!いつからプロになったぁ~(笑)
すばらしいお写真の数々・・・おみごと!
ろびんちゃんが最高にいい表情しておりますねぇ~!
やっぱ、ワンちゃんは、走り姿が一番似合いますねぇ~!
いい腕してるわぁ~
お写真選定!Aが好きです!
口元が笑ってるもん!

2011/01/27 (Thu) 19:56 | URL | 編集 | 返信
アリママ #-

河川敷カメラマン、激写、お疲れさまでした~
ロビン君、いい感じじゃないですか!
ジュニア君は何と言っても、雪遊びの時の写真が良すぎて・・・

そして、ムート君は・・・Cが好きだな~彼のチャームポイントも写ってるし!

2011/01/27 (Thu) 20:23 | URL | 編集 | 返信
だんとつう #-

すべて、とっても素敵な写真ですね!さすが、河川敷カメラマンさん♪我が家もお願いしたいです。。あ、うちの子は飛行犬じゃないです。。

私はAが好きです♪お口があいてて、楽しそうに走ってる感じがしました♪

2011/01/27 (Thu) 20:29 | URL | 編集 | 返信

C!

シュナ♪って分かります~♪
個人的にはAが好き
毛糸玉が跳んでるみたいで可愛い

でも、おやつに弄ばれて走りまくってるロビたんが1番好きです~

2011/01/27 (Thu) 21:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

>カメラマンの方もコツはあるそうですが、わんこの走り方もあるそうですよ
> いくら撮っても、何枚挑戦しても飛行犬にならない子はいるそうですって・・・・
そうなんですかぁぁ~
いかに腕がよくても 飛行犬にならない子もいのかしらん・・・
もっと連写強いカメラが欲しくなってましたけれど・・・笑

> 私はAがいいなぁ~~なんか楽しそうに走ってる感じがするんですけど~~
投票ありがとうございます。
親父さんもブログ見て 皆さんの投票楽しんでました。

2011/01/28 (Fri) 07:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

☆+:;;;【親ぴ~】;;:+☆さんへ


> 皆飛んでる。飛んでる。。走ってるときの写真は難しいけど
> 綺麗に撮れてるね。d=(^o^)=bぐぅ~ぐぅ~!!
お褒め頂ありがとうございます。
飛行犬は難しかったです・・Aですかか・・・
人気ありますねぇ~・・

名鑑に載せる・・っていうハードルがまたあるので
選ぶのが難しいです・・
親父さんも 投票喜んでました・・・ありがとうございます。

2011/01/28 (Fri) 07:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゆきかおさんへ

> さらださん!いつからプロになったぁ~(笑)
> すばらしいお写真の数々・・・おみごと!
もうーー えらい褒め殺しやん・・
何もでないよーーーーケケケ

ゆきかおさんちの写真こそいつも 生き生きしていて
目をみはりますわよ
私はなーんもかんがえず とにかく早く撮るですから
駄目ちんす。

> ろびんちゃんが最高にいい表情しておりますねぇ~!
えっっ ロビンが? 滅多に写真撮って貰えてないから
わくわくしたのかしらん?  自爆

> お写真選定!Aが好きです!
> 口元が笑ってるもん!
あがとうございます・・親父さんも喜んでおります

2011/01/28 (Fri) 07:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アリままさんへ

> 河川敷カメラマン、激写、お疲れさまでした
はーーーい 寒い中 這いつくばって・・頑張って撮りましたてすよん

もちっと天気が良ければ・・でしたけど。

> ロビン君、いい感じじゃないですか!
> ジュニア君は何と言っても、雪遊びの時の写真が良すぎて・・・
ロビンもジュニアも試験用ですから・・気合いも何も・・・爆

> そして、ムート君は・・・Cが好きだな~彼のチャームポイントも写ってるし!
おっっ さすが目の付け所が・・・
単なる飛行犬選びではないっちゅー所ですよね・・
名鑑に載せる写真えらびですからね・・・
投票りがとうございます・・・親父さんも参考に?するそうです。

2011/01/28 (Fri) 07:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

だんとつうさんへ

> すべて、とっても素敵な写真ですね!さすが、河川敷カメラマンさん♪我が家もお願いしたいです。。あ、うちの子は飛行犬じゃないです。。
お褒めいただきありがとうございます
寒かったし お天気がイマイチで なかなか良い写真が撮れませんでしたわ
まるちゃんも飛びますよ・・~。
一度したから撮ってみたいものです・。

> 私はAが好きです♪お口があいてて、楽しそうに走ってる感じがしました♪
ありがとうございます。
親父さんも喜んでました

2011/01/28 (Fri) 08:00 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロ点ママさんへ

> シュナ♪って分かります~♪
> 個人的にはAが好き
> 毛糸玉が跳んでるみたいで可愛い
投票ありがとう~・・・Aは人気ですね・
シュナて分りますか?
弾丸なのでわからへんて声もでたんですよ・・・笑

> でも、おやつに弄ばれて走りまくってるロビたんが1番好きです~
ロビンもなかなか飛んでくれませんわ~
うさぎの走りだからと思います・・・

2011/01/28 (Fri) 08:02 | URL | 編集 | 返信
ポッキーパパ #E8YOHGUs

B! but・・・

ジュニアの最後の写真もいいなぁ~

それにしてもこの撮影技術、恐るべし・・・

2011/01/28 (Fri) 08:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

ポッキーパパさんへ

またまたぁぁ~・・・笑
パパさんに見られて恥ずかしいのに・・・。

パパさんちみたく綺麗な写真が撮りたいですよん
カメラの違いか・・ 爆。
ご意見ありがとうございました。 親父さんも喜んでおります

2011/01/28 (Fri) 10:40 | URL | 編集 | 返信
☆+:;;;【親ぴ~】;;:+☆ #-

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

どれにしたのかなっ?決った??(゜Q。)??


( ^-^)σ【ポチッ】と応援

2011/01/28 (Fri) 14:10 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

は~い、私はAが好き☆
ちょっとお口が開いているところが可愛い☆
あ!!!名鑑に載せるのだから、可愛いではダメかな?
うん、さらださんカメラマンみたいにお写真上手☆
ジュニ君もロビン君も可愛い~♪
次はウチの子達も撮って下さい~☆

2011/01/28 (Fri) 16:42 | URL | 編集 | 返信
ムートの親父 #-

さらだ様お忙しい中、地べたにへばりつき藁だらけになりダメ出しに耐え
長時間400枚もの撮影ご協力ありがとうございました
また、ムートの飛行犬選考にご意見下さった皆様ありがとうございました
忘れてはいけない、撮影協力の先輩方ジュニア君&ロビン君もありがとう
御陰様で素敵な写真が撮れましたm(__)m
結果は3月の2010年版チャンピオン名鑑発行後紹介したいと思います
グランドトレーニングチャンピオン。ムートの勇姿を発行後JKCホームページでも
閲覧出来るので良かったら見てください。
超親バカにお付き合い頂きありがとうございました。

2011/01/29 (Sat) 00:27 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

親ぴ~様へ

> どれにしたのかなっ?決った??(゜Q。)??
まだ お悩み中らしいです・・
ご意見ありがとうございました。

2011/01/29 (Sat) 10:12 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> は~い、私はAが好き☆
> ちょっとお口が開いているところが可愛い☆
> あ!!!名鑑に載せるのだから、可愛いではダメかな?
そうなんですよ
飛行犬ではダントツこれなんですけれど
名鑑に載せるのであれば・・・゛お悩み中です。
もう少し 角度が・・・なんて文句> 意見されましたですよん。

> 次はウチの子達も撮って下さい~☆
こんなので良ければ 何時でも・・こちらにきてくださーーい

2011/01/29 (Sat) 10:16 | URL | 編集 | 返信
アデリー  #JalddpaA

うーーん個人的にBが良いと思いました。

名鑑発行後が楽しみですね。

2011/01/29 (Sat) 12:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ムートの親父さんへ

> さらだ様お忙しい中、地べたにへばりつき藁だらけになりダメ出しに耐え
> 長時間400枚もの撮影ご協力ありがとうございました
お疲れ様でした。・。
もう少しましな写真が撮れると思ったのですが 残念でしたわ
ノアママさんが書いて居る通り プロでもなかなかなのですねぇ~
流し撮りではなくて 一点集中撮りとか試してみなくてはですね

私としては 黒い犬なので 目鼻がきちんと撮れただけでも 感激です。
黒犬は難しいですからーーーっ

> また、ムートの飛行犬選考にご意見下さった皆様ありがとうございました
結構みなさん協力的というか 楽しんで下さって嬉しいでしたわ。
何かプレゼントって書けば もっと書き込みがあったかしらん・・・・猛爆。

> 結果は3月の2010年版チャンピオン名鑑発行後紹介したいと思います
なぬーーーっっっ
発行後 発表ですか? えらい勿体ぶってますね
その頃は皆さん忘れてますよん・・・・笑

とゆーより まだお悩み中なんじゃないの?
それでは 河川敷カメラマンの意見として書かせて貰えば・・・ 
Cですかねぇぇ~。   ちゃんちゃん・・・☆

2011/01/29 (Sat) 15:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> うーーん個人的にBが良いと思いました。
> 名鑑発行後が楽しみですね。
最初 お声が出ていたみたいですよん。
結局どれになったのでしょうか?
まだ届けていないのかも・・笑

2011/01/29 (Sat) 15:39 | URL | 編集 | 返信
マックパパ #-

めっちゃ遅いコメで・・

飛行犬のムート君はAがいいです~影がしっかりうつってますよね~飛行犬の採用はこれ肝心なんですよ~
ガゼットには関係ないけど・・・使い回しにはこれ!!

2011/01/31 (Mon) 21:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マックパパさんへ

> 飛行犬のムート君はAがいいです~影がしっかりうつってますよね~飛行犬の採用はこれ肝心なんですよ~
> ガゼットには関係ないけど・・・使い回しにはこれ!!

投票( そんなのしてた?) ありがとう~
ダントツAでしたね・・ 飛行犬なら問題なくAですよね・・
しかしチャンピオン名鑑なので お悩みしてますわ~。
なかなか写真難いですね・・腕はあがりませんわ。

2011/02/02 (Wed) 16:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts