水上から お花見・・

先日は私の急なお願いに ↓快く協力して下さり お友達に お声かけしてくださった方や
TV番組をご覧になって 事細かく米欄にかきこしてくださった 匿名希望さん・・など
ありがとうございました。

こんな私に 親身になって下さり・・有り難いやら 勿体ないやらで・・とても嬉しかったです。


肝心のTvは
現地の広島の方がメインですから 大阪より駆けつけ・・・の私達はちろりん位で
ジュニアに至っては 捜索して みつけた・・・印の 「尻尾ぶりぶり」のみ が映った模様です。  笑
まあ撮影は カメラ位置が肝心ですからね・・。 (^-^)

ちよっと残念でしたが 
皆さんの暖かい気持ちに触れられて とっても心暖まったさらだは 桜を見に行きました。 

前前から体験したかった 水上からの花見ですぅ~。

桜 2012 073桜 2012 072


屋根つき アクアライナー・・・・はツアー客で いっぱい・・
待ち時間の短い アクアminiに乗船しました。

桜 2012 080


あいにくの小雨でしたが カッパの貸し出しがあり 助かりました

それにやっばりガラスごしでなく 生でみたいですものね・・・

大阪城ホール横

桜 2012 075

桜 2012 084

桜宮あたり桜 2012 086

造幣局桜 2012 088

桜 2012 089


20分のコースですが 手慣れたガイドで とっても楽しかったです。
桜は5分咲きの所もあったけど やっばりいいなぁぁ・・・ ここからの眺め。

大阪城もこんなアングルで見れますしねぇぇ~・・・(^^)

桜 2012 108

ビルに映った珍しい大阪城
桜 12022


お代も優しいし・・1000円  今の時期の観光客には超お勧めですわ・・・


夜桜ツアーもあるみたい・・・こちらも是非体験したいです。


そうそう オープンしたての さくらダイニング でお茶してきました。

大阪城ホール 右手にありました
入った時は 何処ぞの 大型スーパーの フードコーナーっぽくて
あら 失敗と思ったのですが
桜 2012 125桜 2012 122


 右手窓際を見て きゃぁぁぁ(@^^@) 名前の通りでした。

桜 2012 123




さらだは スイーツセット・・を頂きました・。
桜 12021

お花見堪能出来ました・・・♪

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら OB3方向転換を伴う持来  )興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags   夜桜 大阪城 アクアライナー 花見

Comment

ユーロママ #-

水上からのお花見経験無い私とって、とってもうらやましい~~~~
屋根無しの方が風を感じて気持ち良い感じ大阪城も見れるんですね
大阪に行く機会には是非乗船してみたくなりました

さらださんの記事は犬記事以外に読者を楽しますガイドbook旬の大阪の情報発信基地ですね♪

2012/04/09 (Mon) 01:33 | URL | 編集 | 返信
ももんが #-

おひさしぶりです。
桜 綺麗に撮れていますね。
私もアクアライナーで水上花見したいしたいと思っていた所だったんです。
ビルに映る大阪城 新たな発見になりました。

夜桜も素敵でしょうね。 是非体験したいです

2012/04/09 (Mon) 06:57 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

水上からの花見ですか!景観がぜんぜん違いますよね。
水と空と桜と素晴らしい眺めをありがとう~♪
桜と大阪城~~春爛漫ですね。(^0^)
応援ぽち☆


2012/04/09 (Mon) 08:37 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

春爛漫ですね~!
アクラライナーからの桜、いいですよね!
数年前に何度か見た事があります。
大阪の中之島から大川、大阪城までの桜は大好きです。
もうすぐ造幣局の通り抜けも始まりますね。
もう何年も行ってませんが。。。

2012/04/09 (Mon) 09:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ユーロママさんへ

コメントありがとうございます。
この日は一日中 すっきりしないお天気・ 
雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが
私が乗船している間だけ やんでラッキーでした。
日頃の行いが良いおかげですよね・・・。

お天気が良い日は絶対屋根なしが良いデス。
次回大阪を訪れる時は この時期でお花見堪能して下さい。

> さらださんの記事は犬記事以外に読者を楽しますガイドbook旬の大阪の情報発信基地ですね♪
いえいえ 私はネタはあるんですが 記事にするのが何時も遅くて
没になることが多いんです。 今回は頑張りました・・笑

2012/04/10 (Tue) 08:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ももんがさんへ

> おひさしぶりです。 桜 綺麗に撮れていますね。
お久しぶりです・・ぅ~・・元気層で何より
桜綺麗に撮れていますか? 最近いつもコンテジなんでお恥ずかしいです。

> 私もアクアライナーで水上花見したいしたいと思っていた所だったんです。
> ビルに映る大阪城 新たな発見になりました。
以前娘と一緒に乗った事はあるんですが この花見時期は初めて・・綺麗でした。
ガイドさんが色色説明してくれるんですよ。 これも初めて・・?
昔の記憶は何もないもの・・笑 

2012/04/10 (Tue) 08:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> 水上からの花見ですか!景観がぜんぜん違いますよね。
そうなんですよ・・ とても綺麗で素晴らしかったです。
大阪城も違った姿を見せてくれましたし・・お天気が良かったら最高でしたのにね。

桜を見ると うきうきしますよね。
日本人だなぁ~と感じるひとときですよね。

2012/04/10 (Tue) 08:34 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> 春爛漫ですね~!
> アクラライナーからの桜、いいですよね!
良いですよね。 トトパパさんは体験者なんですね。
こういうのは絶対予約してないと駄目だとばかり思ってたんですが
当時 30分位の待ちで 乗れました。miniですけど・・・笑

次はしっかり予約して ホテルのランチつきにしたいと思います。
やっばり花よりの団子? 激爆
ー。
> もうすぐ造幣局の通り抜けも始まりますね。
> もう何年も行ってませんが。。。
私も一度しか行ってません・・人混みが苦手なもんで・・。

2012/04/10 (Tue) 08:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts