2012WUSV世界選手権 日本代表選考会 (シェパード)

ゴールデン命の私が シェパード飼いに興味を持ち始めたのは
大○府の警察犬・・嘱託犬にしたいと言う願いがむくむくと沸いてきたから。

ゴールデンだと どんなに賢くても 大阪ではなれない現実にぶつかったから。

シェパードでないと いうただその理由から 警察犬になれないという悔しさ・・ 半端じゃありません。
もう本当に無性にこの点に関して 私 イライラ むかついています。

そっ だから シェパを飼って 警察犬にしたい・・・んです。 
それにゴールデンには 敵わない 運動能力 作業意慾っていうのを肌で感じてみたい・・んですよね


なので・・ シェパードのNO1を決める・・? シェパードの大会に行ってきました。
この大会は ある一定のレベルまで達した犬しか出れません。 
むずかしい試験合格した犬のみ

なのでこの大会に出る事を目標しとたペアが沢山です・・

競技内容は 犬のもっちている能力を最大に生かして 見比べる
追求+ 防衛 +服従の 3つの競技からなり 合計点数で決まります
上位5頭が日本代表として 世界大会に出場するのです・・ ♪

さらだは服従の競技をしっかと見てきました。

さすがトップクラスのシェパード 動きが違います・・・。
が・・・やはりノーミスで終えるのは難しい様で 半数は何かしらミスがありました。

その中 ダントツに良かった さらだのハードをがっつり掴んだのは
N訓練士さんとRちゃんと言うウルフのシェパード・・・ すばらしいの一言です。

ぱっちり動画に撮りましたので 一部ですが見て下さい。 特にここに注意してね・・。

☆ すばらしい集中力



☆ 障害 斜壁を飛んで 咥えたダンベルの戻りの早い事・・そして ♂にも まけない力強さ・・



☆ 全速力の前進・・そして 伏臥・・ キレ!!すばらしい・・





全て良かったわ~・・・・  ぱちぱち・・。


私も こんなシェパちゃんが欲しい・・!!!!!と 思わせてくれた 輝くシェパちゃんでした。

さてさて さらだの家には シェパちゃんは 来るのでしょうか? うーーん




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら OB3方向転換を伴う持来  )興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 競技会 シェパード 世界大会

Comment

NPK #-

すごすぎて・・・

すごすぎて、なんとも私のコメントでは陳腐すぎますが。。。
憧れますね~!
すべての作業の集中力とキレというのでしょうか・・
我が家のプードルでは全くないものばかり(笑)

憧れの警察犬、すいません、私の中ではカールなんですが、
思い出しました。
今DVDで出てる映画、早く見たくなりました(まだ見てないの 涙 すいませ。。。ん^^;)

さらださんはばっちり人徳のある方なので、ほしいと思えば、良縁に恵まれると思いますよ。
迷っていらっしゃる部分で、ご心配なのでしょうけど・・・
たぶん、結果オーライになると思います。
(すいません、私のなんとなくの予感でございます<m(__)m>)

2012/04/11 (Wed) 10:26 | URL | 編集 | 返信
aruce #PPdiv7Sc

ありがとう!

リオちゃんの動画をアップして下さってありがとう!
わたしにとって、犬達は家族の一員なので、自分の娘をこんなに誉めて下さってとてもうれしいです♪

今は柴犬やチワワの嘱託犬まで誕生している時代なのに、警察7犬種に認定されているのになれないなんて、シェパードしか認められないなんて不当です。
三重県警は他犬種はなれませんが、7犬種はOKです。
わたしのボクサーズは、審査会の方を中心に活動して来ましたが、最近は訓練が面白くて、いつかボクサーで嘱託犬をと思っています。

2012/04/11 (Wed) 14:32 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/12 (Thu) 12:14 |  | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

息がぴったりで素敵です☆
本当にカッコいい--の一言♪
うふ♪さらださんチの子になるシェパちゃん
楽しみ楽しみだね。

↓の船の上からの桜見物
こちらも素敵☆
優雅なひとときでしたね♪

2012/04/13 (Fri) 15:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

NPKさんへ

> すごすぎて、なんとも私のコメントでは陳腐すぎますが。。。
> 憧れますね~!
憧れますよねぇ~ うちのもこれ位集中してくれると泣いて喜ぶわ~
プーちゃんは いらん動きが多すぎて・・・ ちーーん 笑

> さらださんはばっちり人徳のある方なので、ほしいと思えば、良縁に恵まれると思いますよ。
そうでしょうか?
でもでも 昔昔所長に私にはシェパは無理っていわれたんですよ
それとプードルも・・・
繊細だから・・私には無理って・・・猛爆。
私って がんがんやっちゃう方なので・・でもジュニアには甘いなぁ~。 笑

2012/04/13 (Fri) 22:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

aruceさんへ

> リオちゃんの動画をアップして下さってありがとう!
> わたしにとって、犬達は家族の一員なので、自分の娘をこんなに誉めて下さってとてもうれしいです♪
心良く承諾してくださってありがとうございます
皆さんに是非見て欲しいって 動画撮っている間から思ってました。
お友達には わざわざ足を運んだのに
行った人の特権なのに・ 簡単に人に見せて 勿体無いと 叱られましたけれど・・笑


> 今は柴犬やチワワの嘱託犬まで誕生している時代なのに、警察7犬種に認定されているのになれないなんて、シェパードしか認められないなんて不当です。
ですよねぇ~・・ほんと警察犬種なのに なんで? です
余所は他犬種でも全然OKなのに・・

> わたしのボクサーズは、審査会の方を中心に活動して来ましたが、最近は訓練が面白くて、いつかボクサーで嘱託犬をと思っています。
ボクサー界の事はよく知らないのですが 時々問題があるのか ブログを賑わしている方がいらっしゃるみたいですね・・。広くて狭い世間なのかなぁ~?
まあ アジもオビも同じ様なものですけれどね・・
訓練はまりますでしょ・・(^^)はまって何時かはシェパ飼い人になってみたい・・です。
ボークサーで嘱託犬・きっと叶うでしょうね・・是非頑張ってくださいね。 

2012/04/13 (Fri) 23:02 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米さんへ

コメントありがとうございました。
シェパを飼っているんですね・・奧さんが訓練をですか?
もしや何処かでご対面しているかもですね。
ゴールデンは賢いです。
可愛いし・・飼いやすいし 最高ですよ。

2012/04/14 (Sat) 03:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 息がぴったりで素敵です☆
> 本当にカッコいい--の一言♪
そうですよね・・言葉にすると 「かっこいい!」です。
ゴルにはない 動きがあるので 惹かれます

> ↓の船の上からの桜見物
> こちらも素敵☆ 優雅なひとときでしたね♪
船上からは 普段見れないものが見れて面白かったです。

2012/04/14 (Sat) 04:14 | URL | 編集 | 返信

シェパを憧れてるならこれが一番です!

サラダさん、
サラダ姫2をまた読み始めました。

でも、コメントはまずはサラダさんのプログの私なお気に入りから~(笑)
ブラスト君のプログは、もちろんお気に入り!!
で、まずはロビンちゃんとラブラブをブックマークしてましたが
このプログもブックマークしてました♪♪
だって、シェパ凄く素敵でした!カッコイ!
で!

とっても、ハンドラーもシェパも素敵です!何度もゆっくり見ようと思いました!実際に何度も見てます♪
今コメント読んでたら飼い主さんのコメント♪女の子のシェパですね!
今度は、2をゆっくり読んでます~!(^^)!
コメントも!!
違ってたら教えて下さいm(_ _)m
私、そそっかしくて勝手に自分の都合良く決めちゃうのです( ^_^;)
ロビンちゃんとラブラブは、読み始めの時に写真でロビンちゃんの表情が可愛い!!
高い所でも平気!!ちょっとトイプードルらしくおすまし顔でキラキラのお目目です♪
1のジュニアちゃんの滑り台もブックマークしてます♪私が生で見たらガン見です!犬ちゃんが梯子の階段を上り下り普通なんですか?
今度犬友に見せようと!!ブックマーク!!
主人は、昔飼っていた犬も梯子登ったと話ますが訓練なしでも登れるのかな~(^_^;)
私も母と同じで犬怖い人でしたからあまり犬の事は、知りませんm(_ _)m

2014/03/28 (Fri) 00:29 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ

> サラダさん、
> サラダ姫2をまた読み始めました。
いつもありがとうございます。
今日から このテンプレになりました。
色々機能があって 記事見つけやすい感じです。
TOPのでかい画像がないのが寂しいんですが・・当分これでいきます・・・よろしく

> で、まずはロビンちゃんとラブラブをブックマークしてましたが
> このプログもブックマークしてました♪♪
> だって、シェパ凄く素敵でした!カッコイ!
でしょう~・・憧れますよね・・・アジオビにはこの先生の事も触れているかな?
すんごく服従が上手で綺麗・・このリオちゃんがまた天才!! みごと代表になりました。
シェパの大会は服従だけでなく 防衛 追及三拍子そろってないとダメなんです・なので難しい
けど案外 この服従でこけちゃう犬も多いんですよ。 ミスしちゃうの。

> 今コメント読んでたら飼い主さんのコメント♪女の子のシェパですね!
そうです・・女の子です この犬の子が欲しいと思ったけど 厚かましくてそんな事も言えず
そうこうしているうちに2年・・なんとこの先生と我が家やがお知り合いに・・そしてブラスト君
防衛訓練に通ってます。 そして悔しい事にR先生がリオちゃんのお子を飼ってます
今 まだ3か月・・・羨ましすぎます。悔しいーーーーーーーー。 これも運?? 爆

> ロビンちゃんとラブラブは、読み始めの時に写真でロビンちゃんの表情が可愛い!!
私は何回も出ているカレンダーのロビンが一番いいかな。
あの写真は誰にでも負けないと自負してます・・・親ばか

> 1のジュニアちゃんの滑り台もブックマークしてます♪私が生で見たらガン見です!犬ちゃんが梯子の階段を上り下り普通なんですか?
普通じゃないです 上っている途中に↓が見えるので怖いです。 それを克服して登らせるの。
でもはしごわたりの方が難しいです。 これ大分練習しました。

2014/03/29 (Sat) 12:58 | URL | 編集 | 返信
カカオママです。 #-

コメントありがとうございます♪

サラダさん、
いつもスマホで見ているのでテンプレを見れず、
ようやく今日パソコンで確認しましたm(__)m
写真のイメージがあると以前気になった記事を見に行きやすいですね♪
私は、もっぱらスマホで読んでいるので変わりませんが(笑)

パソコンですとコメントがすぐ誰のかわかりますね。
私のコメントが2つも続いてしまい、恥ずかしいです(汗)

R先生、キラ嬢もいらっしゃるのに...やっぱり優秀なお子が欲しくなるんですね!!
3か月!!めちゃくちゃかわいいでしょうね♪
家の近くの公園(ドッグランがある公園なので沢山の犬がお散歩しています)を
毎日お散歩してます(雨の日は行きません)が、シェパの子犬は今まで会った事がないです。
ブラスト君の写真を見ても、シェパだと知ってなければ、シェパだとはわからなかったです(笑)
生でシェパの子犬を見てみたいものです♪♪

何回も出ているロビンちゃんのカレダー??1の2007年9月のカレンダーしか
思い当たりませんm(__)m
サラダさんのプログを毎日読んでいるわりには、まだまだですね(汗)
2の記憶が1に消されちゃってて...

1のジュニアちゃんの滑り台に感心してましたら、2の方でも最近見つけました。
なんとジュニアちゃん高い所に吊り上げられてました~!!
スマホですと1記事読むのに結構時間がかかりますが、ゆっくり楽しんでます♪

パソコンですとコメント書くのも楽ちんですね♪
おかげで長くなってしまいましたm(__)m

2014/03/31 (Mon) 21:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> いつもスマホで見ているのでテンプレを見れず、
> ようやく今日パソコンで確認しましたm(__)m
はい つい最近テンプレ 替えました。 カカオママさんのご指摘どうり
写真があるとイメージや興味がわきますかね・・
私もそこが欲しくて色々テンプレ探していたんですよ
>
> R先生、キラ嬢もいらっしゃるのに...やっぱり優秀なお子が欲しくなるんですね!!
> 3か月!!めちゃくちゃかわいいでしょうね♪
キラちゃんは もう6歳になっているし そろそろ迎えて今から3年程で作り上げてと
思うからでしょうね・・交代期を視野に入れているからですね

> 生でシェパの子犬を見てみたいものです♪♪
なかなかシェパの子犬には遭遇しませんよね
私も救助犬の訓練所で見たのが初めてなんです。
普通にショップになどでまわってないだしょうしね

> 何回も出ているロビンちゃんのカレダー??1の2007年9月のカレンダーしか
> 思い当たりませんm(__)m
そうです・・それです・・・笑 あの着物の写真は超かわいいと自負しています
何処かにでっかくはってると思いますが・・ないかな?

> 1のジュニアちゃんの滑り台に感心してましたら、2の方でも最近見つけました。
> なんとジュニアちゃん高い所に吊り上げられてました~!!
救助犬出動でヘリ移動なんかがあった場合を想定してでね・・クレーン車でしたでしょ
ブラスト君なんか大暴れするんじゃなかろーか・・笑

> パソコンですとコメント書くのも楽ちんですね♪
> おかげで長くなってしまいましたm(__)m
いえいえ いつもありがとうございます。スマホで米をしてくださってたんですね
すごーーい・・私には無理・・笑。

2014/04/01 (Tue) 01:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts