日本一のしだれ桜

お花見も色々ありますが
今日はちょっと風情を変えて 日本一の枝垂れ桜と称される 又兵衛桜を観に行ってきました。

私関西に住んで うん十 もとい 8年ですけど 
ちーーーとも知りませんでした。

それもそのはず 20数年前は地元でもあまり騒いでいなかったようで
又兵衛桜の写真がコンクールで優勝 + 2000年の大河ドラマ「葵三代」のオープニングに採用された
のをきっかけに ブレイクした模様です。

樹齢300年とも言われ 幹周3M 高さ13Mの見事な桜です・・・



ジュニアは賢くモデルを務めてくれました。
すごいカメラマンのしだれ桜 032







視線の先には・・・・しだれ桜 013 
ほんまかいな



この枝垂れ桜 色んな顔を見せますよ・・・。


駐車場おりてすぐの 左手場所・・しだれ桜 002



しだれ桜側 右手しだれ桜 010

真横からしだれ桜 022


しだれ桜 裏側の桃の木としだれ桜 015
しだれ桜 016



でも このアングルが一番 グットじゃないかしら? 
しだれ桜 0271

この場所はちょっと大変でした・・




全貌はこんな感じ・・・ 桜の下は 急遽作られた公園です・・・。
しだれ桜 033







お弁当中 賢く待ってます・・・・しだれ桜 031

何処でも 賢いの嵐 しだれ桜 036


結構犬連れの方がいました・・・大型犬はジュニアだけだったけど
ジュニアは賢いから  何処でもokよん・・・♪



超ビビリのムートは 馴致訓練・・・何処でも訓練
この人混みの中・休止に据座に 脚側・・・・ ただ今 急ピッチで調整中・・・(@^^@)






ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら OB3方向転換を伴う持来  )興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  又兵衛桜 訓練 しだれ桜

Comment

アンディ&シオンママ #SFo5/nok

おはようございます♪
綺麗ですね~
福島も三春の滝桜有名なんですよ。
今度写真撮ってきますね。
まだ、蕾硬いですが。
それにしてもジュニアちゃん、桜&ジュニア君のマッチした
お写真すごくいいです(^^♪
ホント、みんな賢いです。
我が家のアンディ達に爪のあかでも飲ませたいです(笑)

2012/04/14 (Sat) 10:05 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

宇陀の又兵衛桜に行かはったんですね!
行きたい行きたいと思いつつ、まだ生で見れてないんです~。
いいですね~。
宇陀は又兵衛桜だけじゃなくて、街並もいいですよね~

2012/04/14 (Sat) 10:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

アンディ&シオンママさんへ

しだれ桜 圧巻でした。
関西に居ても 全然知らなかった・。でも 角度によっちゃあ。 そして 空がバックじゃ 貧弱度が増して いけてませんなぁ~・・・が感想です・・。


アンディ&シオンママさん地方も有名な綺麗名しだれ桜があるんですね・・お写真期待してますね♪
ジュニアはモデル もう嫌!!!でしたでしょうね。
注文の多いかーちゃんだし 何枚撮るねんだしね。
報酬が少なくて文句出そうです

2012/04/14 (Sat) 15:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

こんにちは・・トトパパさんはこちらご存知だったのですね
> 宇陀の又兵衛桜に行かはったんですね!
我家はちちんぷいぷいを見て 知った次第です・
でも沢山の人が来てました。
今日 明日は渋滞するかもですね・・。

> 宇陀は又兵衛桜だけじゃなくて、街並もいいですよね~
そうそう トトパパさん 同じ感性してはる・・・嬉しいです
ほんと町並み美しいです・・石垣に 瓦屋根 しろ壁・・蔵があったりして・
純和風・・・情緒ありますよね・・
近代的な建物が無いのは 何か指定地区なのかしら?
勉強不足で・・・v-401
とっても素敵でした・・お金持ちさんが多いのかな? なんて勝手な想像で
話がもりあがりましたです・・

2012/04/14 (Sat) 15:55 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

立派な枝垂れ桜ですね(^^)/
こりゃ~見る価値ありますょ!!!
広そうなのでお散歩にもいいですね
ムート君も一緒だったんだ~♪
最近、我が家は自主練をサボり気味(××)
カツを入れなきゃ(><)

2012/04/14 (Sat) 19:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

フィーバママさんへ

凄かったですよ
遠くで見たり 近くて見たり 左から 右からと・・
たった1本の桜ですのに 堪能しました。 (^^)

ムートはおとーさんがずっと出張で居なかったので 訓練出来てませんでした・。 よってただ今焦って調整中なんですよ。 犬も訓練モードにせんとあきませんわ

2012/04/16 (Mon) 12:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts