澤さんと同じ病気に・・

先日急にめまいがして 天井ぐるぐる・・

耳なりがんがんがん・・

吐き気むかむか・・ 一日中・・の最悪な私でした。


 頭を後ろに背けた瞬間に 突然これが襲ってきて・・

寝て居ても 顔を横に向けても くらくら・・・の連続

なんか悪い病気じゃなかろーーーか メニエール? なんて心配しておりましたが

に行くと 
先生に 「撫子Japanの澤さんと同じ病気じゃ・・」と言われて 説明を受けました。

良性発作性頭位めまい症 と言われました。

詳しくはここ ↓

http://health.merrymall.net/cb10_22.html

前日大きな違う病院に行ったのですが こちらは ほんとけんもほろろ・・

何しにきたん?状態・・かかりつけがあるんやったら そっちいに行けば・・

わざわざ こちらに来る必要ないわ・・・口調・
私の思った病気で当たりでしたが わざと めまいを誘発して慣れろと そのまま帰された
けど

いつもの病院では 頭体操してくれて これに数日通院してね・・・でした。


こちらは 何か病名がつくと 説明がきを貰えます

だから 一度に聞き取れないとか 覚えられないとか 誰かに説明したいときに 重宝します、。

強い口調で はっきり物言いなので
患者さんには 好みがあると思うけど 私には合ってます。

1週間から一月かかるでしたけど  4回の通院でおおかた治ったかな

怖くて 美容院には行けなかった
左右確認中 突然めまいが襲ったら・・・で 車の運転が出来なかった。
とにかく 怖い毎日でしたが・・
原因が分って 良くなって ほんと良かったです。

急な体制は御法度です・・
耳の中の耳石が移動して こういう問題がおきるらしい。・・・用心して下さいね・・
ちなみにめまいの 40%程はこの病気らしいです。

めまいも きちんと病院に行く事をお奨めします。

で 原因が分らなかった時・・・もう年なのか・・更年期なのか?とか くよくよ・・

念願のシェバード飼いも 夢に終るのかと 思ってましたけど
なんだか 明るい兆しが・・・・(^^)


でー でー でー・・・・ いよいよ さらだ家にもシェパちゃんが きたーーーーーー♪
の記事が お目見えするかもです・・・。

いひ!  それは また後日・・・。 引き延ばし中




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  撫子 耳鳴り

Comment

じ~な #-

読んでるだけでしんどそうな日記治ってよかったね~
まぁさらださんなら、ちょっとやそっとの病気には負けないと思うけども、良かった良かった。
パピシェパちゃん、グフフ、どんなだろ~めちゃ楽しみよ~

2012/04/26 (Thu) 17:25 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

めまいが良くなってきてよかったですね
やっぱりさらださんは元気で、笑っているのが一番ですよ

で・・・この病気・・・もしかして私もかも~~です
急な姿勢、飛び起きたらなるし、寝る時もそう・・急にぐるぐる
そして、長くても1か月ぐらいで治まっているかなぁ~~
その間、薬と注射でしたが・・その運動だけで改善されるんですか・・
ちなみに年かなぁ~~とか更年期かなぁ~~なんて思ったことないですよ

めまいの診断ってホント難しいですよね

で・・で・・・・・決めたんですか???
決定???
名前って皆さん結構拘って・・考えられていますよね
男の子ですものね~~
やっぱり凛々しい・かっちょいい名前がいいな~~

2012/04/26 (Thu) 19:04 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

体操&通院で良くなってきたんですね!
少し安心しました(^^)/
確かに。。。急にめまいが!なんて考えたら色んな事ができないですよね。病名が分からなければ余計に不安になるし。。。

シェパちゃん 決まったんですね~~~ 私も興奮してきたぁーーー(><)/
報告楽しみにしてます♪

2012/04/26 (Thu) 21:19 | URL | 編集 | 返信
ケリー恋 #fF0QDnLU

ワイドショーで澤さんの病気を知りましたが
めまいの40%がこの病気なんですね(T_T)
でも、さらださん良くなられて良かったですね(^-^)
私は病院嫌いで結構しんどくても自力で治そうと頑張ります(笑)
手遅れになるタイプかも(笑)
もう若くはないし、これからは健康に気を付けなければ~です!!

シェパちゃん決定ですか?楽しみですね☆
私もゴールデンの仔犬ちゃんとの出逢いがあったのですが
ケリーも恋も成長過程で今、仔犬ちゃんを迎えては
みんな中途半端になりそうで怖かったので
諦めました!!
いつかまたイイ出逢いがあったら良いなぁ~☆

2012/04/27 (Fri) 12:38 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

こんにちは!!

サラダさん。体調はもう大丈夫ですか???
めまいも辛いですよね!!少しよくなってきたみたいで・・
良かったですね(^^)
私も10日間ほど・・体調不良でした。なんだか体だるいとか・・
お腹痛いとか・・頭痛いとか・・で、食欲も減る訳で。
な、わりに体重は減ってないんですけどね(汗)
更年期なのかもしれません。歳には勝てない。

おぉ~~!サラダさんちにシェパちゃん来るんですか??
楽しみだな~~!
その時はまたお会いしたいですぅ~~!

2012/04/27 (Fri) 16:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> 読んでるだけでしんどそうな日記治ってよかったね~
そうよ~・・私初めてめまい経験したんですけど
こんなにしんどいとは・・思いもしませんでした。
たちくらみはしょっちゅうなんだけれど 目が廻るのは・・・・
むかむかして 食べれないっていうのも・・(><)

> まぁさらださんなら、ちょっとやそっとの病気には負けないと思うけども、良かった良かった。
なんでやねん・・ か弱いおなごなんよ。 激爆。

> パピシェパちゃん、グフフ、どんなだろ~めちゃ楽しみよ~
シェパちゃん すでに大きい・・3ヶ月で耳はたつし
半年したら成犬並・・・おそるべしだよん・・。

2012/04/27 (Fri) 23:04 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> めまいが良くなってきてよかったですね
> やっぱりさらださんは元気で、笑っているのが一番ですよ
めまいほんとしんどかったです。
何時めまいが遅うかと思う びくびくしながらの生活ですし
車運転出来ないのが 辛かったですわ・・(><)
まあ 私の笑顔は100万ドルって言われてますし・・やっばり・・激爆

> で・・・この病気・・・もしかして私もかも~~です
> 急な姿勢、飛び起きたらなるし、寝る時もそう・・急にぐるぐる
えーーー そうなの?
これは多いみたいですよ・・澤さんで 一気に知名度があがったそうです。
注射も薬もいらないんですよ・・頭の体操だけです・・・

> ちなみに年かなぁ~~とか更年期かなぁ~~なんて思ったことないですよ
まあそうなの?  
何かあれば更年期・・って言われてますけど・・
私も私は大丈夫って思ってしまいます。


> で・・で・・・・・決めたんですか???
> 決定???
はーーーい 決定しました。
もうすぐ我家にやってきます・・。 きゃははは・・めちやおもろい顔してます。

> 名前って皆さん結構拘って・・考えられていますよね
私 ほんと毎回悩みすぎるんですよね・・ それですごい名前でないって言う野が
笑えます・・。 今回こそ・・・と思ってるんですが
名前負けも 悲しいですよね・・。

2012/04/27 (Fri) 23:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ

> 体操&通院で良くなってきたんですね!
> 少し安心しました(^^)/
はい 耳石を元に戻す体操なんですけれどね。
これで治りましたですよ。
めまいはほんと辛いです。  むかむかして食べれないっていうのが 辛かったですわ
ダイエツトには持ってこい・・いえいえほんと気分悪いんですもの。

> シェパちゃん 決まったんですね~~~ 私も興奮してきたぁーーー(><)/
> 報告楽しみにしてます♪
きまりましたですよ・・楽しみですけど怖い気も・・

2012/04/27 (Fri) 23:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ


> 私は病院嫌いで結構しんどくても自力で治そうと頑張ります(笑)
> 手遅れになるタイプかも(笑)
私もそうです・・ あまり行きません。
でもめまい怖かったです・・悪い病気じゃなかろーかって・・。
で  今回の事でちゃんと病院に行って 治療すべきだと思いましたですよ。

> もう若くはないし、これからは健康に気を付けなければ~です!!
あはは・・・まだまだ若いですよ

> 私もゴールデンの仔犬ちゃんとの出逢いがあったのですが
エーーーそうなの? ケリーちやんゴールデン飼うの?
子犬見たら 連れ去りそうになりませんでしたか?
ゴルのぱぴは可愛すぎですよ。

> いつかまたイイ出逢いがあったら良いなぁ~☆
大型犬はめちゃ存在感あるし ケリー恋ママさんならはまりまくると思います。
まあ顔も似ているし・、ね。 
何処の犬やったんやろ・・・もしや○ンダー君ちの犬?

2012/04/27 (Fri) 23:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ

> 私も10日間ほど・・体調不良でした。なんだか体だるいとか・・
> お腹痛いとか・・頭痛いとか・・で、食欲も減る訳で。
えーーhotdogs3 さんも体調不良だったんですか?もう大丈夫なのかな?
更年期って言葉は便利なので ついつい使っちゃいますが
やっぱりちゃんと病院に行って ちゃんと調べた方が良いデスよね。

> おぉ~~!サラダさんちにシェパちゃん来るんですか??
> 楽しみだな~~!
はい 決定しました。 シェパちゃんはすぐに大きくなるので
パピ時期は短いです。 その間に逢えるといいですね・・

2012/04/27 (Fri) 23:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts