シェパードの子犬・・

前前から興味があった シェパード
訓練していたら 一度は触ってみたくなるシェパード・・
訓練士さんは ほとんど持ち犬にシェパードを選びますよね。


なので 私も一度飼ってみたいなと思ってました。 訓練していたら尚更です。
でも 我が家には無理・・
繊細なシェパードは 私には無理と亡くなった所長もおっしゃってたし・・ 笑

でも ジュニアが優秀なのに・・
大◎府警はシェパードでない・・って言うだけで 警察犬に出来ないという現実に
ノーテン 割られて  大ショック!!!シェパ飼いに熱が入りました。

そして 何度も何度も自問自答して 飼う事にしたのです。

私はずぶの素人ですから シェパード選びはR先生にお任せ。。

先生には
自分の犬として 飼いたいと思う犬を選んで下さいとお願いしてました。




で  縁あって 東京から 迎える事にしました。

一度は諦めて居た 犬舎の犬です。
そちらの訓練所に残そうとしていた犬を譲って貰う事にしまた。

 


血統は大事です・・ ・
でもね  
犬世界は菱形・・ TOPクラスは一握り・・ 駄目も一握り
あとは 中間の犬・・
その犬の中でうまく育て 訓練して↑に持ち上げるのだ・
・とのS所長様の言葉で
血統に拘りすぎてもなぁぁ~・・と 思った次第。
私達が作り上げていく・・つもりでね・・・・

って言っても 迎える子は血統もいいんですけれどね・・・(^^)



さてさて その子はこの子です・・・

ちよっと おとぼけした顔でちょ・・・。TS3Y0327.jpg



なんと もうすぐ我が家に来るんですよ・・。

5月1日 お迎えしてきます・・。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  シエパード 子犬 警察犬

Comment

バーディまま #qQf8qbAg

おめでとうございます♪
可愛いね^^
明後日にはさらださんちの子になるワンコ
やーーー子犬はかわいいわ

成長&訓練記録をこれからも楽しみにしてます

2012/04/28 (Sat) 10:42 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

おめでとうございます♪

この子なんですね
いや~~かわゆい・・・
でも、可愛い時期はほんのちょっとですものね
すぐにごつく・・・いえいえ凛々しく育ってしまうから・・・
で、あと数日でやって来るんですね
いつ会えるかなぁ~~

S所長さんのお言葉通り
先生とさらださんでスーパーわんに育て上げてくださいませ
できると信じておりますので
そして後々の……夢は広がりますね~~~

このわんこさんでジュニちゃんにもプラス効果が出れば・・と願っております

2012/04/28 (Sat) 13:23 | URL | 編集 | 返信
マリベルママ #-

ついに、ついにですね!
おめでとうございます。
どんな子に育てていかれるのか本当に楽しみです。
それにしてもかわいいな~。

2012/04/28 (Sat) 13:26 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

いや~~~ん かわいい~~~(><)/
シェパパピはやっぱりかわいいですね。。。

シェパも全ての子が優秀と言う訳ではないんですね
やっぱり飼い主の育て方によって変わるんだ~

5月1日にお迎えに行くと言う事は・・・
四国ブロックは来られないんですか???

2012/04/28 (Sat) 15:39 | URL | 編集 | 返信
ルーにゃん #fJBZO.DM

かわいいー!

すごくまっすぐな可愛いお目めですね!
さらださんの子なんですね♪
楽しみですね!
訓練はよくわからないけど、
愛情たっぷりもらっていい子になりますように(^_-)-☆
お名前も決まったの~?
わくわく♪楽しみ♪

2012/04/28 (Sat) 21:13 | URL | 編集 | 返信
リョウのはは #-

家族が増えておめでとう!!

まあ、ついにシェパですね!
PD、IPO、救助犬、嘱託、夢いっぱいで、こちらがどきどきわくわく!

アジ(ロビンちゃん、忘れないで~)・オビ塾日誌も期待していますよ。
三頭仲良く、元気に過ごせますように!

2012/04/28 (Sat) 23:16 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんばんは。

シェパードの子犬ちゃん、家族の一員になるんですね!
おめでとうございます!
5月1日ってもうすぐじゃないですか~。
楽しみですね!

2012/04/29 (Sun) 00:19 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

おめでとう☆

まぁー!念願かなってよかったですね。
可愛いシェパードちゃんを迎えてますます賑やかになりますね~~♪
2わんちゃんも楽しみに待っているのかな。(^0^)

↓めまい~良くなったそうでよかったですね。
新しいワンちゃんが来るとまた忙しくなるでしょうから
体調に気をつけてくださいね。
応援ぽち☆

2012/04/29 (Sun) 08:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> おめでとうございます♪ 可愛いね^^
昨日は応援? おしゃべりタイム? ありがとうございました。
とっても楽しかったです・・・笑

> 明後日にはさらださんちの子になるワンコ
徹夜で名前考えてます・・・皆さんどうやって決定するんだろ 不思議やわ~。

> 成長&訓練記録をこれからも楽しみにしてます
はい 毎日いやっていう程載せますよ・・
だって一月であんなに変わるんですもの・・・驚き

2012/04/30 (Mon) 11:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> すぐにごつく・・・いえいえ凛々しく育ってしまうから・・・
> で、あと数日でやって来るんですねいつ会えるかなぁ~~
そうよう・・・昨日2ヶ月 3ヶ月のシェパちゃんが丁度来ていて
みたら 一月で3倍に・・・びっくらこん・・(@@!)
あんなんになるんかぁぁぁーー恐ろしいでした。

> 先生とさらださんでスーパーわんに育て上げてくださいませ
> できると信じておりますので
おほほほほ・・・その夢を潰さないように 頑張ります
明日から私 真面目に早寝早起き・・・散歩 運動に励みますよ。

> このわんこさんでジュニちゃんにもプラス効果が出れば・・と願っております
これは期待薄いです・・もうラッキーと違うがバリバリ・・涙
もうご隠居まっしぐら・・

2012/04/30 (Mon) 11:46 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マリベルママさんへ

> ついに、ついにですね! おめでとうございます。
ありがとうございます。
> どんな子に育てていかれるのか本当に楽しみです。
> それにしてもかわいいな~。
昨日 お友達の訓練士さん そしてMスクールの先生方達に
一杯教えて貰いました・・・その通出来るかわかんないけど
子育て頑張りますわ・・必死・・・この時期が重要ですからね・

2012/04/30 (Mon) 11:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ


> シェパも全ての子が優秀と言う訳ではないんですね
> やっぱり飼い主の育て方によって変わるんだ~
そうらしいですよ・・当たり外れがあるとは聞いてますが
一応作業犬にするので そして競技会にもだしたいからには 
家庭犬はいらん・・・なのでねぇぇ~
その当たりを一番心配するのですが・・・どうでしょうか?
スイッチ オン オフの出来る子がいいな・・

> 5月1日にお迎えに行くと言う事は・・・
> 四国ブロックは来られないんですか???
多分無理かも・・・遠いし・・一日中だし
ブル爺が・・・

2012/04/30 (Mon) 11:50 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> すごくまっすぐな可愛いお目めですね!
> さらださんの子なんですね♪
いよいよ やってきます。
ゴル飼いから一旦離れますが・・心底はゴル命なんで元にもどるわ~・・笑

> 愛情たっぷりもらっていい子になりますように(^_-)-☆
> お名前も決まったの~?わくわく♪楽しみ♪
はい 愛情たっぷりんこ育てますよ。
シェパの子育てでまた勉強します。名前 決まったような 
きまってないような・・・ 笑

2012/04/30 (Mon) 11:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

リョウの母さんへ

> まあ、ついにシェパですね!
> PD、IPO、救助犬、嘱託、夢いっぱいで、こちらがどきどきわくわく!
はい ついにシェパです。
ゴル以外考えられなかったのに・・・ほんと嘱託犬にする・・意地だけです・・・激爆
シェパでしか出来ない事に挑戦したく思います。
かーちゃんも少しは出動しようかな・・・。笑

> アジ(ロビンちゃん、忘れないで~)・オビ塾日誌も期待していますよ。
> 三頭仲良く、元気に過ごせますように!
はい ロビンはもう引退 ご隠居犬ですが ボケ防止に訓練して行きますよ。
また訓練日誌に子育て書き綴ってゆきますね・・応援してね

2012/04/30 (Mon) 11:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> シェパードの子犬ちゃん、家族の一員になるんですね!
> おめでとうございます!
ありがとうございます
ゴルよりずっと大きいし 動きも半端じやないので楽しみであり怖いようでもありてず

> 5月1日ってもうすぐじゃないですか~。
明日になりました・・・めちゃんこ楽しみです。

2012/04/30 (Mon) 11:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ


> まぁー!念願かなってよかったですね。
> 可愛いシェパードちゃんを迎えてますます賑やかになりますね~~♪
> 2わんちゃんも楽しみに待っているのかな。(^0^)
はい 飼うと決めたら早かったです・・というか 
私の体が 今でないと無理と悲鳴を揚げたから・・

> ↓めまい~良くなったそうでよかったですね。
> 新しいワンちゃんが来るとまた忙しくなるでしょうから
> 体調に気をつけてくださいね。
ありがとうございます・
めまいが治ってなかった背無理でした。 あちこちこれ以上ガタが来ないように
頑張りのマス。 >応援もありがとうございます

2012/04/30 (Mon) 11:58 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

ついに、ついにですね

きゃー明日やってくるのですね。楽しみです~

最近周りにパピーがいっぱいで、子育て大変ですが 作り上げていく楽しみがありますよね。

かわいい~お顔。お名前何になるのかな??

2012/04/30 (Mon) 13:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> きゃー明日やってくるのですね。楽しみです~
そうですぅ~ 楽しみであり 心配でもあり
なんたって シエパですし

> 最近周りにパピーがいっぱいで、子育て大変ですが 作り上げていく楽しみがありますよね。
そうなんですよ
作業犬にするつもりですから まずは意欲 意欲 意欲・・
でも都会で飼うのですから躾等と 大変です。
家ではねてる 外では飛びはねにしてほしいです。

> かわいい~お顔。お名前何になるのかな??
可愛いというか なんか笑えるでしょ・・
名前ねぇぇ~・・・(^^)お楽しみに・・

2012/04/30 (Mon) 17:32 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue) 18:07 |  | 編集 | 返信
カカオママ #-

シェパードの子犬まで読みました♪

サラダさん、
昔のブログのコメントにコメントありがとうございますm(_ _)m

あれから、2011.10.18の猿の惑星でまたまた、ロビンちゃんとジュニちゃんの訓練見ましたよ~
もっと凄い!!
ジュニちゃんもロビンちゃんもガン見でハンドラー?を見ながら、楽しそうに頑張ってましたね♪

ロビンちゃんの動画の後は、シェパードの訓練でした!
3犬種とも、個性がでてますね。
ロビンちゃんは、一生懸命ですし、ジュニアは尻尾振り降り楽しそうに余裕が…シェパードも一生懸命です!
ゴールデンは、癒し系なんですね♪
何していても楽しそうに見えますしね~(^-^)
これが、順応の賢さなんですね♪

ダイエット成功のブログがありましたね♪
ダイエット、私も水泳にまた挑戦しようと思います!25m泳げたのに、その後50mが泳げない~です!確かに痩せました、ちょっとだけ♪
私も水着2着買いました(笑)。

ロビンちゃんの涙、涙のブログがなかったので、1を全部見て見ようと思います(頑張ります!)

2014/02/11 (Tue) 19:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

カカオママさんへ


> あれから、2011.10.18の猿の惑星でまたまた、ロビンちゃんとジュニちゃんの訓練見ましたよ~
猿の惑星??と 自分の記事をわすれておりましたが映画の話でしてわね
家にも子ザルが居るし・・・笑

> ジュニちゃんもロビンちゃんもガン見でハンドラー?を見ながら、楽しそうに頑張ってましたね♪
動画みてくださってありがとうございます。 3頭3様です・・・あのころはロビンも頑張っておりました。
今はもうお座敷犬です・・

> ゴールデンは、癒し系なんですね♪
> 何していても楽しそうに見えますしね~(^-^)これが、順応の賢さなんですね♪
そうでーーす。 その様に躾けなければなりませんが 元々の気質も大いにあり。
トイプー シェパとはまた違います。

> ダイエット成功のブログがありましたね♪
ダイエット。。ブログ1にも多分出てくると思います
一体何回しているん???です。 水泳3月あたりから再開しようと思います
やつばり動かないと体絞らないとダメですね。

> 私も水着2着買いました(笑)。
カカオママさんもかたちから?私もばりばりかたちからの人です。
前回沢山 替えの水着を買ったので 擦り切れるまで泳ぐぞ・・なんちゃって
爺 婆たちのアイドルで頑張ります

> ロビンちゃんの涙、涙のブログがなかったので、1を全部見て見ようと思います(頑張ります!)
お時間のある時にでもどうぞ・・・頑張って・ 笑

2014/02/12 (Wed) 00:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts