黒潮チャンピオン ( PDの大会)

今日は和歌山で 警察犬の競技会がありました。 (黒潮チャンピオン)
ここは 3年前にジュニアが出て

「久しぶりに良いゴールデンを見た!!!!」って 審査員の感嘆の声を頂いた大会

今回 我が家は弟子さんのムートの応援とはいえ 折角なので ジュニアも出す事に・・・。

最近ちよっと訓練変えてたので その結果もみたかったから・・

だけどぅ~ 3年の月日は仕方ないかなぁぁ・・・・・やっばり体力 気力が全然違う


でも それより何より 今回かーちゃん おちゃらけすぎ・・
ギャラリーを笑いの渦にしちゃいなました・。・・・。
 PDはクランクの脚側行進なんだけれどその途中にある暖歩が 重要ポイント・・

親父ラッキーの時も すっかり忘れて そのまま歩いて・・・大減点ていうのがあったんだけれど
暖歩の意識はあるんですけど 全然からだが反応せず いえ つま先だけ反応して
チャップリンの歩きやったと言われました・・

おまけに元気のない招呼に PDだし 体符使っちゃえ・・・と したことない事をしたもんで
大きく手で招いたつもりが 大ジャンプしていましたとさ・・・。


審査員には暖歩した? 意識あった?と ギャラリーにまで
あれ暖歩でしたかぁぁ~・・・なんて 競技中断して 聞かれて 大恥。

見ていた先生 お友達には もぅ気持ちがシェパの子犬っこの所に 行ってしまって
気が抜けていたねぇ~・・・
と。お叱りを・・

いえ 実はシェパ子の名前に24時間頭 悩ませていたので 気もそぞろでしたけどね


と言う事で 我が家は 最下位かとおもいきや・・・・2席でした。  小さいカップ頂きました。
普通にしていたらと 悔やまれます。


まあ 我が家は置いといて 主役のムートはと言いますと・・

他犬種の部で 念願のCHガウンを頂きました・・

CIMG1114.jpg





Pカンの中・・足場はとげのある草の上をよく頑張りました。・
(この会場の草・・すごく痛かったです・・変な歩きの犬が多かったですから・・。)


帰り 気をよくして 更なる特訓へと スパイクを購入する親父・・を

ウナギやで お祝いして 差し上げました。

次はJKCで理事長賞・・・がんばれ~


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  訓練 競技会 大会 PD 黒潮

Comment

弟子 #-

昨日はお疲れ様でした暑かったですね
ジュニアかわいそうに母ちゃんのせいでCH逃したね
シェパ原因?そうは思いません一回り痩せた身体のせいでしょ
ダイエット成功が反目めに出て軽やかな暖歩に称呼の呼びジャンプ
重力計算誤ったか?かなり飛んでたよピヨ~~~~~~~ンやり過ぎ

ムートの写賞アップして下さってありがとうございました
まともに練習もせずこの結果やっぱりうちの仔は天才天才
あの暑さのなかトゲトゲサボテン草にも負けず立派でした
新しい家族を迎えたらムートの訓練散漫にならない様にヨロシク
祝杯ご馳走様でしたm(__)m

2012/04/30 (Mon) 09:33 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

昨日は本当に暑い一日でしたよね
そんな中頑張ったジュニちゃん、ムート君お疲れちゃんでした
母ちゃん・父ちゃんの期待に応えた孝行息子ちゃんたち・・立派です
さらださん・・・・こんなんありえない・・・
それでも2席だなんて、あぁ~もったいないことを…
ただで帰ってこないところは、さすがに師匠と弟子さん
おめでとうございます

2012/04/30 (Mon) 10:04 | URL | 編集 | 返信
mobic(モービック) #-

おめでとうございます^^

受賞おめでとうございます。
おりこうなワンちゃんたちですね~

シェパードの仔犬も成長が楽しみですね♪
こちらでは河原や広場で毎日のようにシェパードが厳しく訓練されている姿を見かけます。
なんだかちょっとかわいそうな気もしますが・・
ワンちゃんは一生懸命なにかを探しています。

2012/04/30 (Mon) 11:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

弟子さまへ

昨日はお疲れ様でした・・念願のガウンおめでとうございました。
2頭で記念写真するつもりが まさかの失態・・
涙もでません・・・猛爆

> ジュニアかわいそうに母ちゃんのせいでCH逃したね
いやーー もうだるだるの動きが私の中では 完全に×××・・
でなきゃ良かった・・しつこい飼い主やわ~と 反省です。

> シェパ原因?そうは思いません一回り痩せた身体のせいでしょ
> ダイエット成功が反目めに出て軽やかな暖歩に称呼の呼びジャンプ
> 重力計算誤ったか?かなり飛んでたよピヨ~~~~~~~ンやり過ぎ
あははは そうかも
私の中では ちっとも飛んでないんですよ・・
これからは そういうのも加減せねば・・・ってどんなんやねん・・。笑

> まともに練習もせずこの結果やっぱりうちの仔は天才天才
まーなんとでも・・知っているのは数人ですから・・・
が 出だしくじかれた上に サボテン草に泣かれてもムート頑張りましたよね
だからガウンが貰えたのよね。
問題点がまたみえてきたので 訓練がんばってください。

2012/04/30 (Mon) 17:40 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

昨日はお疲れ様でした。
和歌山近いでしょ?
さらださん、本当に軽やかに跳んでましたよ。PD初見学の私は「あんなん有りなんや?さすがPD」って思ったもの(爆)

でも、さすがにさらださん、昨日も色々目から鱗で勉強になりました、本当にありがとうございました。

弟子ペアさんも良かったですね(最後の二科目しか見れてないけど 笑)
これも愛ある師匠の厳しい訓練の賜物。

>> まともに練習もせずこの結果やっぱりうちの仔は天才天才
>>まーなんとでも・・知っているのは数人ですから・・・

私も知ってる数人に入るのかな?(爆)
そう、あれが私にだいそれた、分不相応な夢を抱かせた原因でもあるが・・・・・・
でも、あの高得点は(次点、ぶっちぎり~)やはりムートくんとジョニーの実力、天才っぷりですわよ。

素直に脱帽でございます。
この勢いで四国頑張って取ってきてくださいね。

2012/04/30 (Mon) 19:30 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

昨日はありがとうございました
初めて見学をさせていただいたPDは楽しかったです^^

そして弟子さんの優勝おめでとうございます
あの素晴らしいカウンをみて
ニキのははさんの目は
PD▽PD
になっております。

家から30分足らずの場所で行われたので手ぶらで見学に行ってしまったのに、ムートぱぱさんお土産ありがとうございましたm(__)m

またお会いできたら四国でおあいしましょう
ありがとうございました

2012/04/30 (Mon) 21:35 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

きゃ~、今日シェパちゃんが来るのですか~☆
もう来たのかな?
お名前披露楽しみだよ~
お写真のUP楽しみにしています☆

ムートン君おめでとう♪

2012/05/01 (Tue) 13:15 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

おお、ちょっと御挨拶に来てみれば、ムートくんはガウン来てるし、さらださんは名付けに苦労されてるし。。。(めまいにも?)
スピード速いですよね!!

どちらもおめでとうございます。
こちらはのんびりやっていますが、さらださんは突っ走って!!

2012/05/02 (Wed) 00:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さまへ

亀レスすみません・・。
和歌山どんどん近くなりましたですよ
あわや正面衝突の橋の近くだったですよね・・思いだし笑いしました。

> さらださん、本当に軽やかに跳んでましたよ。PD初見学の私は「あんなん有りなんや?さすがPD」って思ったもの(爆)
本人は全然意識ないです。そんなに軽くなったのかな?

> でも、さすがにさらださん、昨日も色々目から鱗で勉強になりました、本当にありがとうございました。
そうですかぅぅ~・・何なら講習会でも開きましょうか?って
何人くるねん・・ですが・・・ 猛爆

> >> まともに練習もせずこの結果やっぱりうちの仔は天才天才
> >>まーなんとでも・・知っているのは数人ですから・・・
> 私も知ってる数人に入るのかな?(爆)
あはははは・・・シーシーシーなんですけど
本人のブログを見に行って ぶったまげ
あれだけ 喜んでくださればPD協会も私も超満足です。

サブちゃんも 是非出てください。 超目だって素敵だわ。
弟子さんにも 応援ありがとうございました。

2012/05/02 (Wed) 15:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> 昨日はありがとうございました
> 初めて見学をさせていただいたPDは楽しかったです^^
暑い中 応援ありがとうございました。
沢山お話し出来て楽しかったですよん。
特にあれがねぇぇ~・・。

> そして弟子さんの優勝おめでとうございます
> あの素晴らしいカウンをみて ニキのははさんの目は PD▽PD
> になっております。
ガウンかっこいいでしょ
サブちゃんにも赤が似合うよね・・。是非挑戦して欲しいわ
一家に一枚 警察犬ガウン・・(^^)

> またお会いできたら四国でおあいしましょう
四国ではよろしくお願いしますね・・バーディちゃんも パールちゃんも 頑張ってきてね♪

2012/05/02 (Wed) 15:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

mobic(モービック) さんへ

> 受賞おめでとうございます。
> おりこうなワンちゃんたちですね~
ありがとうございます。 大会も色色あって楽しいです。

> シェパードの仔犬も成長が楽しみですね♪
はい 昨日来ました・・・るどうなることやら

> こちらでは河原や広場で毎日のようにシェパードが厳しく訓練されている姿を見かけます。
> なんだかちょっとかわいそうな気もしますが・・
> ワンちゃんは一生懸命なにかを探しています。
追求ですね・・・人は可哀想と見るかもしれまぜんが
そんな気持ちでは訓練出来ません・・・しかも社会に貢献している犬にとっては
当り前の作業・・訓練でしょうし・・

警察犬 盲動犬 介護犬 救助犬・など 厳しい 楽しい訓練の上になりたってます
そう言う目で見て欲しいと思います。

2012/05/02 (Wed) 15:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> きゃ~、今日シェパちゃんが来るのですか~☆
> もう来たのかな?
来たー・・・です 6年ぶりの子育て・・
思えばジュニアも ラッキーが6才にして きたんだしね。
巡り合わせなんだね・・

> お名前披露楽しみだよ~
> お写真のUP楽しみにしています☆
お名前は 明日・・・ どこまでひっばるねん・・・笑

> ムートン君おめでとう♪
ムートにお祝いありがとう~・・そうそう名前はムートンではなく ムートです。v-401

2012/05/02 (Wed) 15:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> おお、ちょっと御挨拶に来てみれば、ムートくんはガウン来てるし、さらださんは名付けに苦労されてるし。。。(めまいにも?)
おひさしぶりぃぃ~・・・。
ムートは念願のガウンゲットです。 とーちゃんのうかれぽんちが目にあまりますが
良かったです。 
私は ようやくシェパを迎えて これからちょっと忙しいです・・
名前は今回も悩みまくりましたが 犬を迎えると同時ですから 早かったです。

> こちらはのんびりやっていますが、さらださんは突っ走って!!
突っ走れません・・・犬につっぱしって貰います

2012/05/02 (Wed) 15:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

ノアママさんへ

あららら あちこちのコメント返ししていたら
ノアママさんのが抜けてたわ・・・ごめんちゃい。
日曜日は暑かったわ~・・日焼けしました

誰がつけたかサボテン草が痛くて ジュニアも練習に見が入らず かっくんかっくん歩いて 何してるねん状態でした。
なのでぼけまくりでした・けど 今回はかーちゃんのミスでした。 はぁぁぁーーー わざわざ出たのに 何しているんでしょうか? シェパちゃんどそれどころではない? それてもPDだからってきをが抜けていた? だめだめでしたわ。

ムートはちゃんとガウンゲットして 良かったです。
次回はノアちゃんもどうですか?
ロビンもでてみようかな? ・・・。

2012/05/02 (Wed) 16:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts