ドッグダンス 9回目 (動画あり)

去年の7月から始めている ドックダンス  9回目レッスン 行ってきました~ ♪

そして やっとやっと 踊る曲が決まりました。 フラッシュダンス に決定です。
知らない人は どうぞ・・・・・☆




何? 前は グリース・・今回はフラッシュダンス? 
お年がばればれーーーって  

なんすか?  28才ですけど 何か・?

さらだの今度の衣装は・・・・レオタード??
ダンスも 何か取り入れるかも・・・・ ひぇーーー




冗談はさておき・・・
ジュニアは トリック だいたい出来ているので (おほほほほのほ )

最近 いつも何しましょうか?ってなるんですけれど

先生にゆっくり歩く・・っていうのを教わりました。

服従訓練 招呼・・・ ハンドラーの指示の元
あらゆる時でも 呼ばれたら すっ飛んでくる・・なので家のジユニアは 弾丸招呼です・・・

それを ゆっくり歩いて貰うという 正反対の事をしてもらうのであります。

まずは練習方法を見せて貰う・・・・↓






さて いきなり これはちょっと無理・・
なんせ ゆっくり言う言葉を認識させねばなりません・・・☆


脚側行進であれば ジュニアは横にぴたっとついて
普通に歩く  駆け足  暖歩 (ゆっくり歩く)はおちゃのこであります・・。
しかし意識がかーちゃんにびったりだからですよね・・

なので
ゆっくりの意味を理解し 横に居るかーちゃんに意識をおくではなく
前に意識をもって ゆっくり歩く・・にしなければならない。


お教室で早速練習・・・すると
ジュニアは横につけて あまりにもスローだと 匍匐前進かも?と 体が下に何度も落ちそうななった。

よって  レッスン初期は ゆっくりの速度にも注意せねば・・・。 
まずはゆっくりの意味を理解させる事が大事だからね・・♪



家に帰り 庭で練習です。
A前におやつを置き 横に付けてゆっくりゆっくり歩く・・・ 最初はかーちゃんガンミ。
(服従であれば 満点 嬉しいけれど 前に意識させねば・・・)

B 何度かやると 前におやつがある・・・とチラチラ意識が前に・・・

C 私は少し後方の位置で歩く様にする・・・意識がちょっとずつ前に・・・
急ぎ足になったら 注意して食べる隙を与えない・・・。今は第一段階なのでこれでよし・・・♪




D 夕方 公園で今度は 前にボールを置いて 私は後ろで動かず ゆっくり ゆっくりと
コマンドかけ 犬だけで取りに行かせた・・・



最初レトリーブだと思って居るので 駆け足ダッシュしそうだったが
「ゆっ 」と声をかけると 途端に止まって歩き出したので 入ってきたかも・・・☆

その後 数回して結局1日で 先生のレッスンと同じ事が出来た。




さて テストで ご対面して 私の元にこさせるをした・・・(早いっちゅーねん・・猛爆)

そうすると 
↑にも書いているけれど 匍匐前進しそうになる・・
なんせ 前回のダンスで ご対面匍匐前進しているものね・・

急ぎすぎた事を反省・・・。でも賢いジュニア・・・
2週間で 完璧になるはず・・・。ニヤリ

アジ オビ 塾日誌では 服従訓練だけではなく
ドックダンス 救助犬(捜索訓練) 選別  アジリティ等 事細かく綴っています。
興味の有る方はどうぞ~ 飛んでみてね♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪





関連記事

Tags  ドッグダンス k9 レッスン

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

曲はフラッシュダンス・・・あぁ~~懐かしい~~~って思っちゃう私って・・・・・(汗)
またまた新しいトリックを教えているさらださんも凄いけれど、ジュニちゃんは素晴らしいわぁ~~
うちなんてアラウンドを教えたら、八の字股くぐりがえらいことになっちゃいましたもの

どんなトリックを入れてどう完成するのか、今からワクワクしながら待ってますよぉ~
これはジュニちゃんらしい、さらださんとのペアらしい仕上がりにしてくださいませ

2011/01/29 (Sat) 20:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

ノアママさんへ

やっとこさ 曲が決まりました~。・なのに構成は全く未定。 先生はそんなのまだ先でよい。 とにかく今できるトリックの完成度を上げる・・のみとおっしゃって・・・ あせるわ~。 笑
マネージャーなんかスタンディングオペーションが出る 鳥肌が立つ 口笛ヒューピュー出る位のをしろ・・とか言いたい放題なんですよ・・。だけど新技は沢山なんですよ。ある意味あっと驚くためごろうかも・・・期待してねぇ~♪

8の字とアラウンド  全然違うやん・・・(><)
くぐれと廻れだから・・なしてぇぇ~・・・猛爆

2011/01/29 (Sat) 23:57 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんばんは

リンクの件、ありがとうございました!
貼らせていただきました。

ドッグダンスってのがあるんですね。
知りませんでした。
みなさん、ほんとに色々やられてるんですね~。
うちはその辺り、かなりうとい感じです。

フラッシュダンス、懐かしいですね!
この映画、初めて女の子とデートした、思い出の映画です(照)
これからもよろしくお願い致します。

2011/01/30 (Sun) 02:13 | URL | 編集 | 返信
ゆきかお #-

相変わらずおりこうさんだねぇ~!
もうほれぼれしちゃうわぁ~!
サラダさんはやっぱ、神だね!
さすがー!

2011/01/30 (Sun) 18:48 | URL | 編集 | 返信
みちこサン #-

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、…何度も、何度も根気に繰り返すんですね。

私には出来ない芸当だわと思いつつ、ハッピーにやらせてみようかな、なんて思っている私。
あ、でも多分、無理でしょう。
なんといってもセッカチ、おっちょこちょいの私、飼い主ですから。

頑張ってくださいね~。
フラッシュダンスは懐かしいわ。

2011/01/30 (Sun) 22:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

こちらこそありがとうございます。
私もリンクページに貼らせて頂きました・・・。

ドッグダンス 最近流行なのですよん。
大型犬から小型犬まで みなさん楽しく踊られています
犬と一緒に何かするって大変ですが楽しいです。
大会もあるので熱が入ります・・・

2011/02/01 (Tue) 00:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

ゆかおさんへ

褒め殺ししても何もでないよぅぅ~・・

私 自分でも言うのもなんですが
教えるのは上手だと思います。

あれこれ考えるの好きだし・・
もしもゆきかおさんが何かさせたい思ったら
アイデアは出しますよぅ~・・・・猛爆。

2011/02/01 (Tue) 00:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

みちこさんへ

はい そうです 
何度も何度も教えるんですよ・・
服従が入っているので物覚えは早いです。
その基礎の服従は何年とかけて スペシャルな形としていれるんですよぅ~。
それが競技会なんですぅ~ 

ここでのゆっくりは日常では 使わないので別に教えなくても良いと思いますよん。
(犬1頭にゆっくり・・・なんてのはないですから )
もっと他に楽しい芸当とかの方がいいかも・・・人受けもあるし・・・笑

構成が決まりましたら また動画でお見せしたく思います

フラッシュダンス懐かしいでしょ・・私の大すきな映画です。





2011/02/01 (Tue) 00:13 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

新曲が決まったのですね☆
この曲よいですね~
キレのあるジュニア君にピッタリ☆
ゆっくり~なんて難しすぎ~
ましてや遠隔でだなんて~
ジュニア君凄いわ♪
完成を楽しみにしています~

2011/02/01 (Tue) 16:24 | URL | 編集 | 返信
みちこサン #-

芸当はハッピーもあるんです。
またブログに動画のせますので、見てくださいな。
うちの生徒と同じですわ。
繰り返し、根気に、…そして「怒らない」が一番。

2011/02/01 (Tue) 18:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 新曲が決まったのですね☆
> この曲よいですね~
スニさん知ってた? これからブレイクダンスが知れ渡ったかも
背中で廻る 頭で廻るですね
そこの所は男性がしていると噂も・・・

> ゆっくり~なんて難しすぎ~
> ましてや遠隔でだなんて~
ゆくりは教えたら出来ますよ・・・今は亀の子です
叱らないが鉄則よね・・・声のトーンも・・・
今日も練習してきました。

2011/02/02 (Wed) 16:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

みちこさんへ

> 芸当はハッピーもあるんです。
> またブログに動画のせますので、見てくださいな。
ワーー楽しみ・・どんな芸なのか 見せてね。
家のこは みんな訓練から ダンスからですから~・
面白いのがないわ・・・。

ご挨拶・・がかわいいかな?

> うちの生徒と同じですわ。
> 繰り返し、根気に、…そして「怒らない」が一番。
そうそう 感情的に叱らずですね
間違いはおしえないといけないのですが 思いきや・・・ひないようにしてます。
女優になってまふ・・・

2011/02/02 (Wed) 16:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts