我が家のニューフェース

朝を4時半に出て 下呂までお迎えに行ってきました。

東京から空輸・・?かも・・なんて話を聞いていたんですが
先方さんと交友のある岐阜の訓練士さんちでの 受け渡しとなりました。

はぁぁ 遠かった 遠かった・・・遠かった・・って横に乗っているだけですが 。

でも こんなパピパピを見ると 疲れもぶっとびぃぃぃぃ~・・・(^^)

晴れて うちの子になった ウルフのシェパ坊。 です。。。


CIMG1119.jpg
わかっているのか 寄ってきて離れません・・・   って
ただ遊ばず じっと伏せていただけだからなんですけれどね・・・


おとーちゃんともご対面 、 そして防衛をみせてもらった

CIMG1151.jpg


CIMG1200.jpg


そして 坊の兄弟がK訓練所に引き取られていったよ・・・もしやあの子が家に来てたかもの子。
なんだか ちよっと 複雑な心境だった・。 



O訓練士さんと 涙のお別れ・・・。



CIMG1289a.jpg


用意したバリケンは小さくて・・・ 


CIMG1292.jpg


心細そうな坊ちゃん・・CIMG1308.jpg


我が家の事を知ってかしらずか 坊の行く末をもの凄く期待しているとおっしゃったわ。
あれーーー・・・
するのは R先生ですから・・って逃げ腰・・。笑
いや私で出来る事はしますよん・・・子育て 頑張ります。

途中SAにてCIMG1320.jpg



T犬舎ではめちゃくちゃ 大人しくて 伏せてばかり・・

家に着いて 庭に出しても なかなかバリケンから出てこなかった坊ですが
いったん出てしまうと
ロビンのリードを引っ張って つてれ歩いてました。。 よちよちですが・・

で 家の中に入れると 自由散策・・・。
ロビンに遊ぼう 遊ぼう・・と追いかけ回し 
CIMG1325.jpg

ジュニアには遊ぼうよぅ~の手が
猫パンチになって 顔面に当たって えらく怒られてました。
ラッキーはジュニアが何しても 上に乗ってもうんともすんとも言わなかったのに
ダメな兄貴やなぁぁ~・・いや教育しているのか?

でも 迷惑そうに逃げ回ってます。

バリケンは小さいので サークルに入れてるんですが
 すると わんぎゃんと鳴きわめくこと 2時間・・ やっと寝てくれましたとさ・・

初日の夜泣きならいいんだけれど バリケンから出せ出せの鳴きだったらロビン2世か

あー 明日からどうなるのでしょうか?


でもまあ 大声で鳴けると言う事は元気な証拠
無事 つれて帰る事が出来てよかったです・・・。

ムートパパ様ありがとうございました・・。 
貴方様に足を向けて眠れません・・・ほんにお疲れ様でした。


さて クイズです・名前に迷いまくってました我家。

候補にあがりしは

稲妻 ブリッツ    架け橋 ブルク  虹 アルクス  絆 バンデ  疾風 ブラスト
王様 レックス    仲間 カール

の中からふたつに絞り 結局 何になったでしょう~・・
CIMG1324.jpg


正解 坊の名前は 次回に・・・・  激爆


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  猫パンチ 防衛 名前

Comment

hotdogs3 #-

おはようございます。

ついにサラダさん念願のシェパちゃんが来たんですね!!
下呂までのお迎えお疲れ様でした。
4~5時間はかかりますよね。

シェパードって馴染みが薄いから・・パピーちゃんを見るのは初めての私。でも可愛いね~~。
ジュニアちゃんやロビンちゃんは・・新しい家族をどう思ったんだろうか??
子育ては大変だけど・・賑やかになって
これからの楽しみがまた増えましたね!!!

2012/05/02 (Wed) 09:16 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

初めまして・・・

私、空輸なのかなぁ~~って思ってましたが・・・・
お迎えに行かれたんですね
弟子様お疲れ様でした

お父ちゃん、かっちょよいではないですか
こういうのが見れて良かったですよね

名前はもう決めたんですね
ブリッツがに1票・・・・って遅いか 笑

無事にお迎え出来ておめでとうございます
早く会えるのを楽しみにしていますね

2012/05/02 (Wed) 09:24 | URL | 編集 | 返信
NPK #-

わ~かわいい!

そうなんだ~ シェパードの子犬のころって耳が垂れてるんですね~!
子供のころ家に着た子は耳がたってからきたってことは・・・
大きくなったんだ~、(今頃思い出す)

お名前なんでしょう~ 私は「カール」がびびっときました。
って、子供のころ「警察犬カール」にあこがれてたから♪

どのお名前も意味があって、素敵です♪

ぱぴたん、元気に大きくな~れ!

2012/05/02 (Wed) 09:46 | URL | 編集 | 返信
ニキのはは #-

おめでとうございます、これからの子育て頑張って下さい。
日本中がみていますよ(爆)

それと、誰や~~「ロビンくらいかな?」って言ったんわ。
先日見たA先生のとこの子よりがっしりしてるように見える(まぁ、向こうは女の子だったからね)
そして一ヵ月後の3ヶ月令には・・・・・・ウキキキキ
あの日、2・3ヶ月と見れて覚悟が出来て良かったね(爆)

名前、私的にはブラスト、でもちと言い難い気もするから、ブリッツくん。

子育てダイエットでさらださん更に痩せるかも?(私の周り皆一様に子犬育ての頃「痩せた』といいます。私は全然痩せなかったけど)

2012/05/02 (Wed) 10:17 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

おめでとうございます♪
可愛いね

↑ニキははさんと同じで私もA先生のところの子よりも大きくて、がっちりしていると思いました
あの子は♀で、この子は♂だというものあるのかな?

>子育てダイエットでさらださん更に痩せるかも?(私の周り皆一様に子犬育ての頃「痩せた』といいます。私は全然痩せなかったけど)

そうかも・・・
バーディを飼い始める以前、過去にないくらいの体重だった私!
バーディを飼い始めて激痩せしました。
いまはじょじょ太り^^;

育犬ガンバです!(^^)!

2012/05/02 (Wed) 11:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

hotdogs3さんへ

はい もうこの時期を逃すと無理だと思って 決断しました。
来年だと もう体が動かないと思うしね・・

今回のシエパードは私の思って居るスタイルがあるので
それに合う子育て・・ッておもうのでついつい慎重に・・です。
ゴルと同じでいいんだろうか?
早く先生に任せたいですわ・・

2012/05/02 (Wed) 15:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 私、空輸なのかなぁ~~って思ってましたが・・・・
> お迎えに行かれたんですね
そうなんですよ・・・ちょっと子犬に空輸は可哀想…・っ手思ってたんですよ
なので弟子様が走ってくれてほんとよかったです
先方の先生とお話出来ましたし とーちゃん犬にも逢えて・・
繋がりが出来て嬉しいです。・・・ 
今回の犬は親戚犬の状況も活躍も見聞きできますしね
嬉しいです。

> お父ちゃん、かっちょよいではないですか
> こういうのが見れて良かったですよね
はい ジュニアはシェパが超苦手・・泡ふきまくりで逃げてました。(><)
どうなるんでしょうか?

> ブリッツがに1票・・・・って遅いか 笑
ブリッツ 最初の最初に言ってた名前なんですよ。(^^)
ノアまま聞いてた? v-405何処で逢えるかな・? 来水かな?

2012/05/02 (Wed) 15:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

NPKさんへ

> そうなんだ~ シェパードの子犬のころって耳が垂れてるんですね~!
そうなんですよ・・でもすぐ耳龍子もいれば 何時までたっても立たない子もいるんです。
NPKさんシェパ飼ってたんですね・・どんな風にそだてたらいいんだろ?
難しいですわ・・

> お名前なんでしょう~ 私は「カール」がびびっときました。
> って、子供のころ「警察犬カール」にあこがれてたから♪
はははは そうですよね・・カール・・かな?

2012/05/02 (Wed) 15:58 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

> おめでとうございます、これからの子育て頑張って下さい。
> 日本中がみていますよ(爆)
ありがとうございます・・・えーー日本中が・・(@@!)
なんでやねん・・・笑。 ゴルならどうにか出来る自信はあるが
シェパは・・・無知の世界・・ひぃぃぃ・・・。

> それと、誰や~~「ロビンくらいかな?」って言ったんわ。
> 先日見たA先生のとこの子よりがっしりしてるように見える(まぁ、向こうは女の子だったからね)
そうです そうです・・・もうドビンより随分でかいです。
ムートよりでかい・・笑

> そして一ヵ月後の3ヶ月令には・・・・・・ウキキキキ
あれーーー ちゅー間にでかくなりますよね。日に日にですかな・・
たれ耳の時の写真沢山撮っておかねば・・・ 神経ビーンでたちそうです・

> 名前、私的にはブラスト、でもちと言い難い気もするから、ブリッツくん。
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーニキの母いいとこついてます・。・・
さて どうでしょうか?

> 子育てダイエットでさらださん更に痩せるかも?(私の周り皆一様に子犬育ての頃「痩せた』といいます。私は全然痩せなかったけど)
痩せないと思う。 プールはしばらくお休みだし
私何かあったらせ食い気に走るから・・・昨日今日体重量ってません・・・怖いわ

2012/05/02 (Wed) 16:01 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> おめでとうございます♪ 可愛いね
ありがとうございます。 おもちろい顔してます。
口の周りまっくろで・  泥棒さんのよう・・

> ↑ニキははさんと同じで私もA先生のところの子よりも大きくて、がっちりしていると思いました
> あの子は♀で、この子は♂だというものあるのかな?
がっちりとはまだまだしてません ひょろひょろです。

子育ててやせたんですか・・・? 羨ましい・・私もう以前のように動けないし
イライラしたら食い気だから ストレス太りしそうだわ~・・怖いです。

> いまはじょじょ太り^^;
> 育犬ガンバです!(^^)!
何処がじょじょ太りなんですか? ニキの母さんといい 痩せすぎです・・
太らなくて良いですよん。

2012/05/02 (Wed) 16:03 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

可愛いですね^^
色はどんどん変わってきますよ。
それにしても楽しみだわ~~

2012/05/02 (Wed) 21:14 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

お迎えお疲れ様でした(^^)/
って弟子さんが運転手だったんですね
良いお弟子さんだ~~~♪

1枚目の写真 前のおとぼけ顔じゃなくてキリリ顔じゃないですか
「オレ やるょ!!!」って言ってそう~~~

お名前はドイツ語?

さらだ姫さんの育児情報楽しみにしてます!!!!!

2012/05/02 (Wed) 21:36 | URL | 編集 | 返信
りっくありす #-

さらださん流石!シェパちゃんもファミリーの一員になったのですね~(^o^)丿
シェパちゃんの成長が楽しみです
ブログも目が離せませんね~必ず拝見ポチッしますよ~(^_-)☆

2012/05/02 (Wed) 22:52 | URL | 編集 | 返信
レオママ #rETQYEdA

かわいい!

さらださん、シェパちゃんがやってきたのね^^
かわいいなぁ ブラストに1票
これからがとても楽しみですね!
どんどん大きくなるから短いパピー時代、いっぱい写真撮って見せて下さい!

2012/05/03 (Thu) 09:58 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

わ~、お名前発表まだ?まだまだ?
私はブルクがいいな~
育児がんばってね~♪
うふ♪下呂の先生知ってる~
さらださんのシェパちゃんのお話聞いてみるよ☆

ムート君・・・
お名前間違ちゃってごめんね(T0T)

2012/05/03 (Thu) 14:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindy さんへ

> 可愛いですね^^
> 色はどんどん変わってきますよ。
色変わってくるんですか?
家は耳色茶濃くて 黒くなるって言われます。
ウルフは希望ではなかったんですけど 家のこになると
可愛くなりますね

2012/05/05 (Sat) 14:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバまま さんへ

> お迎えお疲れ様でした(^^)/
> って弟子さんが運転手だったんですね。 良いお弟子さんだ~~~♪
ですよね・・自分でも いつも仰ってます。
フィーバまま さんのコメントが嬉しかったみたいで 何度も言われました。

> 1枚目の写真 前のおとぼけ顔じゃなくてキリリ顔じゃないですか
> 「オレ やるょ!!!」って言ってそう~~~
えーえーえー・・そうですか?
口の周りが真っ黒で泥棒さんの様で・・カールおじさんのようで・・・笑

> お名前はドイツ語?
ドイツ語にしたかったのですが なかなか発音いいのがなくて・・
皆さん何処で名前仕入れるんだろう~と 何時も思います。

> さらだ姫さんの育児情報楽しみにしてます!!!!!
はい 頑張ります

2012/05/05 (Sat) 14:13 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りっくありす さんへ

> さらださん流石!シェパちゃんもファミリーの一員になったのですね~(^o^)丿
そうなんです・・・やっばり飼っちゃいました。
シェパのイメージがどんなのか? 怖い 煩い? それを自分で見て見ます。
子育て頑張りますわ・・

> ブログも目が離せませんね~必ず拝見ポチッしますよ~(^_-)☆
ありがとうございます.毎日更新を目指します・・・

2012/05/05 (Sat) 14:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

レオママさんへ

> さらださん、シェパちゃんがやってきたのね^^
> かわいいなぁ ブラストに1票
レオママさん・・シェパこうてしまいました。
ゴルは本当に飼いやすい犬なので どんなんか怖い様であり
楽しみでもあり・・・ 今の処良い子ちゃんです。

> これからがとても楽しみですね!
> どんどん大きくなるから短いパピー時代、いっぱい写真撮って見せて下さい!
はい頑張ります・・といいつつ電池キレたりカードなかったり・
その時が大事なのにね・・ だめだめだわ

2012/05/05 (Sat) 14:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> わ~、お名前発表まだ?まだまだ?
> 私はブルクがいいな~
ブルクは 弟子さんお奨めでした。 で 一度これに決めかかったのですが
口を開ける方が呼びやすくて・・ しもかっこいいのでブラストになりました。

> 育児がんばってね~♪
> うふ♪下呂の先生知ってる~
えーー 知ってるの? なしてや?
どんな繋がりかしら? 元気な面白い先生ですよね・・

ムートン君随分思い込んでましたね・・。
トンの方が可愛らしい印象ですよね・・

2012/05/05 (Sat) 14:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts