お名前決定!!

我が家の坊の名前が決まりました。

最初 稲妻のブリッツ・・が気に入ってたのですが
Y先生の犬が雷 (ライ)ちゃんだったけど 名前負けして 雷怖いだったから
あかんでぇぇーーー なんて声を聞いて 一旦保留にしていたの。


そして  
   架け橋 ブルク  虹 アルクス  絆 バンデ  突風 ブラスト
王様 レックス    仲間 カール
 

の中から ブラストとブルグ・・に絞り・・結局 








ブラスト君です 


            ブラスト 5-2 006




ブラストと言う名前は
我が家が訓練競技会に参加した当初 (ラッキー時代 )に
とっても強いブラストっていう ボーダーがいて なんてかっこいい名前なんだろ・・って
その時 思ったのよね
それに大好きな漫画 なな・・の主人公のロックバンドの名前がブラスト。
響きも良いしね・・

名前負けしないように 頑張って欲しいわ~・・・☆


そのブラスト君・・・ロビンにもジュニアにも 嫌われております。
2頭に唸られて 吠えられて ロビンとは とっくみあいも・・・
何時になったら2頭慣れてくれるんやろう~・・はぁぁぁぁ





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  ブラスト ボーダー ロック

Comment

emiemi #9ddgPdqs

かわいい!

ブラスト君!かっこいい名前ですね。これからどんどん育って、さらださんに仕込まれて(笑)、みんなに愛されて、大きくなっていくの楽しみです。 そっとブログで見守ってまーす。

2012/05/04 (Fri) 00:26 | URL | 編集 | 返信
しぇりこ #-

新しくお仲間入りしたわんちゃんは「ブラストちゃん」ですか~♪
やんちゃなお顔で愛嬌たっぷりですね。(フフフ)
3わんちゃんの日常を想像しながらにんまりでぇーす。
さらださん~また子育てがんばって~~(^0^)
ブラストちゃんにぽちっ!☆

2012/05/04 (Fri) 07:33 | URL | 編集 | 返信
弟子 #-

名前負け

どこがブラストや?どこから見ても田吾作やろ (笑)

2012/05/04 (Fri) 09:37 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ブラストくんに決定したんですね
次は、さらださん家のブラストくんみたいになってほしいって言われるぐらいになってもらいたい

ロビンたんとジュニちゃんにもまれ逞しく育ってほしいなぁ~~
あのお父ちゃんの血が流れているんだから、逞しくなるかな

2012/05/04 (Fri) 17:59 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

いい名前ですね。
最初からさらだ姫さまを突風で吹き飛ばし眠れなくしてくれたお子に似合いの名前です。

今日はジュニちゃんといっしょにいってきたのかな?
元気にすくすく育ちますように^^

2012/05/04 (Fri) 21:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

emiemi さんへ

コメントありがとうございます。
シェパードは初めてなんで 内心びくびくです。
住宅内で飼えるのか?なんですが
頑張ります・・
えっっ ここにシェパが居るの?っていう位に・・
見守ってくださいね

2012/05/05 (Sat) 13:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

しぇりこさんへ

> 新しくお仲間入りしたわんちゃんは「ブラストちゃん」ですか~♪
そうなんです・・やっと決まりました
でも断然今までで一番早いです。

> 3わんちゃんの日常を想像しながらにんまりでぇーす。
なかなか3ワンズ一緒に出来ません。
2頭が断固拒否です・・何時になったら? です。
ジュニアがあかんたれやわ~・・・涙。
子育て 28才にはちょっと応えます。腰が痛くなってきた・・
いつも応援ありがとうございます

2012/05/05 (Sat) 14:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

弟子さんへ

> どこがブラストや?どこから見ても田吾作やろ (笑)
失礼ですぞ・・ 家のニューヒーローに向かって。

まあ散々名前つけに振り回したので 
怒るお気持ちは分りますがブラストに罪はございませんん
くれぐれも本犬に向かって アルパカ 田子作など呼ばないようにお願いします。

2012/05/05 (Sat) 14:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ブラストくんに決定したんですね
> 次は、さらださん家のブラストくんみたいになってほしいって言われるぐらいになってもらいたい
そうなんです・・散々今回も悩みましたが 前前から付けたいなと思ってた
でも あの犬にあやかれるか?で つけれなかった 名前
今回は思い切ってです・・・でも皆さん誰しも この名前かっこいいと思われてみたいで
嬉しいわ~・・
名前負けしないようにしてもらわんと・・

> ロビンたんとジュニちゃんにもまれ逞しく育ってほしいなぁ~~
> あのお父ちゃんの血が流れているんだから、逞しくなるかな
ちょっとビビリがみえみえします。
でけど何度もロビンに向かっていく所はいいなと・・
まだ5日ですが色色 性格が見えてきました・・可愛いです

2012/05/05 (Sat) 14:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーデイママさんへ

> いい名前ですね。
> 最初からさらだ姫さまを突風で吹き飛ばし眠れなくしてくれたお子に似合いの名前です。
バーデイママさん 色色ありがとうございました。
もう悩みも吹っ切れ・・とまでは行かないのですが 前を向いて頑張るしかないと思ってます。

> 今日はジュニちゃんといっしょにいってきたのかな?
> 元気にすくすく育ちますように^^
ジュニアはこの病院で毎回エコーなんで 大嫌い!!何処のこ?ちゅー勢いで
診察室から出て来ますよ・・恥ずかしいです。
ブラストは平気で居て欲しい・・元気ですくすく それが一番ですよね

2012/05/05 (Sat) 14:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts