ブラストの脚・・

今日はジュニアの胆のうのエコーを撮りに すみれ病院に出かけました

ついでに 気になっているブラストの脚をみて貰いました。

お迎えに行った時に ブラストが ゲージの柵にもたれかかって 大人しくしていたのが気になった。
やんちゃで動き回ってる犬がいい・・・と思ってたから。

で 時々歩く ブラストの後ろ脚がもたついているのが 気になって気になって 気になって・・。
帰路中もブラストが一緒・・・と言うよりも あの脚大丈夫なの? の方が大きくて 喜べない

家に連れ帰っても 脚ばかり見てしまう。

シェパードって こんなにふらふらしているのかしらん?

まあ 2ヶ月未満 57日で我が家に来た子は居ないから 比べようがないんだけれど・・・
(ラッキーもジュニアも 80日位・・・ロビンに至っては 7ヶ月)
でも 後に生まれた子の方がしっかりしているように 見えたし・・・


ブル爺も こいつの脚大丈夫なんか? って聞くし・・・(><)

疑問は膨らむばかりで 昨日見えた R先生にも みてもらって
「 こんなもんですよぅぅ~・・」のお声を頂いたけれど それでも心配で 心配で眠れません・。 

お友達から 獣医さんに診て貰って 安心した方が良いとアドバスを頂き 今日の検診となりました。

それで 歩いている所をみて貰うと  「こんなもんです・・・っ」て


だけど 触診・・・。 後ろ脚を触ったら ひっぱってもいないのに 鳴いたので レントゲンを撮る事に・・・

すると・・・。


股関節・・・明らかな障害は見あたりません・・・。 
 が
絶対安心とも言えません・・・

現時点では すり鉢の受け皿が大きい・・? 確かに隙間はあった。

だけど 成長課程なので 受け皿の形がしっかりしてくる・・? 
又は脚の方が大きくなって綺麗にはまってくる・・かもしれないし  でした。
 
今の状態では なんとも言えないと言う事ですね・・

結局 これを元に次回の写真を見て もしもの事があれば 考えましょう~でありました。


何度聞いても
障害がある訳でもないし 無いわけでもない・・・ うーーーむ。

まあ すごく歩き回って 元気な子でも
もしや写真を撮ってみたら ブラストと同じ結果になるかも・・?の質問にはyesでありました。

大きな明らかな障害はないと言うのは分ったけど・・(><)
ブラストちゃん このまま無事成長する事を願うばかりです。

早く気にならない歩き方をしておくれ  かーちゃんを安心させておくれ・・・
取り越し苦労にしておくれ・・・



ブラスト 5-2 010


しばらくは気の抜けないさらだです・・・。


ちなみに ブラスト  62日目 
体高 35㎝ほど・・・
体重7k


肝心のジュニアの胆のうエコー検査の結果は・・。
脾臓の検査のつもりが胆のうに障害があってお薬服用 毎月エコーを撮っているが
今回は薬を服用しても 綺麗に影が消えてなかった。

一番最初の影ほど大きくはないにしろ・・ジュニアは胆のう機能が活発に活動していないと言う事だ。

よって薬を服用しつつの 生活となりました・・・はぁ(>?<)

その周りの臓器は変化なし・・ 脾臓 肝臓・・◎ こちらは 安心しました・・・(^^)




ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Tags  胆嚢 股関節 すり鉢 レントゲン

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ジュニちゃん、今回はお薬服用しても横ばい状態なんですか???
早く薬の効果がでるといいですね
お大事にしてくださいませ
脾臓・肝臓は問題がなくってよかったですね

ブラストくん7キロですかぁ~~
なんかさらださんが普通に抱っこされているから、もっと小さいのかと思っちゃいました


2012/05/06 (Sun) 20:03 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

ブラストくん、心配ですね。今日あったシェパードの赤ちゃん40日ほどでしたが、さらださんのところと同じぐらいだなって思って見てました。小型犬のようにわ~~って走り回るって感じではないんだって思いました。さらださんの取り越し苦労であってほしいです
いつかお会いできるかな~。
ジュニちゃんもお薬がんばって飲んでね

2012/05/06 (Sun) 23:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ジュニちゃん、今回はお薬服用しても横ばい状態なんですか???
> 早く薬の効果がでるといいですね
そうなんですよ・・・今回は綺麗に消え無かったのです・・
今までと違う事は もしや今回はバイオテックというサプリが切れていたから
飲ませていないのですよね・・ なので 今朝注文しました。

> 脾臓・肝臓は問題がなくってよかったですね
脾臓がほんと怖いので チエック チェックですよん

> ブラストくん7キロですかぁ~~
> なんかさらださんが普通に抱っこされているから、もっと小さいのかと思っちゃいました
段々重くなってきました・・・抱っこで散歩はきついです・・

2012/05/09 (Wed) 00:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

> ブラストくん、心配ですね。今日あったシェパードの赤ちゃん40日ほどでしたが、さらださんのところと同じぐらいだなって思って見てました。
この記事を書いたせいで 皆さんシェパの子犬をがんみですね・・
そして 色色教えてくださいます・・有り難い事です。

小型犬のようにわ~~って走り回るって感じではないんだって思いました。さらださんの取り越し苦労であってほしいです
そうですね・・シェパの脚って独特かもしれません。
うちの子はでかいみたいです・・長いんですよね。
40日だところころしているでしょうね・・みてみたいものです。

> いつかお会いできるかな~。
> ジュニちゃんもお薬がんばって飲んでね
垂耳どきに会えるかな? ドラハにつれて行こうかなと思ったりもしていますが・・。
見て下さいね・・~

2012/05/09 (Wed) 00:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts