ブラストの初洗濯・・

↓ 記事の通り しっこまみれになった ブラストちゃん 初洗濯しましたよん・

ゴルと違って 暴れん坊なので シャンプーも大変です。


ブラスト 公園デビュー 057



ブラスト 公園デビュー 059
まぁ 私は何でも大胆なので シャワーも豪快であります。

ブラストは逃げまくってました。

良い子は真似しちゃ駄目よん・・
シャワーヘッドを押し当てて 濡らすんだよ。


ブラスト 公園デビュー 064


ブラスト 公園デビュー 068




水をかけると 毛が濃いのが分かりますか・・?


まっくろの助です。。。


R先生も・・・これからますます 黒くなっていくでしょう~と
仰いました。 


毛色の変化 楽しみです・・・♪




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  洗濯 毛色

Comment

アンディ&シオンママ #SFo5/nok

おはようございます♪
3頭飼いはいかがですか?
ワタシも、もう一頭と思ってたんですがアンディが手がかかるのと
ワタシの年と体力で断念かな~。
ビーグルのシオンは手がかからんのですが・・・。
ブラスト君、いいお名前ですね。
将来が楽しみですね。
素晴らしいシェパード犬になりますね。

2012/05/09 (Wed) 06:53 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

おはようございます。

ブラスト君のお世話。悪戦苦闘してますね(汗)
ブラスト君。すごくかっこいい洒落た名前ですね!!

早くジュニア君とロビンちゃんに馴染むといいですね。

因みに昨日。バー○ー動物病院でシェパちゃんを見ました。うちのモモ 
大きいワンコだっだからか??ガン見しておりました。
なんだと思ったのか??(笑)

獣医さん曰く。モモの性格では新しい子を迎えるのは止めた方がいいとアドバイスされました(苦笑)
私もそう思ってたんですけどね。

これからのサラダ家の毎日。楽しみですぅ~~!!!

2012/05/09 (Wed) 09:46 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

さらださ~~ん、いくら豪快だと言っても・・・・・
私もたいがい・・・なんですが・・・・ちょっと、これは・・・・
と思ってしまいました

ブラストくん、初めての(でいいんでしょうか???)試練ですね
きっと逞しく、へこたれない子に育つことだと思いまする

2012/05/09 (Wed) 10:15 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

雨ですね。。。

ブラストちゃん、家族になって初めてのお風呂なんですね~。
可愛いですね♪
ブラストっていう名前、いい名前ですね。
格好いいです!

2012/05/09 (Wed) 10:54 | URL | 編集 | 返信
りっくありす #-

ブラストくん、素敵な名前ですね~
センスいいわ~(*^_^*)
さらださんも豪快タイプなんですね(笑)
私もめっちゃ豪快ですよ(^_^;)
ブラストくんの成長が可愛くて毎回楽しみです♪

2012/05/09 (Wed) 20:02 | URL | 編集 | 返信
ももねえ #-

うわ~~かわいい~~~!!!!
ちょっと訪問をサボってる間にシェパードがぁ!
シェパードのパピー初めて見たかも!
めちゃくちゃかわいいですねー
このかわいいのがあの凛々しいのになるんですねー
楽しみ~♪
ジュニアちゃんの胆泥気になりますね(T_T)
でもさらださんの管理の下なので大丈夫っ(*^^)v
うちも慢性鼻炎とういう地味~な病に冒され
ステロイド生活です。
直ちに命を及ぼす何かではないけど、何もない
健康が一番ですよね☆

2012/05/09 (Wed) 21:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アンディ&シオンママ さんへ


> 3頭飼いはいかがですか?
> ワタシも、もう一頭と思ってたんですがアンディが手がかかるのと
久々の3頭飼いです。 別に3頭に拘ってないんですが・・
シェパは体力 気力がいると思うので 今しかないと・・・・なので3頭飼いに
なっちゃいました。

> ビーグルのシオンは手がかからんのですが・・・。
えーー アンディちゃんが手がかかるのん?
ゴルは本当にてがかからないと思うので 私 70 80になっても
ゴル飼いますよん・・・。元気なら・・・笑

> ブラスト君、いいお名前ですね。
> 将来が楽しみですね。
ありがとうございます。 しかし ぼけーっとしているんです
なんだか ちょっと拍子抜け・・ これでいいんでしょうか?

2012/05/10 (Thu) 14:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ


> ブラスト君のお世話。悪戦苦闘してますね(汗)
吠えだけは ブル爺が煩いので ヤメで止るよう特訓ですよね
バリケン慣れとか・・・。 だけどブル爺の居る時に訓練できないので
難しいです・・・頑張ります。

> ブラスト君。すごくかっこいい洒落た名前ですね!!
ありがとうございます。
名前はみなさんとっても好評なのですが なんだか名前負けしそうな予感です。
ちんたら君になりそう・・・・涙

> 早くジュニア君とロビンちゃんに馴染むといいですね。
10日たって ようやく馴染んできたかなぁぁ~。・

> 獣医さん曰く。モモの性格では新しい子を迎えるのは止めた方がいいとアドバイスされました(苦笑)
> 私もそう思ってたんですけどね。
これだけは 先代犬の性格がありますね。
1頭飼いじゃないと駄目とかね・・
だけど 案外大丈夫っていうのもありますよん・・・。

> これからのサラダ家の毎日。楽しみですぅ~~!!!
ありがとうございます・・・できるだけ更新したくおもいまーーす。

2012/05/10 (Thu) 14:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> さらださ~~ん、いくら豪快だと言っても・・・・・
> 私もたいがい・・・なんですが・・・・ちょっと、これは・・・・
あははははは・・・ 抑えつつが出来なかったので 水じゃーじゃーです。
まあ我家の子になった 試煉ですわ
バケツの水じゃなくて まだ良かったですよん・・・おほほほのほ。

> ブラストくん、初めての(でいいんでしょうか???)試練ですね
> きっと逞しく、へこたれない子に育つことだと思いまする
はい 初めての試煉だと思います。
へこたれないのはいいんですが 効かないのは困ります
ロビン見たくなって欲しくないです・・ジュニアとロビンの中間がいいな・・笑

2012/05/10 (Thu) 14:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ


> ブラストちゃん、家族になって初めてのお風呂なんですね~。
> 可愛いですね♪
そうでーーーす。 ちよっと早いかなと思いましたが ちーこまみれで
汚いんだもん・・くさいし・・・笑

> ブラストっていう名前、いい名前ですね。
> 格好いいです!
良い名前でしよう~・・・カッコ良いでしょう~
でもちょっと覚えにくい・・
年配の方には 評判悪しです・・・笑

2012/05/10 (Thu) 14:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

りっくありすさんへ

> ブラストくん、素敵な名前ですね~
> センスいいわ~(*^_^*)
でしょう~・・・競技会でお名前拝見したとき・・私めちゃ惹かれましたの。
とっても強い犬でしたから それにあやかりたいと・・・。
ずーーと思ってました。 でもうちの田子作・・名前負けしそうで・・怖いです。

> さらださんも豪快タイプなんですね(笑)
> 私もめっちゃ豪快ですよ(^_^;)
えへへへへへ・・・ 豪快 面倒くさがり・・いい加減です。
あまり神経質になってもね・
過保護ちゃんにすると 犬も神経質な弱い犬になります。・
この位がいいのだ・・

2012/05/10 (Thu) 14:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ももねぇさんへ

> うわ~~かわいい~~~!!!!
> ちょっと訪問をサボってる間にシェパードがぁ!
おひさしぶりぃぃ~・・・お元気でしたかん。
えへへへ・・・悩みに悩んで飼いました。

> シェパードのパピー初めて見たかも!
> めちゃくちゃかわいいですねー
そうですね・・世間でシェパはあまり見ないし・・ましておこちゃまだとそうかも。
私も訓練所で見るくらいですから
みみのたれているシェパなんて想像できないでしょう~・・たぬきですよん

> このかわいいのがあの凛々しいのになるんですねー
凛々しくなってくれなきゃ・・田子作どまりだったらどうしましょう・・涙

> ジュニアちゃんの胆泥気になりますね(T_T)
ジュニアも今どうこうではないんですよ。
機能が万全に働かないと言う奴ですね・・お薬ずっとのまなくっちゃいかんかなぁぁ~・です。
ももちゃんも そうなんですね。

健康が一番ですよね・・。
ブラスとも何ともなきゃいいんですがね・・。

2012/05/10 (Thu) 15:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts