ロビン兄の教育  バトル♪ トイプー×シェパード

ロビンは ジュニアと10ヶ月しか離れて居なくて ジュニアの格好の遊び相手だった。

殺傷される所をすんでの所で助けられるも もらい手がなく
たらい回しの生活かと思われて 生後7ヶ月過ぎて 我が家にくる・・

しかし先代犬の天才 男前 らっきーたんを溺愛している さらだに
ロビンの 「愛してくれ~・おいらを可愛がってちょ・・」の願いが届くはずもなく・・。

ラッキーの2番手として 君臨するのが 関の山・・。
そんな生活5ヶ月で ジュニアが来て・・これまた めちゃんこかわえーーーので
ロビンは 当然のごとく3番手に降格・・。

しかし本犬には そんな事は分かるはずもなく
必死のばちこで おいらは お兄ちゃんだべ・・おいらは2番手だべを猛アピールしておりました。

よって バトルするは 上になり 上になり 上になりぃぃ~ 隙あらばマウントしまくってました。

体格は来た週くらいが互角・・
アッちゅー間に 追い越され ジュニアには相手されなくなったけど・・。
それでもジュニアには今でも強気です。  って 余所の犬にもどんな犬にも強気なんですけどね・ 気持ちだけ・・笑


今回のブラストは・ はたして どうなるのか





ですけど 結果分かってますよね・・激爆。


来た当初から体格が  がびーーん 大きい。 同じ位? 誰 そんな事 言ったの・・・笑

そして 狙われる狙われる 狙われる・・

初日のみ 追いかけっこなど楽しみましたが ブラストには 格好の獲物・・噛み物に見え・・
一日中 バトルしています・・。 いえ 一方的に噛まれているのですが・・・ 笑

ロビンが必死の形相で 対戦しているのですが・煩い割に 心底は優しい兄貴? 噛みつきません。
よって 何度わめこうとも 歯をむき 威嚇しようとも 押さえつけようとも (滅多にないけど )
ちっとも 堪えるはずもなく ちょっかい出されまくりです。

これが朝から晩まで・・・散歩時もそうだし 公園でもです・・・。


ブラスト生後 62日 





一発ガツンと 兄貴の貫禄を出してほしいものです・・・・。 教育せんかい・・!




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら IRO国際救助犬 瓦礫捜索 B段階 合格)興味のある方は飛んでみてね





関連記事

Tags  バトル 溺愛

Comment

cindy #-

ブラストの声は可愛いのねえ^^

2012/05/13 (Sun) 11:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

cindy

cindy さんちのカイ君はどうでしたか?
家のはへなちょこてせすから 貫禄も何もありませんよ・・
今だ うーーん・・ですよん・・。 

2012/05/13 (Sun) 13:25 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

カイはうるさかったですよ~。なんかガチャガチャしてたような・・・
で、頭は良かったなあ。散歩の時にはさッさトリードのところへ行ってた。うちにいたのは4カ月だったからもう忘れた。
色はどんどん黒くなりますよ~

2012/05/13 (Sun) 15:56 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

ロビンちゃんの腰を引きながら叱ってるのが・・・思わず笑っちゃったぶんぶんおばちゃん(ごめんロビンたん)
うちは最初のチョコりんが一番おっきいからかみんな長男チョコりんは一目おいてます。
がんばれロビンちゃん!!

2012/05/13 (Sun) 16:24 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

そうなのよねぇ~~
ロビンたん絶対にカミカミとかしないんですものねぇ~~
うちが毎度唸ろうが、バチンと押したって・・・・・
なので未だにロピンたんには強気の勘違い野郎ですもの
一度ガツンとしてくれたら次からは行かないとは思ってるんですが・・・・・


またまた最下位に格下げになっちゃうのか…
頑張れロビン兄貴!!


2012/05/14 (Mon) 12:09 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindy さんへ

> カイはうるさかったですよ~。なんかガチャガチャしてたような・・・
家は大人しいです・・・ご近所でも家庭犬と言われてます・・・涙

> で、頭は良かったなあ。散歩の時にはさッさトリードのところへ行ってた。うちにいたのは4カ月だったからもう忘れた。
散歩好きなのか 嫌いなのか 不明・・もう・・色色と頭いたい。
ずっと 先生ちにおあずけですか? 

> 色はどんどん黒くなりますよ~
顔はちよっと凛々しく?見えてきたような・・

2012/05/14 (Mon) 22:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ

> ロビンちゃんの腰を引きながら叱ってるのが・・・思わず笑っちゃったぶんぶんおばちゃん(ごめんロビンたん)
ええ もう必死のぱちこ えずきながらの応戦です。
体は2倍あるからね・・体力がもたないようです。

うちは最初のチョコりんが一番おっきいからかみんな長男チョコりんは一目おいてます。
> がんばれロビンちゃん!!
最近ちょっと貫禄が出て来たか・・それとも ブラストが賢くなったかですね。
負けてあげているようです。

2012/05/14 (Mon) 22:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> そうなのよねぇ~~
> ロビンたん絶対にカミカミとかしないんですものねぇ~~
そうなんですよ・・なんででしょうか?
争う気はないんですよね・・。

> またまた最下位に格下げになっちゃうのか…
> 頑張れロビン兄貴!!
あははは・・・ロビンは最下位ですよん・・可哀想ですが。
これこそ 予定外の犬ですもの・・
あの興奮吠え・ あてつけしょん・・盗み食いがなくなって
 歯磨き・・ブラッシングが出来ればもちっと考えてもいいかなぁ~・・(^^)

2012/05/14 (Mon) 22:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts