犬を見習って 頑張る♪ 

 ジュニアが二泊三日のお泊りから帰ってきた

今日もジュニアは 捜索訓練頑張って来た模様
日曜日は 先生仲間のお客さんより 廃材置き場をお借りしての 瓦礫捜索訓練。

ハンドラーの指示の元 片側から しらみつぶしに捜す 長時間探し続けるっていうのを やったみたい。
ジュニアは捜索楽しい~で いつも張切っているみたい・・・☆  これが一番(^^)

oota22GP0132.jpg

ootaIGP0139.jpg







で 理香先生から マイクロチップの話しが出た。

来月急遽 救助犬大会に出る事になった ジュニア
もちろん 目標は世界大会出場券を得る!・・・この為に出るの・・・。
先月あわや代表決定か?!であった ジュニアたんだものね・・ ( 惜しくも 4点足りず)

訓練当初は ゴールデンだし・ びびりだし 訓練始めたのが 遅すぎだし・・
世界大会 なんて夢の夢~・ 私もありえへんと思ってたから

世界大会出場権を得たら そりゃあ出しますよ。 理香先生頑張って!なんて
( がたんまり必要なのですが )
皆様の前で 簡単に豪語しておりました・・・ 

それが  なかなかどうして ジュニアたん  夢物語でなくなってきました。

だから 出場するとなったら マイクロチップと狂犬病注射2回は必須なんで
早めにしておきましょう~・・・ってな話しなんだわさ。

理香先生のお話を受けて じっくりジュニアを見つめる・

我が犬ながら ジュニア 本当によくやる犬だなと思う。

ビビリに見えないと言われて居るけれど へたれのビビリの甘えっ子・・・課題は多し

なのに
服従を頑張り
ダンスも頑張り
救助犬でも頑張る・・
 


ジュニアを指して 
あの犬は特別な犬 みんなあんな風になると思ったら 大間違い・・・・とは
とある訓練士様のお言葉だそうです が

私はふつーーーの犬と思ってた・・・。 ちがうのかなぁ~?

ジュニアの頑張りを見て 私もがんばらなくちっちゃと 大いに反省。


着ぐるみを脱ぎ捨てて 軽やかにステップ踏めるよう
速歩で 息切れしないよう・・・頑張ろう~
  



犬を見習います・・! ダイエット 宣言!!



そっ 私の頑張るはダイエット  耳たこで すんまそん・・・・・M(__)M

ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪

関連記事

Tags  ゴールデン 瓦礫 捜索 救助犬 ダンス 服従 くんれん 大会

Comment

みちこサン #-

ジュニアくん、すごいです。
普通じゃないですよ~( ̄. ̄;)
ってか、さらださんも凄い。
想いが通じるんでしょうね。
いい加減な気持ちでは、いい加減にしかならない。

ところで、気になるお値段(参加費)は?
内緒でこそっと教えてください。
ただ、気になるだけですが…(;¬_¬)

2011/02/02 (Wed) 18:54 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ジュニちゃんお泊りで行って来たんですね
頑張っていますねぇ~
ホント頑張り屋さんだと思います
ビビリで物足りないって言っていたジュニちゃんが・・・・・
世界大会かぁ~~頑張って欲しい
だって前回でも夢じゃなく、手が届く現実になってきているんでしょ・・・
応援しているからね・・・・・ジュニちゃん!!!!!!

2011/02/02 (Wed) 20:38 | URL | 編集 | 返信
トトパパ #mQop/nM.

すごい!

こんにちは。
ジュニアくんは、救助犬の訓練をされてるんですね!
すごい!
世界大会出れるといいですね!
この世界にうとくて、なにも分かっていませんが、
ジュニアくんとさらださんが凄い事は分かります。

2011/02/03 (Thu) 10:57 | URL | 編集 | 返信
スニ #Q3txVI4I

ジュニア君がんばって~
2月のいつなのかな?
お天気が良いように祈っていますね。
ジュニア君の実力は確かだから大丈夫ですね☆
あ・・・、耳タコのお話~
私も脱ぎたいです~、私は5.6枚脱がないと・・・

2011/02/03 (Thu) 16:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

みちこさんへ

> ジュニアくん、すごいです。
> 普通じゃないですよ~( ̄. ̄;)ってか、さらださんも凄い。
思いは通じてきたかなぁ~? まだ疑ってます・・・爆

> ところで、気になるお値段(参加費)は?
えーーと 詳しくは知らないのですけれど
今年は ドイツで開催されるとかなんとか・・・・

なので そこまでの旅費と滞在費と・・
ツアー旅行あたりなんでしょうか??

2011/02/04 (Fri) 21:16 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ジュニちゃんお泊りで行って来たんですね
> 頑張っていますねぇ~
そうなんですぅ~
練習チャンピオンでは困るので 色んな場所で訓練したいし・・
お声かけてもらって 喜んでマス。

> ビビリで物足りないって言っていたジュニちゃんが・・・・・
> 世界大会かぁ~~頑張って欲しい
ですよね・・
世界対飼い ゆーだけただ・・・って簡単に思ってましたが
先生からマイクロチップの話しが出て・・えっっ(@@!)と驚きましたですよ。

真剣にかんがえなくては・・・? 爆

> だって前回でも夢じゃなく、手が届く現実になってきているんでしょ・・・
> 応援しているからね・・・・・ジュニちゃん!!!!!!
いつもありがとうございます。
もしも 私もついて行く何てことになりましたら 
ロビンをよろしくお願いします。ぺこりん

2011/02/04 (Fri) 21:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

> ジュニアくんは、救助犬の訓練をされてるんですね。 すごい!
> 世界大会出れるといいですね!
ありがとうございます。
日本代表なのですが 上位何頭・・・ではなくて
世界同一レベルの審査・・・・ 各審査9割とれて出場権を得るです。
寄って毎年出る頭数が違うのですよ。

> この世界にうとくて、なにも分かっていませんが、
> ジュニアくんとさらださんが凄い事は分かります。
私も訓練してますが 大会はいつも先生に出して貰ってます。
だって主婦が何日も家をあけられませんものね
最低3日間はかかるし・・・。
来月決めて欲しいなぁ~ 夢です

2011/02/04 (Fri) 21:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ジュニア君がんばって~
> 2月のいつなのかな?
2月の連休当たりです。
先生は岐阜のJKCにも出られるし大忙しですわ~

> ジュニア君の実力は確かだから大丈夫ですね☆
いえいえ へたれですからーー。
しかも歴はあさいのですよ。

> あ・・・、耳タコのお話~
> 私も脱ぎたいです~、私は5.6枚脱がないと・・・
スニさん最近お会いしてないから どんな風に・
あっしかし ビデオでは全然okでしたよぅ~

2011/02/04 (Fri) 21:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts