甘噛み・・・。

↓で 書いた通り・・ゴールデンの噛みは ソフト 

それでも  歯の抜け替わり時期は痒いのか しきりにがりがりとか
甘噛みとかしてきてたけど
子犬の歯は痛いので あっっとか  いたーーいとか ちょっと声を出せば
はっっっと  気がつくのか すぐやめてました。 
なので 甘噛みを真剣にまずい・・なんて思った事もないし困った事もなかったです。・。・・。

ちかーーし シェパード・・こちらは 大変です

シェパードは噛み力では 上位の犬種です・・
奥歯までぐっと咥えて 噛んだら離さない がDNAにインプットされているのでしょうか?




よって 2ヶ月であろうと しっかとしなければなりません・・

ちゅー事で かーちゃん頑張りました。

頼りの? ロビンは噛みまくられ役で ちっとも役にたたんし・・。
ジュニアは近寄ったら すごすご逃げるし・・・ね

ブラストは主に足首を噛んでました。 服も・・そして ロビンも・・
私が痛いのだから ロビンには 相当堪えるはず・・
だけど 優しい奴なので ぎゃふんとやれない。

かーちゃんの出番や・・

ゴル同様・・あっとか いたーーーい・・・とかゆーてみたけど  何それ? 状態。

飼い主が泣いてもダメです・・・

と言う事は マズルを掴むしかないですかな・・と まずはマズルを掴んで ひいひいなかしました。

これが すぐにひゃん ひゃん くいーーんと 降参の鳴きをします・・。
ところが手を離すと すぐにロビンに噛みにいきよる・・ 2ヶ月にして役者です・・。

何度されても こりずに手を離した瞬間です・・・。 なので 掴んだまましばし時間をかせぐ・
ひんひんゆーても無視・・。 かなり鳴かせて離すを 繰り返していたら 甘噛みが減りました・

誰ですか? 生後66日ブラスト生後2ヶ月 011





私の手にも 前よりずっとソフトに触ります。・・歯が当たってしまった・・っていう 停度。
効果があった模様・・

またジュニアがブラストを避けまくってましたが ちよっと顔の側に来ると 煩いと唸られたり
吠えられたりしてました・・・その都度私が

ジュニちゃん ブラスト赤ちゃんでしょ・・ 何その怖い顔・・なんて いさめてたんですが・・
ロビンがちっとも先生になれないので・・ジュニアに教員係りをお願いしました。

ジュニアも私に  こら。。っていう顔をされて しゅん太郎になるしね。
なので唸って 吠えろ かみつけ~・・ってけしかけている・・笑

その甲斐あってか ジュニアが一度ブラストをちよっと怖く うなり吠えたのですが
それがちゃんと伝わったようで・・ジュニアに無礼な態度。・飛びかかり等なくなってます・・
 ジュニアとの位置づけを学んだ様です・・・。

相変わらずロビンには行くのですが・・それも私がやりすぎだ・・と思ったら やめ!と 声を出して
マズルを掴んでます。

これが正しい方法かどうか分かりません。

が・・しつこくやってたら 甘噛みしなくなってきました。

って 根気です


でへ・・・いい子だよん  生後66日ブラスト生後2ヶ月 012a
 


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら JKC 四国ブロック)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  甘噛み 根気

Comment

hotdogs3 #-

サラダさん。おはようございます。

犬種によって 様々なんですね。勉強になります。
私は小型犬一筋で来たので・・・最低限の事しかしていないので
恥ずかしい事もありました。今は1匹なので・・ずいぶん大人しくなってしまいましたが(苦笑)

ジュニア君もロビンちゃんも優しいワンコなんですね。
多頭飼いの場合。わんこ同士で順位を決めるから~人は口出ししない方がと聞いた事があります。
うちの場合。歳の順って思っていたけど・・今居るモモは父(銀次)の事をどうも下に見ていたようでした。

でも サラダさんがおっきくなったブラスト君をお散歩させている姿を想像すると・・メッチャ格好良いですよね~~!!!

2012/05/15 (Tue) 09:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3さんへ


> 犬種によって 様々なんですね。勉強になります。
いやはやゴルしかしらないですけどね・・
元々ゴルはそうなんですけど 流行で作った犬の中には噛む犬も出て来て
しまった事も事実です。 

> 多頭飼いの場合。わんこ同士で順位を決めるから~人は口出ししない方がと聞いた事があります。
よくそう言いますよね。 それってどうなんでしょうか?
私は犬の中で順位ではなく 私がその一頭一頭の↑と考えるんで
犬に順位など付けさせません。
というか やはり先代犬が↑でしょう~って考えなんで口だし 手出しします・・。
後から来た犬がすごい↑になりたがりの勢いある犬っていうのを
受け付けない性格・・そんな犬を選ばないからかもしれませんね。

ジュニアはラッキーのお子ですが そんなの両方とも分りませんよね。
おこちゃまの時 しきりにラッキーにマウントしてましたけど
遊びと判断して 真剣に叱ってませんが 私の態度がいつもラッキーを↑
先にしていたので 自然と学んだと思います。 しかも年功序列っていうのも
犬はわきまえるんと違うかな?

> でも サラダさんがおっきくなったブラスト君をお散歩させている姿を想像すると・・メッチャ格好良いですよね~~!!!
いつか待ち合わせして 今のブラスト見て欲しいなぁぁ~。
大きくなったら見れませんよ・・・って当り前だけど。 笑

2012/05/17 (Thu) 07:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts