ブラストの散歩事情・・

ブラストについては  身体的な事・・内面的な事で 色々お悩みがあって
お友達にも 愚痴ったり 泣きついたりしてたんですけれど
その中でも 散歩が出来ないって事もあり・・
ついに私の 堪忍袋の尾が切れて R先生に今までの葛藤等をメールし
数日預かって 診て貰うことにしました・・

昨日から第2弾のお泊りです・・・これっておトイレや散歩改善・・なんて 単純な話ではなく
ブラストと生活する事によって 見えてくる 色んなもの・・(ここでは書けませんけど)
を感じ取って貰うのが目的です。

散歩はほんと大変です。犬って お散歩命ちゃうの??? の私にはとっても理解出来ない・・(><)

1 家から出たがらない。

2 家から出て 2歩歩いて 座り込む・・ えんえん この調子が続く。
(ほって置いて 10m位離れたら やっと走ってくる場合もあり・・けど 車が危ないよね)

3 座ったら てこでも動かない。
首輪が抜けるほど 抵抗する・・ ぐいぐい引っ張って帰ろうとする
その度に ブラストおいでぇぇ~と優しく手招き・・・するんだけれどね・(><)


ここで 私はどうしたらいいんだろうか? 為した事は
じっとブラストが動き出すまで待つ・・・・ こちらに来たら ほめほめ・・って
数歩しか来ませんけど・・激爆・

もしや アスファルトが嫌い? 歩きたくない?  って考えたりもしたが 帰り道は るんるんるん・・♪

何度か 抱っこしてあげる・・

てこでも 動かないなら 引きずってでも・・・・笑

まだ お散歩に慣れて居ないから 怖いんじゃ・・ 
だけど抱っこして数回この付近は散歩してますし 歩く道のりも 徐々に長くしています。
公園では楽しく遊んでます・・・公園にいったら 良いことがある・・をインプットさせてます。

ブラストはすごく興味があるのか がんみする癖があって
人 自転車 バイク 車・・手押し車 三輪車 子ども・・犬 まぁ色んな人 物に止まって ガンミしてます。

その都度 納得するまで 付き合います・・・

でも それらが怖いので 散歩出来ないようには みえません。

音・・雷 バイク 高架下 自動車・・サイレン 平気ですし 自分が 物を倒して鳴らした音にも平気
つっぱしる奴です・・・。
ジュニアやロビンは 超びびりますけれどね~・こういう所  シェパ気質なんでしょうか?


ヘトヘト困った ブラストの散歩・・・ R先生達におききすると
散歩デビュー時期に 引きずる行為は ダメ・・・散歩のイメージ悪くなる・

かといって 犬の好きなように 合わせてもダメ・・。

一応犬に行こう・・こっちの方ゑ行こうと 促す・・・そして 来たら褒め褒め・・ご褒美。
  ご褒美を沢山 あげまくりでもいいですからと 
言われちゃいました。


ブラストはパピパピフード ふやかしてあげているので このおやつの観念が無かった私ですけど
乳ボーロなり 柔らかいものならいいですよね・・・。

私としては なんだかこれで釣って居るようで気にくわないのですけれど
なんせ相手は赤ちゃんですから 私が折れますデス・・

ちゅー事で

なんと 私・・ フードボール持参で散歩してます

おやつでは いまいちのりが悪いし・・・まだ口に入れるのも下手っぴですから

はっきり 申しまして こんな散歩 嫌ざます
家の子で こんな姿ありえませーーーん・・・(涙)しかし 仕方ないですわ・・
今は恥をしのんで・・・であります。

この散歩開始してから 立ち止まるまでの距離が少し伸びました。って公園まで10回20回以上は止まってるけど・・笑
フードなきゃ 歩かない・・かもしれませんけれど・・今はこんなんでいいのかなぁ~?

先生ちに行って・・よく歩きましたよん・・と言われました。
っていう事は さらだの近所が 慣れて居ないから散歩出来ないって事ではないでしょ・・
先生ちなんて 初めての 場所なんですからねぇ~・・

それと 家にはジュニアやロビンが残っているので 行きたくない・ 早く帰りたい・・気持ちがある
それは余所の犬でもあるとは言われてます。

かといって 一緒に散歩すれば ますます犬に依存する犬になるので 1頭散歩頑張らねばなりません

というか 一緒に散歩すると ロビンにちょっかい ジュニアにちょっかいで散歩にならないのであります。
歩けないのよん・・・ほんと赤ちゃんだから辛抱してますけど・・ふんがーーー・・・なのです。


お泊まりして 少しでも成長してくれると有り難い・・





誰の事やろ???ブラスト生後2ヶ月 167




ブラストの帰宅は 木曜日。 それまで 羽のばそう~・っと・・笑。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら JKC 四国ブロック)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  散歩 ガンミ お泊まり

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts