ツタンカーメン展・・

ツタンカーメン展・・行ってきました~・・♪

実は私・・・歴史物大好きなんです。 ええ歴女と読んで下さい・・・。って古い・?

なんせ 将来の夢は考古学者なんて 書いてた人ですから・・

でも記憶力が ないので・・
名前も年号も地名も  何でも だいたいなんですけれどね・・・    激爆。

してして 楽しみにしていた ツタンカーメン展・・平日ですのに えらい人でございました。 
前売り券は 即 完売してたみたいですね・・。


ブラスト 5-2 006ブラスト 5-2 006

私 あのお面が来るとおもってました。
ええええ・・まさかですけど そんな事 有るわけないですよね


それにしても 何でも bigに映しすぎてましたわ・・。 お面かと思ったのは
カノボスという 肝臓の臓器を入れる容器・・・。
現物は ちさ・・・っ 笑   これが一番のお宝の様でしたわ。

じっくりじっくり見てきましたよん。


そして 最後のコーナーに どでかい チュウヤの人形お棺がありましたん。

なんと 曾祖母のお棺ですって・・・
えらい 遠縁・・・・ って思って見ている人いたのかな? 爆

胸飾りも素敵でした。
これらが 3300年前のお品・・・? 職人さん良い仕事してますね~
何てのんきなこと言ってられません。
たいした工具もないでしょうに 超細かいお仕事なさってます。
この技術には感動しました。 すごいです。(@@!)
日本では縄文時代なのよね・・ 同じ時代に作られたとは思えませんでした。。  

しかし さらだのハーとを射止めたのは  それらの品ではありましぇん。

耳かきみたいな さじ・・

キンキンキラキラ・・の品でもないんですよ。 価値は ずっと↓と思いますが
とっても 可愛いんです~♪

思うに エジプトの方の美は 現代にも通じてますね。 
(大昔の日本美人なんて・・しもぶくれなり なんかおかしいやん。 )

なので超美形・・・感動でしたわ。

くふ・・・ これがりかちゃん人形のようでしたのよん・・

 お尻から足までのラインが凄く綺麗で 手足もめちゃリアルで可愛い。

何処みてんねん・・? の私ですけど・・       何か 笑。




あーーエジプトに行くか 大英博物館にいきたーーーいと思う さらだなのでしたん。
そうそう 一番大事な事を告げなくっちゃ・・。

見る順番は 人の流れ・・もあるかもだけれど 空いている所から攻めるべし

しかも
最後のコーナー・・
このカノボスとチュウヤのお棺の所は 紐でラインが作られていて 後戻り出来ません・・
よって 流されずじっくりじっくり 時間をかけてみるべし・・・。。



大阪 天保山は6月までの予定でしたが 7月16日まで延長されることになったそうです。・・・


http://kingtut.jp/

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら JKC 四国ブロック)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  ツタンカーメン展

Comment

トトパパ #mQop/nM.

こんにちは。

ツタンカーメン展、行かれたんですね~。
私も、4月の春休み明けに行きました。
土曜日で一時間待ちでした。
春休みは二時間待ちとかだったみたいですが。。。
行かれたときはどうでしたか?

そうそう。
曾祖母のお棺なんですよね。。。
ツタンカーメンのだと思ってましたよ。。。
たしかに少年王の棺にしてはデカイと思ってたんですが。。。

2012/05/23 (Wed) 09:15 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

おはようございます。

さらださん。ツタンカーメン展行って来たんですね☆
実は私も行きたいって思ってて~~でも土日でないと
行けないし・・すごい人だと聞いてて・・二の足ふんでました。
7月まで延長するんなら・・チャンスはあるかもです♪~

歴史物 見るときは少し予習をしていった方が・・楽しいはずと
・・考えてはおりますが・・なんせいい加減な私(苦笑)
未だ。何もしておりません!

でも、やっぱ~行きたいわ~~!!

2012/05/23 (Wed) 09:52 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

トトパパさんへ

日付 名前 ホスト 承認 削除
12/05/24 さらだ 拒否する
トトパパさんへ
> 私も、4月の春休み明けに行きました。
トトパパさんもいかれたのですねぇ~
流れが早いので そんなに待たない?と思いましたが
中でもずっと行列で何処から始るの?・・・でしたわ
でも まあ1時間位なら 待てるかな・・ですね・(^^)

> そうそう。
> 曾祖母のお棺なんですよね。。。
すごくでかくてびっくりしました。
しかし とっても綺麗でしたよね・・

2012/05/24 (Thu) 07:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ

あはようございます。
秘米ありがとうございます。お仕事されているのでしたら土日かな?
またメールしてみますね。

> 実は私も行きたいって思ってて~~でも土日でないと
> 7月まで延長するんなら・・チャンスはあるかもです♪~
>そうなんですよ・・6月までと思って あわてていきましたけれど
延長になったみたいですよん

> 歴史物 見るときは少し予習をしていった方が・・楽しいはずと
そうですね・・でも500円でイヤホン説明が借りれますよ。
私はそれを借りて楽しみました。

元を取る為に じっくりなめるようにご覧くださいね・・・笑

2012/05/24 (Thu) 07:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts