英才教育 ?・・ブラスト君・・

最近のブラストの日常は・・ 

月曜日 河川敷にいって みんなと遊び・・・そのまま R先生ちにお泊り・・
火曜日は R先生と同行し 救助犬のスクールに行ったり 施設に行ったり・・
水曜日は R先生が教鞭に立つ O◎Aの学校に行ったりと 環境慣れに 意慾だし・です。
2泊3日しています。


お勉強はしていませんが R先生とのコミニュケーション ばっちりにしております。

って 本当は
2年後 ?(猛爆)警察になって 警備に出動するために R先生ちにお泊りした時
今のジュニアの様に・・落ち着いて まったりと 過ごして欲しいから・・・だそうです。

ジュニアは勝手知ったるお家・・と すすっと階段をのぼり
キラ嬢のお布団をぶんどって寝 て居るらしいので・・・・

まあ どでかい♂ シェパがうろうろ どたばた興奮していたら ご近所迷惑ですものね・・。

なんて  先の早い話なんですけれどねぇぇ~・・・☆  激爆

訓練は半年あたりからで充分だと思いますが やっばり環境慣れは 早くから ばっちりしておきたい。

その点 ブラストは2ヶ月から ばっちり・・?!
全然物怖じしません・・。 何処に出歩いても どんな音がしても 平気です。

R先生には とっくに慣れて先生のお声に尻尾ふりふりで 応えております。

訓練いきなりは出来ません
まずは トレーナーさんとの信頼関係を作った上・・
じゃないと あんたの言う事なんかきくもんかーーですからね・・
目だって合わせもしないとは 
あるトレーナーさんの言葉。

よって 何回かは お教室見学に出向いて 担当となる先生とコミュニケーション はかっていた方が得策です。
ちよっと おやつをあげてもらったり 遊んだりするだけでいいんですよね・・。
是非 やっとくべきですね・・・(^^)

かーちゃんは 2日ぶりにブラストと ご対面・・
034.jpg

あらー またでかくなってる・・!!長くなってる・・・笑
038.jpg013aaa.jpg



ちょっと走りに勢いが出て来て 力強くなってきたような・・・。(^^)

020.jpg

N先生にも相手になってもらって・・ ひっぱりっこ
010.jpg

早く 大きくなーーーれ ♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 大岡裁き JKC訓練競技会)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  訓練 救助犬

Comment

ニキのはは #-

う~~ん素晴らしい。

>まずは トレーナーさんとの信頼関係を作った上・・
じゃないと あんたの言う事なんかきくもんかーーですからね・・
目だって合わせもしないとは あるトレーナーさんの言葉。

うちのサブちん、先生に馴染むのに1年かかりました。
それも先生がそれまでしていなかった預かり訓練受けて。
サブちん、うちのスクールの預託の礎作った子です(笑)

逆にディーは一日で先生に馴染みました(いや、数秒か? 爆)

ブラストくん、やはり写真より実物の方が男前やね。

2012/05/31 (Thu) 23:00 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

ブラストくん、どの先生方にも遊んでもらって、いっぱい触ってもらって、いいですねぇ~
やっぱり、今のな~~んもわからない時期に、環境に慣れるのって大事ですよね
ホントーーーーーーーにノアでは苦労しましたので、よくよくわかります
次があれば、そこのところは絶対に、失敗はしたくないと思います
我が家ぐらいじゃないですか???
未だに……ですから・・・
和犬並みに家族以外は受け入れない坊ですから、先生にも大いにご苦労かけていると思います

ジュニちゃんは先生宅は別宅なんでしょうね
ここもある意味我が家・・・って所でしょうか

2012/06/01 (Fri) 17:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ


> うちのサブちん、先生に馴染むのに1年かかりました。
> それも先生がそれまでしていなかった預かり訓練受けて。
1年かかった子 家の教室にいますよん
先生だけでなく 訓練場所にも慣れず・・・って
今です・・・とお声がきこえそうですが・・。
預かり訓練は元々はしてなかったんですか・・

> 逆にディーは一日で先生に馴染みました(いや、数秒か? 爆)
ここがレトリバーとの違いですよね
でも家の初代犬は馴れなかったわ・・
一月ただ遊ぶだけ~に週三回 通ったんですものね

> ブラストくん、やはり写真より実物の方が男前やね。
写真にすると なんか たれ眉で情けない顔になるよね
↑写真・・・キャハハハ もう田子作です

2012/06/02 (Sat) 11:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ブラストくん、どの先生方にも遊んでもらって、いっぱい触ってもらって、いいですねぇ~
ほんとそうですね。
河川敷にこられる先生 競技会で会う先生にも沢山触って 可愛がって貰ってます。
お得ですよね

> 次があれば、そこのところは絶対に、失敗はしたくないと思います
聞きましたで・・・次の犬はですね・・・メモメモ(^^)

> ジュニちゃんは先生宅は別宅なんでしょうね
> ここもある意味我が家・・・って所でしょうか
ジュニアは行く時は抵抗するんですよ
でも行けばそんなん忘れた・・ちゅー位なじんでいるそう
やっぱ飼い主に悪いなと 見えてるところでは拒否するんかも
役者やなぁぁ・・・

2012/06/02 (Sat) 11:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts