ブラスト君海に行く・・・

昨日の記事に書いた通り もうひとつのおでかけは

新西宮ヨットハーバーです・・・


さらだは 以前らっきーたんと 来た事がある。
それもドックダンスを教えてもらう為に・・・ええっっ


あの頃から興味があったのかなぁぁ?    激爆。


ブラスト 3ヶ月 036

ブラストはジュニアを家族意識してますね・・
ジュニアの横に並んだり 後を追ったりと仲良しさんです・・
しかし かーちゃんの後を金魚の糞の様に付いてきますよ・・


とってもお洒落なこの場所・・・いいんですけど やっぱりあのトゲトゲの草が・・

よって ムート君の どこでも訓練が出来なかったよ・・・・

名前調べました・・・・メリケントキンソウ  外来種だそう。

いつも行く○河川敷も これに侵されています。  

先月警察犬の競技会で 初めて知ったのですが 実は日本中?? 何処にでも生えて来てるみたい。

私の靴の中にも入って 超いたかった・・ 裸足の犬は・・・・ もう走りたくないの ジュニアとムート。

ブラストは・・・  ちよっと逞しい奴です・・・。


かーちゃんと沢山走りました~ブラスト 3ヶ月 023


まだ余所の犬とか 興味のあるものに突っ走って行く・・・ではないです。

かーちゃんの側におります・・ かーちゃんの顔をじっと見てます・・

いやん かわえーーーーーーーーーーーーー

トイレに入ると 幼き声で泣いておりました・・
おおっっ かーちゃん恋しいかい?

駄目じゃん・・と思う気持ちと ちょびっと嬉しい気持ちと・・




じーーとブラストが いつも 私をみつめるので

弟子さまに 「 親になったなぁぁ~・・」と しみじみと言われました。




みんなで記念写真ブラスト 3ヶ月 045

ブラスト待てませんブラスト 3ヶ月 048

私を見てるし 動くと付いてきます・・(><)


 お手本の二人で  

まーーーたく動きません・・
ブラスト 3ヶ月 049



色色あったけど 最近超可愛いです。 やっばうちの子は可愛くなるね・・♪   笑

ブラスト 3ヶ月 040ブラスト 3ヶ月 042


憎々しい奴も居るけど・・・と その話しはまた後日ね・・


 30分クルージング 3000円で出来るんだよね。
それも 1人~4人まで 3000円ぽっきり・・! 超お得です。 
次回は乗らなくっちゃ・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 大岡裁き JKC訓練競技会)興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Tags  クルージング ヨット メリケントキンソウ

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

ブラストくん、写真でも長くなったのがよくわかるわぁ~
あのチクチク草でも走ってるんですか???
逞しいじゃないですか~
大型犬でも嫌がるって聞きましたのに・・
まだ肉球がそれほどカチコチでもないんじゃないですか?? 

さらださんがトイレに行くと…ってジュニちゃんは声は出しませんが、じっと・じっと見てますし
ロビンちゃんに至っては・・・・じゃないですか・・
みんなお母ちゃんのことは大好きなんですよ

あのチクチク草外来種なんですか・・いつ頃から増えて来たんでしょうね
あれは本当に痛い
でも、あの草があるところでも平気でお散歩している子もいたりして…多分飼い主さん気が付いていないんじゃないかなって思うんですが・・ね

2012/06/06 (Wed) 09:19 | URL | 編集 | 返信
hotdogs3 #-

おはようございます。

新西宮ヨットハーバー。とても良い所ですよね。
私も今年4月の初めに・・モモの写真撮影で行きました。
トゲトゲの草 気にならなかったですね??
あの時は生えてなかったのかも???

ブラスト君。大きくなりましたね!!お耳が可愛い☆~
サラダさんにベッタリみたいで・・余計に可愛いですね。

ジュニア君とも仲良しさんになれて・・もう立派な家族ですね!!

2012/06/06 (Wed) 09:24 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ブラストくん、写真でも長くなったのがよくわかるわぁ~
長くなったでしょう~・・だからなかなか脚が安定しません。

> あのチクチク草でも走ってるんですか???
> 逞しいじゃないですか~
ちくちく草 痛いですよ~
草の中に種が入るんですが 押しピンみたいです。

> さらださんがトイレに行くと…ってジュニちゃんは声は出しませんが、じっと・じっと見てますし
> ロビンちゃんに至っては・・・・じゃないですか・・
ええ ええ ロビンに至っては・・ なして?ですよね
待遇が・・・ですのにね・・・みんなMなんですよ・・・笑

> あのチクチク草外来種なんですか・・いつ頃から増えて来たんでしょうね
それが和歌山が一番古いんですよ・
1930年に記録ありなんです・・・。

人や動物によって はこばれたんでしょうね・・・・
問題になってるんですけれど なかなか私達の目にそんなニュースは入ってきませんよね
ネットで調べて名前等知った次第です・・

2012/06/08 (Fri) 22:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

hotdogs3 さんへ


> 新西宮ヨットハーバー。とても良い所ですよね。
> 私も今年4月の初めに・・モモの写真撮影で行きました。
ここは絵になりますよねぇ~オフ会とかで集まったりするんと違いますか?

> トゲトゲの草 気にならなかったですね??
> あの時は生えてなかったのかも???
海沿いの草地にはびっしょりでしたよ。
ただ種時期・・ 5~6月が一番痛いんですよ・・茶色の種が出来てくると
更に痛くなるの・・

真ん中のトイレ 水のみ場当たりはなかったような記憶が・・
何処にもこの草 生えているから気を付けてみておいてね・・

> ブラスト君。大きくなりましたね!!お耳が可愛い☆~
> サラダさんにベッタリみたいで・・余計に可愛いですね。
ブラスト大きいですよ・・・みんなに成犬になったら でかくなると言われてます。
親はそんなにでかくなので 安心してたのに・・。 笑

> ジュニア君とも仲良しさんになれて・・もう立派な家族ですね!!
ジュニアともバトルするようになって 安心してみてます。
ジュニアが避けまくってたから・・・
家族はいいんだけれど 犬に行きすぎるのがこまりものです

2012/06/08 (Fri) 22:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts