犬と一緒に初詣

今日はムート家と わんこと一緒に初詣
場所は大阪城公園内にある 豊国神社http://www.apsara.ne.jp/houkoku/
豊國神社 004


    
見て見て~・・・       豊國神社 019

まさに我々にピッタリの神社じゃないの???

豊國神社 033


出世の神社なのよん豊國神社 015

これが大阪城の真ん前にあるなんて気がつかなかった。 

太閤さんを奉っているのだけれど 彼ほど出世した日本人はいないから
こりゃ 御利益がありそ~ ですよね♪
沢山の会社のおえらいさん  
若手さんが参拝にきてはりましたよ~。


で このわっかを願い事を唱えながら通ると叶うっていうので 通りました・・・(^^)
(また今年も神頼みかよ? 笑)
撮りなおしまでしたよ 豊國神社 016





久しぶりに 大阪城を間近で 
ぴかぴになった 大阪城・豊國神社 025


豊國神社 037


なのにデジカメ カート忘れて・・・

この写真を撮影中に 

豊國神社 029

ちび姉から電話が鳴って 待たせて 話ししていたら
外国の団体に ばんばん写真とられまくりーの
子どもに寄られて ツーショット撮られーのしてましたが ジュニアは全然動ぜず


仕舞いに アー疲れたってこんな態度豊國神社 030

わんちゃん撮影会になっておました。





この日の怖かった出来事
ジュニアと大阪城のお堀に近づいたら ジュニアが救助犬出動~ と勘違いしたのかどうか
なんと その石垣を あわやとび越えようとした事
何mあるんよ・・・恐ろしい~

今ごろ ちーんとなって ビッグニュース ワイドショーで騒がれていたかも。 涙


またまた携帯を落として 捜しまくった事・・・
愛知からの観光客に拾われていて 無事交番に届けられ 受理しました。
良い人に拾って貰えてほんに良かった・・・・ 新年早々事件でした・。


今日はなんと さらだが運転しました。 事件になんなくて良かった

訓練の事なら・・アジオビ塾日誌   ドッグダンス 練習あれこれ  です  クリックして飛んで見てね♪





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

ニキのはは #-

No title

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます(気もちは喪中ですが 笑)
本年もご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

こちらの神社は境内もワンコOKなんですね。
混んでもおらずなかなかの穴場と見ました…
しかも秀吉公を奉じているあればご利益も絶大かと…

で、最後に一言。
「まだ欲しいものあるんかい!?」〈爆)

2011/01/05 (Wed) 18:04 | URL | 編集 | 返信
ペットblogランキング #-

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2011/01/05 (Wed) 19:15 | URL | 編集 | 返信
アデリー #JalddpaA

No title

わお!
これ以上の出世とは何でしょう!

でもいいです。
さらださんの好きなだけ出世なさってください♪
私はその分、鼻が高くなるワン!

ジュニたんのお堀越え、困っちゃいますね。
無事で何よりです。
ミンクの匂いで高い橋から飛び出す犬を思い出しました。汗

2011/01/05 (Wed) 19:35 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

No title

出世開運・・・・いいですねぇ~
それにしてもお堀での事件・・・・・・大事に至らなくって良かったですよ
母ちゃんがそこにおれって言われればずっと待っているジュニちゃんは素晴らしい~~

リンクは変更しておきました

更新のほう楽しみにしていますね

2011/01/05 (Wed) 20:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母さんへ

>  遅ればせながら、あけましておめでとうございます(気もちは喪中ですが 笑)
> 本年もご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。
あけましておめでとう~
こちらこそよろしくお願いします、。

> こちらの神社は境内もワンコOKなんですね。
犬okで色々調べましたけれど 何処も日を外せばokかなと・・
さすがに三が日は迷惑かけるんじゃないかなぁぁ~。
ここは公園もあるしいいよね・・・

私の運転でも行ける 駐車場もokとなれば行くしかないでしょ・笑

> で、最後に一言。
> 「まだ欲しいものあるんかい!?」〈爆)
あるあるーーーー大辞典・・・
何をおっしゃいます・・犬世界もひろーございます
私の居場所は 狭いせまい・・・まだほんの一握りでがんすよ~・・

2011/01/06 (Thu) 09:38 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ペットblogランキングさんへ

訪問 お誘い有り難うございます
検討させて頂きます

2011/01/06 (Thu) 09:40 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> わお!
> これ以上の出世とは何でしょう!
あははは・・・まだまだですよん
ほんのひよっこ係長・・・・目指すは・・キラーンv-20

> ジュニたんのお堀越え、困っちゃいますね。
> 無事で何よりです。
> ミンクの匂いで高い橋から飛び出す犬を思い出しました。汗
ほんと大惨事になるところでしたわ
正月早々私はメディアの餌食に
アホ飼い主と散々罵られ
競技会追放ーーー 涙涙・・・だったかも
ほんと怖かったです

まあアデリーさんも似た様な犬をご存じとな・・
お互い気をつけねば

2011/01/06 (Thu) 09:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 出世開運・・・・いいですねぇ~
でしょう~・・ノアママ知ってました?
大阪場 お散歩お出かけこれからいけますわよーーん
ただノアママさんちまでがまだ・・・(><)

> それにしてもお堀での事件・・・・・・大事に至らなくって良かったですよ
> 母ちゃんがそこにおれって言われればずっと待っているジュニちゃんは素晴らしい~~

岩や台があればすぐにアップを言う私ですが
お堀ですからいいませんよ・・・8><)
そしたら ジュニアがハッスルして 前脚かけて飛びあがろうと
越しそうな勢いでしたよ。・
リードをがっつり握りしめましたよ。
あんな高さから落ちたら どげな事に・・・・(><)

> リンクは変更しておきました
> 更新のほう楽しみにしていますね
お手数おかけしました・・・もうただ書き綴るだけのブログにするつもり
全く懲りませんから 更新頻度を上げたいです。

2011/01/06 (Thu) 09:46 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

No title

明けきっちゃっていますが、
おめでとうございます。
今年もよろしく御願いいたします。

豊国神社は出世の神社さんなんですね。
ジュニア君更に更にがんばってね。
世界大会めざして~

さらださん携帯無事に戻ってよかったですね。
今年も新年から縁起がイイかも~☆
大阪城のお写真。とっても綺麗♪

2011/01/06 (Thu) 15:05 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

スニさんへ

スニさん 今年もよろしくねぇ~。
そうなんデスよ・・出世開運・・まさに私好み・・・。

大阪城の真ん前にアルのに気が付かないってどうよでしたわ。・道路挟んであるのよ・ スニさんも知らなかった?

で 携帯落としたんですよ。
私ってすぐ何でも無くす名人・・・携帯も首からぶら下げとけって言われてるんですが・・・涙。 一度無くしているし ほんと良かったです。 変な事に使われなくてすみましたしね。
運がいいのか悪いのか ・・ 戻ってきたし良い事ですね・・今年は何処の大会でお会いしたいです。 ダンスも見せてね~

2011/01/07 (Fri) 11:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts