かーちゃん 病気・・


ここんとこ 耳鳴りがひどくて しんどいです。

これはなった人でしか 理解出来ないと思うから
他人様の言いぐさは別にいいんですけどね

なーーんも期待してませんから いいんですけど

手術なんて出来ないって 何回説明させるんじゃ・・・と 頭くる時がある。

犬の事ばかりで 頭の中 それしかないんかい・・と罵られようと
これがあるから 一時でも耳鳴り忘れる事が出来るんやん・・・と涙が出る。

あーーーーーーーーーーしんど。

今日は涙がでてばかり・・・




昨日はジュニアにあたってしまった・・・多分。




耳鳴り1



耳鳴り2
ここで このポーズをするのがジュニアのお気に入り・・・♪



ネットで調べて 資料を取り寄せた ○○○○薬・・・
自然な笑顔は内側から・   気持ちおだやかをお手伝い・・・だって。

耳鳴り ストレスと関係あるものねぇ~。

薬局で売っているらしいので 試してみようかなぁ~・・


皆さまも

お奨めの物がありましたら 教えて下さいね・・・よろちく。 m(__)m






ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪




関連記事

Tags  耳鳴り

Comment

さらださん
大丈夫ですか?
以前にも耳なりの話題ありましたよね
未体験なので、想像しかできません。
今回の記事で「そんなに辛いなんて…」と
泣いてばかり…なんて
苦痛が少しでも和らぐよう願うことしかできません
どうぞお大事に。
ジュニたん今日もステキです

2011/02/07 (Mon) 06:28 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/07 (Mon) 15:42 |  | 編集 | 返信
木のmama #rD0mw3iQ

辛そうですね~
うちのダも昔から耳鳴りの持病持ち。。。

うちのダは昔昔~若いころ大音量でレコード(ここんとこ重視!!!年齢わかりますよね(笑))
聞いてたからやてゆうてますけど。。。

特に、夜ベッドに入ってから寝付くまでが辛いそうで。。。

よいお薬があったら家のダにも紹介して頂きたいですゎ~☆

2011/02/08 (Tue) 09:58 | URL | 編集 | 返信
nonnonlove #dDm6s.8Q

さらださん耳鳴りひどいみたいですけど大丈夫ですか?
私はメニエルで耳鳴りとは10年以上のお付き合いですけど
病院でお薬処方していただいてまいした。

酷い時は目まいで歩けなくなったりしましたが今は耳鳴りが
始まると酷くならないように体を休めるようにしています。
私の場合はよく睡眠をとるのが一番のようですが体の疲れと
違いストレスが溜まると寝たくても寝れなくて酷くなったり
します。

さらださんの症状はわかりませんが私の場合かすかに
ピーーーって鳴りだして酷くなるとず~っとピィーーーーーの
音が大きくなります。
ふらふらしない時は家事も仕事もしますけど辛いです。

耳鳴りは色んな症状があるみたいですが
ストレスを溜めないのが良いんじゃないかと感じてますけど
難しいですね。
お薬効くといいですね頑張って下さい^^

2011/02/08 (Tue) 10:15 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/08 (Tue) 11:40 |  | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

わかります・・・辛いですよね。
私は10年くらい前にメニエールになり5,6年苦しみました。
酷いときはめまいで立てなくて、病院に行きたくても立てないからいけない。気分が悪いから吐く

少し落ち着いて病院へ行って点滴&お薬を処方していただくと段々落ち着くのですが、電話を聞いていても右耳が低音域が殆んど聞こえず絶えず耳が詰っているような気持ち悪さ

本当にその状態を経験したものしかわからない何とも言えない
気持ち悪さ

私のメニエールもストレスと体の疲れが原因だったようです。
私の場合クビや肩のマッサージに通って肩こりを慢性にしなくなった頃に治りました。

合った病院を探して、お体をゆっくりやすめてください。
お大事に

2011/02/08 (Tue) 13:44 | URL | 編集 | 返信
アリ姐 #-

かなりしんどそうですね。。。
病院は行かれたのですか?
お大事にして下さいね。
早く良くなります様に、お祈りしています。

2011/02/08 (Tue) 19:49 | URL | 編集 | 返信
マロンママ #-

心配です

うちのパパも心配しています
症状はそれぞれ皆さん違うと思いますが
つらいですよね。私は耳ではないですが、持病はありますから
合った病院探されるのが一番先決ではないかと。
涙、涙ではかわいいさらださんの笑顔が見れないですから。早く少しでも楽になるように祈っています

2011/02/09 (Wed) 00:39 | URL | 編集 | 返信
アンディ&シオンママ #SFo5/nok

大丈夫ですか?
耳鳴りもひどいですよね。
私は耳かきでいじくりすぎて痛くなり耳鼻科に行って薬処方されました。先生曰く「耳垢は自然に出てくるので絶対取らないように!」と叱られてきました。

サラダさんも病院にいって合った薬を処方してもらったほうがいいのかもしれませんね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

2011/02/09 (Wed) 10:56 | URL | 編集 | 返信
ゆきかお #-

さらださん大丈夫ですか?
うちの実家の父も、耳鳴りで悩んでるんですよ・・・
しばらく前に、冬虫夏草送りましたが、効果の程はきいてません(汗;
なにはともあれ、お大事にしてしてくださいね。

2011/02/09 (Wed) 13:07 | URL | 編集 | 返信

えらいこっちゃ!!

元気印のおかーちゃんが・・・耳鳴り?

持病だったんですか?それとも急に?

原因はなんでしょう。
耳も怖いですよ。嚇かすわけじゃないけど 以前会社の事務員さんの妹さんが耳が悪くて 長らくかかりつけの耳鼻科にいってたんだけど 大きい病院で検査してもらって脳腫瘍があって手術して良くなられたことがありました。

長引くようだったらいろいろ調べてみたほうがいいかもですよ。
なんでもなければいいですけど。 

二人の息子の大事なかーちゃんだから 検査しといてよ。ねっ!

2011/02/09 (Wed) 20:56 | URL | 編集 | 返信
アデリー  #JalddpaA

さらださん大丈夫ですか。
いろいろお忙しいから、症状が出てくるのでしょうか。
どうぞお大事に。。。

ジュニたん言ってるように、ワン達も暖かく見守ってくれてますよ♪

2011/02/10 (Thu) 00:22 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロ点ママさんへ

ご心配かけすみません。
耳鳴りもう 治る事無いと思ってます
上手に付き合うあうしかないと心得ているのですけれど
最近めちゃしんどくて・・・泣き言を書いてしまいましたわ~
昨日 今日は大分ましです。 あがとうございました。

ジュニアなか偉そうにしてますでしょ・・・
毎度 この公園に行くと この体勢するんですよ
みはっているのかしら?

2011/02/10 (Thu) 10:25 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密のス様へ

そなんですよ~
耳鳴りそれなりに我慢しているんですけれど
ここ最近は吐き気をもよおす程で・・・
しんどくてしんどくて 泣き言をかいてしまいましたわ~。
ごめんちゃいです

> ジュニア君のこのポーズなんだかとっても人間ポイ~
でしょう~・ 見張ってますよん。

> ↓のダイエットのお手伝いジュニア君~、可愛い☆
> この写真はプル爺様が撮ったの?
いえいえ みんな私一人ですよん。
タイマーセットして・・・・ 
失敗のも使い方ひとつで・・って事です。 笑

あれ見れるんですね・・・お邪魔しますわ~
楽しみ・わくわく

2011/02/10 (Thu) 10:28 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

木のmamaさんへ

> 辛そうですね~
> うちのダも昔から耳鳴りの持病持ち。。。
木のmamaさんちのパパざすかぁぁ~
そうそう寝付く前もなんですよ。・・
だからなかなか寝付けない・・・涙

> よいお薬があったら家のダにも紹介して頂きたいですゎ~☆
薬も難しいみたいですね
即効薬でいいのか? ですものね・・
勉強してます

2011/02/10 (Thu) 10:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

nonnonloveさんへ

> さらださん耳鳴りひどいみたいですけど大丈夫ですか?
ご心配かみません。 
ママさんメニエルなんですね・・・めまいもあるから辛いですよね
幸い私はめまいは無いんですけれど
ひい時は吐き気をもよおすほど・・・ふらつきも出て来たりですわ・・

耳鳴りと上手に付き合う とこころしてたんですけれど
ここ最近何しても 耳なりが気になるほど一日中だったので
泣き言を書いてしまいましたわ・・

> さらださんの症状はわかりませんが私の場合かすかに
> ピーーーって鳴りだして酷くなるとず~っとピィーーーーーの
> 音が大きくなります。
私の場合はしんしんから じんじん ミンミン にんにんかなぁぁ~。
テレビの音より大きく響いていたんで  しんどかったです。

> 耳鳴りは色んな症状があるみたいですが
> ストレスを溜めないのが良いんじゃないかと感じてますけど
ストレスは大いに関係有ると思います。
昨日は雲が晴れように 久しぶりにはればれぇぇ~して 元気が出ました。
皆さんのおかげとも思いますし・・頑張ってゆきたいと思います

2011/02/10 (Thu) 10:45 | URL | 編集 | さらださん">返信
さらだ #-

秘密の遠い親戚様?へ

初めまして コメントありがとうございます
原因は私も同じです。
私の場合は以前にもその毛は有ったと思うのですが・・

肩こりも昔は全くなかったのに 耳鳴り前から出て来てます。
これも原因なのかなぁ~?
ストレスは関係大ですね・・
おかげ様で昨日は嘘の様に 治まってくれました。
上手につきあうしかないかなと思ってますが また何か良いものがありましら
教えてぐさいね・・

親戚さん・・・めちや嬉しいです。
ちらっと伺ったとき 似てるなと思ったのですよ
そしてまたじっくりと米を見て 親戚の文字が・・・・うれぴーーーって
またまた訪問してきました。♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

2011/02/10 (Thu) 10:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

コメントあがとうございます。
心配させてすみません。・。。。

で バーデイママさんは今は 何もないのかしら?
良かったですね・・・

原因はストレスから来てたんですね・・
疲れも 肩こりも関係あるのですね・・

私の場合は難聴からなのですが ストレスは大いに関係していると
思います。 昨日は久しぶりに忘れる事が出来ました。
鳴っていても それほど気にならないってのもあるんですよね。
24時間鳴り響かれると 気が滅入ってしまいます。
鬱かも・・・なんてね・・・。

ママさんの米も参考にして元気になりたいと思います。
ありがとうございました。

2011/02/10 (Thu) 10:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アリ姐様へ

> かなりしんどそうですね。。。
> 病院は行かれたのですか?お大事にして下さいね。
> 早く良くなります様に、お祈りしています。
ご心配おかけしてすみません。
病院には通っているのですが 治るなんて言われてません。 笑
慢性だからと思います。 しんどくならないようにお薬飲むんですけれど
それも体調 気候とか関係するから・・・って なんか しっくりしない答えですわ。

しんどいときはもうシェパ無理・・って・・・・笑

元気をもらう為にも 欲しいのですけれどね。
つくしちゃんにあえる頼みにしておこう~♪・・・。
加古川いかないんだぁ~。
まだまだあえなくてさびしいわ・・・涙

2011/02/10 (Thu) 11:03 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マロンママさんへ

ご心配おかけしてすみません
つらすぎてついつい泣き言を・・

パパさんはその後調子どうです?
私わざわざ梅田にまで行く必要があるのか? と機能は疑問を感じました。
何時行っても 同じ薬だし・・・ ちょっと信頼できなくなってきましたわ。

前にお聞きした病院教えて欲しいです。
ちょと変えてみたいです・・・。よろしくお願いします

2011/02/10 (Thu) 11:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アンディ&シオンママ さんへ

ママさんは耳いじりすぎたの?  
耳かきって 欧米では自分でしないみたいですものね・・
綺麗好きな日本人・・・ついついとりすぎてしまうのでしょうね・・

> サラダさんも病院にいって合った薬を処方してもらったほうがいいのかもしれませんね。
> どうぞ、お大事にしてくださいね。
あがとうございます。
ちょっと病院かえてみようかなと思います・・

2011/02/10 (Thu) 11:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゆきかおさんへ

> さらださん大丈夫ですか?
> うちの実家の父も、耳鳴りで悩んでるんですよ・・・
おトー様も耳鳴りですかぁ~・・・つらいですよね。
朝起きて から寝るまで 耳鳴りなんて 憂うつですよ。

> しばらく前に、冬虫夏草送りましたが、効果の程はきいてません(汗;
これ効果あんですかぁ?
ネットでしらべみよう・。・・

私の場合 犬事で気が紛れて 忘れて居られる
(耳鳴りしていても 忘れてられる) 状態があったのに ここ最近それも効かなくて
ずーーーとなりっばなし・・・鬱になりそうでしたわ。・・いや鬱状態だったのかも。

> なにはともあれ、お大事にしてしてくださいね。
ありがとうございます。 色々勉強して試してみます・・

2011/02/10 (Thu) 11:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

オリバーのおかんさんへ

> 元気印のおかーちゃんが・・・耳鳴り?
> 持病だったんですか?それとも急に?
前にブログに書いたよ~・・・
耳鳴り初期から入れると3年になります・・
今は病院に通ってる・・・一見元気だから わかってもらえないわ。
ブル爺なんて・・・ちーーーともわからんだろう。

脳腫瘍・・・・・私もまずこれ疑いましたが あっさり違うと言われましたです。
検査して貰った方がいいかな・・・
きゃーーー 怖い・。

2011/02/10 (Thu) 11:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> さらださん大丈夫ですか。
> いろいろお忙しいから、症状が出てくるのでしょうか。 どうぞお大事に。。。
いえいえ 私なんぞ・・・
お気楽かーちゃんて言われて居るのに・・・
アデリーさんの半分も動いてません・・・
アデリーさんいつ見ても パワフル・・・元気ですね。

> ジュニたん言ってるように、ワン達も暖かく見守ってくれてますよ♪
はい 息子が居なきゃ 私きっと鬱で引きこもりかも・・・
息子が居て良かった・
ドビンのわるさも元気の素かも・・・あははは

2011/02/10 (Thu) 11:16 | URL | 編集 | 返信
cindy #-

外から見えない病状は辛いことだと思います。
いつも元気な姐さんしか知らない人にとっては余計にですね。
中村勘三郎さんも、お仕事休んでますよね。
私も耳関係で具合悪くなったことがないので
何とも言えませんが、無理せず毎日を楽しんでくださいね。

2011/02/20 (Sun) 06:18 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

cindyさんへ

> 外から見えない病状は辛いことだと思います。
> いつも元気な姐さんしか知らない人にとっては余計にですね。
気にかくださってありがとうございます。
ハーい いつも元気な (煩いとも言う・・)私ですものね。
こんなの見た目には分らないし 動けるので理解度 0です。
しんどいしんどいって口に出すのもしんどいので・・・笑

先日は 体調悪くソファに横になってたら
目をつぶっていた事もあって ブル爺によーーー寝れるなぁぁ~
(寝てばかりの意味 )って言われてしまいましたわ
反論する気にも 説明する気にもなりましぇーーんです。


2011/02/24 (Thu) 07:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts