JKC訓練競技会の応援に ドラハへ

関西では 前期終了のこの大会に ブラストをみせぶらかしに いえ応援に行ってきましたぁ~・・

いつも大雨か その後のムシムシで厳しい環境ですけれど 今回は気温も上がらず 室内は涼しくて
競技しやすい大会でありました。

関東や中部からお友達がやってきて お話したいのに 
3頭連れてきているものですから 車内にずっといれっぱなしだと 暑いし
(断然ドーム内は過ごしやすかったから) 競技を生で見るのがせいぜいでした・・・涙。

お友達がクラブ賞を獲ったし 生ですばらしい競技を見せて貰って 良い刺激になりました。
我が家のどっぷり お茶の間犬にムチ打たねば・って 私にですよね。

詳しい結果等は さらだ姫のアジオビ塾日誌に飛んで下さいね・・。


http://yaplog.jp/robin7/archive/961


ちゅー事で・・・注目はブラスト君・・ あちこちかーちゃんは 連れ回しましたん

ブラスト君 お遊び御法度の言いつけを かーちゃん すっかりの忘れて
あちこで 同月齢のわんこちゃん達とバトルさせてしまいました・・あかんやん・・ダメダメ。

こちら ゴールデン君 4ヶ月・・・
ドラゴンハット 2012 007


ドラゴンハット 2012 011


後はシェパの4ヶ月君と 写真ないけど

こぎっちちゃんとも遊んだよ。
色んなわんこちゃんが寄ってきたけれど ブラスト君はジュニアやロビン・R先生ちのキラ嬢でお馴染みの
ゴールデンやトイプー シェパードにしか興味なかったみたい。 明らかに態度が違ってます。・・

プードルのななちゃんは 遠くからガンミ・・
くるくる しゃかしゃか動く姿がロビンとだぶるんでしょうね・・・狙ってました。 猛爆。

そのななかーさんから ブラストにお土産を頂きました・・ 

ドラゴンハット 2012 083

競技も見せて貰って刺激になりました。ありがとうございました。

かーちゃんからは R先生指定のこのおもちゃをこうてもらいましたよん・・
早く歯が生え替わって がしっと 食いついて欲しいものだわ・・・。


ドラゴンハット 2012 006


ブラストのブリーダーさんを ご存じの訓練士さんとも逢えました・・
ブラストの手脚を見て 
しっかり走っている・・手がぐっと グーになってる・・ぐ゜ー!と褒めてもらいました。




足 速くなるぞ・・なんて声も・・とーちゃんにそっくりとも・・
いやーん期待するやん・・・

で 先生に耳折れのテーピングの方法を教えて貰いました。
会場では 沢山の訓練士さんともお話出来て 耳は心配ないとも言われたんだけれどねぇぇ~。




ドラゴンハット 2012 015


おいらを置いて 何処いくねん・・?

ドラゴンハット 2012 016


そうそう
ある大御所 カリスマ訓練士様が 落ち着いた犬の方がしゃかしゃか 動き回る犬より
集中力があっていいんだよ・・

素人はつい 動き回る犬・・(テンション高い犬 )が良いと選びがちだが・・・と
IPOもされている先生が 仰ってたそうで・

家のおっとり 落ち着いて居るんだか だれているんだかの犬ですけど この言葉を聞いて
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
めちゃ 気持ちが前を向きましたわ~・・
そうなったらいいなと R先生と話して帰りました。

お友達には 家ではまったり 競技会ではびびっと・・・のメリハリのついたシェパを・・
こんな犬なら 普通の家でも飼えるなぁ~・・と思わせるシェパにするからねと
おおぼら吹いちゃった さらだです・・・


でも 上の言葉を信じてがんばりたいと思います。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 理想の犬の育て方 スタンレー.コレン)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  シェパード 訓練 競技会 IPO

Comment

NPK #-

かっこいい~!

先日はお世話になりました。
競技中、サラダさんの視線を感じて、急に汁が噴出したななかーさんです(笑)
なに汁かわからない汁が出て、うかれぽんちでがつ~~んとやられてしょぼぼ~~んで帰ってきましたよ(笑)

ブラスト君、すごく私も好きなタイプですよ~!
冷静で賢いタイプとおみうけしておりますが・・・どうでしょう?
さらださんとご縁があったブラスト君ですから、必ず使命を持ってきているはず!
それにさらださん、スイッチ探すのも入れるのも作るのもお上手だから、まったく問題ないのでは~~?と 素人ながら思っております。
ブラスト君の成長楽しみにしております~!
次回は秋の本部展でしょうか?
ブラスト君に負けないように私も成長しなきゃ~~(笑)
がんばります!

2012/06/20 (Wed) 15:29 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

犬種ってわかるんですかねぇ~~
ロビンたんのお陰で、毎度ノアにも・・・・・なんですね
悲鳴あげて逃げまくるうちの子・・あ~情けない

いっぱい、いっぱい褒めてもらっていいですねぇ
心配したことって、いったいなんだったの????って笑い飛ばす日がくるんじゃないでしょうか
足も速くなるのかぁ~~

耳もみなさん大丈夫やっておっしゃっていましたしね

2012/06/20 (Wed) 16:41 | URL | 編集 | 返信
ぶんぶん丸 #-

え~~じゃあ
うちのモッチだめだめやん。
あの子の辞書には落ち着きという文字はないですから
ってことはぷりんの方がいいんかな⁈

そういえばうちの新参者のメイプルとブラスト君って同じ月齢やわ。
やっと800グラムになったメイプルとブラスト君並べて写真撮りたい~。
あ~行きたかったなドラハ・・・義母の事で行けなかったんです( T_T)

2012/06/20 (Wed) 18:44 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

NPKさんへ

亀レスすみません
パソコンの調子が凄く悪くて 今もなんですが
リンク先へ飛ばない 送信出来ないのトラブル・・ 頭痛いです
返事書いても書いても 出来ないのですが 今回はどうかな? 

ななちゃんちでも米しましたが 私もすごく刺激もらって
頑張らねばと 思いました。 ジュニアより私の気持ちが負けているんですよね
今回それを思い知らされました。

本部目新しい進歩がなければ行っても意味なし・・
親子共々 みんな少しでも進歩あるようにしたく思います。
暑い夏 がんばりましょう~

2012/06/23 (Sat) 13:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

↑米に書いた通り パソコンが緊急事態・・ なので米返しも出来ずすみません。
 四苦八苦してます。
彼の手この手を使ってなんとか頑張ってます・・
何が原因なのかな?

> 犬種ってわかるんですかねぇ~~
分ると思いますよ・・馴染みの犬種ですね・・
明らかに対応が違ってましたもの、。

> いっぱい、いっぱい褒めてもらっていいですねぇ
> 心配したことって、いったいなんだったの????って笑い飛ばす日がくるんじゃないでしょうか
いえいえ 我家の事を思って言って下さったのかも・・
書けませんけれど 毎日 ため息ばかりですよ
やっばゴールデンには叶いません・・ブル爺もゴールデンは賢いと申してます。
なので ちょっとは かーちやんが目を見張るくらいの賢さを
ブラスト 早く出して欲しいですね

ほんとゴルは賢いですもの。ノアままも一度飼ってみたら分るよ。。

2012/06/23 (Sat) 13:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ


> あの子の辞書には落ち着きという文字はないですから
> ってことはぷりんの方がいいんかな⁈
>どうなんでしょうか・・
たまたま この大先生は そう思っているだけかもしれませんよ
我家の為にお友達が言ってくれたのだとおもうけれど
イマイチ 見ていても本当かなぁぁ~・・と 思うばかりだし・・・笑
ただ 言える事はそう言う犬って いらぬ動きや ちょんぼがあるんですよね。
私が この犬最高・・・ これからは この犬の時代・・・って 思って見てたんだけれど
そうは問屋が卸さない・・・ってのを何度も見て来たしね。・・
ロビンがすごく良い感じに訓練進んだんだけれど いらぬ動きのせいで
とっくに諦めましたもの
モッチちゃんは 丁度良いタイプなんじゃないかしら?

> そういえばうちの新参者のメイプルとブラスト君って同じ月齢やわ。
> やっと800グラムになったメイプルとブラスト君並べて写真撮りたい~。
そうなんだ・・じゃ今度是非・・・
その頃には 20倍になってすると思うよ。

2012/06/23 (Sat) 14:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts