ブラスト君の散歩事情・・ no2

私の一番の悩みは ブラストの散歩でした (過去形か????)

散歩嫌い? なかなか歩かない・・家の前から離れたがらない。

家に2頭残っているし 家が好きなんですよ。
まだ小さいし 家もそうでした・・・なんてホローの言葉も上の空
だって ラッキーもジュニアも ロビンも散歩大好きでしたけれどねぇ~。


しかも もう明日で4ヶ月ですよん・・ あまりこの傾向は変わらないんですもの・・。

no1の記事に↓に止まる事10回なんて書いてますが ごめんなさい 嘘です。 20回以上でした。

それが だんだん減ってきて 10回になり ・・・・・ 今は
家の前の道路で 一旦止まりかけを そのまま駆け足したりして スルー

しかし 角を曲がる頃  おおきな抵抗があり・・
それを無視すると

今度は 右方向に公園があるので  そちらに 一度ぐいーーーーんと 引っ張ります。

で 右に行くと 気分よく 早足で歩きます・・

私が左に行くと もう私の後ろをてくてくてく・・・・・・と 歩く

時々止まろうとするの 繰り返しかな。 
 


DSC_0009.jpgDSC_0010.jpg




時々自分の好きな場所・・ 犬と遊んだ大きな公園・・・がある・・とか思うと
らんらんらんと 歩き出し・・そうでないと 後ろをてくてくてく・・・・・・です。

自分の記憶がすごく 大事みたいで  新しい場所への散歩は嫌いみたい。 

普通新しい場所は 何があるかな わくわく・・じゃないの?

散歩コース変えると みんないきいきとして歩くのに ブラストは反対。

行った事の有る場所・・座った椅子・・とかがあると あっっ あの時の・・・みたいな感じで
ここに座るんでしょ かーさん・・・みたいな感じで先にすいすいと 進む・・

どんな場所でも 環境でも全然平気・・・なはずのに 一番のへたれは ブラストではないのかと
思えてくる。
 だってそこまで行けないんですもの・・・ うーーん・・。

さてさて 今朝の散歩はどうかな? 
体力がないと言われて居るので 頑張って1日3時間は歩く努力はしているけどね・・・。
早く自転車ひきが出来る様にしたいわ・・・

その後 ジュニア&ロビン組も控えているし わたしの半日は散歩かい・・・?  猛爆

では いってきまーーーーす♪
DSC_0012.jpg
( これは珍しく 2頭で散歩   スマホで撮影)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら ドッグダンス21回目)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  散歩 公園

Comment

じ~な #-

ご無沙汰~うわぁ~あっという間におっきくなってるねぇ!
中途半端具合がたまんなく可愛いね~~
ねぇ、それってすごく記憶力良くて賢いんじゃないの?
四ヶ月で意志があるってすごいと思うんだけどぉ~(・∀・)
パピ男育て楽しんでね~~また色々あり(爆)パス製に戻したの。前と一緒だからよろしくね~まぁ、あんま書いてないんだけどw

2012/07/02 (Mon) 11:17 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> ご無沙汰~うわぁ~あっという間におっきくなってるねぇ!
ご無沙汰ぁぁ~ えっ またパスワードになったのね。
了解です・・・

他の犬種飼ってわかるゴルのすごいこと・・
やっばゴルは最高だわ~・・・♪ほんと飼いやすい・・・・。
って家だけかい?
シエパード気質ってのがあるのよん

めちゃ自分の意志持ってますよ・・というか 自分で動いてる。
ブラストは特にかもしれない・・・扱いにくいわ~・・てこずってますのよん。
楽しむ領域までいってません・・もう先生に任せたいくらい・・・爆

2012/07/04 (Wed) 11:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts