パピートレーニング???

ブラスト君4ヶ月になりました ~・・我家に来て2ヶ月です
まだ2ヶ月?? もうじっくり馴染んでいますが・・・(^^)

で ただ今 これに力を入れています。

パピートレーニングとは・・何処を触られても 文句を言わない・・


えっ  文句?


嫌がらない・・なかない  文句を言わない  怒らないですぅ~。


聞いてはいたんですけれど ブラスト君 ものすごい 大騒ぎするんで 家でなんか出来ません。


って ブラスト君のトレーニングは 結構ハードなんですよ

ちょっとお腹をみせましょう~
お顔や おててを触りましょう~・・

お尻をもみもみしましょう~・
・・ 位ではありましぇーーーーーん。



ブラストパピー 101




首を掴みましょう~・・

背中も掴みましょう~

お尻も掴みましょう~・



そして 持ち上げましょう~・
・・
・・なのです
ブラストパピー 099


犬が嫌がる事をしちゃうのだ・・・☆  ってこれは シェパードだから ♂ だから。


ブラストは きゃいんきゃいんなんて 泣きません。

いやだー 何するんだぁぁーーーの ひゃいん ほいんの怒りの吠えなのです。

口が カクカク言ってました。
観た事のない しわ寄せ顔してました・
・ R先生に本気で噛む? 勢い・・。

いやーーん かーちゃん こわーーーい。  4ヶ月になったばかりなのに 


R先生 2才位になったときの♂・・・・の力では
今から 主従関係 きっちりつけておかないと 大変な事になるからって
 敢て 厳しく接しておられます。

抱っこの嫌いだったブラスト 嫌な事も我慢する事・・・が出来る様に・・と
じっと・・・は 教えてきたつもりなのですが  これは・・・ちと・・ ひぃぃーーー。


噛まれない様にする首輪のもちかた 首の握り方・・・なんて ゴルには必要無かったよね。 猛爆。

ブラスト君 きっちりご主人様を 見極められるのか?  敬えるのか・・  

今後のトレーニングが重要ですね・・・。 


頑張ります・・自分の為にも・・・・ 




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 新トリック 対面ウィーブ 動画)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  トレーニング シェパード

Comment

ゴルゴルまろん #-

掴みましょう~!ってなんだ?(爆)
訓練って大変なんですね~。
ゴルでは考えなかった事が、シェパにはありますよね。
うちは、全盛期は生意気な小娘で本当に苦労しました。
それにしても、ブラスト君大きくなりましたね!足も長くなって顔も大きくなって、耳も良いのつけてもらって(笑)
しわ寄せ顔しちゃうなんて、かわいい顔から想像できません~!

2012/07/05 (Thu) 21:07 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ゴルゴルまろん さんへ

いやーーーん もう誤字が多すぎ・・・書き直してます。 自爆。

> 掴みましょう~!ってなんだ?(爆)
正確には つまみ上げましょうです。 激爆。

> 訓練って大変なんですね~。
訓練というか ♂は何があるかわからないので・・・汗!汗
それに訓練でも気が向かないとしないではこまるし
これからがんがん意欲漬けすると思うので それが過ぎて止らないのもあかんし
主従関係大事なんですぅぅ。

> しわ寄せ顔しちゃうなんて、かわいい顔から想像できません~!
これが怖い顔でして・・・ひぃー。
初代犬は全くなかったけど ロビン・・ジュニアで一応みているので
免疫はあるんですけど やはりシェパ怖いですねぇぇ。
でも がんばりまーす

2012/07/07 (Sat) 10:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts