馬鹿飼い主にお灸??

私は常々似非愛犬家と書いてます
よってこの件に関しての  苦情は一切受けつけません


私 ブラスト君の体力つけの為・・毎日? 早起きして散歩してます。

散歩きらい・・~・・そっちいかん・・の暴君を 頑張って私が引っ張って (笑)散歩してます。

昨日も近くの公園から グラウンド そして 大きな公園へと・・・一時間半歩きました。

さぁて 最後の大きな公園には 沢山のわんこ連れが散歩にやってきます。

そして 安心なのかノーリードの犬が多いのであります。


と 今朝も◎チーズが・・・

わざわざ我が家が近寄った途端 自転車かごから出して リードを外しよった。

いつもしている風・・。

「ほらほら あすこからわんちゃんが来たよ・・ 遊んでもらいなさい・・・」と の飼い主の声が聞こえます。


手慣れた 犬なんでしょうね・・
ブラストを怖がりもせず くんくん くんの助・・お股を嗅いで 上にのろうのろうとするんですよん。

ブラスト君 家のロビンとはうまく遊びます・・・いえ  激しいバトルをします。喰いコロス (激爆)勢いです。


まあ初対面の犬にそこまでするかは 疑問ですけど なんせ乳歯なんで
噛む事はなくても何かの拍子に歯が当たって 切れたりしたら大変でしょ。
かーちゃん生傷耐えないですからね・・

なので 飼い主さんに
「 何かあっても知りませんよ 」と 切れつつ 忠告しましたが

ちっとも自分ちの◎チーズを 呼び戻そうとも 引き離そうともしません。
 自転車からおりないのだ!!!!


きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 さらだ怒りました。

はい ブラストを連れて さっささっさと 歩きましたですよん。
そんな犬の相手なんかしてられませんからね・・



そしたら ◎ちーずが付いてきました。

はいはい  さらだそんなの構わず ひたすら歩きましたですよん。
で ブラスト君の階段のぽり練習コース・・長い階段もあるんですよね・・ の方向へ
そして 一気に駆け上がる・・・っっっ

はいはい ◎ちーず ついてきました・・・・☆。 
ブラストが◎ちーずを気にするので しつこい奴・・と腹が立ったのですが・・・・ か゛ が・・

こうなれば
どんどんついてこい・・ついてこーーーい!!!  ニヤリ!って 悪魔のささやきが聞こえました。

ここで慌てて 飼い主がやっと自転車から降りて 
◎ちゃん ダメよ・・来い 来い・・なんてゆーてます。

今までのさらだでしたら ◎ちゃん おかーさんが呼んでるよ なんて足を止めて
言い聞かせますけど (聞く訳ないけど・・・)

そんなんしりませんやん・・・さっさと 階段を上がり・・

土手広場に到着・・  ◎よ 来い まるよ来い・・どんどんついてこーーーい って 悪魔が歌を歌います。


はーーーい 土手をおりて・さて どっちの方向ゑいこうかなぁぁ~・・・と がんがん歩きます。

飼い主は走って 名前呼びながら 追いかけてきましたですよん。





馬鹿飼い主め  さっさと 連れ戻さないと しらないわよぅ~・・
私ゃ 止まりませんからね・・・ ふんふんふんがーーーー!!!!
って 駆け足ざますよ
( いや早歩きでしょう・・気分はかけあしなんですけど・・ 猛爆)

土手を斜めに降りて 釣り場まで来たところで 飼い主が旦那づれで 連れ戻し成功させましたわ。


馬鹿飼い主め
私みたいな 鬼 犬飼い人もおるんやで・・・ 
呼び戻し出来ないのに ノーリードにするな・  ついて行って迷い犬になってもしらんぞ
!!!。

本当はブラストが後ろ振り向き振り向き・・相手しもってなので SPEEDが出ず
思った以上の距離がでなかったのがほんと悔しいわ・・

青ざめる位にさせたかったのに・・・☆

いえそれよりも私の体力がなく
実はかーちゃん 階段一気に上った時点から 息が荒くて心臓止りそうだったんですけどね。
プールを続けてたら もっと走れたのに・・・ちっっ・・・ 後悔です。


お灸になったかしらね?
多分ダメだね・・  何も起こらなかったから きっとまたするでしょう~・・

私も次回お会いした時の為に・・ランニングでもするかな・・・ 


鬼飼い主がいますよ・・・ あなたの犬は大丈夫?!


ブラスト散歩4-1 004

家のかーちゃん 怖いんだよ~・

ブラスト散歩4-1 007

PS ↓で 腕の腫瘍摘出手術をした 弟子殿
 問題のブツは悪性ではなく・・石灰だった模様です。 心配して下さった皆様ありがとうございました。
弟子殿に代わりまして お礼申し上げます

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 新トリック 対面ウィーブ 動画)興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  腫瘍 ノーリード

Comment

じ~な #-

アッハッハ~痛快痛快、さらださんならもっとキツイお灸かと思えば意外と優しいし(´∀`*)ポッ
ほんと頭の構造が??な飼い主さんおるよねぇ。
呼び戻し出来ないのにノーリードとか怖くないのかしらぁ?
何かあったら大きい子は悪者になるしねぇ、
公園でも犬の散歩だか井戸端会議だか判んない人達もいるし
関わるとイラッとする飼い主も多いよなー
ブラスト君の為がんばってくださ~~い
シェパらしい凛々しい顔になってきたなぁ~~(o´∪`o)ポッ゚

2012/07/07 (Sat) 00:20 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> アッハッハ~痛快痛快、さらださんならもっとキツイお灸かと思えば意外と優しいし(´∀`*)ポッ
あー良かった。 笑って貰えて。・
なんてひどい飼い主・・もしも事故があったら迷子になったら・・なんて苦情が出ると思ってましたわ。
しかし 私自分ちの犬は好きですけど余所の犬全て愛しているなんて嘘つけれませんよって。
しらんわーーーーか本心。
事故って 車もバイクも通らないし ただっぴろいから離すんでしょうけど。

> 何かあったら大きい子は悪者になるしねぇ、
> 公園でも犬の散歩だか井戸端会議だか判んない人達もいるし
そうそう そうでしょう~・・・家がリードつけていても
もしも噛んだら家が悪いの? ほんと頭くるよね。

> ブラスト君の為がんばってくださ~~い
> シェパらしい凛々しい顔になってきたなぁ~~(o´∪`o)ポッ゚
はーーーい。 いやぁ~・これからどんどん大きくなるから
小型犬は怖いです・・ 近寄るな・・ 猛爆。

2012/07/07 (Sat) 07:04 | URL | 編集 | 返信
ゴルゴルまろん #-

続けてコメせずにいられない~♪

いいぞいいぞ!さらださん!
主人が激しく共感してます(爆)

◎よ来い♪ついて来い♪

小型犬に多いですね。ノーリードと伸びるリード。
こっちは何があっても悪者にされるから、太い綱短く握りしめてんのにね~。

2012/07/07 (Sat) 09:20 | URL | 編集 | 返信
マリベルママ #-

お久しぶりです!
もう どこまでも走って~~~!!!って思いながら読ませてもらいました。
近所の公園でソフトの夜練してるんですが、その時間にトイプー2匹を放してる人が、『ボールが危なくて放せないじゃない』 くらいの顔して公園を出ていきます。
放して危ないのは 子供たちです。
ぎゃんぎゃん わめくトイプーに襲われないかこっちのほうがよっぽど心配。
話がそれましたが、次はもっともっと走ってくださいませ。
痛快 あっぱれ でございました。

2012/07/07 (Sat) 15:18 | URL | 編集 | 返信
アデノイドりー #tHX44QXM

ほんと!
ガンガン引き離される所、目に浮かびます。
良いです、良いです、自分の犬は自分で責任持ちますから。笑
でも、ビデオとかないと「大きな仔犬が、うちの◎を連れ去った」みたいに言われちゃうかもね!!クワバラクワバラ。

2012/07/08 (Sun) 00:11 | URL | 編集 | 返信
謎の主人 #-

はじめまして!家にも二ヵ月半の子が居ます。
楽しく読ませていただいてます。
又よらせていただきます!

今回の記事はGoooo!

2012/07/08 (Sun) 01:23 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 (Sun) 12:45 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

ゴルゴルまろんさんへ

超亀レスすみません・・
> 続けてコメせずにいられない~♪
続けてコメント嬉しいです・・しかーーし

> いいぞいいぞ!さらださん!
> 主人が激しく共感してます(爆)
なぬ・・? パパさんもごらんになってらっしやるんですか?
ぽっっっ 恥ずかしい すっぴんの写真 ビデオもあると思う。
次回からは 要チェックですわね・・

> 小型犬に多いですね。ノーリードと伸びるリード。
> こっちは何があっても悪者にされるから、太い綱短く握りしめてんのにね~。
そうそう 伸びるリードに怖い思いしたことあります。
しかし器用にあやつれるなぁ~と 感心します。
大型犬には無理よね・・
太い綱握りしめ・・・分るわかる・・・ブラストが来てそうです。
ジュニアもラッキーも指1本でしたから・・。

ブラちゃんもそうなる日がくるのか?   笑

2012/07/11 (Wed) 12:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

マリベルママさんへ

> お久しぶりです!
おひさしぶりぃぃ~ 元気ですか?
お兄ちゃん達のソフトの練習の付き合い 大変でしょうね。
時々覗いて 頑張り見せて貰ってます。

> もう どこまでも走って~~~!!!って思いながら読ませてもらいました。
ありがとうございます。 しかし息が続かず悔しい思いしましたわ。

> 、『ボールが危なくて放せないじゃない』 くらいの顔して公園を出ていきます。
> 放して危ないのは 子供たちです。
これ いるよね・・ あの子達がいなかったら 遊ばせれるのに・・ですよね
公園では ジュニアのおまたを狙う スピッツが居て うんざり・・
金魚の糞の様に付いてくるの・・これまた自転車ひきして 付いてこさせました・・笑
次回はもっと早く走れるように 頑張りますです。

2012/07/11 (Wed) 12:49 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデノイドリーさんへ

> ほんと!
> ガンガン引き離される所、目に浮かびます。
ガンガンではないんですよ・・ちょろちょろでしょうか・・・笑

まぁあちらが自転車置いてる時間に すたこらさっさですけど・・・。


> 良いです、良いです、自分の犬は自分で責任持ちますから。笑
ですよねぇ~・・余所様の犬までしらんわです。

> でも、ビデオとかないと「大きな仔犬が、うちの◎を連れ去った」みたいに言われちゃうかもね!!クワバラクワバラ。
まあ こういう馬鹿飼い主さんは本当の事いうばすもなく 私が悪人になっているでしょうけれど
大きな子犬が・・って言う当たりで もうみんなに馬鹿飼い主って思われますよん。
私は何言われても痛くもかゆくも無い人ですぅ~・・

初代犬から 犬は大人しいのに飼い主は怖いって言われてますから・・おほほのほ

2012/07/11 (Wed) 12:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

謎の主人さまへ

初めまして・・・訪問&コメントありがとうございます。

> はじめまして!家にも二ヵ月半の子が居ます。
シェパード飼いは はじめなので また色色教えて頂きたく思います。

> 今回の記事はGoooo!
ありがとうございます。こちら言いたい放題 し放題ブログ。
自分に甘く他人に厳しい ブロガーです・・よろしくです

2012/07/11 (Wed) 12:55 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘米さまへ

初めまして
コメントありがとうございました・・・
ちょっときついお灸・・かなと思いましたが 賛同される方が多くて良かったです。

呼び戻し完璧なのに させない・・っていうのには 頭下がりますね。
何があるかわかりませんものね・・。
元気に走っているお写真拝見して とっても大切にされているんだなぁ~と感じました。

2012/07/11 (Wed) 13:10 | URL | 編集 | 返信
ドック #DXoKJVDA

良いね~~

そう、ほんまに馬鹿な飼い主が居るね~~
良く我慢しましたね、私なら怒鳴ってるは~~爆
一番、それで、気になるのは、ワンは悪くないのですよね
飼い主が悪いだけで、もし、噛むワンならどうするのですかね、噛まれたとわめくのでしょうね~~
家のワンも噛みませんが、常識の無い飼い主がノーリード
にしいると、待てと言って、相手に近づけると噛むからと
嘘言います、見た目は怖いから直ぐに抱き上げる人
多いです、~~この馬鹿飼い主とお腹で笑ってます、
~~私も人間悪いから~~~爆

2012/07/12 (Thu) 18:06 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ドック様へ

初めまして 訪問&コメントありがとうございます。

> 良く我慢しましたね、私なら怒鳴ってるは~~爆
我慢した方でしょうか?
おもいっきし無愛想ですけど・・・。 

> 一番、それで、気になるのは、ワンは悪くないのですよね
そうですね・・でも中には犬も憎たらしい奴がいて・・(唸って走ってくる奴)
私 道路横断したくなりますよ・・笑

> 飼い主が悪いだけで、もし、噛むワンならどうするのですかね、噛まれたとわめくのでしょうね~~
自分ちの犬は友好的だから良いとおもっているんでしょうね
余所様の迷惑なんて考えもしないし・・ 噛むとも思わないのかな?
いえ噛むのをするりするりと かわせると自負していると思います。

> 相手に近づけると噛むからと嘘言います
私 それが出来ないんですよね・・可愛い犬と見られたいタイプなんで・・・猛爆。
でもブラストだと 小型犬はおもちゃ感覚があるかもしれないし
用心しなきゃと思ってます・・だから ノーリードで近づけるなぁぁぁ・・・ 

>この馬鹿飼い主とお腹で笑ってます、
> ~~私も人間悪いから~~~爆
いえいえ 普通です・・ こういう馬鹿飼い主は一度ぎゃふんと言う目に合わないと駄目ですよね。
次回は隣町までおびき寄せたい・・・猛爆

2012/07/17 (Tue) 13:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts