ブラスト君の耳・・・しっかりせい!!

ブラスト君のお その後どうなったのでしょうかねぇ~?
しっかり両 立ったのでしょうかね?



矯正している姿が八墓村を思わせて 笑いを取ってましたが・・・


それがですね・・・ (><)

なんか 怪しい臭いが漂いましてね・・・

って つけっぱなしは 長くて2日・・・。 だいたいを掻くので すぐに外れるんですけれど

が 結構しっかりテープが付いてた模様で 3日目も持ってたんです。。

で おマッサージもせんとあかんし と 外してみたら

にゃにゃにやんと テープの粘着か? はたまた腐ってるのか・・だまになって ずるずるでありまして
毛もずるりんと剥けるし・・


ブラスト耳 018


ブル爺に 前前から

ブラスト こんなんしていたら 耳垂れ犬・・・どころか 耳無し犬に なるんとちゃうか?
大丈夫か・・・
って 煩く言われて居たんですよ。


なんたって 前科が私にはありますもの・・・ ロビンの耳で・・・あれーー.

で 

大丈夫よ・・! みんなしているらしいし・・ そんなぐるぐる巻きにしているわけじゃないし・
・と
言ったものの やっばりちょっとは 気になっていたざます


そしたら なんかめちゃんこ怪しい・・怪しすぎる・・・ 
このままどんどん 腐食していって 耳がなくなったら・・・なんてすごい妄想が・  で 慌てて
日曜日もやっている お友達の通っている病院にかけこみましたですよん・・。

3回目のワクチンもついでにして貰いました。

ドクター様・・・ブラスト君の耳はなんとも・・・・
 かさぶたが自然と落ちるのを待つ・・と なんかわたちの心配がお馬鹿の様で・・・。

それよりワクチン打った時の ひゃいーん・・耳をさわられて いやーん。 
体触られて あっれー  そっれー・・・が これから先心配と言われました。
(大型犬ですし シェパですしね・・・)

私としては 大あばれしている訳でも 何でもないし ただのひんひん 首振りのとちよっとした抵抗でしたけど
それは ただ今トレーニング中ですと 恥ずかしながら訴え・・(><)

それより ちゃんと耳見てよ・・でしたわ。
こういう医者は多分 ちよっとした事で 見ません・・だろうなぁぁ~と 感じた次第。

ドーベルマンお断りと 見る前から張り紙している所もあると聞いたしね。
初診カードにも 犬の性格とか書くところがあって なんじゃこりゃ・・って思ってたけど・・

ってそんな事は置いといて・・ ブラスト君の耳・・・ 

もうね 垂れ耳でいいや・・って諦め・
ブラスト君  垂れ耳 シェパの憧れの君になるんだよ・・垂れ耳シェパに勇気を・・なんて想い始めた次第・・。













しかーーし
R先生ちにお泊りしていた間 先生がケアしてくれたお陰か 水曜日は一瞬ですけど 両耳が立ってました。

Sスクールで垂れていた子も 今は立ってますよ・・との事。
 やはり矯正してた方が良い・・・ちゅー事で
私 耳のかさぶた等を綺麗に掃除して  テープは絆創膏にして 優しくやさしく 巻き巻きして
矯正しておりまーーす・・・ 諦めが悪いのよん・・・猛爆。

しかし ブラスト君の耳・・どうなってるねん・・・ (>?<)

垂れ耳が可愛い 2ヶ月の頃ブラスト生後2ヶ月 143
                    

 それから かたっぽが立ってきて・・↓  右・・・ひだり

ブラスト生後2ヶ月 143ブラスト生後2ヶ月 143

  
めでたく両耳がタッタ タッタと大喜びブラスト生後2ヶ月 143

もつかのま・・ 左が垂れて・・(?><) 矯正開始
ブラスト3ヶ月no2 002ブラスト3ヶ月no2 002


が なんと どっちも寝てるぅぅーーーーーーーーーーーーー
ブラスト耳 001

再び・矯正をば・・・・ブラスト散歩4-1 004

しかーし なかなか決まらない 
ブラスト耳 035ブラスト耳 009
あれ 右タッタ・・・  それ 左がタッタ


ほんでもって またまた・・・
ブラスト耳 049

どーなってるんや・・ブラスト君のお耳・・・




はっきりカタを付けてよ ♪ はっきりカタを付けてよ♪ やってられないわ・!



ブラスト君の耳が 立派に一人立ちするよう 祈って下さいませ ませ・・m(__)m


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 新トリック 対面ウィーブ 動画)興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags   八墓村 シェパード

Comment

おちゃちゃ #-

ご無沙汰してまぁ~す♪
ブラスト君のお耳が立派に立ち上がるように心を込めて祈りますよぉ~っ!!

我が家も柴犬MIXの子とパピヨンがお耳たれたれで心配したことがあります。

私の場合、人差し指で垂れたお耳をピンッ!とはじいて「お耳ピン!!」と毎日気合を入れてたらどちらもちゃんとお耳が立ちました。(^ー^)

弟子様、その後いかがですか?もうお元気になられたのでしょうか?お見舞いのコメントも出来ず申し訳ありませんでした。

いよいよ本格的な夏ですねぇ~っ。今年も琵琶湖は行かれますか?

2012/07/14 (Sat) 11:51 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

ブラスト君の耳よ!
がんばれ

パールはカブレかけて、ヤバイなと思っていた頃に立ちました^^;
(これが一番の問題よね)

写真の左耳をみたら、しっかり立っているし右も立つといいですね

2012/07/14 (Sat) 12:59 | URL | 編集 | 返信
フィーバまま #Er9u1F22

耳を絶たせるのも結構大変なんですね
勝手に立つもんだと思ってました。。。

垂れ耳ブラスト君が懐かしい~
体も顔もすっかりシェパになってきてビックリです
やっぱり大型犬の子犬は育ちが早い(><)

2012/07/14 (Sat) 20:53 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

おちゃちゃさまへ

> ご無沙汰してまぁ~す♪
ごぶさたでーーーす。 
おちゃちゃさん病気の方は大丈夫なんですか?
復活でしょうか?  心配しておりました。 
おちゃちゃさんは 元気はつら娘のイメージなので 無理しては駄目ですよ
愛ちゃんの為にも健康には気を付けて下さいね・・

> ブラスト君のお耳が立派に立ち上がるように心を込めて祈りますよぉ~っ!!
ありがとうございます。 まだふらちな耳です・・

> 私の場合、人差し指で垂れたお耳をピンッ!とはじいて「お耳ピン!!」と毎日気合を入れてたらどちらもちゃんとお耳が立ちました。(^ー^)
そうですね 。 ブラストも気合いが足りないのよね
緊張感のかけらもないし・・く゜ーたら生活でしたしね・・

> 弟子様、その後いかがですか?もうお元気になられたのでしょうか?お見舞いのコメントも出来ず申し訳ありませんでした。
弟子様は大騒ぎしてましたが すっかり元気ですよ・・。
傷も綺麗になってきております。

> いよいよ本格的な夏ですねぇ~っ。今年も琵琶湖は行かれますか?
琵琶湖行きたいです・・先生達の計画は何時なのかな? 楽しみですね
おちゃちゃさんのビキニ姿をおがませてもらわねば・・・イヒ!!

2012/07/17 (Tue) 13:54 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーデイママさんへ

> ブラスト君の耳よ!
> がんばれ
エールをありがとうございます。
これがなかなか 一人立ちせず・・なんともはイライラモヤモヤの元です。
>
> パールはカブレかけて、ヤバイなと思っていた頃に立ちました^^;
> (これが一番の問題よね)
パールちやんもかぶれた? ブラストはテープか゜゛きつくて・・(><)
毛は脱毛しちゅうし・・それになんと耳が外によれてきてる・
テープの型がついてる・・あれれれれれ・・(><)です

> 写真の左耳をみたら、しっかり立っているし右も立つといいですね
それが
テープの粘着が弱いのを使うと半日ももたず・・
付けないままが多いんですけど問題の右耳が昨日は立ってました・・
これは 何もしなくても立つんじゃないかなぁぁ~・・と 期待してます。

次回ブラスト君と会うときは立ってますように・・

2012/07/17 (Tue) 13:57 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

フィーバママさんへ

> 耳を絶たせるのも結構大変なんですね
> 勝手に立つもんだと思ってました。。。
そうなんですよ・・立ってないシェパなんて見た事がなかったので
私もこんな心配するとは思っても見ませんでした・・

> 垂れ耳ブラスト君が懐かしい~
> 体も顔もすっかりシェパになってきてビックリです
> やっぱり大型犬の子犬は育ちが早い(><)
そうそう 大型犬の育ちはめちゃ早いです・・ラブやゴルも早いと思ったけど
桁違いですね・・
ゴルは4~5ヶ月はぶさおもろ時期でしたが
シェパは顔はもう立派にシェパですもの・・。
子犬というのを忘れてしまいますです・・・。

2012/07/17 (Tue) 13:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts