ブラスト君の寄宿生活・・

ブラスト君今日から 寄宿生活です。
(あーー 待ち長かったわ・・なんちゃって。)

ブラスト君のこれからの事を考えて しばしR先生の元で生活する事となりましたぁ~・・
俗に言う 預託訓練です

R先生には ブラストの成長過程で 今何をすべきかを常に考えてもらい
ベストな時期にお預けにし 期間も状態を見て決める事とする・・・と 伝えていた。

したがって 何時何時から ◎ヶ月など 決めず 
その時が見えたら その時どきにお泊りなのだ。
全て ブラスト君主体で 決定する!

で 第一回目のその時が ついにやってきたのだ・・・ (なんて ちょっと大げさ・・ 激爆。)


まずは ブラスト君の意慾だし・・ これをとことんするのかな?

そして 追求の基礎を入れる・・かな

後は何だろうか・・ 私としては 散歩を楽にしたいでしょうか・・・ 笑。

まずは一月・・・それが二月になるか 三ヶ月になるか・・ どうかなぁぁ~?って R先生。


しかし河川敷訓練があるので 毎週ブラスト君に逢うことは出来るのよね。

週末帰宅なんてのも 望めばできるでしょうが 当分するつもりはないよ。

行くのを嫌がってた ブラスト君・・

いえ 庭の蔭から出たくなーーいだったんですが・・・軟弱です・・・(><)

賢くなってくるんやで・・と かーちゃんは言い聞かせるのであった!

プラスと君めちゃんこ食が細い・・・フード残すんだよね・・。ほねほねです。


先週病院で計ったら 18kしかなかった。 (生後4ヶ月と4日目・・・。)
 
それから1週間 たらふく食べさせたけど 20kはあるかな?

体型はうなぎ・・

体長はジュニアと変わらなくなった、

IMG_2704.jpg




IMG_2710.jpg



フードの上に色々乗せたり 味つけたりしないと 食いが悪すぎ・・

関節等 サプリと合わせて注文しておいたけど 届いたらR先生に渡そう・・ 

かーちゃんはご対面の時に肉を持参しようかな・・・☆ 


ブラスト君の成長に期待・・・って まだ4ヶ月ですけど 何か・・  激爆。

まずは体をしっかり作って・・体力つけて 意欲つけて欲しい・・・ 頑張れブラスト君!!








ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 新トリック 対面ウィーブ 動画)興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Tags  ブラスト 訓練 追求

Comment

とみた@元関西 #YetUBVHc

あらあら

うちのと同じ名前のが新しく来てやると思ったら(笑)。
S犬は膵臓や胃腸に問題を抱えやすいようなんで、あまりに体重が増えないならTLIとか検査してみると良いかも。

ちなみにうちのブラストは、一応♀でした。
よくブラスト君と言われてましたが……。

2012/07/18 (Wed) 00:33 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

とみた@元関西さまへ

おはようございます。・・ コメントありがとうごさいます。
先日は泉大津で思い切ってお声かけさせて貰いましたが
突然ですみませんでした。
滅茶苦茶懐かしくて ついつい・・・笑

>ちなみにうちのブラストは、一応♀でした。
はい もちろん存じてますよん・・。
実はあの頃 名前を聞いてかっこいい~・・(@^^@)としびれておりました。
家のがあまりにもありふれた名前だったので 後悔して
ブログネタにもしましたですよ。
で 何時か名前頂きたいと思っておりました。
ブラストちゃんにもあやかりたかったし・・
Jrで ちょっと迷ったんですけど 勇気が無かったデス。
今回のシェパでやっと・・・笑。

 しばらく様子みて太らなかったら 検査してみますね。
アドバイスありがとうございました

2012/07/18 (Wed) 09:19 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #-

あら、たった一ヶ月弱見ないだけで・・・・・こうも大きくなる???
益々胴が長くなっているような気がしますが・・・・写真のせいでしょうか??
ブラスト君、エリート教育で、これからがとっても楽しみです
固体で違いもありますから、その時々を正確に把握して、必要なことを教えていければいいですよね

食が細いってシェパにはありがちなんでしょうか??
まだ成長期の大事な時なんで、しっかりと食べてほしいですよね
ここはロビンたんを真似てもらいたいところじゃないかと・・・・

↓のさらださんあっぱれ・・・・・です
呼び戻せないのにノーリードってありえないですよ

PS・先ほどはありがとうございました
色々調べましたが、大丈夫なタイプのようです
ご心配かけました

2012/07/18 (Wed) 11:39 | URL | 編集 | 返信
さらだ #B6Sud9Cs

ノアママさんへ

お電話では失礼しました。
ネットでよくよく調べたのかな?
大丈夫なタイプと言えども用心に越した事はないです。
早くすっきりしたいですね。

ブラスト大きくなったでしょ・・とうか長くなりました。
月曜日河川敷に行こうと思っているのですが また長くなってたりして(笑) ブラストエリート教育でしょうか? かーちゃんが頼りないので仕方ありません。シェパの扱いはまた特別だと思うわ・・そうです・・その時々です。 ただ預けているだけでは意味がないのでね・・。

> ↓のさらださんあっぱれ・・・・・です
あははは・・意地悪しちゃりました。 相手は小型犬 何かあったらこっちの責任ですしね・・まとわりすぎられるのも大変です

2012/07/21 (Sat) 09:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts