同窓会で・・

先週の土曜日 ◎ホテルへ 高校の同窓会に出席するた為 行ってきました。
と 言っても さらだは どげんかせんといかん 県なので 関西支部の なんですけれどね。



同窓会そのものも 帰省が盆正月をさけているので なかなか出席できない身の上
めちゃんこ 張切って参加してきました。 ぷぷぷ・・・。

おべべも新調・  顔はもちろん 頭もおてても むだ毛処理も・・ぬかりなく・・。

なんたって 同年のおなごに負けてはいられましぇんからね・・・ 猛爆。

参加者は100人超え・・受付終えて 名札を貰い そこに書かれている卒業年をたよりに
テーブルを捜します、

私のテーブルはん?と   ありました ありました ◎◎年卒・・・

テーブルには男ばかり・・いやん おなごは私だけかいな?と
緊張して 近づくと 知らない顔ばかりなりけり・・

まあ クラスが9+2の11クラスだったから 知らない顔もありーのでしょうが
なんか ちよっと違和感が・・

お隣は うまく年を重ねてきたのね・・の ロマンスグレーの男前さんでした。
しらんけど・・

しかーーし 真正面に座わっておられる方は どうみたって同年には見えない・・
頭薄いどころか しわくちゃやん・・・えっっ えええええ!!!!

すると ロマンスグレーが
あんた何年卒ね・・・ と聞いてきた。

名札を見せて ◎◎年卒と思います・・・。 違うんかしらん?
わからんねん・・・ ( めちゃ為口・・・ 初対面とは思えない・・)


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の卒業年もしらんの? こんな人初めて見たわ~・・・


で 生まれ年を言ったら 一回り先輩の方々のテーブルでおました。

新入りの若い綺麗なおなごなんで
 まあ いいや ここにすわっときなさい・・・と言われて さらだ馴染みまくってました。

さらだ去年の参加者名簿で勝手に同級生と思い込んだ人の卒業年を書き込んで 参加申し込んだ模様


後から あなた本当に◎◎年卒?  そんな名前はなかったんだけれど・・・なんて
会の役員さんには 聞かれるし

新入りさん紹介コーナーに載せるから・・と 写真撮影時にも「あら まちがっちょったと?」 と
 笑われるし 恥ずかしい一日でしたわ・・
可愛いから許して貰いました・・・


まあ 反対に若く間違わなくて良かったと思いましたですよ・・。


同窓会 003
大先輩達ばかりの会でした・・・・激爆


canvas同窓会1
小さい物産コーナーも・・・・お買い物して帰りました。


余興には 
元宝塚の方の歌声とトーク同窓会 009


canvas同窓会2


会には 故郷から高校の現校長さんやら 同窓会役員さんらが多数見えてました・・。

今の高校の状況とか 上映してもらって懐かしかったです。 
高校時代が最高に楽しかったから~・・


母校はラグビーが当時からずっと強くて 去年も花園に来ました。
今年も絶対に来ます・・5日まで居続けます   と宣誓されてました。

去年は応援に行けなかったけれど 今年は行こうと思ってます。・・

宮崎県人会にも入会して・・つくづく田舎が恋しい年代になってきたんだなぁ~と
ちよっとしんみりのさらだです。


最後に壇上に上がって 歌を歌えと 先輩達に言われて・・・役員さん達に混じって
大きな口をあけて 故郷と高校三年生を歌うさらだ・・・   
同窓会 024

あっという間の3時間 楽しかったです。

宮崎県で関西在住の方・・・是非ご連絡を・・

宮崎より元気をもらいましょう~・・是非次回は皆さんも参加して欲しいです。☆


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 犬に考えさせると言う事)興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Tags  宮崎 県人会 同窓会

Comment

ぶんぶん丸 #-

どげんかせんといかん県出身やったんですね。
ええなぁ
マンゴー美味しいし・・・
同窓会なんて30年近くないですわ
行きたいけどちょっと怖い・・・自分よりみんな若かったら・・・って思うと。。。
でも行きたい・・・微妙なお年頃ざんす

2012/07/23 (Mon) 21:36 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ぶんぶん丸さんへ

> どげんかせんといかん県出身やったんですね。
そうでーーす・・こんなフレーズは使ったことないっちゃけど・・。

> ええなぁ
> マンゴー美味しいし・・・
マンゴーなんか 高くて食べた事ないっちゃが・・
そんな好きでもないし・・。2万円だなんて・・わたしゃ肉の方がええです。激爆

> 同窓会なんて30年近くないですわ
> 行きたいけどちょっと怖い・・・自分よりみんな若かったら・・・って思うと。。。
私も田舎であるのには出てない・・
あれ30年も? 10年の間違いちゃうの? あれれれ??? 笑

紀香様ー前に出れる人は居ませんわよ。
大丈夫ですわよん・・・それよか もうTVでバレバレちゃうのかな?
見てもわからんかなぁ~・・・。 しらん親戚さんが増えたとか
時の人だもんのぇ~・・。

ただ今空の上かな・・ 無事帰ってきてね・・楽しんで来てね・

2012/07/24 (Tue) 18:08 | URL | 編集 | 返信
アデリー #tHX44QXM

宝塚の方がさらださんかと思いました。笑

母校が懐かしいって良いですね。
うちの都立はずーーーっと私立の下になって、ビックリです。

ブラスト君、身体は大きいのにまだまだ、仔犬なんですね!

2012/07/25 (Wed) 00:11 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アデリーさんへ

> 宝塚の方がさらださんかと思いました。笑
受けました・・・これ・・やっば そう思う・・~?

私に余興を頼めば ジュニアを連れて ドックダンスしてさしあげましたのに。
ああ・・次回役員さまにゆーておこうかなぁぁ~・・・(^^)

> 母校が懐かしいって良いですね。
いゃあ~ それだけ年くったちゅー事ですよん・・。
田舎で 最期をってUターンされる方が居るみたいですけど
私も・・って 出来るかな? 今はまだ近いの方がよかんべかな・・。
帰ったら 訓練もダンスも出来ないし・・・激爆。

> ブラスト君、身体は大きいのにまだまだ、仔犬なんですね!
あはは・・ブラスト君顔と体が アンバランスで おもちろくなっている模様よ。

2012/07/25 (Wed) 18:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts