豚犬

ジュニアの耳がまっくろの助になっていたので 病院へいってきた。・

近所のいつもの病院なので ジュニアもリラックス・・


ジュニア 病院 耳 001

ジュニア 病院 耳 003


これがあの 「すみれ」さんだったら
エコーされるので 嫌嫌だし
終わったら この犬 散歩大変でしょうねと 思われる位・・
必死で かーちゃーんと 泣きついてくるし 大恥ずかし犬になるんですけれどね

で 耳掃除して お薬貰ってきた。 
菌を検査に出し 薬が効くか後日お電話があるし 再度病院にいかねばならない。

って 問題は耳ではなく・・・体重だわさ。

なんと 25kもあったのだわさ・・
ジュニア 病院 耳 002


ちゅー事はですよ
すみれさんで 去年まさかの26kなんて・・・ありえへん
計測ミスやわ・・って 騒いだのは・・あれは 事実だったんですね・・
 ショック ショック大ショックです。

ジュニアの体型からして 23k未満で充分なんです。

いつも23k前後でしたのに 去年あたりから怪しくなってたんですね

先生達から 見る度 太った!”!って言われていたんだけれど そうだったんですね。

すみれさんでは いつも 25k前後・・・ こうも家の体重計と違うなんて ありえない・・
(私が抱っこして 計測・・)
うすうす感じて ダイエット・・
シニアフードに変えたんですけれど  (一月前 )ちっとも効果は出てないじゃん


もうジュニちゃん 何してもしんどそう・・・だからまあ何もしないんですけれど

R先生には 運動不足ですよ・・っていわれてしまったわさ・・。


でもでも きちんと朝晩 チャリ引きして 走らせているんだけれどね・・
まあ 訓練の方はさっばりお休みしているから・・その分でしょうか・・

ラッキーたんは 少しフード減らせば てきめん・ すぐに2k減・・ウエスト げっそりでしたのに
よくラッキー 可哀想の声があふれていたのよね。
なのになのに
ジュニアはなかなか体重が落ちない・・・。もう食パン並です・・・

ちゅー事で 鬼かーちゃんは シニアフードどこじゃない ダイエットフードにしまっす!

そして ブル爺よ バナナもパンもやるな!!と 釘ざし・・
私も アイスもヨーグルトも ぺろりんと ナメさせませんですよ。

秋までに23k切らせますですよ・・もう寝てばかりの日は1食抜くわよ なんて思ってしまいます。

鬼かーちゃんも またまたストレス 太りのリバウンド・・・水泳再開します

親子でダイエットです・・・ふんがーーーー!!!




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 犬に考えさせると言う事)興味のある方は飛んでみてね




関連記事

Tags  ダイエット 体重 病院

Comment

ノアママ #R/T0D4oQ

夏のダイエットは厳しいですよねぇ~
ゴルゴルも夏の暑さは苦手でしょうから、動きがねぇ~~鈍くなるでしょう
うちなんかもたかが100・200gがなかなか減らないんですよ
ジュニちゃん、泳ぐのが好きですよねぇ
足の負担も考えたらどっか泳ぎに行くのがベストかと思いますよ
母ちゃんと一緒にプールが使えたらいいですが・・・・
私もプール行きたーーーーーい
水着の勇気はもてませんが・・・どすこい体型から脱出せねば

フードはダイエット用ですか~
かさ増しで満腹感も味わえてダイエット
おからとか寒天とか・・・・与えすぎは下痢Pしちゃいましが・・・・
極端な食事療法は気をつけてくださいねぇ~~
骨まで弱くしちゃうって事あるらしい・・・ですよ

夏風邪なんてぶっ飛ばしてくださいね

2012/07/25 (Wed) 09:40 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ご無沙汰しています・・・
暑い毎日ですが、夏バテしていませんか?

あ゛---、ダイエット(TT)
耳が痛いです・・・
さらださんもダイエット頑張るのですね。
私も頑張らねば・・・・(T0T)

ブラスト君はまだ寄宿生活中かな?

2012/07/27 (Fri) 15:51 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> ゴルゴルも夏の暑さは苦手でしょうから、動きがねぇ~~鈍くなるでしょう
> うちなんかもたかが100・200gがなかなか減らないんですよ
ノアちゃんもですか?
ロビンも全然痩せません
まああいつは 盗み食いがひどいので へらしても
抜かしても全くできないんですけれどね。

> 足の負担も考えたらどっか泳ぎに行くのがベストかと思いますよ
> 母ちゃんと一緒にプールが使えたらいいですが・・・・
そうですね・・おやこでプールいいなぁ~。
医療用プールなんてのが近くにあるといいなと思います。
↓の bigわんさんちに通おうかなぁぁ~。(^^)

> フードはダイエット用ですか~
ダイエットでは可哀想と思い シニアと半々にしてますが
ここは 一気に減らしたいので ダイエットにしようかな。

ジュニアは本当に痩せないタイプなので かさ増し分が響くと思います。
よってふやかして食べる時に 満足・・・ってしてます。 爆

> 極端な食事療法は気をつけてくださいねぇ~~
> 骨まで弱くしちゃうって事あるらしい・・・ですよ
骨まで弱くなったら大変です・・ダイエットも考えないといけませんね

> 夏風邪なんてぶっ飛ばしてくださいね
ありがとうございます。 今日はとうとうダウンしてしまいました

2012/07/28 (Sat) 19:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

ーお久しぶりです~
> 暑い毎日ですが、夏バテしていませんか?
してます してます。食欲はあるんですけど夏風邪でダウンです。
しんどいでーす。

> あ゛---、ダイエット(TT)耳が痛いです・・・
スニさんは若いから すぐ痩せますよ。
私はまたまた いつもの様にリバウンド・・3K増です。、
この辺で食い止めないと 元に戻ってしまうので なんとか頑張ります。
ジュニアと一緒にダイエットでーーす。

> ブラスト君はまだ寄宿生活中かな?
はい ブラスト君はまだまだ寄宿生活ですよ・・元気もりもりみたいです。

2012/07/28 (Sat) 19:59 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts