三行ラブレター 

三行ラブレター 冬の甲子園 「深イイ話・」

以前深いイイ話 で紹介された 日本語文章能力検定協会の三行ラブレター

三行 60字以内で伝えるラブレターなんだけれど

短い文章で 思いを伝えるっていうのは 難しいですよね。

だけど だからこそ ストレートにぐっと胸にしみこむのでしょうけど

深イイ話 の番組でも募集していて 今回冬の甲子園が開催された。
 
私も 胸きゅんきゅんで見てました。

今回もいいなぁ~・・っていうのがあったけど  前回の方が力作多しでしたね。


今回の優秀作品は 14才の少年の作品

「今月こづかい ピンチなんだ 」
ウソをついて 君におねだり
二人でひとつの 缶ジュース・・・・・



優秀作品は 伸助さんが決めるんだけれど 前回も少年の作品だったんだよね。
ピュアな所がお気に入りみたい・・・。

私は今回では ゲストの武田さんの作品が一押し

君の誕生日 一切連絡しない僕
怒る君と次の日 ハワイへ
日付は一日戻り 「改めて誕生日おめでとう」


こんなんされたーーーーい。 
プレイボーイ納得ですわ・・。 さすが!です。
恋の駆け引き上手ですね。


して 私のお気に入りはダントツ 協会の三行ラブレター 何時の作品か知らないのですが・・


もし天国で僕を見つけても 
どうかしらんぶりでいてほしい
今度も僕からプロポーズしたいから・・・
      

こんな人に逢いたかったですわ~ ♪ 



で さらだも 作ってみました。

  
くーーーー 裸を見られている様で恥ずかしいのですが・・



貰った 初ラブレターは
マークレスターの切り抜きのみ
小さい恋のメロディーでした。   




僕と逢う度に綺麗になってく  と言う君に
自意識過剰と笑ったけど
かがみに映ったしあわせ顔は  正直でした





可愛い名前が欲しかったのに
自分の名前が嫌いだったのに
貴方に 呼びすてされるのが こんなに嬉しいだなんて




ぷぷぷぷ゜゜゜゜゜゜

深イイ話では
引き続き 心に響く 三行ラブレターを募集しています。

皆さんも作って 応募してみてはいかが??


http://www.ntv.co.jp/fukaii/





ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


訓練の事なら・・アジオビ塾日誌  救助犬訓練 新たなこころみ   です  クリックして飛んで見てね♪



関連記事

Comment

アンディ&シオンママ #SFo5/nok

おはようございます(^_^)
お耳の具合はいかがですか?

私も昨日の観ました。
じ~んときますよね。短いですけど・・・。

2011/02/15 (Tue) 08:46 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

前回の三行ラブレターは少しみたのに~
今回は見忘れちゃった~、くすん。
素敵なラブレターがいっぱいでしたか?
さらださん作の3番目のラブレター
胸きゅんです☆

耳鳴りの具合はどうですか?
寒い日が続いたから、心配です。

2011/02/16 (Wed) 16:30 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

アンディ&シオンママ さんへ

> おはようございます(^_^)
> お耳の具合はいかがですか?
気にかけてくださってありがとうございます。
一進一退でしょうか?
今日は思い切って 市販薬も服用してみました。
今鳴ってないです・・・・(^^)
全く感じないって 珍しいので効いていると思います。

> 私も昨日の観ました。
> じ~んときますよね。短いですけど・・・。
ママさんも見たんですね~ 皆さんほんと上手ですよね
ぐぐっときますわ

2011/02/16 (Wed) 20:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> 素敵なラブレターがいっぱいでしたか?
> さらださん作の3番目のラブレター 胸きゅんです☆
 スニさんも お好きなんですね・
今回もいいのはあったけれど 前回ほどではないです・・
ちょっと物足りなかったなぁぁ~・・・

私もお恥ずかしいけれど作ってみました。短い文で難しいですわ・・
スニさんお褒め下さった 3作目応募したんですよ
次回作品で選ばれたら・・・・って
今から3万円とニヤニヤしてます・・・ぷぷぷ

> 耳鳴りの具合はどうですか?
> 寒い日が続いたから、心配です。
あがとうございます。 超ひどいことないですが 相変わらず鳴ってます。
今日は市販薬も飲みました・・・ちょっとましなような。
だけど毎回飲みたくもなく・・・難しいですわ~。

2011/02/16 (Wed) 20:46 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

どれもすっごく心をあたたかくしてくれる~♪
三行ラブレターっていいなぁ

耳はどうですか?
私も数年悩んだので「もう一生治らないかも(TT)」って思ってましたが、あるときお友達が「ボクも以前メニエールやった~」といいました。治ったの?と聞くと治ったといいました。

メニエールに限らず難聴もですが、病院では治らないから上手に付き合いなさいというよなことを言われます。

好きだ、これがストレス解消だと思っていることでも体に疲れが溜まると酷くなってきます。

私の場合もう耳が聞こえづらいことはなくなりましたが、今でも気圧で時々耳が変???って思うことがあります。

天気が高気圧になると耳
天気が低気圧になると偏頭痛(^^;)困った病気持ちです~

2011/02/17 (Thu) 13:08 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ

> どれもすっごく心をあたたかくしてくれる~♪
> 三行ラブレターっていいなぁ
バーディママさんもお好きですか?
ほんといいですよね・・・ほっこりしますよね

> 耳はどうですか?
耳はね もうずーーと耳鳴りしてます。
大音響とかじるか かんじないか・・・小さい音にお待ってくれているとありがたい
ってかんじでしょうか?

耳鳴り治るのでしょうか?
私の場合小さい頃からの難聴ですから 突発性と違うのよね
それでも治るのかなぁ~?

> 好きだ、これがストレス解消だと思っていることでも体に疲れが溜まると酷くなってきます。
そうそう・・・好きにな事しても駄目ってなったとは辛いです。
訓練できないと 落込みますよん・・・

バーディママさんも体調の良し悪し 色々ありますね。
おたがいすっきりしたいものですね・・・

2011/02/19 (Sat) 18:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts